Academic Box Logo Menu opener

LUNA SEAの真矢、最新アルバム『LUV』制作秘話!自然体で奏でるドラムサウンドとは?真矢とPearlの22年の物語!!

LUNA SEAの真矢、最新アルバム『LUV』制作秘話!自然体で奏でるドラムサウンドとは?真矢とPearlの22年の物語!!
📘 この記事で分かる事!

💡 LUNA SEAの真矢が語る、最新アルバム『LUV』の制作秘話

💡 真矢とPearlの22年の歴史と、ドラムセットへの熱い想いの対談

💡 真矢の多岐にわたる活動と家族、そして次世代への想いを紹介します

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

自然体で制作された最新アルバム『LUV』

真矢さんのドラムプレイは、まさに音の芸術ですね。

🔖 関連記事の要約!真矢 Interview
真矢 Interview

✅ LUNA SEAの真矢さんは、新アルバム「LUV」について、前作「A WILL」と比べて、LUNA SEAの過去のイメージにとらわれなくなったこと、ライヴ感のある仕上がりになったこと、メンバーそれぞれが持ち味を発揮しながらも、新しいLUNA SEA像を共有して制作したことを語りました。

✅ 真矢さんは、ドラムという楽器の特性から、レコーディングでもテイクを重ねることが少ないため、ライヴ感のあるサウンドになったと説明しています。また、INORANとの共作である「Ride the Beat,Ride the Dream 」は、INORANの提案で、デモスタジオでセッション形式で制作されたことを明かしています。

✅ 真矢さんは、メンバーそれぞれが持ち味を生かした楽曲制作について、他のメンバーが自分のプレイに寄せてデモを作成してくることや、自分にはない発想を積極的に取り入れることを楽しんでいることを語っています。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://sp.universal-music.co.jp/lunasea/luv/interview_1214_shinya_1.html

自然体で制作されたアルバムという点で、真矢さんのドラムプレイもより一層輝いて聞こえますね。

LUNASEAのドラマー真矢は、最新アルバム『LUV』について、自身のドラムプレイについて語りました。過去のLUNASEAでは「こうでなければならない」という意識が強かったものの、今回は自然体で制作できたそうです。特に「Ride the Beat, Ride the Dream」は、INORANとの共作で、デモスタジオでの録音という新鮮な試みによって生まれた楽曲です。真矢は、メンバーそれぞれが持ち味を発揮し、全員で新しいLUNASEA像を創造しようとした気持ちがあったとも語っています。彼は、メンバーから持ち込まれたデモに対し、ドラマーとして挑戦的なフレーズを積極的に取り入れ、新しい音楽性を追求していったそうです。

めっちゃかっこええやん!真矢さん、やっぱ最高やわ!

うんうん、わかるわかる。自然体って大事よね。

若いもんは、自然体で生きないとね!

真矢とPearlの22年の物語

真矢さんとPearlの関係は、まさに信頼と愛情で結ばれているんですね。

🔖 関連記事の要約!Pearl75周年特集】真矢 LUNA SEA×飯石社長対談、「日本が誇る物作りのDNAがしっかり根付いている」(BARKS)
Pearl75周年特集】真矢 LUNA SEA×飯石社長対談、「日本が誇る物作りのDNAがしっかり根付いている」(BARKS)

✅ パール楽器製造株式会社の飯石社長とLUNA SEAの真矢による対談では、ドラムという楽器に対するそれぞれの立場からの熱い想いが語られました。

✅ 真矢は高校時代からPearlのドラムセットを使用しており、LUNA SEAのサウンドを支えるPearlへの信頼と愛着を語りました。特にe/MERGEをフルセットで使い、大きな会場での演奏を実現できたことに喜びを感じている様子がうかがえます。

✅ 飯石社長はPearlの歴史と技術革新について説明し、戦後間もない時期から創意工夫を重ねてきたことを強調しました。また、完璧な真円度、共鳴性、シェルの密着度を追求するPearlのシェル作りのコンセプトや、プレジデントシリーズが世界的に人気を博した経緯についても触れられました。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp67031/a3aeaf8ecd8e

真矢さんのドラムセットへのこだわりと、Pearlの技術革新の歴史が、まさに感動的な物語ですね。

真矢は、2023年3月27日、28日にさいたまスーパーアリーナで開催された<LUNASEA–RELOAD->で披露した新たなドラムセットについて、Pearlの飯石社長との対談後に実施されたパーソナルインタビューで語りました。ドラムを始めた頃に購入したPearlのプレジデントエクスポートについて、彼は「要塞好き」だったことから、2バス、6タム、2スネア、たくさんのシンバルという豪華なセットを選んだと明かしました。当時の楽器は今よりも高価でしたが、プロになることを決意していた真矢は、親を説得して夢のセットを手に入れたそうです。その後、数多くのドラムメーカーとの出会いがありましたが、真矢はPearlとのエンドース契約を締結しました。その理由は、Pearlの豊富なシリーズと魅力的な見た目、そして樋口宗孝や梅沢康博など、多くのドラマーがPearlを使用していたことなどがあげられます。真矢は、Pearlとの22年間の長い付き合いの中で、Pearlの技術力とスタッフの対応に強い信頼を感じていると語っています。特に、ドラムセットのパーツが細部にまでこだわって設計されていることに魅力を感じているようです。

わぁ、真矢さんのドラムセット、めっちゃ豪華やんな!

うん、かっこいいよね。Pearlって、やっぱり人気があるんだなぁ。

昔は、ドラムなんて、ただ叩くだけだったのよ!

真矢の多岐にわたる活動と家族

真矢さんは、音楽以外にも様々な活動をしているんですね。

🔖 関連記事の要約!石黒彩×LUNA SEA真矢 夫婦初対談「子どもの手が離れ、恋人同士に戻ります」 「別居・離婚」報道の真相も

公開日:2019/05/15

石黒彩×LUNA SEA真矢 夫婦初対談「子どもの手が離れ、恋人同士に戻ります」 「別居・離婚」報道の真相も

✅ 石黒彩さんと真矢さんの夫婦は、子育て中はそれぞれが別々に役割分担をして生活していた。

✅ 石黒彩さんは家事と育児を、真矢さんは仕事に専念し、石黒彩さんは子育てをすべて任せることで真矢さんは仕事に集中できた。

✅ しかし、子育てにおいて石黒彩さんが苦手な部分を真矢さんがフォローすることで、夫婦で協力して子育てを行っていた。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/267?display=full

真矢さんと石黒彩さんの夫婦関係は、まさに理想的なパートナーシップですね。

真矢はLUNASEAとLUNACYのドラマーとして活動する傍ら、ラーメン店「天雷軒」のプロデューサー、宝石店「Re:soul」の代表取締役社長、日本芸術専門学校特別講師なども務めています。真矢は、2000年5月12日にモーニング娘。の石黒彩さんと結婚しました。2人は番組収録で出会い、共通の知人を通して連絡先を交換し、交際に発展しました。石黒彩さんは真矢さんのファンだったとのことです。結婚後、3人の子供をもうけ、2005年には出雲大社で結婚式を挙げました。石黒彩さんは、モーニング娘。卒業後、ママタレとして活躍しており、料理本の出版や雑誌のインタビュー、オフィシャルブログの更新などを精力的に行っています。2023年現在は、テレビのレギュラー出演はありませんが、テレビショッピング番組「ほしおび」のプレゼンターなどを務めています。2021年3月17日からインスタグラムを開始し、日常の様子や料理、ゴルフなど様々な画像を投稿しています。

真矢さん、めっちゃ多才やんな!

うん、すごいよね。石黒彩さんも、美人で賢くて、尊敬するわ。

昔は、夫婦は男が外で働き、女は家で子育てをするのが当たり前だったのよ!

音楽一家、石黒家の次世代

石黒彩さんと真矢さんの子供たちは、みんな音楽好きなんでしょうか?

🔖 関連記事の要約!画像】石黒彩の長女(玲夢)は真矢似!歌手志望の大学生だった
画像】石黒彩の長女(玲夢)は真矢似!歌手志望の大学生だった

✅ 元モーニング娘。の石黒彩さんとLUNA SEAの真矢さんの長女・玲夢さんは、父親の真矢さんに似ており、歌手志望の大学生である。

✅ 玲夢さんは、ドラムのリムから名付けられた名前で、母親の石黒彩さんと友達のような関係で、洋服の貸し借りをしたりするなど仲が良い。

✅ 石黒彩さんと真矢さんには玲夢さんの他に、次女の宙奈さんと長男の耀太さんがおり、3人の名前は真矢さんが音楽やドラムに関係した名前から名付けた。

さらに読む ⇒LifeNews MediaLifeNews Media出典/画像元: https://lifenews-media.com/ishiguroaya_kodomo/

玲夢さん、歌手の夢に向かって頑張ってほしいですね。

石黒彩さんの子供たちは、長女の玲夢(りむ)さん、次女の宙奈(そな)さん、長男の耀太(ようた)さんと、全員音楽にちなんだ名前が付けられています。長女の玲夢さんは歌手を目指してボイストレーニングを受けており、将来は歌手デビューする可能性もあります。

玲夢ちゃん、将来は歌手になるんかな?楽しみやわ!

うん、音楽一家って、なんか素敵だよね。

昔は、子供は親の言うことを聞くのが当たり前だったのよ!

LUNASEA、30年ぶりの東京ドーム公演開催決定!

LUNA SEAの東京ドーム公演、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!LUNA SEA】東京ドーム公演開催を発表! タイトルは初のドーム公演と同じ゛LUNATIC TOKYO゛
LUNA SEA】東京ドーム公演開催を発表! タイトルは初のドーム公演と同じ゛LUNATIC TOKYO゛

✅ LUNA SEAが、来年2月23日に東京ドームで約14年ぶりのドーム公演「LUNATIC TOKYO 2025 -黒服限定GIG-」を開催することを発表しました。

✅ この公演は、結成35周年記念ツアー「ERA TO ERA」のグランドファイナルとして行われ、30年前の1995年の初ドーム公演と同じタイトルが使用されます。

✅ LUNA SEAにとって特別な場所である東京ドームで、メンバーとファンが共に過ごしてきた歴史を締めくくる、伝説的な公演となることが期待されます。

さらに読む ⇒エイベックス・ポータル - avex portalエイベックス・ポータル - avex portal出典/画像元: https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1015886

30年ぶりの東京ドーム公演、伝説の再来となること間違いなしですね。

LUNASEAは、結成35周年を記念して、2025年2月23日に東京ドーム公演「LUNATICTOKYO2025-黒服限定GIG-」を開催することを発表しました。この公演は、現在行っている35周年記念全国ツアー「ERATOERA」の最終地となります。公演タイトルの「LUNATICTOKYO」は、1995年の東京ドーム公演のタイトルを踏襲しており、30年ぶりの東京ドーム公演となります。チケットなどの詳細は後日発表される予定です。

まじ!?東京ドーム!?行きたい!

うん、楽しみ!絶対行くわ!

昔は、東京ドームなんて、夢のような場所だったのよ!

真矢さんのドラムプレイ、そしてLUNA SEAの音楽は、これからも私たちを魅了してくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 LUNA SEAの真矢が語る、最新アルバム『LUV』の制作秘話

💡 真矢とPearlの22年の歴史と、ドラムセットへの熱い想いの対談

💡 真矢の多岐にわたる活動と家族、そして次世代への想いを紹介しました