Academic Box Logo Menu opener

はっとり、マカロニえんぴつ、ユニコーン、奥田民生、影響?はっとりの音楽人生とは!!!

はっとり、マカロニえんぴつ、ユニコーン、奥田民生、影響?はっとりの音楽人生とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 マカロニえんぴつのボーカルはっとりさんの音楽遍歴について解説します。

💡 はっとりさんの音楽に対する情熱と、ユニコーンへのリスペクトについてご紹介します。

💡 マカロニえんぴつの最新アルバム「hope」とその制作秘話について掘り下げます。

それでは、第一章、はっとりの音楽への道から始めたいと思います。

はっとりの音楽への道

第一章は、はっとりの音楽への道と題しまして、はっとりさんがユニコーンの影響を受けたことについて詳しく解説してまいります。

🔖 関連記事の要約!はっとりが「服部」熱唱!ユニコーンは「開店休業」マイクリレー!マカえんツアー千秋楽で夢のコラボ
はっとりが「服部」熱唱!ユニコーンは「開店休業」マイクリレー!マカえんツアー千秋楽で夢のコラボ

✅ マカロニえんぴつがユニコーンとの対バンツアー「マカロックツアーvol.15」の最終公演を開催し、夢のコラボが実現した。

✅ はっとりは、ユニコーンの楽曲「服部」を熱唱し、自身の名前の由来である「服部」への強い思いを表現した。

✅ マカロニえんぴつは、ユニコーンの楽曲をオマージュした「働く女」を演奏するなど、ユニコーンへのリスペクトと、自身の楽曲の魅力を融合させたステージを披露した。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/525386

はっとりさんのユニコーンへの熱い思いが伝わってくる、感動的なステージだったのではないでしょうか。

マカロニえんぴつのボーカル&ギター、はっとりは、ユニコーンのアルバム『服部』に因んで「はっとり」と名乗っている。中学生時代にスキマスイッチの影響でユニコーンを知り、楽曲の多様性と奥田民生のボーカルに衝撃を受けた彼は、すぐにギターを購入し、ユニコーンや奥田民生の曲をコピーして歌っていた。ギターの速弾きは諦め、歌の練習に励んだはっとりは、ユニコーンの再始動発表に喜び、地元山梨でのライブに友人と参加した。

え、まじ?ユニコーンの服部って、はっとりさんの名前の由来なんや!知らんかったわ!

そうたいね。はっとりさん、ユニコーン好きなんやね。俺もユニコーン好きよ!

あら、懐かしいわね。ユニコーンって、昔はよく聴いてたわよ。

マカロニえんぴつの音楽と「hope」

続いては、マカロニえんぴつの音楽と「hope」というテーマで、はっとりさんと奥田民生さんの対談についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつ「hope」特集 はっとり(Vo, G)×奥田民生
マカロニえんぴつ「hope」特集 はっとり(Vo, G)×奥田民生

✅ マカロニえんぴつが4月1日にリリースしたフルアルバム「hope」は、タイアップ曲を含む14曲で構成され、バンドの勢いとライブの楽しさを反映した充実作となっている。

✅ 記事では、マカロニえんぴつのボーカル・ギターのはっとりさんと、彼がリスペクトする奥田民生の対談が掲載されており、はっとりがユニコーンと奥田から受けた影響や、バンド観、アルバム制作に対するスタンスについて語っている。

✅ 対談の中で、はっとりがユニコーンのアルバム「服部」から芸名である「はっとり」を名付けたことや、スキマスイッチのテレビ番組でユニコーンを知り、奥田の歌声に影響を受けたこと、中学時代はユニコーンや奥田民生の曲を歌っていたことなどが明かされた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/macaronienpitsu03

はっとりさんの音楽に対する真摯な姿勢が伝わってくる、興味深い対談だったと思います。

はっとりは、ユニコーンの音楽に影響を受けながらも、「自分たちはユニコーンにはなれない」と明確に意識していることを語った。マカロニえんぴつが2年ぶりにリリースするニューアルバム「hope」は、2019年の飛躍を支えた代表曲に加え、新曲やセルフカバー、タイアップ曲など全14曲を収録した大ボリュームの作品。メンバーとの話し合いの中で、可能な限り多くの曲を収録したいというはっとりの強い希望から、楽曲の質と量ともに充実したアルバムになった。2018年末の「レモンパイ」以降、精力的に活動してきたバンドは、リスナーからの反応を通して自分たちの核を手探りで見つけてきたという。はっとり自身は自身の内面を過度に表現することはせず、普遍的な感情やメッセージを届けることを意識しているため、俯瞰的な視点を持つバンドという印象を与えている。アルバム制作にあたり、ツアー活動と並行して制作を進める必要があったため、時間に追われる状況が逆に功を奏し、無理のない自然体な作品になったとも語っている。

はっとりさん、めっちゃユニコーンのこと好きなんやね!尊敬してるんやな!

うん、わかるわかる。ユニコーンって、やっぱ偉大よね!

あら、若い子はユニコーンも知ってるのね。懐かしいわ。

はっとりとマカロニえんぴつの誕生

それでは、第三章では、はっとりとマカロニえんぴつの誕生というテーマで、はっとりさんのプロフィールについてお話します。

🔖 関連記事の要約!はっとり(マカロニえんぴつ)の年齢と家族・彼女や結婚情報まとめ
はっとり(マカロニえんぴつ)の年齢と家族・彼女や結婚情報まとめ

✅ この記事では、マカロニえんぴつのボーカルであるはっとりのプロフィールについて紹介しています。

✅ はっとりの本名、年齢、出身地、身長、家族、彼女に関する情報が記載されており、はっとりが奥田民生を好きであることや、あいみょんに片思いをしていたことを明かしています。

✅ また、はっとりがインド人ではないことや、見た目がインド人っぽく見えることから「インド人」といじられることなどが語られています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001208

はっとりさんの音楽への情熱と、マカロニえんぴつの結成秘話、そしてメンバーの音楽センスに触れることができました。

マカロニえんぴつのボーカル&ギターのはっとりこと河野瑠之介さんは、1993年生まれの29歳。鹿児島県出身で、幼少期は東京都武蔵野市、その後山梨県中央市で育ちました。高校時代は美術部に所属し、DTMで作曲、ライブハウスで演奏するなど音楽活動を開始。洗足学園音楽大学在学中に、現在のマカロニえんぴつのメンバーと出会い、2012年6月16日に同大学学内イベントで初ライブを行い、正式に結成されました。はっとりという名前は、ユニコーンのアルバム『服部』が好きすぎて中学生時代から自称していたもので、奥田民生さんに大きな影響を受けています。3年前のイベントで奥田民生さんと再会し、河野さんのことを知っていた奥田民生さんが号泣したというエピソードも。マカロニえんぴつのバンド名は、メンバーが音大時代に、長く続くとは思っていなかったので、とりあえず付けた名前。長く続けることを考えていたら、もっと違う名前にしていたそうです。音楽センス抜群のメンバー全員が音大出身ということもあり、はっとりさんの天才的な世界観と相まって、数々のヒット曲を世に送り出しています。代表曲の『なんでもないよ』は、2022年度ストリーミング累計再生数が3億回を突破するなど、若者を中心に人気を集めています。マカロニえんぴつの音楽は、聴く人の心を惹きつけ、多くの共感を呼ぶ魅力的な楽曲ばかりです。

はっとりさん、イケメンやんなー!インド人って噂やけど本当?

はっとりさん、音大出身なんやね!さすが音楽センス抜群やね!

あら、音大って言うのは、若い子の夢よね。

マカロニえんぴつの活躍と進化

第四章は、マカロニえんぴつの活躍と進化というテーマで、彼らの今後の活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつの新作EP『ぼくらの涙なら空に埋めよう』「忘レナ唄」や新曲など全4曲を収録
マカロニえんぴつの新作EP『ぼくらの涙なら空に埋めよう』「忘レナ唄」や新曲など全4曲を収録

✅ マカロニえんぴつの新作EP「ぼくらの涙なら空に埋めよう」が2024年5月29日にリリースされます。

✅ EPには、TVアニメ「忘却バッテリー」のエンディングテーマ「忘レナ唄」と映画「FLY!フライ!」の日本版主題歌「月へ行こう」を含む全4曲が収録されます。

✅ 初回限定盤にはライブ映像とインタビュー映像を収録したBlu-rayが付属し、初回限定 忘却バッテリー盤にはアニメ「忘却バッテリー」の書き下ろしジャケットと「忘レナ唄」のアニメサイズ版が収録されます。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/116610

マカロニえんぴつは、ますます進化していくことと思います。今後の活躍に期待しましょう!

マカロニえんぴつがメジャー4thEP『ぼくらの涙なら空に埋めよう』をリリース。本作には、TVアニメ『忘却バッテリー』エンディング・テーマ「忘レナ唄」、映画『FLY!/フライ!』日本版主題歌「月へ行こう」、コカ・コーラ「紅茶花伝」CMソング「poole」、新曲「JUNKO」が収録されている。2023年8月にリリースされた2ndフルアルバム『大人の涙』では、ポピュラリティと音楽的トライアルを刺激的なバランスで共存させ、高い評価を獲得。さらに、バンド史上最大規模のアリーナツアーを開催し、韓国単独公演も成功させた。全国ライブツアー『マカロックツアーvol.18』では、全国23都市・27公演を全公演ソールドアウトさせるなど、精力的に活動を続けている。新作EPでは、シンプルながら力強い「忘レナ唄」、メンバー全員の個性が光る「月へ行こう」、高野賢也作曲による官能的なジャズサウンドと多彩な音楽要素を融合させた「JUNKO」など、それぞれの楽曲の魅力が際立っている。マカロニえんぴつは、ライブの規模拡大、ツアーの積極的な開催、音楽性の幅を広げることなど、バンドとして真っ当な姿勢を貫き、更なる進化を遂げている。彼らの音楽は、自由奔放でありながらも、聴き手の心を掴む力強いメッセージと、遊び心満載のサウンドで、世代を超えて愛される存在となっている。

マカロニえんぴつ、めっちゃ人気やんなー!ライブ行きたいわ!

うん、マカロニえんぴつ、最近よく聞くよね!

あら、若い子は音楽も色々聴くのね。

はっとりと永野の類似点、そしてマカロニえんぴつの最新EP

第五章では、はっとりと永野の類似点、そしてマカロニえんぴつの最新EPというテーマで、はっとりさんに関する話題についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつ、はっとり出演『紅茶花伝』CMソング「poole」MV公開(Billboard JAPAN)
マカロニえんぴつ、はっとり出演『紅茶花伝』CMソング「poole」MV公開(Billboard JAPAN)

✅ マカロニえんぴつが新曲「poole」のミュージックビデオを公開した。

✅ 「poole」は、はっとり(vo,g)が出演するコカ・コーラ『紅茶花伝』のCMソングで、2024年5月29日リリースのEP『ぼくらの涙なら空に埋めよう』に収録されている。

✅ MVの監督は映像監督の池田大が務め、曲はEP『ぼくらの涙なら空に埋めよう』の初回限定盤、忘却バッテリー盤、通常盤に収録される。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/a2759e4fdf30a5f6b7bb6320e1699918c2e8270d

マカロニえんぴつの新曲「poole」は、はっとりさんの魅力が詰まった、爽やかな楽曲ですね。

マカロニえんぴつのボーカル・ギター担当のはっとりさんは、芸人の永野さんに似ていると話題になっています。特に髪型が似ていることから、永野さんを連想する人が多いようです。また、はっとりさんの歌声は、ミスターチルドレンの桜井和寿さんや、若い頃の奥田民生さんに似ているという声も上がっています。ネットでは、はっとりさんの歌声が桜井さんや奥田民生さんに似ているという意見が多く、特に奥田民生さんの影響を大きく受けていることから、歌声に共通点が見られるのかもしれません。マカロニえんぴつは2020年11月にメジャーデビューが決まっており、今後さらに注目を集めると予想されます。はっとり(マカロニえんぴつ)は、人気ロックバンド「マカロニえんぴつ」のボーカル&ギターを務めるミュージシャンです。整った顔立ちでイケメンなことから、男性ファンからも注目を集めています。今回は、はっとりの身長、髪型、私服、ファッションなどの情報や、お笑い芸人の永野さんに似ているとのファンの声についてまとめました。 はっとりのプロフィール 所属バンド: マカロニえんぴつ 担当: ボーカル&ギター バンド結成: 2012年 はっとりの魅力はっとりは、かっこいいミュージシャンとして人気があります。その魅力は、整った顔立ち、おしゃれな髪型、私服、ファッションなど多岐に渡ります。 かっこいいミュージシャンはっとりは、整った顔立ちのイケメンです。そのルックスから、多くのファンを魅了しています。 おしゃれな髪型はっとりは、常にトレンドをおさえたおしゃれな髪型をしています。男性ファンからも影響を与えているほどです。 おしゃれな私服・ファッションはっとりは、私服も非常にオシャレです。 私服の例: 写真参照 身長はっとりの身長は公表されていません。 はっとり と 永野 は似てる?ネット上では、はっとりとお笑い芸人の永野さんが似ているとの声が多数上がっています。 永野: お笑い芸人。独特のキャラクターとネタで人気を集めています。永野さんとはっとりは、顔立ちや雰囲気などが似ているため、ファンから「似てる!」と話題になっています。マカロニえんぴつが、5月29日発売のメジャー4thEP『ぼくらの涙なら空に埋めよう』より「poole」のMVを公開しました。この楽曲は、コカ・コーラ『紅茶花伝』CMソングとして書き下ろされたもので、CMにははっとり(Vo)が登場します。MVは映像監督池田大が手がけており、SEKAINOOWARIの「Habit」などでも知られています。EP『ぼくらの涙なら空に埋めよう』には、「poole」に加えて、映画『FLY!/フライ!』日本版主題歌「月へ行こう」、TVアニメ『忘却バッテリー』EDテーマ「忘レナ唄」、新曲「JUNKO」の全4曲を収録。特典として、CDには10月開催の日本武道館/大阪城ホールでのワンマンライブの先行応募シリアルナンバーが封入されています。EPの詳細は特設サイトにて確認できます。

はっとりさん、永野さんに似てるってマジ?笑

はっとりさんと永野さん、確かに似てるっちゃ似てるね。笑

あら、若い子は、お笑い芸人もよく知ってるのね。

本日は、マカロニえんぴつのボーカル、はっとりさんの魅力についてご紹介いたしました。

🚩 結論!

💡 はっとりさんは、ユニコーンの奥田民生さんから多大な影響を受け、音楽活動を続けています。

💡 マカロニえんぴつは、独自の音楽性とライブパフォーマンスで、多くのファンを魅了しています。

💡 今後のマカロニえんぴつの活躍に、ぜひご期待ください。