Academic Box Logo Menu opener

東京ゲゲゲイGEN、ダンスへの情熱から生まれた個性的なパフォーマンス集団!解散の真相とは?ゲゲゲの鬼太郎とのコラボも話題に!!

東京ゲゲゲイGEN、ダンスへの情熱から生まれた個性的なパフォーマンス集団!解散の真相とは?ゲゲゲの鬼太郎とのコラボも話題に!!
📘 この記事で分かる事!

💡 東京ゲゲゲイは、GENが結成したダンスパフォーマンス集団です。

💡 ゲイであることをカミングアウトし、自身の表現を解放することで、東京ゲゲゲイは個性的なパフォーマンスを確立しました。

💡 メンバーそれぞれの事情により、2022年7月に解散。現在はMIKEYのソロユニットとして活動しています。

それでは、第一章、GENのダンスへの情熱と東京ゲゲゲイ結成までの道のりについてお話します。

GENのダンスへの情熱と東京ゲゲゲイ結成までの道のり

GENさんのダンスへの情熱、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!偉才のダンスパフォーマンス集団「東京ゲゲゲイ」の本人映像がさらに充実! 最新MV「ゲゲゲイの鬼太郎」を本人ヴォーカル入りでカラオケ最速配信!

公開日:2017/09/21

偉才のダンスパフォーマンス集団「東京ゲゲゲイ」の本人映像がさらに充実! 最新MV「ゲゲゲイの鬼太郎」を本人ヴォーカル入りでカラオケ最速配信!

✅ ダンスパフォーマンス集団「東京ゲゲゲイ」の最新ミュージックビデオ「ゲゲゲイの鬼太郎」が、本人歌唱映像として9月23日からカラオケJOYSOUNDで配信開始。

✅ 鬼太郎、砂かけばばあなど、メンバーが「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターに扮してダンスを披露する映像で、原作の水木プロ公認作品。

✅ 今回の配信により、「東京ゲゲゲイ」の1stアルバム『キテレツメンタルミュージック』収録の全11曲がJOYSOUNDで歌唱可能となり、来年1月には東京・よみうり大手町ホールで「キテレツメンタルワールド『東京ゲゲゲイ歌劇団 Vol.II』」の上演も決定。

さらに読む ⇒株式会社エクシング株式会社エクシング出典/画像元: https://xing.co.jp/archives/9811

私も小さい頃からダンスが好きで、ずっと見ていたくなるような魅力的なパフォーマンスですね。

GENは幼い頃から人前で歌ったり踊ったりするのが大好きで、ショーガールになることを夢見ていました。お正月には親戚の前で歌って踊ってチップをもらっていたり、日本舞踊、お囃子、フラダンスなど様々なダンスを経験してきました。中学生の頃には米軍基地近くのヒップホップのお店に憧れながらも、ヤンキーのイメージが強くて踏み込めずにいました。しかし、マイケル・ジャクソンやジャネット・ジャクソンの真似をして家でこっそりダンスを踊っていたり、ラジカセとヘッドフォンを持って屋上で星空を見ながらダンスをするなど、ダンスへの情熱は常に持ち続けていました。19歳の頃にはレコード会社に所属し、ボイストレーニングとダンスレッスンを受けましたが、半年で辞めてしまいました。その後、クラブに通い始め、ヒップホップダンスを踊り始めます。しかし、ゲイであることを隠していたため、自分の本当の表現をしたいという思いが募り、2005年にはMAIKOと「東京☆キッズ」を結成しました。MAIKOのエキセントリックなセンスに感銘を受け、ゲイであることをカミングアウトすることで、自身の表現を解放していくことを決意しました。その後、東京☆キッズはメンバーの脱退を経て、GEN自身の表現を追求するために、「東京ゲゲゲイ」を結成しました。ダンスを通して、幼い頃から言い返せなかったことや反論できなかったことを表現し、発散しているとも語っています。

え、まじ!?ちょー気になるわ!

うっわ、めっちゃカッコええやん!

あら、若い頃はあんなにダンスが好きだったのね。懐かしいわ。

東京ゲゲゲイメンバーの卒業と新たな章

メンバーの卒業は寂しいですが、それぞれの未来に向けて新たな挑戦が始まるということで、応援したいですね。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイからBOW・MARIE・MIKU・YUYUが卒業、7月に全国ツアー開催

公開日:2022/04/06

東京ゲゲゲイからBOW・MARIE・MIKU・YUYUが卒業、7月に全国ツアー開催

✅ 東京ゲゲゲイが7月に「KIRAKIRA 1PAGE」と題した歌劇団公演を開催することを発表。

✅ メンバーのBOW、MARIE、MIKU、YUYUが7月をもって卒業し、MIKEYのソロユニットとなることが決定。

✅ 卒業を前に、メンバー5人で全国ツアーを開催し、人気曲から初期の楽曲、最新曲までを披露する予定。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/225778/index.html

メンバーそれぞれの事情は難しいところですが、今後の活動にも期待したいですね。

2022年7月、東京ゲゲゲイのBOW、MARIE、YUYU、MIKUの4人が卒業することを発表しました。卒業の理由は公表されていませんが、メンバーそれぞれの事情と、今後の活動に対する展望が大きく影響しているようです。卒業後、東京ゲゲゲイはMIKEYさんのソロプロジェクトとして活動を続け、グループ名は維持されるとのことです。メンバー全員が新しい道を歩む決意をし、それぞれの未来に向けて新たな挑戦が始まります。

え、まじで!?ショックやわ!

そっか、メンバーみんなそれぞれ頑張るんやな。

あら、みんなそれぞれの人生があるものね。

東京ゲゲゲイ歌劇団vol.Ⅴ『KIRAKIRA1PAGE』全国ツアー

メンバーの卒業理由や思い出話、とても興味深いです。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイ BOW・MARIE・MIKU・YUYUインタビュー 5人でのラストツアー「KIRAKIRA 1PAGE」

公開日:2022/06/09

東京ゲゲゲイ BOW・MARIE・MIKU・YUYUインタビュー 5人でのラストツアー「KIRAKIRA 1PAGE」

✅ 東京ゲゲゲイのBOW、MARIE、MIKU、YUYUの4人が2022年7月をもって卒業することを発表しました。

✅ 卒業に至った理由は、メンバーそれぞれが外の世界を見てみたいという思いが一致したためで、MIKEYさんから卒業という提案があり、決まったということです。

✅ メンバーは、東京ゲゲゲイで過ごした9年間の思い出を語り、特に印象に残っている出来事として、フィリピンのスラム街を歩いた経験や、東京ゲゲゲイ歌劇団のツアー、香川の女木島でのハプニング、タイのバンコクのスラムの図書館で子供たちとパフォーマンスをした経験などを挙げました。

さらに読む ⇒ローチケ演劇宣言!ローチケ演劇宣言!出典/画像元: https://engekisengen.com/genre/dance-performance/39130/

卒業記念ツアー、きっと最高のステージになるでしょう。

東京ゲゲゲイ歌劇団は、2022年7月1日から7月24日にかけて、全国10都市で「東京ゲゲゲイ歌劇団vol.Ⅴ『KIRAKIRA1PAGE』」を開催しました。このツアーは、BOW、MARIE、MIKU、YUYUの4人が東京ゲゲゲイを卒業することを記念し、メンバー5人全員での最後のライブツアーとなりました。ツアーでは、結成当初からの軌跡を振り返る人気曲に加え、初期楽曲や最新曲など、バラエティ豊かなセットリストが予定されています。

え、まじ!?めっちゃ気になる!

そっか、卒業するんやな。寂しいけど、みんな頑張れ!

あら、素敵な思い出話がたくさんあるのね。

東京ゲゲゲイの解散とメンバーそれぞれの未来

解散は残念ですが、今後のそれぞれの活動に期待したいです。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイよりBOW、MARIE、MIKU、YUYUが卒業 メンバー5人揃ってのラストツアーを7月に開催
東京ゲゲゲイよりBOW、MARIE、MIKU、YUYUが卒業 メンバー5人揃ってのラストツアーを7月に開催

✅ 東京ゲゲゲイ歌劇団が、7月1日から7月24日にかけて全国10都市で「東京ゲゲゲイ歌劇団vol.Ⅴ『KIRAKIRA 1PAGE』」を開催することが決定しました。

✅ このツアーは、メンバー5人が揃っての最後のライブとなり、ゲゲゲイの歴史を彩る人気曲から最新曲まで、バラエティ豊かなセットリストが予定されています。

✅ 7月をもってBOW、MARIE、MIKU、YUYUが卒業し、東京ゲゲゲイはMIKEYのソロユニットとなるため、彼らの集大成となるパフォーマンスに注目が集まっています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/301162

解散は寂しいですが、MIKEYさんのソロ活動にも注目したいですね。

2022年4月5日、BOW、MARIE、MIKU、YUYUの4人が卒業を発表し、東京ゲゲゲイは事実上の解散となりました。卒業理由はメンバーそれぞれですが、MIKEYは「多人数でチームを組んでやるよりも、自分一人でやってみたい気持ちがあった」と語っています。卒業後、MIKEYは東京ゲゲゲイとしてソロ活動を続け、2023年にはソロアルバム『破壊ロマンス』をリリースするなど、精力的に活動しています。一方、卒業した4人はそれぞれの道を歩み始め、今後の活躍が期待されています。

え、まじで解散!?ショックやけど、みんな頑張って!

そっかー、解散かー。でも、MIKEYさんソロでもいけそうじゃん!

あら、解散って言うの?でも、みんなそれぞれの人生があるものね。

東京ゲゲゲイの個性的なパフォーマンスと今後の展望

東京ゲゲゲイは、個性的なパフォーマンスで多くのファンを魅了してきました。

🔖 関連記事の要約!パフォーマンスビデオも公開!「東京ゲゲゲイ」、アルバム『破壊ロマンス』を発売
パフォーマンスビデオも公開!「東京ゲゲゲイ」、アルバム『破壊ロマンス』を発売

✅ 東京ゲゲゲイが、約3年半ぶりとなるソロプロジェクト初のフルアルバム「破壊ロマンス」をリリースした。

✅ リード曲「破壊ロマンス」のパフォーマンスビデオが公開され、ダンスパートのみで構成された映像となっている。

✅ アルバム「破壊ロマンス」は、全17曲収録で、通常盤と初回限定盤の2形態で発売されている。

さらに読む ⇒トレンドニュースサイト  STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】出典/画像元: https://straightpress.jp/20230708/932788

MIKEYさんのソロ活動も、今後の東京ゲゲゲイの活動も、とても楽しみです。

東京ゲゲゲイは、MIKEYの指導のもと、個性的なパフォーマンスで人気を博していました。解散は残念ですが、メンバーそれぞれの新たな挑戦に注目が集まっています。今後のMIKEYさんの活動、そして卒業したメンバーの新たな挑戦に注目が集まっています。

え、まじ!?ちょー楽しみ!

MIKEYさん、ソロでも頑張って!応援しとるよ!

あら、MIKEYさんソロで活動するようになったのね。頑張ってね。

本日は、東京ゲゲゲイの解散や今後の活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 東京ゲゲゲイは、GENのダンスへの情熱から生まれた個性的なパフォーマンス集団です。

💡 解散後、MIKEYはソロ活動を開始し、東京ゲゲゲイは事実上の解散となりました。

💡 卒業したメンバーはそれぞれの道を歩み始め、今後の活躍が期待されています。