Academic Box Logo Menu opener

MYFIRSTSTORYのHiro、ソロデビューアルバム「Sing;est」リリース!気になる内容は?ソロデビューの真相とは!?

MYFIRSTSTORYのHiro、ソロデビューアルバム「Sing;est」リリース!気になる内容は?ソロデビューの真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MYFIRSTSTORYのボーカルHiroがソロデビューアルバム「Sing;est」をリリースしました。

💡 アルバムにはMISIA、YOASOBI、あいみょんなど、女性アーティストの楽曲が収録されています。

💡 Hiroのソロ活動について、ファッションブランド「ルールザフェイト」についても詳しく紹介します。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

ソロデビューアルバム「Sing;est」リリース

Hiroのソロデビュー、ファンとしては待ち焦がれていましたね!

🔖 関連記事の要約!森内寛樹 カバーアルバム 『Sing;est』 2021年1月20日発売
森内寛樹 カバーアルバム 『Sing;est』 2021年1月20日発売

✅ Hiroは2021年1月20日に自身のYouTubeチャンネル「Sing;est」で「MISIAの「アイノカタチ」を歌ってみた」動画を公開しました。

✅ この動画は、Hiroがこれまで歌ってきた「No.1シンガー」に続く「No.2シンガー」としてMISIAを選んだことから、ファンの中で大きな話題となっています。

✅ Hiroは動画内でMISIAへのリスペクトを表明し、今後も自身のチャンネルで様々なアーティストの歌ってみた動画を投稿していくことを発表しました。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/news/article/2011301034/

Hiroの歌唱力は、ソロでもやっぱりすごいですね。

MYFIRSTSTORYのHiroこと森内寛樹が、待望のソロデビュー&カバーアルバム「Sing;est」をリリースしました。タイトルには「No.1ボーカリスト」を意味する「Singer」と「est」、そして「Semicolon」が組み合わされています。アルバムにはMISIA、YOASOBI、あいみょんなど、女性アーティストの楽曲を原曲キーで歌い上げた10曲が収録されており、圧巻の歌唱力は聴きごたえ抜群です。初回プレス分には、森内寛樹との1on1トークイベントに応募できるシリアルナンバーが封入されています。タワーレコードでは先着でB2ポスターが特典として配布されます。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

ソロデビューかー、楽しみすぎる!

若い子の音楽は、よく分からんけど、歌上手いんやろね。

ソロデビューのきっかけ

ソロデビューのきっかけ、ファンとしては知りたいですよね。

🔖 関連記事の要約!マイファスHiro、森内寛樹としてユニバーサルミュージックよりソロデビュー(コメントあり)
マイファスHiro、森内寛樹としてユニバーサルミュージックよりソロデビュー(コメントあり)

✅ MY FIRST STORYのボーカリストHiroこと森内寛樹が、ソロデビューすることが決定。2021年1月20日にカバーアルバム「Sing;est」をリリースする。

✅ ソロデビューのきっかけは、コロナ禍で自分自身と向き合う時間が増えたことで生まれた「ファンに今自分が何ができるのか」という思いと、かねてからのカバーアルバムへのリクエスト。

✅ アルバムには、YOASOBI「夜に駆ける」やあいみょん「君はロックを聴かない」など、森内が日頃から歌っているという女性ボーカリストの楽曲10曲が収録される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/406797

コロナ禍で生まれた思い、ファンへの愛を感じますね。

森内寛樹は、新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えたことをきっかけに、ソロデビューすることを決意しました。ファンからのリクエストを参考に、バンドで歌わなさそうな楽曲を選曲したという。

へぇー、コロナ禍で生まれた思いってなんか深いなぁ。

コロナ禍でいろいろあったんやね。

コロナ禍で生まれた思いって、あんたも若いもんやから分からんやろ?

ファッションブランド「ルールザフェイト」誕生

Hiroのファッションブランド、どんな感じなんでしょう?

🔖 関連記事の要約!MY FIRST STORYのHiroがファッションブランドをスタート ポップアップには約1000人が来場

公開日:2021/04/23

MY FIRST STORYのHiroがファッションブランドをスタート ポップアップには約1000人が来場

✅ MY FIRST STORYのボーカルHiroが、自身がディレクションするファッションブランド「ルール ザ フェイト(RULE THE FATE)」をスタートさせた。

✅ アイテムはレザーとレースを組み合わせたライダースジャケットやTシャツ、アノラックパーカ、ロングシャツなど、全10型が展開されている。

✅ 昨年12月には東京・渋谷でポップアップストアを開催し、ファンを中心に約1000人が来場。今後は既存のファンだけでなく、幅広い層に商品を提供していく予定である。

さらに読む ⇒WWDJAPANWWDJAPAN出典/画像元: https://www.wwdjapan.com/articles/1164116

Hiroのこだわりが詰まったブランド、素敵ですね!

森内寛樹は、自身が着たい服を自分で作りたいという思いから、ファッションブランド「ルールザフェイト」を立ち上げました。ブランド名は、森内自身のタトゥー゛自分自身の運命を支配する゛から命名されました。ブランドのアイテムは、オールシーズン着用でき、ライブでも使いやすいパーカやロングTシャツなど、カジュアルなものが中心です。森内は、アーティストが故にアパレルがサブと捉えられる見方に対して、新しいことに挑戦するのであれば中途半端なことはしたくないと語り、音楽活動よりもアパレルを伸ばしたいという強い意志を持っています。

まじ!?Hiroって服も作るんや!

服も作ってるってマジ!?かっこよすぎ!

服作るんかー、若いもんはすごいなぁ。

森内寛樹のファッションと音楽に対する考え方

Hiroの音楽とファッションに対する考え方、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!MY FIRST STORYのHiroが本名゛森内寛樹゛として、ソロデビュー&カバーアルバムをリリース

公開日:2020/12/01

MY FIRST STORYのHiroが本名゛森内寛樹゛として、ソロデビュー&カバーアルバムをリリース

✅ MY FIRST STORYのボーカル・Hiroが、森内寛樹名義でカバーアルバム「Sing;est」をリリースする。

✅ ソロデビューのきっかけは、コロナ禍でメンバーと会えなくなったことで自分と向き合う時間が増え、ファンへの恩返しとしてカバーアルバム制作を決意したとのこと。

✅ アルバムにはMISIA、YOASOBI、あいみょんなどの楽曲が収録されており、女性アーティスト楽曲を原曲キーで歌い上げる歌唱力が聴きどころ。アルバム購入者には森内寛樹との1on1トークイベント参加抽選応募の特典付き。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/147559/index.html

Hiroの音楽に対する情熱、伝わってきますね。

森内寛樹は、エンターテイメントを生業にする人間は、暗い世の中において先頭を切って引っ張っていくべきだと考え、音楽を通して人々に希望を与えたいと語っています。彼は、ファッションを気分転換のツールとして捉え、年間5〜10着をシーズンごとにまとめ買いし、着回しをしています。お気に入りのブランドは「ディスカバード」や「ジョンローレンスサリバン」などです。

Hiroって、めっちゃ考え深いんやなぁ。

Hiroって、なんか深いよね。

考え深いって、あんたには分からんやろ?

『ダウンタウンなう』出演

Hiroのプライベートが垣間見える貴重な回でしたね。

🔖 関連記事の要約!マイファスHiroが明かす父・森進一の秘話に一同爆笑『ダウンタウンなう』
マイファスHiroが明かす父・森進一の秘話に一同爆笑『ダウンタウンなう』

✅ MY FIRST STORYのボーカルHiroが「ダウンタウンなう」に出演し、父・森進一の厳しい食生活へのルールや意外な大好物を明かした。

✅ Hiroは小学生時代に禁止されていた食べ物を食べて父に激怒されたエピソードを語り、父の大好物がコンビニで大人買いするほどの意外なものだったことを明かした。

✅ Hiroは兄弟間の変わったルールや親友の鈴木伸之からの恋愛に関するタレコミについて本音を語り、番組内で話題を提供した。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/342152

森進一さんの食生活ルール、厳しいんですね!

1月8日放送の『ダウンタウンなう』にMYFIRSTSTORYのHiroさんが出演。父の森進一さんとのエピソードを語る。Hiroさんは、子供の頃、父から禁止されていた食べ物を食べて激怒された経験や、父の意外な大好物について暴露。また、兄弟間の一風変わったルールや、親友の鈴木伸之さんから寄せられた恋愛に関するタレコミについて、本音を語る。番組には東山紀之さんも登場し、スカウトされた当時のエピソードなどを明かす。

えー、森進一さんの食生活ルール、めっちゃ厳しいやん!

森進一さん、厳しいんやね。

森進一って、昔はあんなにイケメンやったのに、今はもう…。

Hiroのソロデビュー、今後の活躍が楽しみですね!

🚩 結論!

💡 MYFIRSTSTORYのボーカルHiroが、ソロデビューアルバム「Sing;est」をリリースしました。

💡 アルバムにはMISIA、YOASOBI、あいみょんなど、女性アーティストの楽曲が収録されています。

💡 Hiroは、ソロ活動だけでなく、ファッションブランド「ルールザフェイト」も立ち上げています。