Academic Box Logo Menu opener

Uruの素顔に迫る!謎多きシンガーの素顔とは?顔出しNG?Uruの素顔に迫る

Uruの素顔に迫る!謎多きシンガーの素顔とは?顔出しNG?Uruの素顔に迫る
📘 この記事で分かる事!

💡 Uruは、年齢や本名、経歴を非公開にしている

💡 数々のドラマ主題歌を担当

💡 2023年2月に3rdアルバム「コントラスト」をリリース

それでは、Uruの音楽活動について、詳しく見ていきましょう。

Uruの音楽への道:初期の活動とメジャーデビュー

椎名林檎さんの音楽は、私もよく聴きます。とてもパワフルで、聴き心地が良いですね。

🔖 関連記事の要約!特集】デビュー20周年の椎名林檎を徹底解剖! あの名曲は17歳のときに作っていた
特集】デビュー20周年の椎名林檎を徹底解剖! あの名曲は17歳のときに作っていた

✅ 椎名林檎は1998年にデビューし、今年デビュー20周年を迎えた。5月23日にデビュー20周年記念作品として、トリビュートアルバム「アダムとイヴの林檎」がリリースされる。

✅ 椎名林檎は幼少期から音楽に触れており、様々なジャンルの音楽を聴いて育ち、高校時代には軽音部で活動し、8つのバンドを掛け持ちしていた。

✅ 椎名林檎は1999年1月にリリースした3rdシングル「ここでキスして。」でブレイクし、1stアルバム「無罪モラトリアム」をリリースした。

さらに読む ⇒J-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FMJ-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FM出典/画像元: https://news.j-wave.co.jp/2018/05/521-17.html

Uruさんの音楽は、透き通るような歌声と、心に響く歌詞が魅力的ですね。

Uru(ウル)は、年齢や本名、経歴を非公開にしている謎多きシンガーです。2019年10月の週刊誌「女性自身」によると、新潟県三条市出身で、2023年時点で39歳とのことです。本名は明らかになっていませんが、メジャーデビュー前の2011年に「JunoClover(ジュノクロ)」の「maiUru(まいうる)」として活動していたことから、本名は「まい」で、名字は「漆間(うるま)」ではないかと推測されています。Uruは、子供の頃から歌うことが好きでしたが、歌手になることを真剣に目指したのは、スキマスイッチのライブを見たことがきっかけです。高校卒業後は、複数のバンドでボーカルを担当し、その中でも「JUNOCLOVER(ジュノクローバー)」として地元で活動していました。バンド脱退後は、個人名義のSNSにカバー動画を投稿し始め、2013年からYouTubeに動画投稿を始めました。スタジオを借りるお金がなかったため、家の中ではかろうじて音響のよい風呂場を閉め切って、流行っていた椎名林檎などの曲を歌っていたそうです。その後、音楽関係者の目に止まり、2016年にメジャーデビューを果たしました。

へぇ~、Uruって、そんな昔から歌ってたんや!

いや~、知らんかったわ。Uruって、やっぱスゴイな!

若い頃から歌ってたんやねぇ~?若いって素晴らしいわね!

Uruの音楽活動:メジャーデビュー後の活躍

Uruさんの音楽は、本当に幅広いですね。

🔖 関連記事の要約!Uru「オリオンブルー」インタビュー
Uru「オリオンブルー」インタビュー

✅ Uruのニューアルバム「オリオンブルー」は、バラードからアップテンポな曲まで、Uruの幅広い音楽性を示す12曲が収録されている。

✅ アルバムには、Uruのイメージとはかけ離れたゴスペル感のあるアップテンポな曲「Don’t be afraid」や、亡くなった父親への思いを込めたバラード「横顔」など、個性的な楽曲が収録されている。

✅ 特に「横顔」は、Hidenoriが亡くなった父親への思いを込めて作った曲で、Uruもレコーディング前に父親のメモを見ながら、父親とHidenoriが一緒に見ていた海をイメージして歌ったという。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/uru03/page/2

父親への思いを込めたバラード「横顔」は、特に感動しました。

Uruは顔出しを避けている理由について、「病気」の噂が流れていますが、本人は明確な理由を公表していません。しかし、インタビューで「心疲れた」と発言していることから、心の病気を患っている可能性も考えられます。Uruは、2013年からYouTubeで活動を開始したシンガーソングライター。新旧問わず数々の名曲をカバーし、2016年6月にメジャーデビューを果たしました。これまでに映画、ドラマ、アニメなど様々な作品の主題歌・挿入歌を手掛け、2020年には自身初のフルアルバム「オリオンブルー」をリリースし、オリコン週間デジタルシングル(単曲)&デジタルアルバム同時1位を獲得する快挙を達成しました。2023年2月には3rdアルバム「コントラスト」をリリースし、全国ツアーを開催するなど、精力的に活動を続けています。その神秘的な存在感と、聞く人を包み込むような歌声で、多くの人を魅了しています。

うわぁ~マジか!Uruって、顔出しNGなん?

顔出しNGって、もったいないなぁ・・・。

顔出しNGって、何か理由があるのかしらね?

Uruのプロフィール:謎に包まれた存在

Uruさんの新曲、楽しみです。

🔖 関連記事の要約!Uru、日曜劇場『テセウスの船』主題歌に新曲゛あなたがいることで゛を書き下ろし (2020/01/10) 邦楽ニュース
Uru、日曜劇場『テセウスの船』主題歌に新曲゛あなたがいることで゛を書き下ろし (2020/01/10)  邦楽ニュース

✅ Uruの新曲「あなたがいることで」が、TBS系日曜劇場「テセウスの船」の主題歌に決定しました。

✅ 楽曲はドラマのために書き下ろされ、Uruが作詞作曲、小林武史が編曲を担当しました。

✅ デジタルシングルとして2月9日リリース予定で、ドラマの世界観にマッチした暖かくも凛としたバラードに仕上がっています。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/191753

ドラマの世界観にマッチした楽曲で、Uruさんの歌声がさらに引き立っていますね。

Uru(ウル)は、生年月日や本名など、多くの個人情報が公表されていません。出身地は新潟県で、年齢は30歳前後と推測されています。Uruは、以前「JunoClover」というバンドで活動していました。バンド時代の活動は、イベント出演や路上ライブなどが中心で、新潟県で活動していました。Uruは2013年にYouTubeで公式チャンネルを開設し、カバー動画などで注目を集めました。2016年にシングル「星の中の君」でメジャーデビューしました。Uruは2020年に竹内涼真主演のドラマ「テセウスの船」の主題歌を担当しました。この楽曲は、ドラマのテーマに沿った切ないメロディーと歌詞が話題となり、Uruの知名度をさらに高めました。

え、Uruってまだ30歳前後なん?若いのにスゴイわぁ!

Uruって、もうメジャーデビューしてるんや!知らんかったわ。

若い頃から歌ってたんやねぇ~。Uruって、すごい子やわね!

Uruの魅力:謎と音楽で彩られた存在

Uruさんの音楽は、本当に魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!Uru(ウル)】ドラマ主題歌が必ずヒットする謎多き歌手Uruの魅力
Uru(ウル)】ドラマ主題歌が必ずヒットする謎多き歌手Uruの魅力

✅ Uruは、2013年からYouTubeで音楽活動を始めた、プロフィールを非公開にするなど謎が多いシンガーソングライターです。

✅ Uruは、JUJUやスキマスイッチなど数多くの有名アーティストの楽曲をカバーしており、その歌声は透き通るような美しさで聴く人を魅了します。

✅ Uruは、「中学聖日記」や「テセウスの船」など、数々のドラマ主題歌を担当しており、その楽曲はドラマの世界観をさらに深める役割を果たしています。

さらに読む ⇒redoブログredoブログ出典/画像元: https://redo5151.hatenablog.com/entry/uru

Uruさんの歌声は、本当に癒されますね。

シンガーソングライター「Uru」は、2013年から活動を始めた謎多き歌手です。本名、出身地、生年月日など、多くの情報は非公開であり、活動開始当初はYouTube登録者数14万人を超えていました。週刊誌の情報によると、彼女は新潟県出身で、高校卒業後にアマチュアバンドで活動を始め、歌手活動をスタートさせたようです。年齢は38歳と推測されています。しかし、これらの情報はあくまで推測であり、確実な情報は公開されていません。「Uru」は、美人でかわいい顔立ちですが、メディアへの露出は控えめです。ネット上では「顔出しNG」という声もあがっていますが、実際には顔出しを避けているだけだと考えられます。所属事務所の方針で、顔の公開を制限している可能性があります。家族構成や両親の情報は非公開ですが、「それを愛と呼ぶなら」という楽曲から、家族を大切に思う気持ちが伝わってきます。歌詞の中で「掛け違えていたボタン」「君がくれた時間」という表現が使われており、家族との時間を大切にし、たとえ間違いがあってもやり直せるという「Uru」の家族観が垣間見えます。「Uru」は、音楽で自身の想いを表現する才能豊かなシンガーソングライターであり、彼女の謎めいた魅力は多くのファンを魅了しています。

Uruって、ホンマに謎が多いんよね!

顔出しNGでも、Uruの音楽は最高やけん!

Uruって、若いのにすごいわね!将来が楽しみだわ!

Uruの音楽活動は、これからも注目ですね。

🚩 結論!

💡 Uruは、年齢や本名、経歴を非公開にしている

💡 数々のドラマ主題歌を担当

💡 2023年2月に3rdアルバム「コントラスト」をリリース