Academic Box Logo Menu opener

東京ゲゲゲイのYUYUさんって誰?個性的なダンスと歌で人気沸騰中!YUYUさんの素顔とは!?

東京ゲゲゲイのYUYUさんって誰?個性的なダンスと歌で人気沸騰中!YUYUさんの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東京ゲゲゲイのメンバーYUYUさんのプロフィールをご紹介

💡 YUYUさんのダンススキル、歌の実力、そして個性的な魅力に迫ります

💡 YUYUさんの活動内容や今後の展望も詳しく解説

それでは、東京ゲゲゲイのYUYUさんについて詳しく見ていきましょう。

東京ゲゲゲイの誕生とブレイク

まずは、東京ゲゲゲイの誕生とブレイクについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイ
東京ゲゲゲイ

✅ 東京ゲゲゲイのMIKEY氏は、数々の伝説を打ち立てたカリスマダンサーとして、加藤ミリヤなど大物アーティストからの支持を受けています。

✅ MIKEY氏は「東京★KIDS」として活躍し、独自のスタイルを確立しており、そのダンスはDANCE@HEROで新たな挑戦を始める予定です。

✅ MIKEY氏のダンス動画は著作権保護のため再生されない場合があり、スマートフォン版またはニコニコ動画からご覧いただけます。

さらに読む ⇒DANCE@HERO JAPANDANCE@HERO JAPAN出典/画像元: http://danceahero.jp/team/tokyogegegei

すごいですね!ダンスの才能が光ってます!

東京ゲゲゲイは、2013年頃から活動を開始したダンスグループです。当初は「バニラグロテスク」という名前で、固定メンバーなく活動していました。テレビ東京の深夜番組『DANCE@TV』のダンスコンテスト<DANCE@HEROJAPAN5thSEASON>に出場し優勝したことが、彼らのブレイクのきっかけとなりました。その後、東京ゲゲゲイと改名し、現在の5人体制となりました。

へぇー、知らんかった!めっちゃかっこいいやん!

そうそう、あの番組見てたよ!東京ゲゲゲイ、人気やもんね!

あら、若い子ってすごいわね。私も若い頃、ダンスやってたんだけどね。

個性的なメンバーと彼らの才能

続いて、東京ゲゲゲイの個性的なメンバーをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ゲゲゲならぬ『ゲゲゲイの鬼太郎』ですと!? ダンスユニット「東京ゲゲゲイ」が魅せるダンスミュージックビデオが震えるほどカッコいい

公開日:2017/08/30

ゲゲゲならぬ『ゲゲゲイの鬼太郎』ですと!? ダンスユニット「東京ゲゲゲイ」が魅せるダンスミュージックビデオが震えるほどカッコいい

✅ 「東京ゲゲゲイ」が「ゲゲゲの鬼太郎」のオープニング曲を現代風にアレンジし、クールなダンスミュージックビデオを作成した。

✅ 動画は水木プロ公認で、メンバーはそれぞれ鬼太郎や猫娘などのキャラクターに扮し、妖艶なダンスとラップを披露している。

✅ 動画はYouTubeで公開され、再生回数は57万5000回を突破している。

さらに読む ⇒Pouch[ポーチ]Pouch[ポーチ]出典/画像元: https://youpouch.com/2017/08/30/456101/

個性的なメンバーが集まって、まさに最強のチームですね!

東京ゲゲゲイは、リーダーのMIKEYを含む個性的な5人組のパフォーマンス集団です。メンバーはそれぞれ、鬼太郎、猫娘、砂かけ婆、ねずみ男、子泣き爺に扮し、妖美で不気味な雰囲気の中、個性的なパフォーマンスを披露しています。リーダーの牧宗孝(MIKEY)は、ダンスだけでなく振付師、演出家としても活躍しています。かつて「東京☆キッズ」というグループを結成しましたが、活動休止し、その後、東京ゲゲゲイを結成しました。堀江由香里(BOW)は、キレのあるダンスと面白いキャラクターで、メンバー内ではお笑い担当と言われています。加藤ミリヤの専属ダンスコーチを務め、ミュージカルにも出演するなど、ダンスの実力は折り紙つきです。水木麻里絵(MARIE)は、バレエ経験を生かしヨガインストラクターとしても活動しています。有名歌手のバックダンサーやアーティストの楽曲制作にも携わっており、高橋大輔の振付も担当した経験があります。田村ゆうゆ(YUYU)は、ダンスだけでなく歌も得意です。ONEOKROCKの振付を担当したり、様々なアーティストのミュージックビデオに出演するなど、幅広く活躍しています。美貌から「永遠の19歳」というキャッチコピーが付けられています。岡田美紅(MIKU)は、メンバー最年少ながら高いダンススキルを持っています。リーダーのMIKEYから「自分が居なくてもMIKUが居れば東京ゲゲゲイは続けていける」と評されるほどの実力者です。

え、まじ!?全員キャラ濃すぎ!笑

うん、確かに。みんな個性的で、見てて飽きないよね!

あら、若い子って、個性豊かでいいですね。昔は、みんな同じような格好をしてたものよ。

「ゲゲゲイの鬼太郎」でさらに注目を集める

そして、東京ゲゲゲイの代表的な作品「ゲゲゲイの鬼太郎」についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイの映像作品「ゲゲゲイの鬼太郎」が話題になった理由

公開日:2020/08/27

東京ゲゲゲイの映像作品「ゲゲゲイの鬼太郎」が話題になった理由

✅ 「ゲゲゲイの鬼太郎」が話題になった理由は、誰もが知っている楽曲、編曲のセンス、MVクオリティの高さ、芸能人の絶賛など、様々な要因が挙げられます。

✅ 特に、誰もが知っている楽曲である「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌を、現代的なアレンジとラップで再構築したことで、幅広い世代に受け入れられやすくなったことが大きいと考えられます。

✅ また、MVのクオリティの高さも注目を集めた要因の一つで、東京ゲゲゲイのキレッキレのダンスと、原作の世界観を表現した映像は、視聴者の心を掴みました。

さらに読む ⇒Dews (デュース) | ダンスメディアサイトDews (デュース) | ダンスメディアサイト出典/画像元: https://dews365.com/archives/125407.html

確かに、ゲゲゲの鬼太郎の楽曲を現代風にアレンジするのは、斬新で面白いですよね!

東京ゲゲゲイの代表的な作品の一つに、「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌をパロディにした「ゲゲゲイの鬼太郎」があります。この動画は、水木プロ公認という異例性もあり、2017年8月24日に公開され、わずか半年で1000万回以上の再生回数を達成しました。高いパフォーマンスとクオリティで「東京ゲゲゲイ」を広く知らしめただけでなく、多くの視聴者にインパクトを与え、彼らのファン層をさらに拡大させました。

めっちゃ話題になってたよね!私も見たよ!

うん、確かに。中毒性のある曲で、何回も見てしまうよね!

あら、昔のアニメを現代風にアレンジするなんて、若い子は面白いことを考えるのね。

「ゲゲゲイの鬼太郎」楽曲の魅力

では、楽曲「ゲゲゲイの鬼太郎」の魅力について深掘りしましょう。

🔖 関連記事の要約!世界一踊れる妖怪たち! 東京ゲゲゲイの新作MV「ゲゲゲイの鬼太郎」がブレイク中!!
世界一踊れる妖怪たち! 東京ゲゲゲイの新作MV「ゲゲゲイの鬼太郎」がブレイク中!!

✅ 東京ゲゲゲイの新作MV「ゲゲゲイの鬼太郎」は、原作「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターに扮したメンバーによる、昭和初期の学校の校舎での歌とダンスが特徴の映像作品である。

✅ MVは、東京ゲゲゲイ特有のキレのあるダンス、エグい音ハメ、メンバーの強烈な個性で、ダンスファンから絶賛の声があがっている。特に、初めて東京ゲゲゲイのダンスを見たリスナーは、その衝撃から何度もリピート視聴しているようだ。

✅ ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターを演じた東京ゲゲゲイのメンバーは、それぞれ個性的なダンスと表現力で、原作キャラクターの魅力を表現している。特に、MIKEYの妖艶なダンス、MARIEのセクシーで大人な猫娘、YUYUのポップダンス、Mikuのパワフルなダンス、BOWの狂気に満ちたダンスは必見である。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/119526/

ダンスも楽曲も、中毒性があって、見ていて飽きないですね!

「ゲゲゲイの鬼太郎」は、東京ゲゲゲイが「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌をラップで現代風にアレンジした楽曲です。この楽曲では、有名なサビの部分はそのままに、バース部分は東京ゲゲゲイオリジナルのラップで展開されており、不気味でおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。MVは、ゲゲゲの鬼太郎のアニメの世界観を彷彿とさせる不気味な世界観で、奇抜な妖怪たちに扮したメンバーたちのキレキレで妖艶なダンスが魅力です。歌詞では、砂かけ婆、猫娘、子泣き爺、ねずみ男、鬼太郎など、ゲゲゲの鬼太郎に登場するキャラクターたちの特徴がラップで表現されています。例えば、砂かけ婆は「妖怪アパートを経営する母親的な存在」で、「妖術を使って鬼太郎を助ける頼りになる存在」であると描かれています。猫娘は「鬼太郎のガールフレンド」で、「爪牙が最強の武器」という無敵のキャラクターとして描かれています。子泣き爺は「体重を増加させて攻撃する」特徴が、ねずみ男は「ずる賢い性格」などが歌詞の中で表現されています。「ゲゲゲイの鬼太郎」は、ゲゲゲの鬼太郎の世界観を現代風にアレンジした、クールでスタイリッシュな楽曲となっています。

やばい!かっこよすぎ!何回もリピートしてるわ!

うん、確かに。ダンスのキレが半端ない!

あら、最近の若い子は、こんなにも個性的なダンスをするのね。昔は、もっとシンプルなダンスだったわよ。

YUYUさんの魅力

それでは、東京ゲゲゲイのYUYUさんの魅力に迫りましょう。

🔖 関連記事の要約!YUYU(東京ゲゲゲイ)の本名と年齢・性別や身長!髪型・すっぴん・メイクも総まとめ
YUYU(東京ゲゲゲイ)の本名と年齢・性別や身長!髪型・すっぴん・メイクも総まとめ

✅ YUYUさんは、人気ダンス&ボーカルグループ「東京ゲゲゲイ」のメンバーとして活躍するダンサーです。

✅ 本名は公表されていませんが、年齢は24歳、身長は160cmです。

✅ YUYUさんは、おしゃれなロングヘアとメイクで知られており、クールなアイシャドウも得意です。すっぴん画像は、YouTubeチャンネル「東京ゲゲゲイ 裏」で見ることができます。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001314

YUYUさんの魅力は、ダンススキルだけじゃなく、歌声も魅力的ですよね!

YUYUさんは、人気ダンス&ボーカルグループ「東京ゲゲゲイ」のメンバーとして活動しているダンサーです。年齢は現在24歳で、身長は160cmとのこと。本名や性別については公表されていません。YUYUさんは、ロングヘアでメイクも素敵で、クールなアイシャドウも完璧です。しかし、すっぴんの状態の画像は公開されていません。すっぴん画像が見たい方は、YouTubeチャンネル「東京ゲゲゲイ裏」をチェックしてみてください。

YUYUちゃん、めっちゃ可愛いよね!ダンスも上手やし!

うん、確かに。YUYUさんは、ダンスも歌も上手いから、見てて楽しいよね!

あら、若い子って、歌もダンスもできるのね。昔は、歌とダンスは別々だったのよ。

今回は、東京ゲゲゲイのYUYUさんについて、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 YUYUさんは、ダンススキル、歌の実力、そして個性的な魅力を持つダンサーです

💡 東京ゲゲゲイのメンバーとして、YUYUさんは今後も活躍が期待されます

💡 YUYUさんの今後の活動にも注目していきましょう