Academic Box Logo Menu opener

B.B.クイーンズ再結成!近藤房之助と森友嵐士のコラボが実現!?B.B.クイーンズの再結成と森友嵐士の復活とは!?

B.B.クイーンズ再結成!近藤房之助と森友嵐士のコラボが実現!?B.B.クイーンズの再結成と森友嵐士の復活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 B.B.クイーンズが10年ぶりに再結成

💡 森友嵐士さんが心因性発声障害を克服し、歌手を再開

💡 近藤房之助さんと森友嵐士さんのコラボ楽曲がリリース

それでは、B.B.クイーンズの再結成と、森友嵐士さんの復活について詳しく見ていきましょう。

B.B.クイーンズの再結成と『Being Guitar Summit』

B.B.クイーンズは、1990年代に人気を博したバンドですね。

🔖 関連記事の要約!10周年を迎える「Being Guitar Summit Vol.10」、ブルーノート東京で3days開催決定! 日米を代表するギタリストが奇跡の集結! – ROCKの総合情報サイトVif
10周年を迎える「Being Guitar Summit Vol.10」、ブルーノート東京で3days開催決定!  日米を代表するギタリストが奇跡の集結! – ROCKの総合情報サイトVif

✅ 「Being Guitar Summit」は、ビーイング所属の4人のギタリスト(増崎孝司、五味孝氏、柴崎浩、AKIHIDE)が中心となって2013年から開催されているイベントで、今年で10周年を迎えました。

✅ 10周年を記念して、ブルーノート東京にて3日間公演が開催され、スペシャルゲストとしてリー・リトナー、山本恭司、春畑道哉というギター界のレジェンドギタリストが日替わりで登場します。

✅ イベントには、ビーイング所属の4人のギタリストに加え、ベース:二家本亮介、ドラム:坂東慧というトッププレイヤーも参加し、華麗な演奏を繰り広げます。

さらに読む ⇒ROCKの総合情報サイトVifROCKの総合情報サイトVif出典/画像元: https://vif-music.com/2022/07/28/being-guitar-summit/

豪華な顔ぶれで、素晴らしい演奏が繰り広げられるのでしょうね。

2013年、名古屋ブルーノートで開催された『Being Guitar Summit』イベントでB.B.クイーンズは再結成を果たします。このイベントには、DIMENSION、T-BOLAN、electro53、ex.WANDS、abingdon boys school、AKIHIDE(BREAKERZ)などが出演し、大盛況となりました。翌年には、名古屋ブルーノートとビルボードライブ東京にて『Being Guitar Summit Vol.02』が開催され、再びDIMENSION、B.B.クイーンズ、T-BOLAN、electro53、ex.WANDS、abingdon boys school、AKIHIDE(BREAKERZ)などが出演しました。

え、まじ!?B.B.クイーンズってまだおるん!?懐かしすぎるわ!

おー、豪華なメンバーやな!俺もギター弾きたくなったわ!

若い子には分からんやろなぁ、B.B.クイーンズって。

近藤房之助と森友嵐士のコラボレーション

森友嵐士さんの復活は、本当に素晴らしいことです。

🔖 関連記事の要約!近藤房之助×森友嵐士、「声なき声がきこえる」公開
近藤房之助×森友嵐士、「声なき声がきこえる」公開

✅ B.B.クィーンズの近藤房之助とT-BOLANの森友嵐士のコラボ楽曲「声なき声がきこえる」が公開されました。この楽曲は、森友が心因性発声障害で歌えなくなりT-BOLANが解散した過去と、近藤が森友の支えになった10数年の歳月が込められた作品です。

✅ 森友は、歌えなくなった苦しみの中で、近藤のステージだけが「歌う幸せ」を感じさせてくれたと語っています。近藤は、森友が歌を取り戻したことを喜び、再び歌い始めた森友を「おかえり」の気持ちで優しく包み込むようなコーラスで歌っています。

✅ 楽曲制作のきっかけは、近藤が「森友だったら゛声なき声が聞こえる゛だな」と言ったことからきており、10数年の間、森友は自覚なく近藤に「声なき声」を訴えかけていたという。楽曲は、9月19日発売のB.B.クィーンズのニューアルバム『B.B.QUEENS LEGEND ~See you someday~』に収録されます。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000082966

10数年の歳月を経て、再び歌えるようになった森友さんの気持ちは、きっと感動的でしょうね。

近藤房之助(B.B.クィーンズ)と森友嵐士(T-BOLAN)は、コラボ曲「声なき声がきこえる」をリリースしました。この曲は、近藤が作詞、森友が作曲を担当しています。森友は心因性発声障害により歌えなくなった時期があり、その苦しみの中で近藤のステージだけが「歌う幸せ」を感じさせてくれたそうです。10数年の歳月を経て歌を取り戻した森友は、再び歌う決意を近藤に報告し、2人のコラボレーションが実現しました。

え、森友って歌えへんかったん?知らんかったわ!

歌えなくなるってつらいよな。でも、復活できてよかったじゃん!

若いもんは、苦労を知らんのじゃ!

近藤房之助さんのプロフィール

近藤房之助さん、ブルース歌手なんですね。

🔖 関連記事の要約!近藤房之助 Official Web Site
近藤房之助 Official Web Site

✅ 2012年11月に行われた「BEING LEGEND LIVE TOUR 2012」は、T-BOLAN、FIELD OF VIEW、B.B.クィーンズ with MIKE(宇徳敬子)が共演し、スペシャルゲストとしてDEENが出演しました。

✅ ツアーは愛知、鹿児島、新潟、長野、福岡、埼玉の6都市で開催され、全席指定で8,500円のチケット料金でした。

✅ 各公演の開場時間、開演時間、チケット購入に関する問い合わせ先などが記載されています。

さらに読む ⇒近藤房之助 Official Web Site近藤房之助 Official Web Site出典/画像元: http://www.fusanosuke.net/live1211.html

近藤房之助さんと森友嵐士さんのコラボレーション、とても興味深いです。

近藤房之助さんは、愛知県刈谷市出身のブルース歌手で、B.B.クィーンズのメンバーとしても活躍しています。身長や出身大学は公表されていません。宇徳敬子さんは、人気シンガーソングライターで、近藤房之助さんとの結婚はデマです。宇徳敬子さんは以前ブログで結婚していないことを公表しています。近藤房之助さんの結婚や息子に関する情報は公表されていません。

近藤さんって、結婚してへんかったっけ?

えー、結婚してんの?知らんかった!

若いもんは、結婚とかするもんか!

B.B.クイーンズの再結成と、森友嵐士さんの復活は、音楽ファンにとって嬉しいニュースですね。

🚩 結論!

💡 B.B.クイーンズが10年ぶりに再結成

💡 森友嵐士さんが心因性発声障害を克服し、歌手を再開

💡 近藤房之助さんと森友嵐士さんのコラボ楽曲がリリース