Academic Box Logo Menu opener

太志、再出発!Little Paradeの音楽はどんな物語を奏でる?解散からの新たな章とは!?

太志、再出発!Little Paradeの音楽はどんな物語を奏でる?解散からの新たな章とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元Aqua Timezのボーカル太志が、新プロジェクト「LittleParade」を始動

💡 音楽とアートを融合させた活動で、ファンを魅了

💡 太志のソロ作品やLittleParadeのアルバムについて解説

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

解散からの再出発:太志の新たな章

太志さんの音楽への情熱、改めて感じますね。

🔖 関連記事の要約!元Aqua Timez・太志参加のプロジェクトLittle Parade、スタジオライブ映像を公開(動画あり / コメントあり)
元Aqua Timez・太志参加のプロジェクトLittle Parade、スタジオライブ映像を公開(動画あり / コメントあり)

✅ Little Paradeのスタジオライブ映像がYouTubeで公開されました。

✅ 太志は、外出自粛が続く状況下で、この映像が人々の心を軽くする一助になればと願っています。

✅ 公開された映像は、昨年11月にファンコミュニティサイトで生配信された「ユニコーンのツノ」と「群雨」のパフォーマンスを収録しています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/374485

太志さんの経験から生まれたLittleParadeの音楽、すごく興味深いです!

AquaTimezのボーカル太志は、解散後、故郷の岐阜に戻り、坊主頭に。さらに、居酒屋でのバイトやUVERworldのライブ撤収作業員として働くなど、全く異なる経験をしました。これらの経験を通して、日常の大切さや仕事に対する真剣さを改めて実感し、音楽の世界から離れて、何もしていないことの苦しさやファンが離れていってしまうのではないかと焦る気持ちも抱えていたそうです。太志は、これらの経験を通して、音楽が自分にとって欠かせないものだと気づき、再び音楽活動を始める決意をしました。そして、音楽とアートを融合させた新プロジェクト「LittleParade」を始動させました。LittleParadeは、太志が「風詩の目から見えるもの【art】/口ずさむもの【words】/耳にするもの【music】を繋いでいく今はまだ小さなパレード」と紹介するプロジェクトで、SNSで見た様々な投稿に感化され、自分自身も参加したいと思ったことから誕生しました。特に、デザイナー/アーティストのMakotoTonoのイラストに魅力を感じ、連絡を取ったことがきっかけでした。LittleParadeという名前は、深い意味を持たせるのではなく響きで決めたそうです。

え、マジ!?太志くん、岐阜に帰ってたん!?

いや、まじで?太志って居酒屋とかでバイトしてたとか、意外すぎるやろ!

あら、若いもんは大変ねぇ。でも、音楽への情熱があれば乗り越えられるわよ!

LittleParadeの誕生とユニコーンのツノ

LittleParadeの活動、これからどんな展開が待っているのか楽しみです。

🔖 関連記事の要約!元Aqua Timez・太志のプロジェクト「Little Parade」の新曲「ユニコーンのツノ」配信&MV公開
元Aqua Timez・太志のプロジェクト「Little Parade」の新曲「ユニコーンのツノ」配信&MV公開

✅ 元Aqua Timezのボーカル・太志とMakoto tonoによる共同プロジェクト「Little Parade」の新曲「ユニコーンのツノ」が配信開始されました。

✅ Little Paradeは、詩や絵画を組み合わせた音楽を制作し、作品やライブとして世の中に発信することをコンセプトとしています。

✅ 新曲「ユニコーンのツノ」は、バンド解散後の太志の心情をストレートに表現した歌詞と、決意と優しさを込めたメロディーに、Makotoがアートワークで楽曲の世界観を表現しています。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/entame/285708

楽曲の世界観とアートワークが合わさって、すごく魅力的ですね。

LittleParadeの活動では、ユニコーンというキーワードが度々登場します。これは、太志が解散後初めて作った楽曲「ユニコーンのツノ」に由来します。この曲は、自分の経験を歌っており、前に進むために人を傷つけてしまった反省を込めたものです。太志は、Tonoとのコラボレーションを通して、自分の得意分野ではないイラストの世界に触れることで、新しい世界を広げたいと考えています。Tonoのインスピレーションを尊重しながら、楽曲のイメージを伝え、イラストを制作していくそうです。楽曲制作においては、AquaTimez時代と変わらず、楽曲ありきで、絵やMVは楽曲に合わせて作られます。ただし、創作の過程や考え方は変化しているかもしれないと太志は述べています。

ユニコーンのツノって、めっちゃカッコイイ曲やん!

太志って、絵心ないイメージだったけど、意外にセンスあるんやな!

ユニコーンって、夢のある生き物よね。太志さんの音楽も、夢がいっぱい詰まってるわ!

止まらない風ぐるま:希望を奏でるアルバム

LittleParadeのアルバム、どれも聴きごたえがありますね。

🔖 関連記事の要約!discography
discography

✅ 「藍染めの週末」は2021年11月24日にリリースされたアルバムです。

✅ 「long slow distance」は2021年8月25日にリリースされたシングルです。

✅ 「止まらない風ぐるま」は2020年12月18日に通常盤と初回限定盤の2形態でリリースされたアルバムです。

さらに読む ⇒Little ParadeLittle Parade出典/画像元: https://www.littleparade.jp/discography

太志さんの音楽には、希望を感じます。聴いていて心が温まります。

LittleParadeの1stミニアルバム「止まらない風ぐるま」は、ボーカル太志がAquaTimez解散後、ファンコミュニティfaniconで活動を開始した「LittleParadeProject」の集大成と言える作品です。アルバムには、すでに配信リリースされている「ユニコーンのツノ」、「色彩の行方」を含む全6曲が収録されています。太志はインタビューで、このアルバムには、バンド解散からの心模様や、ファンとの「希望」を共有したいという思いが込められていると語っています。特に「色彩の行方」は、ファンから寄せられた空の写真を使ってミュージックビデオを制作しており、歌詞にはAquaTimezの楽曲タイトルが散りばめられているなど、ファンとの強い絆を感じさせる楽曲となっています。太志は、「自分主体で生きてきた人間も、悩みごとはあっても、ちゃんと心臓が動いていて、酸素があって、夜は眠くなる。世界はちゃんとサポートしてくれているんだと気づいた」と語り、絶望ではなく希望を選び、自分の人生を歩んでいくことの大切さを伝えています。

え、マジ!?太志くん、ファンとの絆、めっちゃ深いんやなぁ!

太志って、やっぱ音楽のことめちゃくちゃ好きなんだな!

希望って、大切よね。太志さんの音楽は、若いもんに希望を与えてくれるわ!

「寂恋」に込めた思い:過去と未来をつなぐメロディー

太志さんとMakoto Tonoさんのコラボレーション、すごく興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!Little Parade 太志が語る、゛再スタートの決意゛と音楽に向き合う自由な心 「過去を無理やり切り落とさずちゃんと連れていく」

公開日:2021/01/28

Little Parade 太志が語る、゛再スタートの決意゛と音楽に向き合う自由な心 「過去を無理やり切り落とさずちゃんと連れていく」

✅ Aqua Timez解散後、太志は音楽活動を休止していたが、音楽に対する情熱が再び湧き上がり、デザイナー/アーティストのMakoto TonoとLittle Paradeを結成。音楽とアートを融合させた活動を始めた。

✅ Little Paradeは、太志がSNSでMakoto Tonoのイラストに出会い、その感性に共感したことから生まれた。音楽とアートを組み合わせることで、新たな表現に挑戦したいという太志の意欲が、Little Paradeの活動に繋がっている。

✅ 太志は、自身の得意分野である音楽に加え、イラストという苦手な分野に挑戦することで、自身の限界を押し広げ、世界を広げたいと考えている。Makoto Tonoとのコラボレーションを通して、新たな表現の可能性を探求している。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/157546/index.html

「寂恋」は、過去の経験と今の太志さんの気持ちが伝わってくる、切ない楽曲ですね。

アルバムには、唯一のラブソング「寂恋」も収録されています。「寂恋」は、バンドへの思いともリンクしているように聴こえる楽曲で、太志は「きちんと、あの日を引きずりながら」という言葉で、AquaTimezの思い出を大切にしていることを表現しています。太志は、「寂恋」について、「今の自分に立ち返って、過去の経験をきちんと引きずりながら、それでも今を生きているということを、ファンにも伝えたいし、メンバーにも聴いて欲しい」と語っており、バンドに対する深い思いを感じさせます。「寂恋」は、シンプルな楽曲ながら、西陽が差し込む部屋でセンチメンタルになったことから生まれた、失恋や青春時代への切なさ、そして、過去を無理やり切り捨てずに大切に持ち続ける気持ちを描いた楽曲です。アルバム全体を通して、太志さんは「再スタート」という言葉を使い、新しいスタートを切った心境を表現しています。

え、太志くんって、元メンバーのことまだ引きずってるん?

寂恋って、めっちゃ切ない曲やなぁ。歌詞が心に響くわ。

昔を振り返ることって、大切よね。太志さんも、過去の経験を活かしてこれからも頑張ってね!

未来への歩み:新たな音楽の旅路

太志さんの音楽は、これからも進化し続けるんですね!今後の活動が楽しみです。

🔖 関連記事の要約!Little Parade『止まらない風ぐるま』元Aqua Timez太志が新プロジェクトで次なる表現ステージへ
Little Parade『止まらない風ぐるま』元Aqua Timez太志が新プロジェクトで次なる表現ステージへ

✅ 元Aqua Timezの太志のソロ・プロジェクトによるメジャーデビュー作。

✅ 瑞々しい歌声と疾走感溢れるロック、ポップなサウンド、ドラマティックな展開など多彩な楽曲が収録されている。

✅ 各楽曲にストーリーを感じられる作品となっている。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/27639

太志さんの言葉には、未来への希望を感じます。

太志は、かつてのバンド活動やメンバーとの再会についても言及し、今後の活動においても、自由な心で、そして、必要があれば頼りになる人たちとの再会も視野に入れていることを明かしています。アルバム全体から、過去の経験を大切にしながらも、未来へ向かって進んでいく強い意志を感じることができます。「止まらない風ぐるま」は、太志のボーカルがさらに深化し、言葉の響きが聴き手の心を震わせる、濃密な作品となっています。太志は「歌詞を見ながら聴いてもらえるような、動的な音楽を目指している」と語り、今後も音楽を通して、聴き手の心に響く作品を届け続けることを誓っています。

太志くん、これからも頑張って!応援してるで!

太志の音楽、これからも聴き続けたい!

太志さんの音楽は、私にも元気をくれるわ!

太志さんの音楽は、聴く人それぞれに違う感動を与えてくれると思います。今後の活動に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 太志は、Aqua Timez解散後、音楽とアートを融合させた新たなプロジェクト「Little Parade」を始動させた

💡 LittleParadeでは、太志自身の経験や感情をストレートに表現した音楽を制作

💡 太志は、音楽を通して、聴き手の心に響く作品を届け続けることを誓っている