Academic Box Logo Menu opener

MONKEY MAJIKの音楽の魅力って?結成20周年とは!!?

MONKEY MAJIKの音楽の魅力って?結成20周年とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MONKEY MAJIKはカナダと日本のハイブリッドバンドです。

💡 結成20周年を記念したベストアルバムをリリースしました。

💡 無料オンラインライブも開催されました。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

MONKEY MAJIKの音楽の魅力

MONKEY MAJIKは、カナダと日本の音楽文化を融合させた独自の音楽性を持ち、幅広い世代から愛されています。

🔖 関連記事の要約!MONKEY MAJIK、結成20周年記念の4枚組ベストアルバム発表
MONKEY MAJIK、結成20周年記念の4枚組ベストアルバム発表

✅ MONKEY MAJIKが結成20周年を記念して、ファン投票で選ばれた楽曲を収録したベストアルバム「20th Anniversary BEST 花鳥風月」を2023年1月20日にリリースする。

✅ アルバムは「花」「鳥」「風」「月」の4枚組で、各ディスクはそれぞれ2000年から2020年までの各期間の楽曲を収録している。

✅ 初回限定盤には、20周年記念のオリジナル映像を収録したBlu-rayまたはDVDが付属する。さらに、新曲2曲のうち1曲は新たなコラボ曲であることも発表されている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/407039

20周年を記念したベストアルバムは、ファン投票で選ばれた楽曲が収録されているということで、ファンにとって最高のプレゼントですね。

MONKEY MAJIKは、カナダと日本のハイブリッドバンドとして、幅広い層に支持されています。彼らの音楽は、明るく力強いメロディで聴く人の心を前向きにしてくれると好評です。代表曲『空』は、映画『西遊記』のテーマ曲としても使用され、壮大な世界観とポップな音楽の融合が魅力です。CMソングとしても長く愛され、シンプルながらも印象的なサビが特徴です。また、東日本大震災をテーマにした『ありがとう』は、被災者を励ます歌詞が多くの人の心を打っています。メンバー自身が被災した経験から生まれた楽曲であり、力強いメッセージが込められています。さらに、ドラマ『西遊記』の主題歌として知られる『+GO!空』は、ドラマの世界観を彷彿とさせる楽曲で、聴く人をドラマの世界へと引き込みます。これらの楽曲は、それぞれ異なる魅力を持ち、聴く人に様々な感動や共感を呼び起こす力を持っています。

え、まじ!?めっちゃ懐かしい曲も入ってるんかな!?

おめぇ、MONKEY MAJIK知らんのか?まじで?

あら、懐かしいわね。昔よく聴いてたわよ。

MONKEY MAJIKの無料オンラインライブ開催

MONKEY MAJIKのオンラインライブは、ファンにとって貴重な機会だったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!MONKEY MAJIK、配信ライブで新曲初披露「人が人を思う気持ちというのが皆さんに届くといいな」
MONKEY MAJIK、配信ライブで新曲初披露「人が人を思う気持ちというのが皆さんに届くといいな」

✅ MONKEY MAJIKは、Amazonの「笑顔を届けようプロジェクト」のアンバサダーとして、オリジナル楽曲の制作と配信ライブを実施した。

✅ ライブでは、代表曲や新曲を含む全7曲を披露し、バンド結成から20年を振り返るトークコーナーなども展開された。

✅ 配信ライブは12月27日23:59までアーカイブ公開され、新曲「gift」は本日より配信開始、2021年1月20日リリースのベストアルバム『20th Anniversary BEST 花鳥風月』にも収録される。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000194364

無料配信ということで、多くの人が視聴できたのではないでしょうか。

MONKEY MAJIKは、Amazonの「Amazon笑顔を届けようプロジェクト」の一環として、12月23日に無料オンラインライブ「MONKEYMAJIKスペシャルライブonYouTube/presentedbyAmazon」を開催しました。ライブはAmazonとMONKEYMAJIKが共に20周年を迎えたことを記念して行われ、代表曲「Around The World」をはじめ、クリスマスソング「A Christmas Song」、新曲「gift」など全7曲を披露しました。新曲「gift」は、プレゼントを待つワクワク感や贈る喜び、もらうドキドキ感を表現したもので、作詞を担当したTAX(Dr)は「人が人を思う気持ちが皆さんに届くといいなと思います」とコメントしました。ライブのアーカイブ映像は、12月27日(日)23:59までYouTubeのAmazonJapanOfficial公式チャンネルで視聴可能です。

え、まじ!?無料でライブ見れるとか、めっちゃお得やん!

あー、配信ライブか。最近よく見るよね。

あら、今の若い子は、配信ライブで楽しむのかしら。

MONKEY MAJIKの音楽と活動

MONKEY MAJIKの音楽には、カナダと日本の文化が融合した独特の世界観を感じますね。

🔖 関連記事の要約!モンキー マジック / MONKEY MAJIK
モンキー マジック / MONKEY MAJIK

✅ MONKEY MAJIKのメイナードとブレイズはカナダのオタワで生まれ育ち、音楽一家で育ちました。

✅ メイナードは哲学、ブレイズは演劇やアート、音楽を学び、どちらも学生時代に大きな影響を受けた経験を持っています。

✅ 二人はそれぞれ、バンクーバー万博での日本のパビリオンや映画「Back to the future」、アニメ「鉄腕アトム」などの影響で日本に興味を持ち始めました。

さらに読む ⇒ 「和を学び、僕は前より良い人間になれた」。仙台 在住のカナダ人プラント兄弟が見つめる日本の魅力と課題、そして震災と復興 「和を学び、僕は前より良い人間になれた」。仙台 在住のカナダ人プラント兄弟が見つめる日本の魅力と課題、そして震災と復興出典/画像元: http://www.highflyers.nu/bs/monkeymajik/

メイナードとブレイズが日本に興味を持ったきっかけは、日本の文化に触れた経験だったんですね。

MONKEY MAJIKは、カナダと日本の「ハイブリッドバンド」とも呼ばれ、幅広い層に支持されています。彼らは、仙台での生活を続けながら音楽活動を行っており、その姿は多くの人の共感を呼ぶのではないでしょうか。また、彼らの音楽は、英語と日本語を混ぜ合わせた歌、優しく美しい声、表現力豊かな曲作りが特徴です。MONKEY MAJIKのおすすめソングランキングTOP10では、SEAMOとのコラボ曲『卒業、そして未来へ。』、東日本大震災をテーマにした『Headlight』、吉田兄弟とのコラボ曲『Change』などがランクインしています。記事では、各楽曲の特徴や制作秘話、メンバーの活動について詳しく解説されています。

へぇー、カナダ出身なんや。知らんかったわ。

カナダ出身って聞いて、ちょっと意外だったわ。

あら、カナダ出身なのね。若い頃、カナダに行ったことがあるのよ。

「めざましテレビ30周年フェス」仙台公演

「めざましテレビ30周年フェス」は、豪華アーティストが集結したイベントでしたね。

🔖 関連記事の要約!「めざましテレビ30周年フェス」仙台公演にsumika、DISH//、NOAが出演!
「めざましテレビ30周年フェス」仙台公演にsumika、DISH//、NOAが出演!

✅ 「めざましテレビ30周年フェス」の仙台公演に、sumika、DISH//、NOAの3組が出演することが発表された。

✅ sumikaは2017年と2019年に、DISH//は2015年から2017年まで3年連続で「めざましライブ」に出演しており、番組との深い繋がりがある。

✅ NOAは2020年1月から音楽活動を本格的に開始し、今夏「めざましライブ」に初出演した注目のアーティストで、今回のフェスでは仙台公演でパフォーマンスを披露する。

さらに読む ⇒ めざましmedia めざましmedia出典/画像元: https://mezamashi.media/article/15116060

sumika、DISH//、NOAの3組は、それぞれ個性的なパフォーマンスで観客を魅了したのではないでしょうか。

「めざましテレビ30周年フェス」仙台公演が宮城・ゼビオアリーナ仙台にて開催され、MONKEY MAJIK、DISH//、sumika、NOAが出演しました。sumikaは、療養中の片岡健太がステージ裏から応援する中、荒井智之と小川貴之による゛roofsession゛編成でパフォーマンス。片岡はトークコーナーに登場し、観客から大きな拍手を受けました。DISH//北村匠海は、幼少期の知られざるエピソードを公開。sumika片岡、NOAとのスリーショットも実現し、会場を沸かせました。NOAは、全身白のコーディネートで登場し、ダンサーと共に「Don’tWasteMyTime」を披露。ちいかわ&ハチワレとのコラボも実現しました。さらに、MONKEY MAJIKとNOAによる名曲コラボなど、他では見られない見どころ満載のステージとなりました。

え、まじ!NOAちゃん出てたん!?めっちゃ可愛い!

あー、フェスか。最近行ってないなぁ。

あら、フェスって言うのかしら。昔は音楽祭って呼んでたわよね。

MONKEY MAJIKの音楽は、世代を超えて愛される魅力にあふれていると感じました。

🚩 結論!

💡 結成20周年を記念したベストアルバムは、ファンにとって貴重なコレクションになるでしょう。

💡 無料オンラインライブは、多くのファンに喜びと感動を与えたのではないでしょうか。

💡 MONKEY MAJIKの音楽は、これからも多くの人を魅了していくでしょう。