Academic Box Logo Menu opener

星野真弓、寺尾聰…二人の歩みは?夫婦の軌跡とは!?

星野真弓、寺尾聰…二人の歩みは?夫婦の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 モデルから女優へ転身した星野真弓さんの生い立ち

💡 寺尾聰との結婚と芸能界引退

💡 寺尾聰の音楽活動と俳優活動の軌跡

それでは、二人の歩みを詳しく見ていきましょう。

星野真弓さんの生い立ちと女優としての活動

それでは、星野真弓さんの生い立ちから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!Yahoo!オークション
Yahoo!オークション

✅ この商品は、約102×72.5cmのポスターです。

✅ 商品の状態はUSEDで、シミ、ヤケ、シワ、ヨレ、折れ目、多少の破れ、テープ跡などがあります。

✅ 発送はヤマト運輸・定形外で、発送先に合わせた地域を選択してください。送料の誤りがあった場合は、取引メッセージでご連絡ください。

さらに読む ⇒Yahoo!オークション - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリYahoo!オークション - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ出典/画像元: https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1130269392

なかなか貴重な情報ですね。

星野真弓さんは、1961年5月25日生まれの東京都世田谷区出身です。都立町田高校では演劇部とフォークソングクラブに所属していました。1979年秋に資生堂「微笑の法則」のCMに出演し、その美貌で話題となりました。その後、モデル業を引退し、女優に転身。1980年4月8日から放送されたTBS系列のドラマ「青春諸君・夏」でデビューし、その後も「西部警察」「太陽にほえろ」などのドラマに出演しました。1981年にはテレビ朝日系列のドラマ「午後の旅立ち」で初の連続ドラマレギュラー出演を果たしました。

え、マジ!?めっちゃ綺麗やん!

若い頃の星野真弓さん、めっちゃ綺麗やったやろなぁ。

若い頃は、こんなにも綺麗だったのかしら…

寺尾聰との結婚とその後

続いて、寺尾聰さんとの結婚についてお話します。

🔖 関連記事の要約!星野真弓の現在の姿や年齢は?西部警察の共演で寺尾聰と知り合った? – えばふり.com
星野真弓の現在の姿や年齢は?西部警察の共演で寺尾聰と知り合った? – えばふり.com

✅ 星野真弓さんは、かつてモデルや女優として活動していましたが、現在は芸能界を引退し、夫である寺尾聰さんの所属事務所の社長を務めています。

✅ 1979年の資生堂のCM出演など、活躍していましたが、1981年に寺尾聰さんと結婚し、結婚と出産を機に芸能界を引退しました。

✅ 星野真弓さんは、寺尾聰さんとの出会いは、西部警察での共演がきっかけだったと言われています。

さらに読む ⇒えばふり.comえばふり.com出典/画像元: https://everfree01.com/archives/6864

なるほど、夫婦の絆を感じますね。

星野真弓さんは、俳優の寺尾聰さんと1981年に結婚し、女優業を引退しました。2人の馴れ初めは、寺尾聰が主演したテレビドラマ『西部警察』での共演がきっかけと言われています。その後、交際に発展し、結婚に至りました。現在は寺尾聰さんの個人事務所の社長を務めています。

ええなぁ、芸能界引退して旦那さんのこと支えとるんや。

結婚っていいなぁ。

結婚って、人生の大きな転換期よねぇ。

寺尾聰の活躍

それでは、寺尾聰さんの活躍について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!寺尾聰は『ルビーの指輪』でヒット歌手に! 父は俳優の宇野重吉 – grape グレイプ
寺尾聰は『ルビーの指輪』でヒット歌手に! 父は俳優の宇野重吉 – grape グレイプ

✅ 寺尾聰さんは、俳優・ミュージシャンとして活躍しており、音楽活動では1970年にソロアルバムをリリース、1980年には代表曲となる「SHADOW CITY」や「出航SASURAI」をリリース、翌年にはミリオンセラーとなった「ルビーの指環」をリリースしました。

✅ 俳優活動では、映画「黒部の太陽」で映画デビューを果たし、刑事ドラマ「西部警察」のリキこと松田刑事役で人気を博しました。また、父である宇野重吉さんとの共演や黒澤明監督作品への出演など、数々の作品に出演しています。

✅ 21世紀に入ってからも映画「雨あがる」や「半落ち」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど、精力的に活動を続けている他、ライブハウスでの洋楽カバーライブやCM出演、ドラマ出演など、幅広い分野で活躍しています。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/724120

幅広い分野で活躍されているんですね。

寺尾聰は、元フォークグループ「ザ・サベージ」のボーカルとしてデビューし、その後俳優としても活躍、代表曲『ルビーの指環』で日本レコード大賞を受賞するなど、歌手と俳優の両面で人気を博しました。

寺尾聰、かっこいい!

ルビーの指環、めっちゃ好き!

寺尾聰、若い頃はイケメンやったんやろなぁ。

寺尾聰の楽曲制作秘話と健康問題

続いて、寺尾聰さんの楽曲制作の秘話についてお話します。

🔖 関連記事の要約!寺尾聰が「NHK紅白歌合戦」16年ぶり出場、テレビ史を彩った名曲披露
寺尾聰が「NHK紅白歌合戦」16年ぶり出場、テレビ史を彩った名曲披露

✅ 寺尾聰が、2023年12月31日放送の「第74回NHK紅白歌合戦」の企画コーナー「テレビが届けた名曲たち」に出演することが決定しました。

✅ この企画は、テレビから生まれた時代の名曲を紹介するという内容で、寺尾聰はテレビ史を彩った楽曲を披露します。

✅ 寺尾聰の紅白歌合戦出演は、2007年放送の第58回以来、16年ぶり3回目となります。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/553266

健康面での苦労もあったんですね。

寺尾聰は、俳優業の遊びとして楽曲制作に取り組んだと語り、当時体調を崩し俳優引退も考えていたことを告白しました。内臓破裂で胃のほとんどを切除する手術を受けたものの、同時に悪い箇所も取り除かれ、結果的に命拾いしたと語っています。

え、まじ!?そんな大変な過去があったんや。

でも、今は元気そうでよかった。

人間って、いろんな試練を乗り越えるんやねぇ。

寺尾聰と星野真弓の現在の生活

それでは、二人の現在の生活について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!寺尾聰の子供や孫・星野真弓との馴れ初めや范文雀との離婚理由!死亡説も
寺尾聰の子供や孫・星野真弓との馴れ初めや范文雀との離婚理由!死亡説も

✅ 寺尾聰さんは、1964年にザ・サベージとして歌手デビューし、1968年には俳優デビューを果たしました。1981年に発表した「ルビーの指輪」がヒットし、俳優と歌手として活躍しています。

✅ 寺尾聰さんは、女優の范文雀さんと結婚しましたが、1年ほどで離婚しています。その後、女優の星野真弓さんと結婚し、現在は二人で個人事務所を運営しています。

✅ 寺尾聰さんは、29歳の時に穿孔性胃潰瘍を患い、胃の80%を切除する手術を受けました。その後も俳優や歌手として活動を続け、現在も活躍しています。

さらに読む ⇒NontitleNontitle出典/画像元: https://fujiwara2100.sakura.ne.jp/terao-akira/

素敵な家庭を築かれているんですね。

寺尾聰と星野真弓には子供がおり、現在は穏やかな家庭生活を送っているようです。

ええなぁ、二人で仲良く事務所やってて。

末永くお幸せに!

人生って、いろいろあるもんだねぇ。

以上、星野真弓さんと寺尾聰さんの歩みを振り返りました。

🚩 結論!

💡 星野真弓さんは、モデルから女優へ転身し、寺尾聰さんと結婚

💡 寺尾聰さんは、俳優と歌手として活躍

💡 現在も夫婦で仲良く事務所を運営