Academic Box Logo Menu opener

坂本スミ子と栗原玲児、二人の波乱万丈な人生の物語(?)二人の関係とは!?

坂本スミ子と栗原玲児、二人の波乱万丈な人生の物語(?)二人の関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本スミ子と栗原玲児の結婚と離婚について

💡 栗原玲児の再婚相手である料理研究家の栗原はるみについて

💡 坂本スミ子の娘、石井聖子の活躍について

それでは、二人の人生の物語を紐解いていきましょう。

坂本スミ子の波乱万丈な人生

坂本スミ子さんの波乱万丈な人生、まさにドラマティックですね。

🔖 関連記事の要約!坂本スミ子と元夫・栗原玲児の結婚と離婚原因や子供(娘)まとめ
坂本スミ子と元夫・栗原玲児の結婚と離婚原因や子供(娘)まとめ

✅ 坂本スミ子と栗原玲児は1964年に結婚し、1966年に離婚しました。離婚原因は、栗原玲児が坂本スミ子のセックスレスを理由に離婚を切り出したことです。

✅ 坂本スミ子は栗原玲児との離婚後、皮膚科医の石井禮次郎と再婚し、娘の石井聖子をもうけました。

✅ 石井聖子は歌手として活動しており、J-POPでデビュー後、歌謡曲に転向しました。また、父親の会社であるドクターイシイコスメティックスの代表取締役を務めています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0001482

坂本スミ子さんの壮絶な人生、そして、石井聖子さんの活躍、素晴らしいですね。

坂本スミ子は1960年代、人気歌手として活躍していました。1964年、映画評論家である栗原玲児と結婚しますが、わずか2年後の1966年に離婚しました。離婚の原因は、栗原玲児の同性愛が原因のセックスレスだったと坂本スミ子は後に明かしています。その後、坂本スミ子は1971年に「夜が明けて」がヒットし、再び人気歌手として活躍しました。1970年代には、映画『楢山節考』で老女役を演じ、役作りのために前歯を削るなど、その熱心な姿が伝説となっています。また、坂本スミ子は現在も歌手として活動する一方で、聖母幼稚園の園長も務めています。

えー、めっちゃスゴイ!離婚の原因がセックスレスとか、衝撃やわ!

なるほど、スミ子さんて、けっこう強いやん。

あら、スミ子ちゃんて、昔はあんなに可愛かったのに、今は…

栗原玲児の華麗なる経歴と晩年

栗原玲児さんの華麗なる経歴、さまざまな分野で活躍されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!死因:病気(肺がん)】栗原玲児(栗原はるみ夫)が死去!坂本スミ子の離婚理由や若い頃の大学は?
死因:病気(肺がん)】栗原玲児(栗原はるみ夫)が死去!坂本スミ子の離婚理由や若い頃の大学は?

✅ 元キャスターの栗原玲児さんが肺がんのため85歳で亡くなった。

✅ 栗原玲児さんは坂本スミ子さんと結婚した後離婚し、その後料理研究家の栗原はるみさんと再婚した。

✅ 栗原玲児さんの死を悼む声が多く寄せられている一方、坂本スミ子との離婚理由や栗原玲児さんの出身大学についての憶測も広がっている。

さらに読む ⇒Buzz LiaBuzz Lia出典/画像元: https://happielements.info/archives/1952

栗原玲児さんのご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。

栗原玲児は、慶應義塾大学卒業後、テレビ番組のキャスターとして活躍しました。代表的な番組には、テレビ朝日の「モーニングショー」のサブキャスターやフジテレビの「スター千一夜」の司会などがあります。映画評論家としても活動していましたが、1973年に料理研究家の栗原はるみと再婚し、芸能界を引退しました。その後は、実業家として「ゆとりの空間」の会長に就任し、妻の栗原はるみと息子の栗原心平が代表取締役を務める同社の取締役を務めていました。栗原玲児は、2018年に肺がんと診断され闘病生活を送っていましたが、2019年に亡くなりました。

えー、栗原玲児って、そんな有名やったんや!

そうやんな、この人、けっこう有名やったんやね!

あら、玲児くんて、昔はもっと若かったのよ。

栗原玲児と栗原はるみの愛と絆

栗原玲児さんと栗原はるみさんの愛と絆、とても感動しました。

🔖 関連記事の要約!玲児さんのためでなく... 栗原はるみさんが自分のためにつくる料理とは? 『栗原はるみ 2022年 10月号』

公開日:2023/08/09

玲児さんのためでなく... 栗原はるみさんが自分のためにつくる料理とは? 『栗原はるみ 2022年 10月号』

✅ 「栗原はるみ」第2号では、栗原はるみさんの「今の自分」がより深く表現されており、料理だけでなく、日々の暮らしを楽しむためのヒントが満載です。

✅ 特集では、栗原さんが大切にしていること、毎日を気持ちよく過ごすための秘訣が紹介されています。また、夫を亡くして3年経った現在の心境を赤裸々に語り、自分自身のために「ひとりごはん」を作る決意を表明し、レシピも掲載されています。

✅ さらに、グリル料理のレシピ特集や、栗原さんおすすめの京都のお店を紹介する別冊「わたしの京都。」が付属するなど、読み応えのある内容となっています。

さらに読む ⇒BOOKウォッチBOOKウォッチ出典/画像元: https://books.j-cast.com/topics/2022/09/01019100.html

栗原はるみさんの生き様、本当に素敵ですね。

栗原玲児と栗原はるみの出会いは、はるみさんが下田に帰っていた頃でした。玲児さんの料理に感銘を受けたはるみさんは、後に料理研究家として活躍する道を歩みます。1973年に結婚した2人は、30年以上結婚生活を続け、長女の友さんと長男の心平さんの2人の子供をもうけました。長女の友さんは料理研究家として活動しており、長男の心平さんはテレビ番組「男子ごはん」に出演しています。栗原玲児は、妻の栗原はるみさんと共に、多くのファンから愛され、尊敬されていました。

えー、はるみさんって、こんなにも苦労してたんだ。

はるみさんて、やっぱ、料理上手いんだな!

あら、はるみちゃんて、昔はもっと可愛かったのよ。

石井禮次郎と石井聖子の活躍

石井禮次郎さんの功績、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!Profile
Profile

✅ 坂本美雨さんは、皮膚科専門医の石井禮次郎さんと歌手・女優の坂本スミ子さんの一人娘として1973年9月20日に東京で生まれました。

✅ 上智大学文学部を卒業後、1996年9月20日に「Anniversary」でCDデビューし、音楽活動をスタートさせました。

✅ 2000年5月からは、(株)ドクターイシイコスメティックスにてエステサロン運営と化粧品開発を開始し、認定フェイシャルエステティシャン、日本サプリメント協会サプリメント指導士など、様々な資格を取得しています。

さらに読む ⇒Seiko Ishii official web siteSeiko Ishii official web site出典/画像元: http://www.seikoishii.com/profile/index.html

石井聖子さんの活躍、素晴らしいですね。

坂本スミ子の2番目の夫である石井禮次郎は、美容皮膚科「ドクターイシイ」を設立し、SK-IIの開発にも携わっていました。2014年に他界しました。石井禮次郎との間に生まれた娘の石井聖子は、歌手として活動した後、父親から継ぐ形でドクターイシイコスメティックスのエステサロン運営・化粧品開発に携わっています。

えー、石井聖子って、スミ子さんの娘なんや!

石井聖子って、やっぱ、美人やんな!

あら、聖子ちゃんて、昔はもっと可愛かったのよ。

栗原玲児の知られざる一面

栗原玲児さんの知られざる一面、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!栗原玲児の今現在!病気や離婚が気になる!若い頃もチェック!
栗原玲児の今現在!病気や離婚が気になる!若い頃もチェック!

✅ 栗原玲児さんは、2019年8月3日に肺がんのため85歳で亡くなりました。生前は、妻である栗原はるみさんと息子の栗原心平さんが代表取締役を務める「株式会社ゆとりの空間」の取締役を務めていました。

✅ 栗原玲児さんは、料理研究家の栗原はるみさんと再婚し、30年以上結婚生活を送っていました。2人の間には、料理研究家として活躍する長女の栗原友さんと、テレビ東京の「男子ごはん」でレギュラー出演する長男の栗原心平さんがいます。

✅ 栗原玲児さんは、元々はタレント、キャスター、司会者として活動していました。テレビ朝日「モーニングショー」やフジテレビ「スター千一夜」などに出演していました。プライベートではバイクが好きで、ツーリングを楽しむなど充実した生活を送っていました。

さらに読む ⇒徒然なる月乃物語|古今東西 語らうのもまた人生也徒然なる月乃物語|古今東西 語らうのもまた人生也出典/画像元: https://tsukimiru.com/reiji_kurihara

栗原玲児さんの生き様、本当に素晴らしいですね。

栗原玲児は、若い頃はオートバイ好きで、川崎重工業のZIIの大型バイクを愛用していました。聖学院高等学校と慶應義塾大学を卒業しており、聖学院高等学校では生徒会長を務めていたこともあります。栗原玲児の生き様は、多くの人に影響を与え続けています。

えー、栗原玲児って、バイク好きやったんか!

栗原玲児って、やっぱ、イケメンやんな!

あら、玲児くんて、昔はもっと若かったのよ。

坂本スミ子さんと栗原玲児の人生、そして、それぞれの家族の物語、とても興味深い内容でしたね。

🚩 結論!

💡 坂本スミ子と栗原玲児の結婚と離婚

💡 栗原玲児の再婚相手である料理研究家の栗原はるみ

💡 坂本スミ子の娘、石井聖子の活躍