Academic Box Logo Menu opener

森山直太朗の家族、意外な関係性?森山良子とジェームス滝の結婚・離婚とは!?

森山直太朗の家族、意外な関係性?森山良子とジェームス滝の結婚・離婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 森山直太朗の両親は、ジェームス滝さんと森山良子さんである。

💡 森山直太朗は、2018年にピアニストの平井真美子さんと結婚している。

💡 森山良子さんは、現在も精力的に音楽活動を続けている。

それでは、最初の章に入ります。

ジェームス滝の音楽人生と森山良子との結婚・離婚

ジェームス滝さんと森山良子さんの結婚は、仕事を通じてだったんですね。

🔖 関連記事の要約!森山直太朗の父親はジェームス滝で本名は?森山良子の夫で獄中結婚説や馴れ初め、現在についても
森山直太朗の父親はジェームス滝で本名は?森山良子の夫で獄中結婚説や馴れ初め、現在についても

✅ 森山直太朗さんの父親はジェームス滝さんで、本名は相良直嗣さんという日本人です。 ジェームス滝さんは、18歳でジャズ歌手デビューし、その後「滝良二」という芸名で「横田年昭とリオフラウティスト」に参加、その後キングレコードから「ジェームス滝」としてソロデビューしました。 現在、S&Sというグループでヴォーカルを担当しています。

✅ 森山良子さんはジェームス滝さんと結婚する前に、上智大学の学生だった男性と結婚し、娘をもうけていますが、離婚しています。 ジェームス滝さんと森山良子さんは、ジェームス滝さんが森山良子さんのマネージャーを務めていた時に、仕事を通じて仲良くなり、結婚に至ったとされています。 離婚理由は不明ですが、森山直太朗さんが小学校に上がる前までは一緒に住んでいたようです。

✅ 森山良子さんの夫が獄中結婚したという情報は誤りです。 ジェームス滝さんは現在も森山直太朗さんの誕生日にライブを行い、息子への愛情を示しています。 森山良子さんと同世代の歌手の加藤登紀子さんの情報と混同してしまっていることが、この噂の由来と考えられます。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/moriyama-naotaro-father

離婚の理由は不明とのことですが、森山直太朗さんが小学校に上がるまでは一緒に住んでいたというのは、少し切ないですね。

1944年生まれのジェームス滝は、18歳でナイトクラブでジャズ歌手として活動を始めました。22歳で「横田年昭とリオフラウティスト」のソロボーカリストとして参加し、その後、キングレコードでソロデビューを果たします。しかし、その後は「滝良二」に改名し、ミュージカルやライブハウスなどで活動を続けました。1975年、ジェームス滝は歌手で女優の森山良子さんと結婚し、息子である森山直太朗さんをもうけました。しかし、2人の関係は長くは続かず、離婚に至ります。離婚の具体的な時期や理由は明らかにされていませんが、森山直太朗さんが小学校に上がる前くらいまでは一緒に暮らしていたようです。森山良子は1971年に一般男性と結婚し、長女の森山奈歩さんを産んでいます。その後、ジェームス滝と結婚する前に離婚しています。森山直太朗さんは、ジェームス滝の誕生日にはライブを行ったり、自身のプロフィールに父親を好きなアーティストとして記載したりするなど、父親に対する愛情を公言し、良好な親子関係を築いていました。また、森山直太朗さんは父親を思って作った曲「papa」や、父の曲をモチーフにした「遠くへ行きたい」など、音楽を通して父への想いを表現してきました。

えー、森山良子って、元旦那さんおったん?知らんかったわー。

そうじゃねー。森山良子は、元旦那とも子供おるんやけど、そっちはあまり知られてないみたいやね。

あら、そうなんですか。ジェームス滝さんて、若い頃ハンサムだったのよ。

森山直太朗の結婚と芸能活動

森山直太朗さんの結婚は、ファンの方々にとって大きなニュースでしたね。

🔖 関連記事の要約!森山直太朗、ピアニスト平井真美子と結婚
森山直太朗、ピアニスト平井真美子と結婚

✅ 森山直太朗がピアニストの平井真美子さんと結婚したことが明らかになった。

✅ 平井真美子はドラマ「過保護のカホコ」「屋根裏の恋人」などの作曲家としても活躍している。

✅ 森山直太朗は昨年、テレビ東京系「WBS(ワールドビジネスサテライト)」のエンディングテーマとして楽曲「糧」を提供した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/282510

平井真美子さんは、作曲家としても活躍されているんですね。森山直太朗さんの楽曲に新たな魅力が加わっているように感じます。

森山直太朗さんは、歌手で女優の森山良子と、ミュージシャンのジェームス滝さんの間に生まれたシンガーソングライターです。森山直太朗さんは、2018年5月に作曲家でピアニストの平井真美子さんと結婚しました。2人は、平井さんが直太朗さんのサポートピアニストを担当したことから出会い、意気投合し結婚に至りました。平井さんは、人気バラエティ番組やテレビドラマの劇中歌を手がけるなど、多方面で活躍しています。森山直太朗さんは近年、俳優としても活躍しており、2020年にはテレビドラマ「心の傷を癒すということ」や「エール」に出演しました。また、歌手活動も精力的に行っており、同年5月に「最悪な春」、7月に「すぐそこにNEWDAYS」を配信リリースしています。

えー、森山直太朗結婚してたん?知らんかったー。

おー、知らんかったわ。森山直太朗、結婚してたのか。

あら、森山直太朗くん、結婚したのね。お幸せに。

森山良子の結婚と離婚、そして家族

森山直太朗さんの家族には、複雑な事情があるんですね。

🔖 関連記事の要約!森山直太朗の父親はジェームス滝 姉森山奈歩とは異父兄弟(画像)

公開日:2020/09/01

森山直太朗の父親はジェームス滝 姉森山奈歩とは異父兄弟(画像)

✅ 森山直太朗の父親はジェームス滝で、グループサウンズのミュージシャンであり音楽プロデューサーである。

✅ ジェームス滝は森山良子と結婚し、森山直太朗をもうけたが、後に離婚。森山直太朗は父親についてブログで触れており、ジェームス滝との良好な関係が伺える。

✅ 森山直太朗の姉、森山奈歩は森山良子の最初の結婚の間に生まれた異父兄弟であり、おぎやはぎの小木博明と結婚している。

さらに読む ⇒芸能日常NewsWeb|芸能人や日常の気になった話題を検証芸能日常NewsWeb|芸能人や日常の気になった話題を検証出典/画像元: https://www.patentcongress.com/geinou/moriyama

森山直太朗さんが父親についてブログで触れているのは、とても素敵なことですね。

森山直太朗さんの姉である森山奈歩さんは、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんと結婚しています。森山良子さんは、これまで2度の結婚と2度の離婚を経験しており、75歳になった現在は独身です。最初の結婚は1971年に一般男性との間で、娘・森山奈歩さんをもうけましたが、1975年に離婚しました。その後、1975年にミュージシャンのジェームス滝さんと再婚し、息子・森山直太朗さんをもうけましたが、その後離婚しています。森山良子さんとジェームス滝さんの離婚原因については、明確な情報はありません。森山良子の獄中結婚という噂は、加藤登紀子さんと情報が混同していることが原因のようです。加藤登紀子さんは、東大紛争の際に同志社大学の学生だった藤本敏夫さんが防衛庁襲撃事件で逮捕勾留されていた1972年に獄中結婚しています。森山良子さんと加藤登紀子さんは一緒に活動することも多いため、情報が錯綜してしまっているようです。

えー、森山直太朗の姉って、おぎやはぎの小木と結婚してたん?

おぎやはぎの小木って、森山直太朗の義兄になるのか。意外な組み合わせやな。

あら、そうなんですか。おぎやはぎの小木さんと結婚したのね。

ジェームス滝と森山直太朗の絆

森山直太朗さんとジェームス滝さんの関係は、とても深いんですね。

🔖 関連記事の要約!1ページ目】森山直太朗が目を潤ませて語った亡き父への思い「祝福と感謝の気持ちの方が今は強い」

公開日:2024/03/06

1ページ目】森山直太朗が目を潤ませて語った亡き父への思い「祝福と感謝の気持ちの方が今は強い」

✅ 森山直太朗は「徹子の部屋」で、母・森山良子とのエピソードや、昨年12月に亡くなった父・ジェームス滝との最期の時間について語った。

✅ 森山は昨年デビュー20周年を記念したツアーで100本公演を達成したが、さだまさしから「気張んない方がいいよ」とアドバイスされたことを明かし、100本公演を目指すきっかけは母親の言葉だったと語った。

✅ 森山は父との関係について、離婚してケンカしたり仲が悪い時期もあったが、自分にとって面白い人だったと回想し、父が亡くなる前に渋谷公会堂で森山の公演を観て「誇らしい気持ちになりました」と話してくれたことを明かした。

さらに読む ⇒東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典/画像元: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/294484?page=1

ジェームス滝さんが亡くなる前に、森山直太朗さんのコンサートを観て喜んでくれたのは、本当に感動的ですね。

ジェームス滝は、森山直太朗さんを溺愛しており、彼の誕生日にライブを行ったり、自身のプロフィールに森山直太朗さんを好きなアーティストとして記載したりしていました。2023年12月にジェームス滝が亡くなる前に、森山直太朗は結婚して親子で頻繁に会うようになったそうです。亡くなる前の2か月間は親子で時間を過ごし、ジェームス滝は森山直太朗のコンサートの感想メールを送ったりもしたそうです。ジェームス滝は2023年12月に肺がんのため亡くなりました。

えー、森山直太朗って、お父さんと仲良かったん?

森山直太朗は、お父さんと仲良かったんやな。

あら、そうなんですか。森山直太朗くんは、素敵な息子さんですね。

森山良子の現在

森山良子さんと小木博明さんの関係は、とても良好なんですね。

🔖 関連記事の要約!あの男は森山家を乗っ取ろうとしてる」森山良子74歳が明かす、娘夫婦と息子・直太朗との゛本当の家族関係゛
あの男は森山家を乗っ取ろうとしてる」森山良子74歳が明かす、娘夫婦と息子・直太朗との゛本当の家族関係゛

✅ 森山良子さんは、娘の夫であるおぎやはぎの小木博明さんと非常に仲良く、隣に住むほど親密な関係である。

✅ 小木博明さんは、森山良子さんの家族に溶け込み、森山良子さんの母親からも「森山家を乗っ取ろうとしている」と評されるほど、家族の一員として受け入れられている。

✅ 森山良子さんは、小木博明さんの率直で飾らない性格を気に入っており、小木博明さんの存在によって、森山家の雰囲気が穏やかになったと感じている。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/54013?page=1

娘の夫と仲良しで、母親からも受け入れられているのは、素晴らしいですね。

森山良子さんは、現在も精力的に音楽活動を続けており、娘とほぼ一緒に住むなど、充実した日々を送っています。

えー、森山良子のお母さんと小木って仲良しなん?

小木、森山家の家族に溶け込んでるみたいやな。

あら、小木くんは、森山良子さんの家族に気に入られているんですね。

森山直太朗さんの家族は、それぞれの場所で活躍されていますね。これからも応援していきたいです。

🚩 結論!

💡 森山直太朗の両親は、ジェームス滝さんと森山良子である。

💡 森山直太朗は、ピアニストの平井真美子さんと結婚している。

💡 森山良子さんは、娘の夫であるおぎやはぎの小木博明さんと仲良しである。