Academic Box Logo Menu opener

グループ魂、再結成ライブで熱狂の渦!峯田和伸とのコラボも実現!?一年ぶりの再結成ライブとは!!?

グループ魂、再結成ライブで熱狂の渦!峯田和伸とのコラボも実現!?一年ぶりの再結成ライブとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 約3年半ぶりの再結成ライブで、代表曲や新曲を披露

💡 峯田和伸とのコラボレーションも実現し、会場は大盛り上がり

💡 ライブの模様がBlu-ray BOXとして発売

それでは、グループ魂の再結成ライブの詳細についてご紹介いたします。

グループ魂、一年ぶりの再結成ライブで熱狂の渦

グループ魂の再結成ライブは、3年半という長い年月を経て実現したもので、ファンにとっては待ち焦がれていた瞬間だったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!グループ魂、゛一年ぶりの再結成゛ライブを開催! 「゛解散ドッキリ゛から約1年ぶり、このときを待ってました」 – THE FIRST TIMES
グループ魂、゛一年ぶりの再結成゛ライブを開催! 「゛解散ドッキリ゛から約1年ぶり、このときを待ってました」 – THE FIRST TIMES

✅ グループ魂が約3年半ぶりにワンマンライブを開催し、代表曲や新曲、初期のコントなどを披露した。

✅ ゲスト出演した荒川良々と峯田和伸とのコラボレーションも実現し、会場は熱気に包まれた。

✅ メンバーは再結成を喜び、今後の活動に期待を寄せつつ、最後は「それでも生きなきゃ死んじゃう音頭」や「もうすっかりNO FUTURE!」を演奏してライブを終えた。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000069898/

ライブは大成功だったようで、メンバーもファンも楽しそうでよかったですね。

2020年末に解散したグループ魂が、2023年1月21日に東京・中野サンプラザホールにて再結成ライブ「一年ぶりの再結成!中野サンプラザ」を開催しました。ライブは、通販番組のようなオープニングから始まり、定番曲「ペニスJAPAN」で幕を開けました。メンバーたちは解散前と変わらぬおふざけモード全開で、観客を笑わせました。石鹸が感極まって泣き出す場面もあった一方で、暴動は1995年の結成秘話を語り、27年経っても変わらない芸風を証明しました。

ほんまに最高やったわ!久しぶりにグループ魂見れて、テンション上がりまくった!

いやー、やっぱグループ魂は最高よね!ライブの熱気、伝わってくるわー!

あら、懐かしいわね。昔はよくグループ魂のライブに行ってたのよ。あの頃は若かったわ。

新曲披露と定番曲で会場を沸かす

新曲披露に期待が高まりますね。

🔖 関連記事の要約!Mori Calliopeが「地獄」テーマの2nd EPリリース、ロックサウンドを中心とする新曲6曲収録
Mori Calliopeが「地獄」テーマの2nd EPリリース、ロックサウンドを中心とする新曲6曲収録

✅ Mori Calliopeのメジャー2nd EP「JIGOKU 6」が8月18日にリリースされる。

✅ 「JIGOKU 6」は「罪」を犯したあとに辿る「地獄」をテーマにした作品で、ロックサウンドを中心とする新曲6曲を収録している。

✅ 初回限定盤には、制作の裏側を撮影したビハインドムービーを収めたDVD、Mori Calliopeの描き下ろしイラストを含む缶バッジ2個が付属する。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/527623

新曲も定番曲も、グループ魂らしい個性的な楽曲で、ライブの雰囲気を盛り上げていたようですね。

ライブでは新曲ゾーンも設けられ、カヲルが「神々のアルバム」から演奏する曲を「地獄の時間の始まりだ」と紹介し、念仏を迎えて「サ!セ!テ!イタダイテマス」と「ケーシー高峰」を披露しました。さらに、ライブ定番曲「職務質問」や「欧陽菲菲」「さかなクン」などを演奏し、会場は熱気に包まれました。

新曲もめっちゃ良かったわ!グループ魂らしいノリノリな曲で、踊りまくったわー!

新曲、聴いたことないけど、めっちゃかっこよかった!グループ魂、さすがやね!

あら、新曲も出てるのね。昔はもっとロックな曲が多かったわよね。

衝撃の展開で幕を閉じる

ライブの締めくくりは衝撃的だったようですね。

🔖 関連記事の要約!グループ魂『一年ぶりの再結成!中野サンプラザ』オフィシャルレポ到着 峯田和伸がサプライズ出演
グループ魂『一年ぶりの再結成!中野サンプラザ』オフィシャルレポ到着 峯田和伸がサプライズ出演

✅ グループ魂が約3年半ぶりに再結成ライブを開催し、バンド初の生配信も行われた。

✅ ライブでは代表曲や最新アルバムからの楽曲、初期のネタやコントなどを披露し、グループ魂らしいバラエティ豊かなステージが展開された。

✅ ゲストに荒川良々、峯田和伸を迎えてコラボレーションし、観客も一緒に盛り上がりを見せた。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_fd9f5a18-0b58-4182-9f16-c19f5a0699c1.html?detail=true

峯田和伸とのコラボレーションは、予想外の展開で、観客を驚かせたのではないでしょうか。

ライブの最後は、カヲル扮する女子高生によるコント「皆川スポーツ」で締めくくられました。スペシャルゲストとして峯田和伸(銀杏BOYZ)が登場し、カヲルが峯田に包丁を突きつけるという衝撃的な展開で幕を閉じました。

え、包丁!?めっちゃ怖かったわ!でも、なんか笑えてしまったわ。

いやー、あの展開は予想外だったわ!でも、グループ魂らしい演出で面白かった!

あら、若い者は怖いもの知らずね。昔はあんなこと、考えられなかったわよ。

峯田和伸作曲「モテる努力をしないとモテないゾーン」が話題に

グループ魂の新アルバムに峯田和伸が参加したとのこと、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!グループ魂 ニューアルバム『神々のアルバム』に峯田和伸(銀杏BOYZ)が参加した「モテる努力をしないとモテないゾーン」を収録 – 音楽・ロックンロールのWEBマガジン「Rock is(ロックイズ)」
グループ魂 ニューアルバム『神々のアルバム』に峯田和伸(銀杏BOYZ)が参加した「モテる努力をしないとモテないゾーン」を収録 –  音楽・ロックンロールのWEBマガジン「Rock is(ロックイズ)」

✅ グループ魂のニューアルバム「神々のアルバム」に、銀杏BOYZの峯田和伸が参加することが発表された。

✅ アルバムには、峯田が作曲した「モテる努力をしないとモテないゾーン」が収録されており、破壊と峯田のツインボーカルが聴ける。

✅ また、劇団☆新感線の舞台「Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜」の劇中歌「痛風だけど恋愛したい」も収録され、グループ魂のメンバー全員で歌っている。

さらに読む ⇒新人・若手ロックバンドを中心としたロックンロールWEBマガジン「Rock is」(ロックイズ)- ロックンロールに憧れて新人・若手ロックバンドを中心としたロックンロールWEBマガジン「Rock is」(ロックイズ)- ロックンロールに憧れて出典/画像元: https://rock-is.tv/topics/202011/17783

峯田和伸と阿部サダヲのツインボーカル、聴きごたえがありそうですね。

グループ魂のメジャー9枚目アルバム『神々のアルバム』に収録されている「モテる努力をしないとモテないゾーン」は、銀杏BOYZの峯田和伸が作曲を担当し、峯田と阿部サダヲのツインボーカルで歌われています。作詞は宮藤官九郎が担当し、グループ魂の過去楽曲「モテる努力をしないでモテたい節」を彷彿とさせる、努力せずにモテたいという願望を描いています。歌詞は、かつては努力なしにモテていた主人公が、いつの間にか努力しないとモテなくなったことに気づき、焦りと落胆を感じながらも、それでも「努力せずにモテたい」という気持ちを手放せない様子を描いています。峯田と阿部によるシャウトは、モテを渇望する人間の心の叫びを表現し、聴く人の心に響く楽曲となっています。

峯田和伸って、グループ魂にも参加しとったんや!知らんかったわ!

峯田和伸って、グループ魂にも参加しとるんか!意外やね!

あら、峯田和伸って、若い子なのね。昔はもっとベテランの人しか知らなかったわよ。

ライブBlu-rayから2曲配信決定!完全生産限定盤も発売!

ライブBlu-rayの発売も楽しみです。

🔖 関連記事の要約!グループ魂、<一年ぶりの再結成!中野サンプラザ>ライブ音源を4週連続配信
グループ魂、<一年ぶりの再結成!中野サンプラザ>ライブ音源を4週連続配信

✅ グループ魂が1月に開催した中野サンプラザ公演のライブ音源が、8月8日から29日にかけて5曲配信されることが決定した。

✅ 配信されるのは「ペニスJAPAN -Live at 中野サンプラザ-」など、会場を盛り上げた楽曲。

✅ 8月31日には、同公演の模様を収録したBlu-ray BOX「グループ魂 一年ぶりの再結成!中野サンプラザ」が発売される。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000223053

ライブ音源が配信されるのは嬉しいですね。

グループ魂のライブBlu-ray「グループ魂一年ぶりの再結成!中野サンプラザ」から、峯田和伸(銀杏BOYZ)が参加した「モテる努力をしないとモテないゾーン-Liveat中野サンプラザ-」「君にジュースを買ってあげる♡-Liveat中野サンプラザ-」の2曲が、8月29日(月)0時から配信されることが決定しました。8月31日(水)に発売されるBlu-rayBOXには、ライブ台本やカンペなどを掲載した大判ブックレットが同梱されます。完全生産限定盤のみの発売なので、お早めにチェックしましょう。

ライブ映像とか、絶対買うわ!あの日の興奮をもう一度味わいたいねん!

ライブBlu-ray、買わなきゃ!あの日の熱気をもう一度感じたいね!

あら、最近の若い者は、すぐに映像を見るのね。昔はレコードを聴いたり、ラジオを聞いたりしたのよ。

グループ魂の再結成ライブは、音楽ファンにとって貴重な体験になったのではないでしょうか。今後の活動にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 グループ魂が約3年半ぶりに再結成ライブを開催

💡 峯田和伸とのコラボレーションが実現

💡 ライブBlu-ray BOXが発売