Academic Box Logo Menu opener

Aqua Timezの太志、解散後の活動は?Little Paradeとは!?解散から新章へ!

Aqua Timezの太志、解散後の活動は?Little Paradeとは!?解散から新章へ!
📘 この記事で分かる事!

💡 Aqua Timezは2018年に解散を発表

💡 太志は解散後、Little Paradeを結成

💡 Little Paradeは、ソロプロジェクトとして活動を開始

それでは、Aqua Timezの解散から、太志さんのソロプロジェクト「Little Parade」について詳しく見ていきましょう。

AquaTimezの軌跡と解散

Aqua Timezは、数々のヒット曲を世に送り出し、多くのファンを魅了してきたバンドですね。解散は本当に残念ですが、メンバーの今後の活躍を期待したいですね。

🔖 関連記事の要約!Aqua Timezが年内で解散 「燃え尽きたような感覚」
Aqua Timezが年内で解散 「燃え尽きたような感覚」

✅ Aqua Timezは2018年をもって解散することを発表し、メンバー5人のコメントがオフィシャルサイトに掲載されました。

✅ 解散の理由は、メンバーがアルバム制作後に燃え尽き感を感じ、従来の熱量で音楽活動を続けることが難しいと判断したためです。

✅ バンドは5月から9月にかけて行なわれるツアー終了後、感謝の気持ちを込めたライブを行い、詳細は後日発表される予定です。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/187202

解散の理由は、メンバー全員の燃え尽き感とのことですが、長年活動を続けてきたバンドにとっては、とても辛い決断だったと思います。

太志は、2003年に結成されたロックバンドAquaTimezのボーカルとして活躍していました。AquaTimezは、2005年にインディーズデビューし、数々のヒット曲をリリースしてきました。しかし、2017年に太志は体調不良に見舞われ、ライブの延期や中止を余儀なくされました。その後、太志は回復し、年末にはCOUNTDOWN JAPANに出演しました。2018年5月8日、AquaTimezは同年中の活動をもって解散することを発表しました。解散の理由は、メンバー全員が8thアルバム「二重螺旋のまさゆめ」を完成させた後、燃え尽きたような感覚になったため、これまでと同じ情熱で音楽活動を続けることは難しいと判断したためです。昨年からの太志さんの体調不良も影響している可能性があります。AquaTimezは、これまで多くのファンに勇気と感動を与えてきたバンドとして、解散は大変残念ですが、彼らの音楽はこれからも多くの人に愛され続けるでしょう。

えー、まじで!?ショックすぎるわ!Aqua Timezの曲めっちゃ好きやったのに。

そうやね、Aqua Timezはいい曲多いよね。でも、メンバーみんなが納得した決断ならしょうがないよね。

若いもんは、燃え尽きやすいわね。昔は、こんなことなかったわよ。

AquaTimez解散後の新たな挑戦:LittleParade始動

Aqua Timez解散後、太志さんがどんな活動をされているのか、気になりますよね。

🔖 関連記事の要約!Little Parade
Little Parade

✅ Little Paradeの3rdミニアルバム「感情特急」が2022年12月21日に発売されました。

✅ ジャケット写真に掲載間違いがあり、お詫びと訂正が発表されました。

✅ Little Paradeは、2023年1月8日・15日(日)にTOKYO FM & JFN38局ネット「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café ~窓辺でcafé time」に出演し、1月9日(月・祝)にはFMヨコハマ「Kiss & Ride」に出演します。

さらに読む ⇒Little ParadeLittle Parade出典/画像元: https://www.littleparade.jp/

ジャケット写真に掲載間違いがあったのは、ちょっと残念でしたね。でも、Little Paradeの音楽は、これからも期待しています。

太志は、AquaTimez解散後、音楽ユニット「LittleParade」を結成しました。「LittleParade」は、太志とデザイナー・アーティストMakotoTonoによる共同プロジェクトで、楽曲に登場するユニコーンの「風詩(ふうた)」がプロジェクトメンバーの一員となっています。太志は作詞作曲とボーカルを担当し、MakotoTonoはアート担当としてミュージックビデオを制作しています。2019年10月に「LittleParade」の始動が発表され、現在では公式ファンコミュニティ「LittleParadeProject」の会員に向けた活動と楽曲リリースを中心に行っています。

え、マジ!?ユニコーンの風詩って、メンバーなん?めっちゃ気になるわ!

Little Parade、名前が可愛いよね。どんな音楽してるんかな?

ユニコーンって、ファンタジーの世界の話よね?まさか、本物がメンバーにいるわけじゃないでしょう?

LittleParadeの活動と新章:1stミニアルバムリリース

Little Paradeの音楽は、どんな感じなんでしょう?

🔖 関連記事の要約!元Aqua Timezのボーカル太志による新プロジェクト゛Little Parade゛ 1st ミニアルバム「止まらない風ぐるま」リリースを記念してスペースシャワーTVで特別番組をオンエア!
元Aqua Timezのボーカル太志による新プロジェクト゛Little Parade゛ 1st ミニアルバム「止まらない風ぐるま」リリースを記念してスペースシャワーTVで特別番組をオンエア!

✅ Aqua Timezの元ボーカル太志の新プロジェクト「Little Parade」が本格始動し、1stミニアルバム「止まらない風ぐるま」をリリースしました。

✅ スペースシャワーTVではLittle Paradeの特別番組をオンエアし、太志への独占インタビューや、元Aqua Timezメンバーや他アーティストからのコメントを紹介しています。

✅ 番組ではライブ映像や未公開楽曲も紹介され、新プロジェクトの音楽性や太志の想いを深く知ることができます。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/142938/

スペースシャワーTVで放送される特別番組、ぜひ見てみたいですね。太志さんのインタビューや、元Aqua Timezメンバーのコメントも気になります。

「LittleParade」は、2019年11月にファンコミュニティ会員限定の配信ライブを開催し、12月には下北沢CLUB251でファンコミュニティ限定イベント「ZeroParade」を開催しました。2020年には、1st配信シングル「ユニコーンのツノ」と2nd配信シングル「色彩の行方」をリリースしました。2021年1月27日には、1stミニアルバム「止まらない風ぐるま」がリリースされることが決定しており、シングル「ユニコーンのツノ」と「色彩の行方」に加え、新曲「ontheBLEACHers」「群雨」「ウィスキー」「寂恋」などが収録されています。初回限定盤と通常盤を同時購入すると、プレミアムライブの映像が期間限定で視聴できるキャンペーンも開催されます。

え、まじ!?太志って、ソロで活動してるんや!めっちゃ気になるわ!

スペースシャワーTV、録画しとかないと!太志のソロ活動、めっちゃ気になるもん。

若いもんは、新しいことに挑戦するのよね。私も、昔は色々やってたわよ。

太志の音楽表現:止まらない風ぐるま

太志さんのソロプロジェクト「Little Parade」、どんな音楽性なんでしょうか?

🔖 関連記事の要約!Little Parade『止まらない風ぐるま』元Aqua Timez太志が新プロジェクトで次なる表現ステージへ
Little Parade『止まらない風ぐるま』元Aqua Timez太志が新プロジェクトで次なる表現ステージへ

✅ 元Aqua Timezのフロントマン、太志のソロ・プロジェクトによるメジャー初作は、瑞々しい歌声と疾走感溢れるロック、ポップなサウンド、ドラマティックな展開など、バラエティ豊かな6曲を収録。

✅ ゛on the BLEACHers゛、 ゛ユニコーンのツノ゛、 ゛色彩の行方゛、 ゛ウィスキー゛など、各楽曲は独自のストーリーを持ち、聴く人の心を惹きつける魅力的な作品となっている。

✅ 「ウィスキー」は亡き父への思いとエピソードを優しく語る楽曲で、太志の音楽に対する真摯な姿勢と内面を感じることができる。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/27639

゛ウィスキー゛という楽曲は、亡き父への思いを歌っているんですね。太志さんの音楽に対する真摯な姿勢が伝わってきます。

太志は、ミニアルバムのタイトル「止まらない風ぐるま」に、自身の「風を吹かせ進んでいく」という想いを込めています。このミニアルバムは、日常の隅っこにある思いを大切に制作した、太志の新しい音楽表現となっています。「LittleParade」の活動は、太志の現在の音楽表現の基盤となっています。

太志のソロ曲、めっちゃ気になるわ!早く聴きたい!

太志のソロプロジェクト、めっちゃ期待してるよ!

昔はね、こんな心温まる音楽なんてなかったのよ。今の若いもんは、いいね。

太志の身長について

太志さんの身長について、気になる方も多いのではないでしょうか?

🔖 関連記事の要約!Aqua Timez太志の身長と髪型・ファッションまとめ
Aqua Timez太志の身長と髪型・ファッションまとめ

✅ Aqua Timezのボーカル、太志さんの身長は公式には公表されていませんが、ネット上では163cm説、157cm説など様々な噂があります。ファンの証言によると、太志さんは163cm~162cmと公言しているという情報も出ています。

✅ 太志さんの髪型は、Aqua Timezの活動期間中、様々なスタイルで変化していました。代表的なスタイルとしては、黒髪ストレート、黒髪パーマ、茶髪ストレートなどがあり、それぞれの髪型に合わせて服装も変化させていました。

✅ 太志さんのファッションは、ロックテイストの中に個性的なアイテムを取り入れたスタイルが特徴です。帽子やアクセサリーなど、小物使いにも注目が集まっていました。また、ライブ衣装では、派手な柄や色使いのアイテムを着用することが多く、ステージパフォーマンスをさらに盛り上げていました。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001103

太志さんの身長については、明確な情報がないので、推測するしかないですね。でも、ファンの方々の証言は参考になります。

太志の身長は公式プロフィールでは公表されていませんが、ネット上では163cm説、157cm説、153cm説など、様々な噂が囁かれています。しかし、あるファンの証言によると、太志さんはアメーバの生配信ライブ番組に出演した際に、身長を162cmと答えていたようです。また、別のファンは、太志さんと並んだ際に、身長がそれほど変わらなかったと証言していることから、太志さんの身長は160cm前後ではないかと推測されています。これらの情報から、太志さんの身長は160cm前後である可能性が高いと考えられます。

え、太志って、そんなに背低いん!?意外やわ!

太志の身長、まじで気になるよね。でも、別に身長関係ないじゃん?音楽が良ければOK!

身長なんて関係ないわよ!大切なのは、中身よ!

Aqua Timezの解散から、太志さんのソロプロジェクト「Little Parade」の活動まで、色々な情報がありましたね。太志さんの今後の活躍を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 Aqua Timezは2018年に解散

💡 太志は解散後、Little Paradeを結成

💡 Little Paradeは、ソロプロジェクトとして活動を継続中