Academic Box Logo Menu opener

Aqua Timezの太志、解散後も音楽活動は続く?LittleParadeの活動とは!?Aqua Timezの軌跡と解散、そしてLittleParadeの始動とは!?

Aqua Timezの太志、解散後も音楽活動は続く?LittleParadeの活動とは!?Aqua Timezの軌跡と解散、そしてLittleParadeの始動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Aqua Timezの解散に至るまでの経緯と、メンバーの今後の活動について

💡 LittleParadeの活動内容と、太志の音楽に対する情熱

💡 太志の身長に関する噂と、その真相について

それでは、Aqua Timezの解散からLittleParadeの活動まで、詳しく見ていきましょう。

AquaTimezの軌跡と解散

Aqua Timezは、多くのファンに愛され、惜しまれながら解散しました。

🔖 関連記事の要約!Aqua Timez、ラストライブで感極まる ファンへ感謝<セットリスト>
Aqua Timez、ラストライブで感極まる ファンへ感謝<セットリスト>

✅ Aqua Timezのラストライブが横浜アリーナで開催され、解散を惜しむ13,000人のファンが集結した。

✅ ライブでは「ALONES」や「Velonica」など代表曲に加え、インディーズ時代の楽曲「上昇気流」も披露され、13年間の活動の軌跡を振り返った。

✅ ラストライブは、メンバーからのメッセージやファンとの一体感、そして感動的な演出で、多くのファンを魅了した。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/music/detail/1805509

解散は寂しいですが、彼らの音楽はこれからも多くの人に愛されると思います。

太志は、2003年に結成されたロックバンドAquaTimezのボーカルとして活躍していました。AquaTimezは、2005年にインディーズデビューし、数々のヒット曲をリリースしてきました。しかし、2017年に太志は体調不良に見舞われ、ライブの延期や中止を余儀なくされました。その後、太志は回復し、年末にはCOUNTDOWN JAPANに出演しました。2018年5月8日、AquaTimezは同年中の活動をもって解散することを発表しました。解散の理由は、メンバー全員が8thアルバム「二重螺旋のまさゆめ」を完成させた後、燃え尽きたような感覚になったため、これまでと同じ情熱で音楽活動を続けることは難しいと判断したためです。昨年からの太志さんの体調不良も影響している可能性があります。AquaTimezは、これまで多くのファンに勇気と感動を与えてきたバンドとして、解散は大変残念ですが、彼らの音楽はこれからも多くの人に愛され続けるでしょう。

えー、まじ!?解散したん!?ショックやわー。

解散は残念やけど、太志さんの今後の活動も応援したいね。

あら、懐かしいわね。昔はよく聴いてたわよ。

AquaTimez解散後の新たな挑戦:LittleParade始動

Aqua Timez解散後、太志さんはLittleParadeを結成しました。

🔖 関連記事の要約!Little Parade
Little Parade

✅ Little Paradeの3rdミニアルバム「感情特急」が2022年12月21日に発売された。

✅ アルバムのジャケット写真に掲載間違いがあったことを、NEWS MEDIA LIVE NEWS 2022.12.22に謝罪している。

✅ Little Paradeは、2023年1月8・15日(日)にTOKYO FM & JFN38局ネット「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café ~窓辺でcafé time」に出演する他、1月9日(月・祝)にはFMヨコハマ「Kiss & Ride」に出演する。

さらに読む ⇒Little ParadeLittle Parade出典/画像元: https://www.littleparade.jp/

LittleParadeは、Aqua Timezとはまた違った音楽性で、これから注目されるグループですね。

太志は、AquaTimez解散後、音楽ユニット「LittleParade」を結成しました。「LittleParade」は、太志とデザイナー・アーティストMakotoTonoによる共同プロジェクトで、楽曲に登場するユニコーンの「風詩(ふうた)」がプロジェクトメンバーの一員となっています。太志は作詞作曲とボーカルを担当し、MakotoTonoはアート担当としてミュージックビデオを制作しています。2019年10月に「LittleParade」の始動が発表され、現在では公式ファンコミュニティ「LittleParadeProject」の会員に向けた活動と楽曲リリースを中心に行っています。

え、LittleParadeってなんやねん?

んー、知らんかったわ。どんな音楽やってんの?

あら、新しいグループね。頑張ってほしいわ。

LittleParadeの活動と新章:1stミニアルバムリリース

LittleParadeは、すでに本格的に活動を開始しています。

🔖 関連記事の要約!元Aqua Timezのボーカル太志による新プロジェクト゛Little Parade゛ 1st ミニアルバム「止まらない風ぐるま」リリースを記念してスペースシャワーTVで特別番組をオンエア!
元Aqua Timezのボーカル太志による新プロジェクト゛Little Parade゛ 1st ミニアルバム「止まらない風ぐるま」リリースを記念してスペースシャワーTVで特別番組をオンエア!

✅ Aqua Timezの元ボーカル太志による新プロジェクト「Little Parade」が本格始動し、1stミニアルバム「止まらない風ぐるま」をリリースしました。

✅ スペースシャワーTVでは、Little Paradeの特別番組をオンエアし、太志のインタビューや楽曲制作エピソード、元Aqua Timezメンバーや他のミュージシャンからのコメントなどを紹介しています。

✅ 番組では、ライブ映像や未公開楽曲も放送され、Little Paradeの音楽の世界を堪能できます。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/142938/

太志さんの音楽は、これからも進化し続けると思います。

「LittleParade」は、2019年11月にファンコミュニティ会員限定の配信ライブを開催し、12月には下北沢CLUB251でファンコミュニティ限定イベント「ZeroParade」を開催しました。2020年には、1st配信シングル「ユニコーンのツノ」と2nd配信シングル「色彩の行方」をリリースしました。2021年1月27日には、1stミニアルバム「止まらない風ぐるま」がリリースされることが決定しており、シングル「ユニコーンのツノ」と「色彩の行方」に加え、新曲「ontheBLEACHers」「群雨」「ウィスキー」「寂恋」などが収録されています。初回限定盤と通常盤を同時購入すると、プレミアムライブの映像が期間限定で視聴できるキャンペーンも開催されます。

まじ!?もうアルバム出してるん!?

LittleParade、チェックしとかないと!

あら、若い子の音楽は、よくわからんわね。

太志の音楽表現:止まらない風ぐるま

太志さんの音楽は、彼の心の内側を表しているような気がします。

🔖 関連記事の要約!Little Parade『止まらない風ぐるま』元Aqua Timez太志が新プロジェクトで次なる表現ステージへ
Little Parade『止まらない風ぐるま』元Aqua Timez太志が新プロジェクトで次なる表現ステージへ

✅ 元Aqua Timezのフロントマン、太志のソロプロジェクトによるメジャーデビューアルバム「on the BLEACHers」は、瑞々しい歌声と疾走感溢れるロック、ポップなサウンド、ドラマティックな展開、そして父への思いを込めたバラードなど、多様な楽曲で構成されており、聴き手を惹き込むストーリー性を感じられる作品です。

✅ アルバムには、「on the BLEACHers」「ユニコーンのツノ」「色彩の行方」「ウィスキー」など全6曲が収録されており、それぞれに異なる魅力を放ちます。

✅ 疾走感溢れるロックからポップなサウンド、ドラマティックな展開、そして心温まるバラードまで、太志の音楽的才能が存分に発揮された作品となっています。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/27639

このアルバムは、太志さんの音楽に対する強い情熱を感じます。

太志は、ミニアルバムのタイトル「止まらない風ぐるま」に、自身の「風を吹かせ進んでいく」という想いを込めています。このミニアルバムは、日常の隅っこにある思いを大切に制作した、太志の新しい音楽表現となっています。「LittleParade」の活動は、太志の現在の音楽表現の基盤となっています。

えー、めっちゃいい歌やーん!

太志さんの音楽、最高!

あら、昔の太志とは違うわね。大人になったわ。

太志の身長について

太志さんの身長は、公表されていません。

🔖 関連記事の要約!Aqua Timez太志の身長と髪型・ファッションまとめ
Aqua Timez太志の身長と髪型・ファッションまとめ

✅ 元Aqua Timezのボーカル、太志さんの身長は公式プロフィールでは公表されていませんが、ネット上では157cm説が有力です。実際に太志さんが162cmと公言したという証言や、ファンとの身長比較から160cm前後という声も上がっています。

✅ 太志さんは、Aqua Timezの解散後も音楽活動を続けており、ソロアーティストとして活動しています。

✅ 太志さんの特徴的な髪型は、長髪にゆるくパーマをかけたスタイルです。この髪型は、多くのファンから愛され、太志さんのトレードマークとなっています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001103

太志さんの身長は、ファンの中でも議論の的になっているようですね。

太志の身長は公式プロフィールでは公表されていませんが、ネット上では163cm説、157cm説、153cm説など、様々な噂が囁かれています。しかし、あるファンの証言によると、太志さんはアメーバの生配信ライブ番組に出演した際に、身長を162cmと答えていたようです。また、別のファンは、太志さんと並んだ際に、身長がそれほど変わらなかったと証言していることから、太志さんの身長は160cm前後ではないかと推測されています。これらの情報から、太志さんの身長は160cm前後である可能性が高いと考えられます。

え、太志って実際どのぐらいなん?

太志って、そんなに小さく見えんかったけどな。

あら、身長なんて関係ないわよね。

今日は、Aqua Timezの太志さんの音楽活動について詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 Aqua Timezの解散から、太志さんのソロ活動、そしてLittleParadeの結成まで

💡 LittleParadeの活動内容と、太志さんの音楽に対する情熱

💡 太志さんの身長に関する噂と、その真相について