Academic Box Logo Menu opener

LUNASEA 真矢のドラムは進化したのか?LUNASEAのドラマー真矢のドラム人生とは!!?

LUNASEA 真矢のドラムは進化したのか?LUNASEAのドラマー真矢のドラム人生とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 LUNASEAの結成秘話と、インディーズ時代のメンバーの個性について解説します。

💡 真矢さんのドラムがLUNASEAの中でどのように進化してきたのかを紹介します。

💡 真矢さんのプライベートや、音楽活動以外の活躍を紹介します。

それでは、LUNASEAのドラマー真矢さんの魅力に迫る、第一章を始めたいと思います。

LUNASEA 結成秘話とインディーズ時代

LUNASEAの結成秘話、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー 前編】SUGIZO & 真矢、LUNA SEA30周年を語る「ロックバンドという形態で最高かつ唯一無二」
インタビュー 前編】SUGIZO & 真矢、LUNA SEA30周年を語る「ロックバンドという形態で最高かつ唯一無二」

✅ LUNA SEAは結成30周年を迎え、5月29日に新シングル「宇宙の詩 ~Higher and Higher~ / 悲壮美」をリリース。同曲はアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」のオープニングテーマとして書き下ろされた。

✅ 結成30周年を記念した無料ライブと日本武道館2days公演が開催される。

✅ SUGIZOと真矢のロングインタビューでは、結成秘話、インディーズ時代、メンバーそれぞれの個性が爆発していた当時の状況などについて語られている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000167653

インディーズ時代は、メンバーそれぞれが個性を爆発させていたんですね。

LUNASEAは、2023年5月29日にシングル「宇宙の詩~Higher and Higher~/悲壮美」をリリースしました。このシングルは、アニメ『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN前夜赤い彗星』のオープニングテーマとして、結成記念日である5月29日にリリースされ、30周年アニバーサリーの幕開けを飾りました。SUGIZOと真矢へのロングインタビューでは、LUNASEAの結成秘話やインディーズ時代、終幕とREBOOT、そして現在について語られています。18歳の頃、真矢は「何かできる」という強い想いで不安要素がなく、SUGIZOも「誰もやってないことやりたい」という強い闘争心を持っていたそうです。インディーズ時代には、音楽だけでなく存在自体で人を驚かせたいという気持ちがあり、奇抜な見た目やパフォーマンスでシーンの中で際立とうとしていました。RYUICHIの緑髪や眉毛なし、真矢の真っ赤な髪、INORANの立てた髪、Jの尖った存在など、メンバー全員が人とは違うことを求めていたそうです。SUGIZOと真矢は学生時代、夢や宇宙について語り合うなど、強い絆で結ばれていたとのことです。

えー、まじ!?RYUICHIの緑髪とか、真矢の真っ赤な髪とか、めっちゃイカすやん!

なるほど、若い頃のLUNASEAは、個性的なメンバーで構成されてたんやね。

若いって、いいね〜。私も若い頃は、髪の毛真っ赤にして、街を歩いてたわよ!

LUNASEAの進化と真矢のドラム

真矢さんのドラムは、LUNASEAのサウンドに欠かせない存在ですね。

🔖 関連記事の要約!LUNA SEA、25周年ツアー映像作品『Live on A WILL』ダイジェスト公開 (2015/05/20) 邦楽ニュース
LUNA SEA、25周年ツアー映像作品『Live on A WILL』ダイジェスト公開 (2015/05/20)  邦楽ニュース

✅ LUNA SEAの結成25周年記念ツアー「LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will-」のライブ映像を収録した映像作品『Live on A WILL』のダイジェスト映像が公開されました。

✅ ダイジェスト映像は、タワーレコード渋谷店8F Space HACHIKAIで開催中の写真展「NO LUNA SEA, NO LIFE?」でもロングバージョンで公開されています。

✅ 『Live on A WILL』は、DVD初回限定盤、DVD通常盤、Blu-ray盤の3形態でリリースされ、DVDにはライブ音源CDも付属します。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/124310

真矢さんは、自分の主張よりもバンド全体のウェイトを意識して演奏しているんですね。

真矢は、13年5ヶ月ぶりのアルバム『AWILL』について、バンドの余裕感と色気、そして大人のオシャレ感が前面に出た作品だと分析しています。過去の楽曲では自身のドラムで真矢という存在を主張していましたが、今回は゛LUNASEAのドラマー゛という立場を意識し、原曲者の意図を汲み取り、可能な限り忠実に演奏することで、新鮮なサウンドを生み出したと語っています。特に「Glowing」では、LUNASEAにはなかった3連のエイトビートに挑戦し、真矢自身の持ち味であるジョン・ボーナム(レッドツェッペリン)の影響を感じさせるリズムを生み出しました。ソロ活動を経て再結成したLUNASEAにおいて、真矢は自身の主張よりもバンド全体のウェイトが大きくなったと感じており、無理に主張しなくても自分のドラムはLUNASEAそのものであることを実感したと語っています。今回のアルバムは、進化したLUNASEAのサウンドと、変わらないバンドの核心を表現した作品と言えるでしょう。

真矢さん、めっちゃかっこいい!ドラムの腕もハンパない!

うんうん、真矢さんのドラムは、やっぱり最高っすね!

真矢くんは、若い頃から才能があったのね。

真矢のアーティスト魂

真矢さんのアーティスト魂、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!LUNA SEA「One Night Dejavu」から10年、愛と感謝のたまアリXmasライブ大盛況(ライブレポート)
LUNA SEA「One Night Dejavu」から10年、愛と感謝のたまアリXmasライブ大盛況(ライブレポート)

✅ LUNA SEAが12月23、24日にさいたまスーパーアリーナで開催した「LUNA SEA The Holy Night 2017」の24日公演の模様をレポート。再生可能エネルギー由来の水素エネルギーでライブの電源を賄うなど環境への配慮もみられた。

✅ 最新アルバム「LUV」の楽曲を中心に、定番のロックチューン、アコースティックナンバー、ドラムソロ、Jのソロパフォーマンス、そして大ヒット曲まで、LUNA SEAの幅広い音楽性を披露。

✅ ライブ終盤には来年からの全国ホールツアーの告知も。アンコールでは「きよしこの夜」の合唱や、メンバーからの来年への抱負など、クリスマスライブならではの特別な演出も盛り込まれていた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/262593

真矢さんは、LUNASEAに全てを捧げているんですね。

真矢は、LUNASEAのドラムとして、楽曲が求める音とグルーヴを表現することに集中しています。彼のドラムは、祭囃子から生まれた、誰かに捧げるような、無私の愛と情熱に溢れています。LUNASEAの終幕から『GODBLESSYOU〜OneNightDéjàvu〜』までの7年間は、真矢にとって、自分自身と向き合い、成長を促す厳しい闘いの日々だったそうです。様々な困難を経験し、その経験が今の彼を形作っています。10年経った今でも、真矢はLUNASEAに対する熱い想いを持ち続けており、他のバンドでドラムを叩くことはほとんどないそうです。彼はLUNASEAに集中し、その活動に全てを捧げているとのことです。まるで、神輿を専門に作る宮大工のように、LUNASEAという゛神輿゛に全てを注いでいるそうです。真矢の真っ直ぐでピュアなアーティスト魂が、彼の音楽をより一層輝かせ、多くの人の心を掴む魅力となっています。

真矢さん、LUNASEAへの愛がすごい!

真矢さんのようなアーティストは、ホンマに尊敬するわ!

真矢くんは、神輿職人みたいね。

真矢のプライベートと活躍

真矢さんのプライベートも気になりますね。

🔖 関連記事の要約!2024現在】石黒彩は今何してる?旦那は真矢で子供は3人!芸能活動も順調!画像 – 芸能人の現在
2024現在】石黒彩は今何してる?旦那は真矢で子供は3人!芸能活動も順調!画像 – 芸能人の現在

✅ 石黒彩さんは現在、バラエティ番組への出演、イベントへの出演、インタビュー対応、オフィシャルブログの運営など、多岐にわたる活動をしています。

✅ テレビ出演では、トーク力を活かしたバラエティ番組に出演しており、イベント出演では、夫婦でイベントに出演することもあります。

✅ インタビューでは、子供の思春期や親としての心構えについて語っており、ブログでは、子育てや料理に関する情報を発信しています。

さらに読む ⇒芸能人の現在芸能人の現在出典/画像元: https://geinoujin-genzai.com/ishiguroaya/

真矢さんは、音楽以外にも様々な分野で活躍されていますね。

真矢は、LUNASEAのドラマーとして知られるミュージシャンです。神奈川県秦野市出身で、1970年1月13日生まれです。音楽活動では、LUNASEAでの活動以外にも、多くのミュージシャンのレコーディングに参加したり、GACKTさんのバンドに参加したりするなど、テクニックは高く評価されています。プライベートでは、元モーニング娘。の石黒彩さんと結婚し、1男2女のお子さんがいます。子供の名前は、長女が玲夢(りむ)、次女が宙奈(そな)、長男が耀太(ようた)で、ドラムの部位の名称を捩ってつけられたそうです。また、右腕にはタトゥーが入っており、本人は「一生モノの洋服」と語っています。真矢はラーメン店「天雷軒」のプロデュースも行っており、そのお店のラーメンは、美味しくてリーズナブルな価格で人気だそうです。音楽活動からラーメン店のプロデュースまで、幅広く活躍する真矢さんの今後の活躍が期待されます。

真矢さん、結婚してて子供もおるんや!知らんかったー!

真矢さんって、いろんなことやってはるんやね!

真矢くんは、ラーメン屋さんもやってんの?

LUNASEAのドラマー真矢さんの魅力、伝わりましたでしょうか?

🚩 結論!

💡 LUNASEAの結成秘話から、真矢さんのドラムの進化、そしてプライベートまで、幅広くご紹介しました。

💡 真矢さんは、LUNASEAというバンドに全てを捧げ、その活動に情熱を注いでいることがわかりました。

💡 真矢さんの音楽活動、そしてプライベートでの活躍から、彼の魅力が伝わったのではないでしょうか。