Academic Box Logo Menu opener

五十嵐充、新バンド結成!? 作曲家としての新たな挑戦RUSHMOREとは!!?

五十嵐充、新バンド結成!?  作曲家としての新たな挑戦RUSHMOREとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元Every Little Thingの五十嵐充が、新バンド「RUSHMORE」を結成した。

💡 RUSHMOREは、アメリカンロックを奏でるバンドで、先行楽曲「恋情」を配信開始した。

💡 五十嵐充は、Every Little Thingの楽曲制作に大きく貢献してきた人物で、数々のヒット曲を世に送り出してきた。

それでは、最初の話題に移りましょう。

ヒットメーカー五十嵐充の軌跡

五十嵐充は、日本の音楽シーンにおいて重要な役割を果たしてきた人物と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!持田香織おもわず涙も!元メンバー五十嵐充も登場!Every Little Thingデビュー23年周年記念ライブ
持田香織おもわず涙も!元メンバー五十嵐充も登場!Every Little Thingデビュー23年周年記念ライブ

✅ Every Little Thingのデビュー23周年記念ライブ「Every Little Thing 23rd Anniversary Concert」は、人気曲やヒット曲を立て続けに披露し、ファンを魅了しました。

✅ 持田の歌唱力とMCでの自虐ネタは健在で、観客を笑わせ、3年ぶりのファンとの交流も楽しむなど、ファンとのコミュニケーションを大切にしていました。

✅ 元メンバーの五十嵐充がサプライズ登場するなど、懐かしさと新しさを感じさせる演出もあり、最後は「また あした」で締めくくられました。デビュー当時と変わらない歌声にファンは安心と喜びを感じ、持田と伊藤が感謝の言葉を述べたことが印象的でした。

さらに読む ⇒  超肯定的ニュースサイト 超肯定的ニュースサイト出典/画像元: https://yesnews.jp/archives/556

五十嵐充さんのサプライズ登場は、ファンにとって最高のプレゼントだったでしょうね。

五十嵐充は、日本の作曲家、編曲家、作詞家であり、数々のヒット曲を世に送り出してきた人物です。彼は、Every Little Thingの楽曲制作に大きく貢献し、Feel My Heart、Future World、Seasonなどのヒット曲を手がけています。さらに、大橋りえ、松室麻衣、長谷部優などにも楽曲提供を行い、girl next doorの楽曲の編曲も多数担当するなど、幅広いアーティストとコラボレーションしてきました。彼の音楽は、ポップでキャッチーなメロディーと、心に響く歌詞が特徴です。多くの楽曲で作詞と作曲、編曲を手がけるなど、多岐にわたる才能を発揮しています。

え、五十嵐さんって、あんなに若いのに、もうあんなにたくさんの曲作ってたん?すごいわ!

いやー、懐かしいねー。ELTの曲、めっちゃ聴いとったなぁ。

五十嵐充って、若い頃から天才やったんやろな。

Every Little Thingの歩みと変化

持田香織さんの変化は、自然体で素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!ELT・持田香織「どうしよう」 五十嵐充が脱退した当時の本音を明かす
ELT・持田香織「どうしよう」 五十嵐充が脱退した当時の本音を明かす

✅ Every Little Thingの持田香織は、自身のスタイルの変化について、かつては会社から言われた通りミニスカートやロングブーツを履いていたが、今は自然体で、1000円程度のカンフーシューズを履くなど、ファッションも発言も飾らないと話した。

✅ 五十嵐充の脱退について、持田は当初は「どうするんだ?」と不安を感じ、伊藤一朗との二人での活動に戸惑ったが、目標もなくなんとなく活動を続けてきたことを明かした。

✅ 西沢は、持田と伊藤の腐れ縁のような関係性を認め、持田が誰とでも組めるタイプではないため、五十嵐に感謝していると述べた。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/FMJ/37401/

五十嵐充さんの脱退は、Every Little Thingにとって大きな転換期だったんですね。

2019年11月6日放送のJ-WAVE『GROOVELINE』では、Every Little Thingの持田香織が、ナビゲーターのピストン西沢と、自身のファッションや音楽に対するスタンスの変化について語り合いました。持田は、かつてはミニスカートやロングブーツを着用していたものの、現在は自然体で、1000円程度のカンフーシューズを履くことも明かしました。西沢は、持田が歌手というよりも「おもしろお姉さん」になったと指摘し、持田自身も歌手らしいコメントは出てこないことを認めていました。また、2000年にELTから脱退した五十嵐充についての話では、持田は「五十嵐さんが抜けちゃったあと、どうするんだ?この人(伊藤)と2人で」と不安を感じたことを告白。伊藤との年齢差もあり、当初は不安を感じながらも、目標もなく、2人で活動を続けてきたことを語っていました。持田と伊藤は、腐れ縁でありながら、相性がいいと話し、五十嵐に感謝の気持ちを伝えた。西沢は、2人がここまで活動を続けられたのは、地力があったからだと評価していました。

持田さん、ホンマに変わらんなぁ。でも、自然体でええやん!

いやー、ELTって、実はそんないい仲やったんやね。知らんかったわー。

昔は、みんな若かったんやなぁ。

五十嵐充、新バンド「RUSHMORE」結成

五十嵐充さんの新たな挑戦、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!元ELTの五十嵐充が新バンド結成
元ELTの五十嵐充が新バンド結成

✅ 元Every Little Thingの五十嵐充が新バンド「RUSHMORE」を結成し、本格的なデビューに先駆けて先行楽曲「恋情」を配信開始しました。

✅ RUSHMOREは、切ないメロディーと物語のようなボーカルが特徴的なバラードナンバーで、アメリカン・ロックを奏でるバンドです。

✅ 80年代のギターヒーローを彷彿させるツインギターとプログレッシブのエッセンスを取り入れたサウンドは、懐かしさと新しさを兼ね備えています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000039305

RUSHMOREの音楽、聴いてみたいです。

元Every Little Thingのメンバーで、数々のヒットソングを手がけたサウンドプロデューサーの五十嵐充が、新バンド「RUSHMORE(ラッシュモア)」を結成し、活動を再開することを発表しました。バンドメンバーは、西村生津琉(Vo)、五十嵐充(Key)、若井望(Gr)、坂本光久(Gr)の4名。先行配信された楽曲「恋情(おもい)」は、切ないメロディーと物語のようなヴォーカル、泣きのギターが特徴的なバラードナンバーに仕上がっています。五十嵐が作り出す上質なメロディーに、80年代のギターヒーローを彷彿とさせるアメリカンツインロックギター、そしてプログレッシブのエッセンスを加えることで、懐かしくもあり新しいアメリカンロックを奏でています。

わぁ、五十嵐さんって、今も音楽やってたんや!かっこいい!

RUSHMOREって、どんな音楽なんかな?聞いてみたい。

五十嵐充って、新しいことに挑戦するのが好きなんやな。

RUSHMORE、本格始動!

五十嵐充さんの作る曲は、どれも魅力的ですよね。

🔖 関連記事の要約!元ELT五十嵐充の新バンド「RUSHMORE」本格始動
元ELT五十嵐充の新バンド「RUSHMORE」本格始動

✅ 元 Every Little Thing の五十嵐充が結成したロックバンド「RUSHMORE」が本格始動し、配信限定シングル「ever yours」を9月2日にリリースすることが決定しました。

✅ 「ever yours」は、ELTのニューシングル「DREAM GOES ON」のサウンドプロデュースも手がける五十嵐充が、西村生津流(Vo)、若井望(G)、坂本光久(G)とともに作り上げた楽曲です。

✅ オフィシャルサイトでは「ever yours」の試聴音源が公開されており、ELT時代とは異なるロックサウンドを追求する五十嵐の新たな一面を垣間見ることができます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/19411

RUSHMORE、今後が楽しみです。

元Every Little Thingの五十嵐充が率いるロックバンド「RUSHMORE」が本格始動し、配信限定シングル「everyours」を9月2日にリリースすることが決定しました。RUSHMOREは五十嵐(Key)、西村生津流(Vo)、若井望(G)、坂本光久(G)の4人で構成され、ELTとは異なるロックサウンドを追求しています。

RUSHMOREの曲、絶対かっこいいやん!早く聴きたい!

五十嵐さん、これからも頑張ってください!

RUSHMOREって、なんか、未来を感じさせる名前やな。

五十嵐充の音楽は、これからも私たちを魅了してくれるでしょう。

🚩 結論!

💡 五十嵐充は、新バンド「RUSHMORE」を結成し、活動を再開した。

💡 RUSHMOREは、アメリカンロックを奏でるバンドで、先行楽曲「恋情」を配信開始した。

💡 五十嵐充は、作曲家、編曲家、作詞家として、数々のヒット曲を世に送り出してきた。