Academic Box Logo Menu opener

矢沢洋子、父・矢沢永吉の影を継ぐ?親子共演CMとは!?

矢沢洋子、父・矢沢永吉の影を継ぐ?親子共演CMとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 矢沢洋子は、矢沢永吉の娘として音楽活動を行っています。

💡 父の影響を受けながらも、独自の音楽活動を展開しています。

💡 PIGGY BANKSというバンドで活動し、精力的にライブを行っています。

それでは、矢沢洋子の音楽活動について詳しく見ていきましょう。

父・矢沢永吉の影と、娘・矢沢洋子の歩み

矢沢永吉さんと矢沢洋子さんのデュエット、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!矢沢永吉、『ザ・プレミアム・モルツ』新CM父の日篇で娘・矢沢洋子と初デュエット共演 (2016/06/09) 邦楽ニュース
矢沢永吉、『ザ・プレミアム・モルツ』新CM父の日篇で娘・矢沢洋子と初デュエット共演 (2016/06/09)  邦楽ニュース

✅ サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」の新CMシリーズ「父の日を最高にしよう」篇が6月9日よりWEBで先行公開され、6月12日より全国でオンエアされる。

✅ 今回のCMでは、矢沢永吉が娘の矢沢洋子と初のデュエット共演を果たし、親子で「ザ・プレミアム・モルツ」を楽しみながらCM楽曲「BRAZIL」をアカペラで披露する。

✅ CM本編の公開に合わせ、メイキング映像も公開されている。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/144220

親子共演のCM、見ていて感動しました。

矢沢洋子は、1985年11月12日生まれ。日本を代表するロック歌手、矢沢永吉の娘として、2008年から歌手、作詞家として活動を開始しました。2016年には父親の永吉さんと共にサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」のCMに出演し、親子でデュエットを披露しました。CM撮影では、緊張する洋子さんに永吉さんが優しく演技指導をする姿が印象的でした。矢沢永吉は、1972年に「キャロル」を結成し、1975年からソロ活動をスタートさせました。1977年には日本武道館単独公演を成功させ、1978年の「時間よ止まれ」が大ヒットするなど、日本を代表するロックスターとして活躍しています。かつてはメディアへの露出を控えていた永吉さんですが、近年ではCM出演や俳優活動など、積極的に活動しています。洋子さんは、子供の頃は永吉さんの知名度を知らなかったそうです。しかし、小学生の頃に永吉さんが出演した「BOSS」のCMが話題となり、クラスメイトから「洋子ちゃんのお父さんはすごい」と言われたことで、父親の有名さを知ったそうです。

えー、まじ!?永ちゃんもCM出てたんや!知らんかったわー。

おー、永ちゃんもCM出てるんやね!やっぱ、永ちゃんはカッコいいね!

若い頃は、よく永ちゃんのコンサートに行ってたのよ。懐かしいわ〜。

父の影響と、娘の決意

矢沢永吉さんの影響は大きいですね。

🔖 関連記事の要約!矢沢永吉孫誕生 長女・矢沢洋子が第1子出産 サポートに感謝「本当に幸せ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
矢沢永吉孫誕生 長女・矢沢洋子が第1子出産 サポートに感謝「本当に幸せ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、芸能ニュースをまとめたもので、ダレノガレ明美のダイエット成功、香取慎吾の「充電旅」出演、ゆきぽよの謝罪など、様々な話題が掲載されています。

✅ 特に、ダレノガレ明美は、お尻は落とさずにウエストを細くするダイエットに成功し、その美ボディを披露しています。

✅ また、香取慎吾は、1年ぶりに「充電旅」に出演し、インスタグラムで喜びと感動を語っています。ゆきぽよは、親密な男性が薬物逮捕された報道を受け、自身の言動について謝罪しています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/23/kiji/20210123s00041000177000c.html

矢沢洋子さんの強い意志、伝わってきます。

矢沢永吉は、著作権ビジネスの先駆者としても知られています。1970年代に音楽出版社を設立し、肖像権もビジネスとして確立しました。また、グッズ販売も自身でコントロールすることで、YAZAWAブランドを確立しました。一方、1987年にオーストラリアでビルを購入し、スタジオや音楽学校を手掛ける計画を立てていましたが、側近による35億円の詐欺被害に遭いました。矢沢洋子は、幼少期は父を芸能人として意識したことはなく、普通の父親として接していました。しかし、父親である矢沢永吉さんは、娘に対しては過保護な一面もありました。洋子さんは、父の教え「どんなときでも低姿勢でいなさい」を今でも大切にしていると言います。また、父が69歳になってもライブを続ける姿を見て、尊敬の念を抱き、自分も何歳になっても歌いたいと思うようになったそうです。そして、父の背中を見て、自分も走り続けたいという強い意志を感じていることを明かしました。

えー、永ちゃんって、詐欺にあったんか!?めっちゃショックやわー。

そうか、永ちゃんは娘には過保護だったんやね。でも、娘さんも強い意志を持ってるみたいやけん、大丈夫やろ!

若い者は、親の背中を見て育つものよ。

矢沢洋子の音楽活動

矢沢洋子さんの音楽活動、幅広いですね。

🔖 関連記事の要約!PIGGY BANKS「タイムスリラー」特集
PIGGY BANKS「タイムスリラー」特集

✅ PIGGY BANKSは、ソロで活動するボーカリストyoko、ギタリストのkeme、元GO!GO!7188のベーシストakkoからなるバンドで、2年前に結成された。

✅ バンドは、当初は1夜限りのパーティバンドとして始まったが、活動を重ねるうちにオリジナル曲制作やアルバムリリースへと発展した。

✅ 1stアルバム「タイムスリラー」は、百々和宏や上原子友康など、他のアーティストも楽曲提供に参加しており、ミッキー・カーチスや坪倉唯子などスペシャルゲストも参加している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/piggybanks

PIGGY BANKSの活動、これから楽しみですね。

矢沢洋子は、12歳で家族と共にL.A.に移住し、帰国後にユニットでデビュー。安定した歌声を武器に、2010年から本名で活動を開始しました。台湾や中国でのロックフェス出演など、アジア進出も果たし、2011年から矢沢洋子&THEPLASMARSとしてのライブ活動も開始しました。2014年にはPIGGYBANKSを結成し、精力的に活動しています。現在、FMNACK579.5MHzにてパーソナリティを務める「generock」も放送中です。

PIGGY BANKSって、どんなバンドなん?

洋子さん、台湾とか中国にも行ってるんや!すごいなぁ。

若い者は、どんどん海外に行って、いろんな経験を積むものよ。

PIGGYBANKSの音楽

PIGGY BANKSの音楽、どんな感じなんでしょう?

🔖 関連記事の要約!ガールズ・ロック・バンドPIGGY BANKSが2nd ALBUM『ドゥ シュビドゥバイン』を6/28にリリース
ガールズ・ロック・バンドPIGGY BANKSが2nd ALBUM『ドゥ シュビドゥバイン』を6/28にリリース

✅ ガールズ・ロック・バンドPIGGY BANKSが、R&B、ソウル、ファンク、モータウンなどを取り入れた、未来志向なロック&ポップサウンドの2ndアルバム「ドゥ シュビドゥバイン」をリリースしました。

✅ サウンドプロデューサーにはヤマサキテツヤ、サウンドエンジニアには山口州治、ジャケットイラストには宇野 亞喜良が参加し、PIGGY BANKSのサウンド、yokoの歌声、アートワークが融合した渾身の作品となっています。

✅ アルバムリリースに合わせ、全国9カ所10公演の「シュビドゥバイン ツアー」が開催されます。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000143885

PIGGY BANKSのサウンド、聴きたくなりました。

PIGGYBANKSは、2017年6月28日に2ndEP『ドゥシュビドゥバイン』をリリースしました。キャッチーなR&Rをベースにシェイク、ソウル、ファンク、モータウンなどを取り入れた未来志向なROCK&POPを表現しています。プロデューサーにはヤマサキテツヤ氏、エンジニアには山口州治氏が参加しており、ジャケットイラストは宇野亞喜良氏が担当しています。また、PIGGYBANKSの1stアルバム『タイムスリラー』は、2016年4月6日にリリースされました。上原子友康や百々和宏からの楽曲提供を含め、重厚感のあるロックサウンド、キュートさやPOPさ、多彩な楽曲を収録しています。エンジニアには山口州治氏、プロデューサーにはヤマサキテツヤ氏が参加しており、ミッキー・カーチス、坪倉唯子、高橋浩司など豪華ゲストも参加しています。

えー、PIGGY BANKSって、まだ2ndアルバムしか出してないん?

ヤマサキテツヤさんとか豪華なメンバーやね!

若い者は、いろんな音楽を聴くものよ。

最新情報:舞台DVDとミニアルバム

矢沢洋子さんの活躍、これからも注目ですね。

🔖 関連記事の要約!DVD 舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜発売決定!
DVD 舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜発売決定!

✅ 矢沢洋子が出演した舞台「銀河鉄道999」〜GALAXY OPERA〜の公演DVDが12月19日に発売される。

✅ DVDには本公演の模様に加え、特典映像も収録され、価格は6,800円(税別)。

✅ 舞台は松本零士先生の故郷北九州での公演を経て、大阪公演で千秋楽を迎えた。

さらに読む ⇒ 矢沢洋子オフィシャルサイト / yokoyazawa.com 矢沢洋子オフィシャルサイト / yokoyazawa.com出典/画像元: https://www.yokoyazawa.com/pc/media/3235.html

舞台のDVD、ぜひ見てみたいです。

矢沢洋子が出演した舞台『銀河鉄道999』〜GALAXYOPERA〜の公演DVDが12月19日に発売されることが発表されました。このDVDは、7月30日からAmazon.co.jpや全国のCD・DVD取扱店で予約受付が開始されています。矢沢洋子のミニアルバム『LadyNo.5』の情報も記載されています。発売日や収録曲などは記載されていませんが、矢沢洋子の作品であることがわかります。

えー、舞台のDVD出るんか!?絶対買うわー!

洋子さん、舞台にも出てるんやね!すごいなぁ。

若い者は、舞台にも挑戦するものよ。

矢沢洋子さんの音楽活動、これからの活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 矢沢洋子は、父・矢沢永吉の影響を受けながらも、独自の音楽活動を展開しています。

💡 PIGGY BANKSというバンドで活動し、精力的にライブを行っています。

💡 舞台や最新アルバムなど、今後の活動にも注目です。