Academic Box Logo Menu opener

井上苑子、進化し続ける音楽!彼女の素顔に迫る!井上苑子の音楽活動とは!?

井上苑子、進化し続ける音楽!彼女の素顔に迫る!井上苑子の音楽活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 井上苑子の音楽活動は、2017年12月リリースのアルバム『JUKEBOX』からスタート。

💡 Mrs. GREEN APPLEとのコラボレーションや、ソロでの新たな作品発表など、精力的に活動している。

💡 井上苑子の魅力的な歌声と個性的な楽曲に迫る。

それでは、井上苑子さんの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

井上苑子の音楽活動の軌跡

まずは、井上苑子の音楽活動の軌跡を振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!Mrs. GREEN APPLE、映画『青夏』とのコラボ・ポップアップ・ストア「青と夏と青夏」最終日8月5日に「1日店長」として全国5ヶ所に来店決定
Mrs. GREEN APPLE、映画『青夏』とのコラボ・ポップアップ・ストア「青と夏と青夏」最終日8月5日に「1日店長」として全国5ヶ所に来店決定

✅ Mrs. GREEN APPLEが映画「青夏 きみに恋した30日」とのコラボレーション・ポップアップ・ストア「青と夏と青夏」のクロージング・イベントで、メンバー5人がそれぞれ「1日店長」として来店する。

✅ 8月5日に東京、名古屋、大阪、福岡、鹿児島の5ヶ所にメンバーが来店し、レジでのグッズ手渡しやサイン会を行う。

✅ ポップアップストアでは映画関連商品やMrs. GREEN APPLEオリジナル商品が販売されている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2018/08/02/tg005

映画とのコラボレーションも話題になり、ますます注目されていますね。

井上苑子の音楽活動は、2017年12月リリースのアルバム『JUKEBOX』からスタートしました。その後、2018年8月にはMrs. GREEN APPLEとのコラボレーションシングル『青と夏』をリリースし、さらに音楽の幅を広げました。2019年には、川嶋あいとのコラボレーションアルバム『Ai×』と、フルアルバム『白と色イロ』を立て続けにリリースし、その活躍は目覚ましいものがありました。2020年にはミニアルバム『ハレゾラ』をリリースし、2021年にはミニアルバム『PANっと音がした』をリリースしました。これらの作品を通じて、井上苑子は幅広い音楽ファンから支持を得ており、その魅力的な歌声と楽曲で、多くの人々に感動を与え続けています。

え、まじ!?井上苑子とか知らんかったわ!

いや、知らんわけないやろ。めっちゃ有名やん。

若い子の音楽は、昔と違って、難しいわね。

進化を続ける井上苑子の音楽

続いて、井上苑子の音楽の進化について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!井上苑子、約1年振りとなるEP「24歳 / 東京」3月9日(水)リリース&新アー写公開!
井上苑子、約1年振りとなるEP「24歳 / 東京」3月9日(水)リリース&新アー写公開!

✅ 井上苑子が3月9日にリリースする5曲入りEP「24歳 / 東京」は、昨年12月に配信された「24歳」と新曲「東京」を含めた全5曲で構成されています。

✅ 初回限定盤には2021年12月のライブ映像や「24歳」のMV、メイキングなどが収録されており、通常盤にはステッカーが付属します。

✅ 井上苑子は、このEPについて、コロナ禍で自分の人生を見返し、考える時間が増えた中で作った曲や、友達との恋バナから生まれた曲など、゛強く生きたい゛という気持ちが詰まった作品だとコメントしています。

さらに読む ⇒Fanpla|ファンクラブメディアFanpla|ファンクラブメディア出典/画像元: https://fanpla.jp/fanplus_news/detail/529

コロナ禍で生まれた楽曲、友達との恋バナから生まれた曲など、まさに人生の縮図ですね。

井上苑子の音楽は、近年さらに進化を遂げています。2022年3月にはEP『24歳/東京』、2023年3月にはEP『23.3.31』をリリースし、それぞれが新たな魅力を放っています。2024年3月にはデジタルシングル『一縷(feat.長谷川怜央)』をリリース、そして同年4月にはデジタルシングル『078』をリリースしました。これらの作品を通じて、井上苑子の音楽はより深みと広がりを見せています。

え、井上苑子って、もうそんな歳なの?

いや、24歳とか、まだまだ若いじゃん。

24歳…私も、24歳の頃は何してたかな?

EP『23.3.31』に込められた想い

では、最新作『23.3.31』に込められた想いを掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!井上苑子、 『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』 第1話&第3話主題歌書き下ろし
井上苑子、 『今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2』 第1話&第3話主題歌書き下ろし

✅ ABEMAにて配信されるスペシャルドラマ「今夜、わたしはカラダで恋をする。Season2」の第1話と第3話の主題歌が、井上苑子の書き下ろし楽曲に決定しました。

✅ 第1話の主題歌「かさぶた」は、ABCテレビの放送日と同日の2月25日(土)より配信リリースされ、TikTokで一部音源が先行公開されます。

✅ 井上苑子は、各話のイメージに合わせた楽曲を提供しており、ドラマの世界観をより一層深める役割を担っています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000229308

ドラマの主題歌に起用されるなど、井上苑子の音楽はさらに広がりを見せていると感じます。

2023年3月リリースのEP『23.3.31』は、温かみのある曲調で、井上苑子さんの音楽に対する想いが詰まった作品となっています。特に、Abemaドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』の主題歌『かさぶた』は、恋愛の複雑な感情を繊細に表現した楽曲として注目を集めました。

え、主題歌とか、めっちゃすごいじゃん!

井上苑子、ドラマの主題歌も歌ってんの?知らんかったわ。

ドラマの主題歌って、難しいわよね。

井上苑子の素顔

ここからは、井上苑子の素顔に迫ります。

🔖 関連記事の要約!井上苑子ちゃんが大好きだ」私服&ヘアアレンジも可愛い!゛ナツコイが叶うデート服゛で素顔を語る モデルプレスインタビュー
井上苑子ちゃんが大好きだ」私服&ヘアアレンジも可愛い!゛ナツコイが叶うデート服゛で素顔を語る モデルプレスインタビュー

✅ 井上苑子さんの私服コーディネートやヘアアレンジを紹介。プチプラアイテムを上手に使いこなす彼女のファッションセンスと、自らヘアメイクもこなす高い女子力に注目。

✅ 「夏に恋してる女の子が着そうな服」をテーマにしたコーディネートや、普段のファッション、ヘアアレンジについて語る。自身のメイクのこだわりや、スタイルキープのための努力についても明かす。

✅ 自身のメイクやファッションに関するこだわりを惜しみなく披露。特に眉毛とまつ毛へのこだわりが強いことを明かし、読者へのアドバイスも。スタイルキープのための努力として、脚パカパカ体操や体幹トレーニングなどを紹介している。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/1594757

井上苑子さんのファッションセンスも素晴らしいですね。

井上苑子さんは、インタビューでEP『23.3.31』制作の裏側や、プライベートについても語っています。最近のマイブームは昆布水つけ麺、ファッションは自分らしさを表現することを大切にしているとのことです。音楽に対する情熱や今後の目標についても語っており、飾らない人柄が垣間見えます。

え、私服とかも可愛い!真似したいわー!

井上苑子、めっちゃスタイルいいな。羨ましいわ。

若い子は、おしゃれね。

音楽への情熱と未来への展望

最後に、井上苑子の音楽への情熱と未来への展望について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!井上苑子「Inoue Sonoko Winter Tour 2020『その、恋ノうえ。』」インタビュー
井上苑子「Inoue Sonoko Winter Tour  2020『その、恋ノうえ。』」インタビュー

✅ 井上苑子が2020年1月に全国10カ所を回る冬ツアー「その、恋ノうえ。」を開催することを発表。

✅ 今回のツアーは「恋」をテーマとし、井上自身も「もっと自由に生きよう」というテーマを掲げている。

✅ ツアーでは、過去のツアーで感じていた焦りや自信のなさから脱却し、冷静に自分と向き合ったことで生まれた心の変化を反映したパフォーマンスを披露する予定。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/inouesonoko

井上苑子の音楽は、これからも私たちに感動を与えてくれるでしょう。

井上苑子の音楽に対する真摯な姿勢と、飾らない人柄は、インタビューを通じて伝わってきます。彼女の音楽は、これからも多くの人々に感動を与え続けるでしょう。

え、めっちゃ楽しみ!井上苑子のライブ行きたい!

井上苑子、これからもっと活躍すると思うな。

若い子は、夢に向かって頑張ってるね!

井上苑子の魅力あふれる音楽活動、今後も応援していきたいですね。

🚩 結論!

💡 井上苑子の音楽は、幅広い層から支持されている。

💡 彼女の音楽は、聴く人に希望と勇気を与えてくれる。

💡 今後の活躍に期待したい。