Academic Box Logo Menu opener

坂本龍一さんの複雑な恋愛遍歴愛と別れ、そして音楽!

坂本龍一さんの複雑な恋愛遍歴愛と別れ、そして音楽!
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本龍一さんと矢野顕子さんの出会いは、1979年のYMOワールドツアーでした。

💡 2人は事実婚のような関係を続け、1980年に娘の坂本美雨さんが誕生しました。

💡 2006年に離婚が成立し、その後坂本龍一さんはマネージャーの空里香さんと事実婚関係となりました。

それでは、坂本龍一さんと矢野顕子さんの出会いから、それぞれの歩みについて詳しく見ていきましょう。

運命の出会い

坂本龍一さんと矢野顕子さんの出会いは、まさに運命の出会いだったと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一さん 2度目の結婚相手が矢野顕子、娘は坂本美雨 経歴同様華やか…多くの女性に愛された人生― スポニチ Sponichi Annex 芸能
坂本龍一さん 2度目の結婚相手が矢野顕子、娘は坂本美雨 経歴同様華やか…多くの女性に愛された人生― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、ゆずの北川悠仁が23年前のミュージックビデオを再現するため5時間かけて金髪にしたこと、奈緒が撮影直前の台本変更に面白く対応したこと、そして東出昌大が映画の役作りで18キロ増量し、演技をひろゆき氏に絶賛されたことを伝えています。

✅ さらに、オリラジ中田がガーシー容疑者について解説した動画が150万再生を突破し、ガーシー容疑者本人も反応したこと、木村拓哉が潜入取材で納豆トークに花を咲かせたことなどを伝えています。

✅ また、テレビ朝日・久冨慶子アナウンサーが育休から復帰したこと、本田朋子アナウンサーが第2子妊娠を発表したことなども報じています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/03/kiji/20230403s000413H4099000c.html

当時、それぞれ離婚したばかりで、子供もいた中で、新しい関係を築くのは大変だったと思います。

坂本龍一さんと矢野顕子さんの出会いは、1979年のYMOワールドツアーでした。坂本龍一さんは矢野顕子さんに一目惚れし、交際を始めます。当時、坂本龍一さんは前妻との離婚調停中、矢野顕子さんも離婚したばかりで、それぞれに子供がいました。しかし、2人は事実婚のような関係を続け、1980年に娘の坂本美雨さんが誕生しました。そして、1982年には正式に結婚しました。

え、ほんまに?2人とも離婚したてで子供おったんに?

そうたいね、でも、新しい恋は素晴らしいもんたい!

若いっていいね!私も昔は、そんな風に燃え滾ってたわ!

愛と裏切り

坂本龍一さんの不倫は、矢野顕子さんの心を深く傷つけたでしょう。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一と元嫁・矢野顕子の馴れ初めから結婚まで!子供4人で離婚理由は空里香との不倫?
坂本龍一と元嫁・矢野顕子の馴れ初めから結婚まで!子供4人で離婚理由は空里香との不倫?

✅ 坂本龍一さんと矢野顕子さんの馴れ初めは、1979年のYMOワールドツアーでの出会いでした。坂本龍一さんが矢野顕子さんに一目惚れし、交際に発展しましたが、当時どちらも離婚調停中または離婚したばかりで、子供もそれぞれ抱えていました。そのため、すぐに結婚には至らず、事実婚状態が続き、子供が2歳になった頃にようやく結婚しました。

✅ 坂本龍一さんと矢野顕子さんの間には4人の子供がいます。長女は坂本龍一さんと前妻との間に生まれ、次女は坂本龍一さんと矢野顕子さんの間に生まれ、ミュージシャン・女優として活躍しています。長男は矢野顕子さんと前夫との間に生まれ、養子縁組されています。次男は坂本龍一さんと不倫相手との間に生まれた子供です。

✅ 坂本龍一さんと矢野顕子の離婚理由は、坂本龍一さんの不倫です。長年近くで支えていたマネージャー兼秘書との不倫が発覚し、関係が改善しないままニューヨークに移住したものの、不倫相手もついてきてしまいました。その後、不倫相手との間に子供が生まれ、2001年から離婚調停が始まり、2006年に離婚が成立しました。

さらに読む ⇒有名人の恋愛事情を深堀|有名人の恋愛事情を深堀してより詳しくお届けします。有名人の恋愛事情を深堀|有名人の恋愛事情を深堀してより詳しくお届けします。出典/画像元: https://michi-1.jp/ryuichi-sakamoto-rewife/

長年連れ添ったパートナーへの裏切りは、許しがたいものです。

1987年、坂本龍一さんはマネージャー兼秘書だった空里香さんと不倫関係に陥ります。矢野顕子さんはこの関係に気づき、何度も話し合いましたが、坂本龍一さんの気持ちは変わりませんでした。1990年には家族でニューヨークに移住しますが、不倫関係は解消されず、さらに泥沼化していきます。1993年には、空里香さんとの間に生まれた隠し子が発覚し、坂本龍一さんは元マネージャー宅に住むようになり、矢野顕子さんと別居状態が続きます。

マジ?奥さんおるのに不倫とかありえへん!

そっちはそっちで、恋愛は複雑やけんね。

男ってのは、昔からそうよ!私の若い頃も、そんな男はゴロゴロいたわ!

決別と新たな章

坂本龍一さんは、その後も空里香さんと事実婚関係を続け、晩年は彼女と過ごしたようです。

🔖 関連記事の要約!顔画像】坂本龍一は事実婚で不倫だった?現在の嫁は空里香!
顔画像】坂本龍一は事実婚で不倫だった?現在の嫁は空里香!

✅ 坂本龍一さんの現在の妻は空里香さんで、2人は事実婚の関係です。空里香さんは多摩美術大学卒業で、坂本龍一さんのマネージャーを務めるクリエイティブ・ディレクターです。

✅ 坂本龍一さんと空里香さんの出会いは、1987年の坂本龍一さんのツアーコンサートで、空里香さんが舞台美術を担当したのがきっかけです。

✅ 坂本龍一さんは空里香さんと事実婚になる前に、矢野顕子さんと結婚していました。1990年に坂本龍一さんと空里香さんの間に子供が生まれたため、坂本龍一さんと矢野顕子さんの離婚は、空里香さんとの関係が影響している可能性があります。

さらに読む ⇒Tom&Jerry News Cafe!! | 最近のちょっと気になる時事ニュースや、芸能ニュースをお届けしますTom&Jerry News Cafe!! | 最近のちょっと気になる時事ニュースや、芸能ニュースをお届けします出典/画像元: https://tomandjerrycafe.jp/sakamotoryuichi-yome/

離婚後も、それぞれの人生を歩むのは難しいことだと思います。

2001年から、坂本龍一さんと矢野顕子さんの離婚に向けて話し合いが進み、2006年に協議離婚が成立しました。離婚の理由は、坂本龍一さんの不倫です。坂本龍一さんは、空里香さんと事実婚状態を選び、正式な婚姻関係にはなりませんでした。坂本龍一さんの晩年は、空里香さんと過ごしたとされています。

え、じゃあ、奥さんおらんの?

まあ、人生いろいろあるけんね。

女心は複雑よ!若い者は理解できないでしょう!

それぞれの道

坂本龍一さんの子供たちは、それぞれの人生を歩んでいます。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一の子供は4人で息子は空音央と風太!娘の年齢や職業、結婚や旦那についても!
坂本龍一の子供は4人で息子は空音央と風太!娘の年齢や職業、結婚や旦那についても!

✅ 坂本龍一さんは4人の子供を持つ。長女は前々妻との娘、長男は前妻矢野顕子さんの連れ子、次女は矢野顕子さんの実子、次男は事実婚の妻との息子である。

✅ 坂本龍一さんの子供たちは、長女は年齢や職業は不明だが、矢野顕子さんと再婚したのが1982年なので、1977〜1980年生まれの可能性が高い。長男は矢野顕子さんの連れ子で坂本(矢野)風太さん、1975年生まれでデルタ航空のキャビンアテンダントをしている。次女は坂本美雨さん、1980年5月1日生まれで歌手として活躍している。

✅ 坂本龍一さんの子供たちの母親は、長女は前々妻、長男は矢野顕子さんの元夫の矢野誠さん、次女は矢野顕子さん、次男は事実婚の妻である。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/sakamoto-ryuichi-children

たくさんの子供を持つのは大変だったと思います。

坂本龍一さんと矢野顕子さんの間には、坂本龍一さんと前妻との間に生まれた長女のあきこさん、坂本龍一さんと矢野顕子さんの間に生まれた次女の坂本美雨さん、矢野顕子さんと前夫との間に生まれた長男の坂本風太さん、そして坂本龍一さんと空里香さんの間に生まれた次男の空音央さんがいます。

え、子供4人とか多いやん!

子供いっぱいおるって、賑やかそうでええね!

若いっていいね!私はもう、子供も孫も、みんな大人になったわ!

音楽と人生

坂本龍一さんの音楽は、彼の複雑な私生活を反映しているのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一さん、矢野顕子も容認していた結婚後も続いた女性関係「鶴田真由と女性マネージャー」モテ男が愛した゛3人の女゛
坂本龍一さん、矢野顕子も容認していた結婚後も続いた女性関係「鶴田真由と女性マネージャー」モテ男が愛した゛3人の女゛

✅ 坂本龍一さんは、音楽家、俳優、映画音楽作曲家、そして環境・平和問題への積極的な発言でも知られる、多才な人物でした。

✅ 坂本龍一さんは、複数の女性と関係を持つなど、私生活においても奔放な一面がありました。

✅ 坂本龍一さんの妻であった矢野顕子さんは、夫の女性関係をある程度は容認していた一方で、坂本龍一さんは複数の女性と同時に関係を持つなど、複雑な私生活を送っていたようです。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/27495?display=b

音楽を通して、彼の心情や人生観が伝わってくるように思います。

坂本龍一さんと矢野顕子さんの離婚は、坂本龍一さんの女性関係が原因でした。しかし、両者とも過去に事実婚を経験しており、夫婦生活においては同じ失敗を繰り返したと言えるかもしれません。坂本龍一さんの音楽に対する情熱は、彼の私生活にも影響を与えていたのかもしれません。

音楽ってすごいんやな!

音楽は、やっぱり人生のスパイスやね!

音楽は、心の奥底を揺さぶるものよ!私も若い頃は、よく音楽に心を奪われていたわ!

坂本龍一さんの人生は、音楽と愛と別れが複雑に絡み合ったものでした。

🚩 結論!

💡 坂本龍一さんと矢野顕子さんの出会いは、1979年のYMOワールドツアーでした。

💡 2人は事実婚のような関係を続け、1980年に娘の坂本美雨さんが誕生しました。

💡 2006年に離婚が成立し、その後坂本龍一さんはマネージャーの空里香さんと事実婚関係となりました。