Academic Box Logo Menu opener

Little Paradeの活動は?音楽とアートの融合とは!?

Little Paradeの活動は?音楽とアートの融合とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Little Paradeは、元Aqua Timezのボーカル太志によるソロプロジェクトです。

💡 音楽とアートを融合した活動が特徴です。

💡 近年では、ツアーやアルバムリリースなど精力的に活動しています。

それでは、Little Paradeの活動について詳しく見ていきましょう。

音楽とアートの融合: LittleParadeの活動

Little Paradeは、音楽とアートを融合した新しい音楽の形を追求しているグループですね。

🔖 関連記事の要約!Little Parade
Little Parade

✅ Little Paradeの3rdミニアルバム「感情特急」が発売されました。

✅ ジャケット写表に掲載間違いがあったため、お詫びと訂正が発表されました。

✅ Little Paradeは、1月8日と15日にTOKYO FMとJFN38局ネットのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café ~窓辺でcafé time」に出演し、1月9日にはFMヨコハマのラジオ番組「Kiss & Ride」に出演します。

さらに読む ⇒Little ParadeLittle Parade出典/画像元: https://www.littleparade.jp/

ジャケット写表のミスは残念ですが、訂正対応が迅速で好感が持てます。Little Paradeのラジオ出演も楽しみです。

AquaTimez解散後、音楽から離れていた太志が、デザイナー/アーティストのMakotoTonoとLittleParadeを結成し、音楽とアートを融合した活動を始めた。再び音楽活動を始めたきっかけは、音楽以外の活動をしていく中で、音楽が自分の生活に必要不可欠だと気づいたことだという。LittleParadeでは、太志が楽曲を作り、MakotoTonoがイラストやMVなどを担当している。楽曲は太志が作ったものがベースで、絵やMVは楽曲に合わせて制作されている。太志は、自分の得意分野ではないアートを取り入れることで、自分が知らない世界を広げたいという気持ちがあったと語る。また、LittleParadeでは、自分の苦手な分野を補完してくれる存在がいることで、新しい世界が広がることを期待している。AquaTimez時代とは異なる活動スタイルだが、楽曲制作に関しては、変わらず楽曲を一番大切にしているという。

え、まじ!?Little Paradeって、元Aqua Timezの人なん?知らんかったわー!

おー、アートと音楽の融合って、なかなか斬新やね!なんか、新しい感じするわー。

あら、懐かしいわね。Aqua Timezって、昔よく聴いてたわ。太志さん、元気そうでよかったわ。

新章の幕開け: LittleParadeのツアー&アルバム発表

Little Paradeの今後の活動がますます楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!元Aqua Timez・太志によるソロプロジェクト゛Little Parade゛、2ndミニアルバムのリリース&東名阪ツアーの開催が決定
元Aqua Timez・太志によるソロプロジェクト゛Little Parade゛、2ndミニアルバムのリリース&東名阪ツアーの開催が決定

✅ 元Aqua Timezのボーカル太志によるソロプロジェクトLittle Paradeが、11月に2ndミニアルバムをリリースし、東名阪クラブクアトロツアーを開催することを発表しました。

✅ ツアーは11月8日(月)梅田クラブクアトロ、11月9日(火)名古屋クラブクアトロ、11月17日(水)渋谷クラブクアトロの3会場で行われ、チケットは10月10日(土)より一般発売開始となります。

✅ また、8月25日(水)より新曲「long slow distance」が配信開始となりました。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/291719

ツアー開催やアルバムリリース、今後の活動に期待が高まりますね。

LittleParadeは、2021年11月8日(月)梅田CLUB QUATTRO、11月9日(火)名古屋CLUB QUATTRO、11月17日(水)渋谷CLUB QUATTROの3会場にて、初となる東名阪ツアー「LittleParade The sun and Twilight tour 2021」を開催することを発表しました。さらに、同月には前作『止まらない風ぐるま』以来10か月ぶりとなる2ndミニアルバムをリリースする予定であることも発表されました。ツアーチケットは10月10日(土)より一般発売開始、ミニアルバムのタイトル、発売日、収録曲、商品詳細、ジャケット写真は後日発表予定です。詳細はLittleParadeオフィシャルホームページでご確認ください。

ええ!ツアーとかあるん!?絶対行くわ!

おー、楽しみやね!新曲も聴けるんかな?

あら、若い子は、こんなにも音楽を楽しんでるのかしら。

音楽への情熱: 秋山黄色との対談

秋山黄色さんとの対談は、音楽ファンにとって貴重な内容ですね。

🔖 関連記事の要約!Little Parade 太志×秋山黄色が語り合う゛Aqua Timezという原点゛ 自然体で表現する曲作りから得られるもの
Little Parade 太志×秋山黄色が語り合う゛Aqua Timezという原点゛ 自然体で表現する曲作りから得られるもの

✅ 元Aqua Timezの太志のソロプロジェクトLittle Paradeの2ndミニアルバム「藍染めの週末」が11月24日にリリースされる。

✅ 元Aqua Timezの太志と、Aqua Timezのファンだったという秋山黄色の対談が実現。

✅ 対談では、Aqua Timezに対するお互いの想いを語り、音楽観や楽曲制作に対するスタンスについて話し合った。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/11/post-906159.html

対談を通して、太志さんと秋山黄色さんの音楽に対する情熱が伝わってきました。

LittleParadeの2ndミニアルバム「藍染めの週末」が11月24日にリリースされる。本作品には、秋山黄色も絶賛する「風の斬り方」や自身の経験を反映した「スクールカースト〜底から見た光〜」など、メロディ、歌詞、サウンドメイクを含め、現在進行形の太志の音楽がリアルに刻み込まれている。この記事では、AquaTimez時代から太志の音楽を聴き続けているという秋山黄色と太志による対談が掲載されている。対談では、お互いの音楽への想いを語り合い、AquaTimezの音楽性から秋山黄色のバンドサウンドのルーツまで、幅広い話題が展開されている。秋山黄色は、幼少の頃からAquaTimezのファンであったことを明かし、特に「ALONES」や「虹」などの楽曲を挙げた。また、AquaTimezのベース担当であるOKP-STARの音楽性についても触れ、彼のベースがバンドのサウンドを支えていると語っている。太志は、秋山黄色の音楽に感じるバンドサウンドへのこだわりを評価し、特にベースのサウンドに特徴があることを指摘している。さらに、AquaTimezが90年代後半のミクスチャーロックの影響を受けていたことや、渋谷のライブハウスVUENOSでのヘヴィな音楽シーンに触れ、当時の音楽シーンを振り返っている。対談を通して、秋山黄色の音楽におけるバンドサウンドへの熱意と、太志の音楽に対する深い愛情が伝わってくる。

秋山黄色って、誰?なんか、聞いたことある名前やけど。

おー、対談とか、なんか大人な感じがするね!

音楽も、世代を超えて楽しめるものなのね。

音楽の魅力を深掘り: リリース記念特番

Little Paradeの音楽の魅力がさらに深く知れる機会ですね。

🔖 関連記事の要約!Little Parade
Little Parade

✅ 11月28日(日)22時30分からスペースシャワーTVにて、Little Paradeの2ndミニアルバム「藍染めの週末」リリース記念特番が放送決定。

✅ ゲストには東海オンエアのとしみつが出演し、Little Paradeの太志との音楽に関する貴重な対談が実現。

✅ 番組では、新曲「スクールカースト ~底から見た光~」のミュージックビデオ撮影の裏側や、アルバム制作の裏話を紹介する。

さらに読む ⇒ビクターエンタテインメント | Victor Entertainmentビクターエンタテインメント | Victor Entertainment出典/画像元: https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A026751/10.html

東海オンエアのとしみつさんと太志さんの貴重な対談、見逃せませんね。

スペースシャワーTVにて、LittleParadeの2ndミニアルバム「藍染めの週末」リリース記念特番「LittleParade『藍染めの週末』SPECIAL」の放送が決定しました。ゲストは東海オンエアのとしみつ、番組進行は芦沢ムネトです。番組では、アルバム制作の裏側や、リードトラック「スクールカースト~底から見た光~」のミュージックビデオ撮影に密着します。としみつは、以前から太志の楽曲が好きで、AquaTimezの楽曲との出会いなどを語ります。太志もとしみつの音楽活動に共感し、お互いに音楽への熱い思いを語り合います。番組を通して、LittleParadeの音楽の魅力を深く知ることができます。

東海オンエアのとしみつ!?まじ!?楽しみすぎる!

おー、音楽番組とか、久々に見るわー!

あら、最近の若い子は、ユーチューバーが好きなのね。

Little Paradeの活動は、今後も注目すべきですね。

🚩 結論!

💡 Little Paradeは、元Aqua Timezの太志によるソロプロジェクトです。

💡 音楽とアートを融合した、新しい音楽の形を追求しています。

💡 今後の活動にも期待が高まります。