Academic Box Logo Menu opener

山口めろんってどんな人?ピアノの実力者であり、アイドル、タレント、そしてアーティストとは!?

山口めろんってどんな人?ピアノの実力者であり、アイドル、タレント、そしてアーティストとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山口めろんさんは、ピアノの腕前が非常に高い

💡 アイドル活動、タレント活動、アーティスト活動を精力的に行っている

💡 個性的なキャラクターと音楽で、多くの人を魅了している

それでは、山口めろんさんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

山口めろんの生い立ちとアイドル活動

山口めろんさんの生い立ちから、アイドルとしての活動は、まさに波乱万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!山口めろん「ジャンプの主人公みたいな人生を歩むのをモットーにしているので、そういう生き方をしようと常に頑張ってます」
山口めろん「ジャンプの主人公みたいな人生を歩むのをモットーにしているので、そういう生き方をしようと常に頑張ってます」

✅ 山口めろんさんは、元々音楽が好きで音大に進学し、大学時代にたまたま参加したミスコンがきっかけで芸能界に興味を持ち始めます。その後、所属事務所の社長からアイドルグループ結成を告げられ、アイドル活動を開始しました。

✅ アイドル活動は当初、金銭的に厳しい状況でしたが、山口さんは「メロン」「ピアノ」「音痴」という3つの武器を生かし、グループ解散後も精力的に活動しています。

✅ 山口さんは、アイドル活動を通して培った経験や個性、そして持ち前の明るさで、様々なメディアで活躍しており、今後もその活動から目が離せません。

さらに読む ⇒アイドル・ガールズポップ専門情報サイト「ガルポ!」アイドル・ガールズポップ専門情報サイト「ガルポ!」出典/画像元: https://www.galpo.info/feature/1940/list/6245

メロンを愛するアイドルという、山口めろんさんのキャラクターは、とてもユニークで印象的ですね!

山口めろんは、1990年11月4日生まれの兵庫県豊岡市出身のシンガーソングライター、ピアニストです。本名は山口水帆。3歳からピアノを始め、30年近いキャリアを持ち、芸能界特技王決定戦TEPPENのピアノ部門で2017年には準優勝、2018年には優勝を収めています。アイドルユニット「SKL39」でデビュー後、いくつかのグループを転々とし、2015年にソロ活動をスタート。「山口めろん」に改名し、現在では「アイドルだって人間だもん!」という本を出版するなど、メロンを愛するアイドルとして活躍しています。出身高校は近畿大学附属豊岡高等学校中学校、出身大学は日本大学芸術学部音楽学科で、大学1年時にはミスコンにも出場しています。身長は160cmで、スリーサイズはB78W58H86です。体重は公表されていませんが、推定体重は45kg前後とみられます。実家の仕事については明らかになっていませんが、父親の車は高級車のジープであることから、経済的に裕福な家庭であるとみられます。芸能活動を当初は反対していた両親も、現在は認めてくれているそうです。プライベートについては、スキャンダルや彼氏に関する情報は一切ありません。

え、まじ!?アイドルやってたんや!知らんかったわー。

メロン好きは、ほんまに愛嬌あるよね!

あら、若い頃はアイドルだったのね!昔は、みんなアイドルみたいだったのよ!

芸能界デビューとソロ活動

芸能界での山口めろんさんの活躍について、詳しくお伺いしたいですね。

🔖 関連記事の要約!芸能界特技王決定戦TEPPEN>ピアノ対決に、TEPPEN史上最強メンバーが集結!(2/3)
芸能界特技王決定戦TEPPEN>ピアノ対決に、TEPPEN史上最強メンバーが集結!(2/3)

✅ 「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 第20弾」では、過去大会の優勝者や強豪選手が集結し、ピアノ対決が繰り広げられました。

✅ 1stステージは、ミスタッチ・プレッシャー決戦で、3曲のサビをミスタッチなく演奏することが求められました。

✅ 2ndステージでは、音楽プロデューサー・今井了介を審査員長に、表現力や正確性など5つの項目で演奏が評価されました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/220301/p2/

TEPPENのピアノ部門優勝は、本当にすごいですね!山口めろんさんの音楽への情熱を感じます。

山口めろんは、2009年に日本大学のミスコンに出場したことをきっかけに芸能活動をスタートし、アイドルグループ「SKL39」や「怪傑!トロピカル丸」のメンバーとして活動していました。2015年にグループを卒業し、ソロ活動を開始しました。2024年4月13日に漫画家の大石浩二さんと結婚を発表しました。山口めろんさんは、日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースを卒業しており、ピアノの腕前は確かです。2018年には芸能界特技王決定戦TEPPENのピアノ部門で優勝しました。出身高校は近畿大学付属豊岡高校です。山口めろんさんは、1990年11月4日生まれの27歳(2018年現在)で、身長は160cmの兵庫県出身のタレント、作家です。出身高校は近畿大学附属豊岡高校で、大学は日本大学を卒業しています。2015年にアイドルユニット「SKL39」を卒業し、山口めろんに改名してタレントとして活動を始めました。ピアノの実力は高く、「芸能界特技王決定TEPPEN2016」で決勝に進出するなど、金曜プレミアムでも得意のピアノを披露する予定です。また、ツイッターでは弾き語りの動画をアップしており、歌も個性的です。プライベートでは、きちんとしたお付き合いをしたことがないとのことですが、以前は交際していたこともあったようです。不思議系キャラとして人気を集めている山口めろんさんの今後の活躍が期待されます。

え、結婚とか知らんかったわー!おめでとー!!

TEPPEN優勝は、マジですげー!!

結婚かー、いいなぁ。私も若い頃は、モテモテだったのよ!

タレントとしての山口めろん

山口めろんさんのタレントとしての活動について、詳しくお伺いしたいですね。

🔖 関連記事の要約!゛山口めろん゛超絶華麗なピアノ演奏&不安定すぎる破壊的歌唱力でレコード&CDデビュー決定 推しごと
゛山口めろん゛超絶華麗なピアノ演奏&不安定すぎる破壊的歌唱力でレコード&CDデビュー決定 推しごと

✅ 山口めろんがレコード&CDでデビューすることが決定しました。デビュー曲は、自身で作詞作曲した「めろんちゃんのテーマ」と、誰もが知っている童謡「どんぐりころころ」の両A面シングルです。

✅ 「どんぐりころころ」は、にっこりバージョンと、しっとりバージョンの2種類のカバーが収録されています。

✅ 山口めろんは、ピアノ演奏の実力と、歌唱力のギャップが魅力です。今回のデビュー作では、ピアノ弾き語りだけで収録されており、純粋な山口めろんな音楽を楽しめる作品となっています。

さらに読む ⇒推しの未来を応援するメディア │ 推しごと推しの未来を応援するメディア │ 推しごと出典/画像元: https://oshigoto.fan/news/12757/

ピアノ弾き語りという、山口めろんさんの音楽スタイルは、とても魅力的ですね。

山口めろん(やまぐちめろん)は、松竹芸能所属のタレントです。11月4日生まれのA型。趣味は弾き語り、ラジオを聴くこと、漫画や絵を描くこと、ゲームです。特技はピアノ、絶対音感、バレエ、メロン占い、ききメロン資格です。2018年には、フジテレビ『芸能界特技王決定戦TEPPEN』ピアノ部門で優勝しました。主な活動として、テレビ番組への出演、ラジオ番組への出演、イベント出演、出版などがあります。テレビ出演では、TBS『THE神業チャレンジ』、フジテレビ『芸能界特技王決定戦TEPPEN』、テレビ朝日『激レアさんを連れてきた』などのバラエティ番組に出演しています。ラジオ出演では、TBSラジオ『たまむすび』、文化放送『おかしば』などに出演しています。また、2021年11月3日には、オリジナル曲『めろんちゃんのテーマ/どんぐりころころ』をリリースしました。山口めろんは、ピアノの腕前と明るいキャラクターで、幅広い分野で活躍しています。

え、ほんまに!?レコードデビューとかやばない!?

ドンブリコロコロのカバーとか、めっちゃ気になる!!

レコードデビューかー、懐かしいなぁ。私の若い頃は、レコードが流行ってたのよ!

アーティストデビュー

山口めろんさんのアーティストデビューについて、詳しくお伺いしたいですね。

🔖 関連記事の要約!めろんちゃんのテーマ / どんぐりころころ(7゛)/山口めろん /2021.11.3「レコードの日」対象商品
めろんちゃんのテーマ / どんぐりころころ(7゛)/山口めろん /2021.11.3「レコードの日」対象商品

✅ 山口めろんのデビューレコード「めろんちゃんのテーマ / どんぐりころころ(7゛)」は、ピアノ演奏力と破壊的歌唱力のギャップが魅力の楽曲です。

✅ 収録曲は、山口めろんが作詞作曲した「めろんちゃんのテーマ」と、誰もが知っている童謡「どんぐりころころ」のカバー2バージョン。

✅ つじあやのや藤木直人などのライブサポートを務める坂和也が編曲を担当し、一生懸命弾き語る山口めろんの歌声に心が惹かれる、個性的なレコードです。

さらに読む ⇒ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取ディスクユニオン|レコード・CD・DVD・音楽ソフトの通販・買取出典/画像元: https://diskunion.net/jp/ct/detail/1008337776

山口めろんさんの音楽は、ピアノ演奏の技術と個性的で魅力的な歌声が融合していて、とても素晴らしいですね。

山口めろんは、超絶華麗なピアノ演奏と破壊的な歌唱力で知られるアーティスト。11月3日に1stシングル「めろんちゃんのテーマ/どんぐりころころ」をCD・レコード・配信でリリースし、本格的なアーティストデビューを果たした。インタビューでは、メロン愛、音楽への情熱、そして楽曲制作の裏側など、さまざまな話題が語られた。音楽を始めたきっかけは、ピアノ発表会やコンクールへの出演経験。人前で演奏する機会に恵まれたことで、音楽への道を歩み始めたという。影響を受けた音楽アーティストとしてユーミンを挙げ、最近では藤井風さんの音楽に注目していることを明かした。1stシングルは、ヒーローになりたかったという思いから生まれたオリジナル曲「めろんちゃんのテーマ」と、童謡「どんぐりころころ」をアレンジした2曲で構成されている。「めろんちゃんのテーマ」は、メロディーと歌詞にこだわり、聴き終わった後にメロンが食べたくなるような曲を目指したとのこと。レコーディングでは、自由な発想で歌い、別録りやパート録りなしで一発録りするというチャレンジングな方法に挑戦した。「どんぐりころころ」は、にっこりバージョンとしっとりバージョンという異なるアレンジで収録。にっこりバージョンは、原曲とは全く異なるメロディーに仕上がっており、聴いた人を驚かせる仕上がりになっている。しっとりバージョンは、イントロの洗練されたサウンドと個性的な歌声のコントラストが魅力となっている。今回のデビューにあたり、山口めろんは「音楽を通して多くの人に笑顔を届けたい」という強い思いを語った。今後の活動に期待したい。

えー、まじ!?レコードまで出してるん!?

山口めろんさんの音楽、聞いてみたいっちゃ!

レコードかー、時代を感じるわね!私の若い頃は、レコードプレイヤーが必需品だったのよ!

山口めろんの個性と魅力

山口めろんさんの個性と魅力について、詳しくお伺いしたいですね。

🔖 関連記事の要約!絶対音感+絶対゛音痴゛ 山口めろんの才能格差にカンニング竹山も驚き「今年か来年、ブレークするぜ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
絶対音感+絶対゛音痴゛ 山口めろんの才能格差にカンニング竹山も驚き「今年か来年、ブレークするぜ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 浜崎あゆみが愛犬チョコとの別れを報告し、悲しみに暮れている。

✅ 明石家さんまが、大竹しのぶとの結婚直前に迎えた大ピンチを明かし、その時の状況と自身の行動について語っている。

✅ マツコが、トップクラスの大好物を明かし、その特徴とお店選びについて語っている。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/15/kiji/20210215s00041000302000c.html

山口めろんさんの絶対音感と音痴のギャップは、まさに魅力ですね!

山口めろんさんは、絶対音感があるのに音痴なことで有名で、「有吉反省会」などに出演したことで話題となりました。ピアノは非常に上手で、音大でピアノを学んだことがその腕前を支えています。現在、松竹芸能のタレントとして活動しています。山口めろんさんは、兵庫県豊岡市出身の31歳(2022年3月時点)のタレントで、メロン界のアイドルとして知られています。絶対音感の持ち主ですが、音痴という致命的な弱点も持ち合わせています。

音痴でも、絶対音感とか、意味わからん。笑

メロン界のアイドルって、面白いネーミングやな!

あら、音痴なのね!私も昔は歌が得意だったのよ!

山口めろんさんは、個性的なキャラクターと音楽で、これからも多くの人を魅了していくことでしょう。

🚩 結論!

💡 山口めろんさんは、ピアノの腕前が非常に高い

💡 アイドル活動、タレント活動、アーティスト活動を精力的に行っている

💡 個性的なキャラクターと音楽で、多くの人を魅了している