Academic Box Logo Menu opener

木嶋真優 - 天才少女から世界で活躍するソリストへ!?クラシックとアイドルの融合とは!?

木嶋真優 - 天才少女から世界で活躍するソリストへ!?クラシックとアイドルの融合とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 木嶋真優さんは、幼い頃からヴァイオリンの才能を発揮し、数々のコンクールで優勝

💡 現在はソリストとして活躍する一方、オーケストラとの共演や音楽祭への出演など幅広い活動

💡 天才少女から実力派へと成長した彼女の軌跡は、音楽界において大きな注目を集めています。

それでは、木嶋真優さんの活躍について、詳しく見ていきましょう。

天才少女から世界で活躍するソリストへ

木嶋真優さんは、まさに天才ですね。

🔖 関連記事の要約!素顔のヴィルトゥオーソ』第3回 ヴァイオリニスト木嶋真優:フォーサイト編集部
素顔のヴィルトゥオーソ』第3回 ヴァイオリニスト木嶋真優:フォーサイト編集部

✅ 木嶋真優さんは、3歳半からヴァイオリンを始め、幼い頃から才能を発揮し、数々のコンクールで優勝するなど、将来を期待されるヴァイオリニストでした。

✅ 14歳でドイツに渡り、ザハール・ブロンに師事。ブロンは世界的な名教師であり、木嶋さんは彼の指導の下、さらに才能を開花させました。

✅ 現在はソリストとして活躍する一方、オーケストラとの共演や音楽祭への出演など、幅広い活動を展開しており、天才少女から実力派へと成長した彼女の軌跡は、音楽界において大きな注目を集めています。

さらに読む ⇒新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト出典/画像元: https://www.fsight.jp/articles/-/44650

ブロン先生のご指導があったからこそ、ここまで成長できたのでしょう。

木嶋真優は、3歳半からバイオリンを始め、幼い頃から類まれな才能を発揮していました。幼少期から数々のコンクールで賞を受賞し、10代の時にはロストロポーヴィチから「世界で最も優れた若手ヴァイオリニスト」と絶賛され、アシュケナージの強い要望により、NHK交響楽団のラヴェル管弦楽作品集において、ツィガーヌのソリストとして抜擢されました。彼女は、14歳の時、ザハール・ブロンに出会い、彼の指導を受けるためドイツ・ケルンに留学しました。ブロンは、モスクワ音楽院などで学び、多くの優秀なヴァイオリニストを育成した世界的な名教師です。ブロンの厳しい指導の下、ケルン音楽大学と大学院を首席で卒業し、現在では世界中で活躍するソリストとして、ブロンの教えを胸に、音楽の道を歩み続けています。

え、まじ!?3歳半からバイオリンって、ちっちゃい頃からすごいなぁ!

おー、天才ってやつは違うね!

あら、若い頃から才能が開花していたんですね。素晴らしいわ!

クラシックとアイドルの融合!新たな挑戦

木嶋真優さんの新たな挑戦、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!木嶋真優キングレコード移籍第1弾!ヴィヴァルディ『四季』&AKB48『恋するフォーチュンクッキー』
木嶋真優キングレコード移籍第1弾!ヴィヴァルディ『四季』&AKB48『恋するフォーチュンクッキー』

✅ 木嶋真優のキングレコード移籍第1弾アルバムは、バロックの名曲「四季」とAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」という異色の組み合わせで、ジャンルを超えた音楽の魅力を楽しむことができる。

✅ 木嶋真優は、数々の国際コンクールで優勝し、世界的なヴァイオリニストとして活躍している。今回のアルバムでは、松野弘明率いる日本を代表する弦楽器、鍵盤奏者との共演により、最高のパフォーマンスで極上の音楽を届けている。

✅ アルバムには、ヴィヴァルディの「四季」と、山下康介編曲による「恋するフォーチュンクッキー」が収録されており、木嶋真優の卓越した技術と表現力を楽しむことができる。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2020/10/13/1113

クラシックとアイドルの融合、意外な組み合わせですが、とても興味深いですね。

木嶋真優の新アルバム「seasons」は、ヴィヴァルディの「四季」をメインに、指原莉乃がセンターを務めたAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を収録した意欲作です。海外で活躍するヴァイオリニストとして知られる木嶋ですが、指原莉乃への強い憧れを告白し、AKB48の楽曲を収録した理由を明かしています。アルバムは、木嶋の卓越した演奏技術と個性的な音楽性、そして指原莉乃への熱い想いが融合した作品となっています。特に「四季」は、熱量高くライヴ感に溢れた演奏で、従来のイージーリスニング的な演奏とは一線を画し、木嶋自身も、このアルバムに自信を持ち、「これが私の残したかった音なんです!」とコメントしています。

え、まじ!?バイオリンで恋するフォーチュンクッキーって、想像つかんわ!笑

へぇ~、意外な組み合わせやね!

あら、時代は変わりましたね。

さらなる高みを目指す!進化し続けるヴァイオリニスト

木嶋真優さんのさらなる活躍、期待しています!

🔖 関連記事の要約!木嶋真優 上海アイザック・スターン国際ヴァイオリン・コンクール優勝!
木嶋真優 上海アイザック・スターン国際ヴァイオリン・コンクール優勝!

✅ 木嶋真優さんが第1回上海アイザック・スターン国際ヴァイオリン・コンクールで優勝しました。

✅ 木嶋真優さんは今回の優勝が音楽家人生の第一歩になると語り、感謝の気持ちとともに精進することを表明しました。

✅ ファイナルラウンドの演奏はYouTubeで公開されています。

さらに読む ⇒クラシック音楽事務所ジャパン・アーツクラシック音楽事務所ジャパン・アーツクラシック音楽事務所ジャパン・アーツクラシック音楽事務所ジャパン・アーツ出典/画像元: https://www.japanarts.co.jp/news/p2242/

素晴らしいですね。今後も活躍されることを楽しみにしています。

木嶋真優は、13歳でヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール・ジュニア部門で最高位に輝き、将来を嘱望されるヴァイオリニストです。ドイツ、ケルン音楽大学での研鑽を経て、内外で活躍しており、昨年、上海アイザック・スターン国際ヴァイオリン・コンクールで優勝しました。来年2月2日には、優勝後初のソロリサイタルを東京、紀尾井ホールで開催します。今回のリサイタルでは、プロコフィエフのソナタ1番、作曲家・平井真美子による新作「マゼンタ・スタリオン」、ヴィタリの「シャコンヌ」、ラフマニノフの「ロマンス」など、聴きごたえのある作品を演奏します。特に、プロコフィエフのソナタ1番については、「アイザック・スターン・コンクールを経験し、小さい頃から弾いてきた曲の数々に、全く違う景色が見えてきた」と語り、新たな解釈で演奏します。新作は、平井真美子の作品で、木嶋のイメージを「マゼンタ・スタリオン」と表現した力強い作品です。リサイタルを通して、木嶋真優のさらなる成長と進化を感じ取れるでしょう。

すごい!優勝おめでとう!

おー、これはすごい!

あら、素晴らしいですね。若い才能が花開くのは嬉しいわ。

10億円!?ストラディバリウスの価値

木嶋真優さんが使用しているストラディバリウス、気になっていました。

🔖 関連記事の要約!画像】木嶋真優のヴァイオリンは10億円?天然発言で脱税疑惑も?

公開日:2019/08/14

画像】木嶋真優のヴァイオリンは10億円?天然発言で脱税疑惑も?

✅ 木嶋真優さんは、3歳からヴァイオリンを始め、中学2年生でドイツのケルン音楽大学ヤングコースに留学するなど、幼い頃からその才能を発揮していました。現在もその圧倒的な演奏力で、高嶋ちさ子さんも絶賛する実力派ヴァイオリニストです。

✅ 木嶋真優さんが演奏しているヴァイオリンは、10億円ともいわれるストラディバリウスで、ココイチ創業者である宗次徳二さんから無償貸与されています。宗次さんは、クラシック音楽への熱い思いから、自身の財産で名古屋市に「宗次ホール」を建設したり、若手音楽家に貴重な楽器を無償貸与したりするなど、積極的に音楽文化の発展に貢献しています。

✅ 宗次徳二さんの資産管理会社が、高価な楽器の減価償却を誤っていたことが発覚し、約20億円の申告漏れが指摘されました。これは、木嶋真優さんがテレビ番組でストラディバリウスを演奏していることを明かしたことがきっかけではないかという噂も流れています。

さらに読む ⇒ nobicom|気になるニュースや、ふと気になったことをご紹介します。 nobicom|気になるニュースや、ふと気になったことをご紹介します。出典/画像元: https://nobiciro.com/musician/6391/

ストラディバリウスの価値は、本当にすごいですね。

木嶋真優さんが使用しているヴァイオリンは、世界に約520挺しか現存していない名器ストラディバリウス(1699年製Petri)で、相場は10億円とも噂されています。しかし、これはあくまで相場であり、実際に木嶋真優さんが所有しているストラディバリウスの値段は不明です。ストラディバリウスは、音色が良ければ値段が高くなるのではなく、逆に値段が下がるという特徴があります。これは、使い込むほどに状態が良くなり、音色が良くなる一方、演奏される機会が少ないものは、美術品としての価値が高まるためです。そのため、木嶋真優さんのストラディバリウスは、10億円よりも安い可能性もあります。ストラディバリウスの値段は、個体によって大きく異なり、推定20億円という価格が付けられた名器も存在します。木嶋真優さんが10億円と言っていたのは、おそらく平均的な価格ではないかと考えられます。

え、まじ!?10億円!?

10億円て、どんだけやねん!

あら、高価な楽器ですね。大切に扱わなきゃね。

音楽だけじゃない!多才な魅力

木嶋真優さんの多才な魅力、改めて感じました。

🔖 関連記事の要約!木嶋真優(ヴァイオリン) – ぶらあぼONLINE
木嶋真優(ヴァイオリン) – ぶらあぼONLINE

✅ 木嶋真優さんは、上海アイザック・スターン国際ヴァイオリン・コンクール優勝を機に、新たなアイディアやビジョンを得て、6年ぶりの自主公演を開催します。

✅ 今回のリサイタルでは、平井真美子氏に委嘱した新作「マゼンタ・スタリオン」の世界初演を始め、ヴィターリ、ラフマニノフ、バルトーク、スメタナ、プロコフィエフの作品を演奏します。

✅ 木嶋さんは、コンクール期間中に生まれた新しいアイディアや、過去の経験を踏まえ、自身の成長を反映させたプログラムを構成し、演奏を通して現在の自分を表現しようと意気込んでいます。

さらに読む ⇒ぶらあぼONLINE | クラシック音楽情報ポータルぶらあぼONLINE | クラシック音楽情報ポータル出典/画像元: https://ebravo.jp/archives/39312

木嶋真優さんは、音楽だけでなく、様々な才能を持っているんですね。

木嶋真優は、クラシック音楽界だけでなく、バラエティー番組にも出演し、その天然振りが話題となっています。5ヶ国語を操るなど、多才な一面も持ち合わせています。彼女は、卓越した音楽性と、飾らない人柄で、クラシック音楽界だけでなく、幅広い層から注目を集める存在です。

え、まじ!?5ヶ国語喋れるって、かっこよすぎ!

おー、多才ってやつはいいね!

あら、素敵な才能ですね。

木嶋真優さんは、天才的な才能を持ちながらも、常に進化を続け、音楽界を牽引する存在です。

🚩 結論!

💡 木嶋真優さんは、幼い頃から才能を発揮し、数々のコンクールで優勝

💡 現在はソリストとして活躍する一方、オーケストラとの共演や音楽祭への出演など幅広い活動

💡 天才少女から実力派へと成長した彼女の軌跡は、音楽界において大きな注目を集めています。