Academic Box Logo Menu opener

BIGMAMAの武道館ライブが熱い!一体何が起きたの?10年の集大成とは!?

BIGMAMAの武道館ライブが熱い!一体何が起きたの?10年の集大成とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BIGMAMAは、ロックとクラシックを融合させた唯一無二のサウンドで知られるロックバンドです。

💡 2022年は、事務所移籍や新メンバー加入など、大きな変化の年でした。

💡 2023年3月からは、過去最大規模の全国ツアー「BIGMAMA COMPLETE」を開催します。

それでは、BIGMAMAの歴史とサウンドについて、詳しく見ていきましょう。

BIGMAMAの歴史とサウンド

BIGMAMAのサウンドは、まさに唯一無二ですよね。

🔖 関連記事の要約!BIGMAMA/日本武道館 2017.10.15 邦楽ライブレポート
BIGMAMA/日本武道館 2017.10.15 邦楽ライブレポート

✅ BIGMAMAの日本武道館ワンマンライブ「BIGMAMA in BUDOKAN」は、10年間の集大成ともいえる、熱気と感動に満ちたライブだった。

✅ 最新アルバム「Fabula Fibula」から初期の名曲まで、様々な楽曲を披露し、観客を魅了した。

✅ 特に、金井政人の力強い歌声と、メンバーそれぞれの個性が光る演奏は、会場全体を一体感で包み込み、忘れられないライブ体験を生み出した。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/live/detail/168416

武道館ライブの熱気と感動が伝わってきますね。

BIGMAMAは、2002年に結成された日本のロックバンドです。現在のメンバーは、金井政人(ボーカル/ギター)、柿沼広也(ギター/ボーカル)、安井英人(ベース)、東出真緒(バイオリン/キーボード/コーラス)、Bucket Banquet Bis(ドラム)です。過去のメンバーには、深澤祐介(ギター/コーラス)、横田康平(ストリングス/コーラス)、リアド偉武(ドラム/プログラミング)がいます。BIGMAMAは、ロックとクラシックを融合させた唯一無二のサウンドで知られるロックバンドです。2006年にデビュー後、メンバーチェンジを経て活動を続け、2017年には初の日本武道館公演を成功させました。2020年、オリジナルメンバーの脱退を受けて、バケツドラマーのBucketBanquetBisが加入し、現在に至ります。

え、まじ!? BIGMAMAって、めっちゃ前からおるんや!

いやー、BIGMAMAって、ほんまにすごいバンドよね。

あんた、BIGMAMAのバイオリンの人、結婚しとるって知っとる?

2022年: 決意表明の年

2022年は、BIGMAMAにとって、大きな転換期だったんですね。

🔖 関連記事の要約!BIGMAMA、初めての日本武道館ライブで魅せた10年間の集大成。
BIGMAMA、初めての日本武道館ライブで魅せた10年間の集大成。

✅ BIGMAMAが初の日本武道館公演を開催し、全キャリアを網羅したセットリストで10年間の活動を振り返り、バンドの゛これまで゛と゛これから゛をダイナミックに見せつけた。

✅ クラシック音楽を取り入れた楽曲や、バンドの代表曲など、個性的な楽曲の数々で観客を魅了し、彼らの音楽に対する矜持が伝わってきた。

✅ 金井政人はMCで、就職を辞めてバンドを続ける決意をした際に父親から言われた言葉を常に意識しながら活動してきたことを明かし、観客への感謝の言葉を述べた。

さらに読む ⇒ Fanplus Music Fanplus Music出典/画像元: https://music.fanplus.co.jp/liveReport/201710107673f7f77

父親から言われた言葉、心に響きました。

BIGMAMAにとって2022年は、事務所移籍やフリーライブ開催など、大きな変化のあった「決意表明の年」でした。新天地での活動を通して、バンドの魅力や良さを再確認し、メンバーそれぞれが自分の役割や可能性を改めて認識する機会となりました。特に、新メンバーのBis加入による刺激は、曲作りのスタイルに変化をもたらし、バンド全体の創造性を高めました。メンバーは、新しい環境で得た新鮮な視点を活かし、今後の活動に向けて、新たな目標とビジョンを共有しています。特に、武道館への再挑戦という目標に向け、新たな方法で進んでいくことを決意しており、過去とは異なる、より魅力的なステージを目指しています。

へー、そうなんや。知らんかったわー。

BIGMAMA、ほんまに進化し続けてるよね。

事務所移籍って、新しいスタートやねー!

BIGMAMAの未来: 全方位型ライブバンドへの道

全国ツアー、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!BIGMAMA COMPLETE 公演詳細発表&チケット先行 – BIGMAMA
BIGMAMA COMPLETE 公演詳細発表&チケット先行 – BIGMAMA

✅ BIGMAMAが2023年3月から、これまでリリースした全149曲を網羅する全国ツアー「BIGMAMA COMPLETE」を開催することを発表しました。

✅ ツアーは全国25カ所のライブハウスを巡り、3月3日の柏 PALOOZAを皮切りに、4月26日の心斎橋 BIG CATでファイナルを迎えます。

✅ チケットはBIGMAMA mobile会員先行、イープラスプレオーダーで抽選販売され、一般発売は後日発表予定です。

さらに読む ⇒BIGMAMA – BIGMAMA = Rock + ViolinBIGMAMA – BIGMAMA = Rock + Violin出典/画像元: https://bigmama-web.com/news/8944/

全149曲って、すごいですね!

BIGMAMAは、ファン、スタッフ、仲間との特別な関係を大切にしており、全方位型のライブバンドを目指しています。また、音楽を通じて、あらゆる生き方と音楽の楽しみ方を尊重し、可能性を追求していくことを目標としています。活動休止を経て、再始動し、現在も精力的にライブ活動を行っています。2023年3月より、全国25カ所のライブハウスを回るツアー「BIGMAMACOMPLETE」を開催します。このツアーでは、これまでリリースしたすべての楽曲149曲を網羅する、過去最大規模の企画となります。3月3日(金)柏PALOOZAからスタートし、4月26日(水)心斎橋BIGCATで最終日を迎え、全国各地で熱いライブパフォーマンスを繰り広げます。チケットは、BIGMAMAmobile会員先行、イープラスプレオーダーで抽選受付中です。詳細については、BIGMAMA公式サイトをご確認ください。

まじ!? 全曲やるん? え、やば!

全曲網羅って、ファンにはたまらないよね。

あんた、BIGMAMAのライブ行ったことある?

東出真緒さんのプライベート

東出真緒さんのプライベートについて、少しだけお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!東出真緒が結婚した旦那と子供・BIGMAMAの経歴など総まとめ
東出真緒が結婚した旦那と子供・BIGMAMAの経歴など総まとめ

✅ BIGMAMAのバイオリニストである東出真緒さんは、2012年のクリスマスライブで結婚を発表しました。

✅ 結婚相手は会社員の一般男性で、金井政人さんではありません。

✅ 子供がいるという情報は確認できず、現在、2匹の保護猫と暮らしています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001106

東出真緒さんのプライベート、意外でしたね。

BIGMAMAのバイオリン担当、東出真緒さんは、2012年のクリスマスライブで結婚を発表しました。結婚相手は一般男性で、金井政人さんではありません。東出真緒さんの子供に関する情報は公表されていませんが、2012年以降も精力的に活動を続けていることから、妊娠・出産の可能性は低いと考えられます。現在、東出真緒さんは旦那さんと2匹の保護猫(ニノちゃんとアメリちゃん)と暮らしています。

えー、結婚しとったん? 知らんかったわー。

猫ちゃん飼っとるんかー!可愛い!

猫ちゃん飼っとるってことは、優しい人やねー!

札幌公演の復活

BIGMAMAの札幌公演について、最新情報をお伝えします。

🔖 関連記事の要約!SMASH EAST
SMASH EAST

✅ 記事は、2023年5月29日から2024年12月7日までの期間で開催されるライブイベントのラインナップを紹介しています。

✅ 掲載されているアーティストは、SHANK、サバシスター、TK from 凛として時雨、ENTH、She is Legend、The Novembers、すりぃ、新里英之 (HY)、KEYTALK、JJJ、TRIPLE AXE、dustbox、家主、ヤングスキニー、桃色ドロシー、Crossfaith、羊文学、CANDY DULFER、Awesome City Club、HUSKING BEEなど、多岐にわたります。

✅ 会場は、札幌、苫小牧、帯広、旭川、函館など、北海道各地で行われます。

さらに読む ⇒SMASH EAST | Official SiteSMASH EAST | Official Site出典/画像元: http://smash-east.com/

中止になった公演が復活するんですね。

今年中止になった金井政人&東出真緒fromBIGMAMAの札幌公演が、来年1月15日(土)に札幌時計台ホールにて開催されることが決定しました。チケット先行受付は11月30日(火)17:00から12月5日(日)23:59まで、抽選制で実施されます。公演に関する詳細は、SMASH EASTのウェブサイトをご確認ください。

まじ!? やっと札幌でBIGMAMA見れるやん!

来年は、BIGMAMAのライブ行かなきゃ!

あんた、BIGMAMAのライブ行ったことある?

BIGMAMAは、これからも精力的に活動していくことを表明しており、今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 BIGMAMAは、ロックとクラシックを融合させた唯一無二のサウンドで知られるロックバンドです。

💡 2022年には、事務所移籍や新メンバー加入など、大きな変化がありました。

💡 2023年3月からは、過去最大規模の全国ツアー「BIGMAMA COMPLETE」を開催します。