Academic Box Logo Menu opener

サンプラザ中野くん、応援歌の秘密?「Runner」30周年記念、ミュージックビデオ公開とは!!!

サンプラザ中野くん、応援歌の秘密?「Runner」30周年記念、ミュージックビデオ公開とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 サンプラザ中野くんのニューアルバム「Runner」が発売される。

💡 「Runner」ミュージックビデオにレジェンドランナーが出演。

💡 コロナ禍におけるサンプラザ中野くんの応援歌への想い。

それでは、最初の話題からご紹介いたします。

「Runner」リリース&イベント情報

「Runner」は、サンプラザ中野くんの代表曲の一つであり、世代を超えて愛されている曲ですね。

🔖 関連記事の要約!リリース30周年を迎える「Runner」が゛平成30年Ver.゛として完全新録!

公開日:2018/02/21

リリース30周年を迎える「Runner」が゛平成30年Ver.゛として完全新録!

✅ 2018年4月11日に発売されるサンプラザ中野くんのミニアルバム「Runner」は、爆風スランプの代表曲「Runner」の30周年を記念し、「Runner (平成30年 Ver.)」をはじめとする3曲のセルフカバーを収録。

✅ 収録曲には、フジテレビ系アニメ「ツヨシしっかりしなさい」主題歌「さよなら文明 (2018 Ver.)」、映画「ガメラ 大怪獣空中決戦」主題歌「神話 (2018 Ver.)」、ライブ会場限定CDでしか聴けなかったバラード「愛してるよ」、電撃ネットワークへのメッセージを綴ったオリジナル楽曲「Song for Mr. Tokyo Shock Boy」など、全編聴きどころ満載。

✅ サンプラザ中野くんは「Runner」が幅広い世代に愛されていること、内輪の歌が日本中の人々の心を奮い立たせるアンセムになったことを喜び、今後も真っ直ぐに歌い続けていくことをコメントしている。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://www.universal-music.co.jp/spnakanokun/news/2018-02-24-2/

30周年を迎え、改めて「Runner」の魅力を感じますね。

サンプラザ中野くんのニューミニアルバム「Runner」が2018年4月11日に発売されます。初回盤はCDとDVD、通常盤はCDのみの収録で、価格はそれぞれ2,500円と2,000円です。アルバムには新曲「Runner(平成30年Ver.)」や「神話(2018Ver.)」、 「さよなら文明(2018Ver.)」などが収録されています。また、アルバム発売を記念して、あまがさきキューズモールにてミニライブ&特典会が開催されます。ミニライブは観覧無料、特典会はCD購入者限定で、写真撮影会が実施されます。イベントの詳細については、サンプラザ中野くんの公式ホームページをご覧ください。

え、まじ!?ちょー懐かしい!爆風スランプの「Runner」って、私らの世代の定番ソングやん!

懐かしいねー、学生時代によくカラオケで歌ったもんだ。

あら、懐かしいわね。あの頃は若かったのよ。

「Runner(平成30年Ver.)」ミュージックビデオ公開

「Runner (平成30年 Ver.)」のミュージックビデオは、まさに時代を超えたコラボレーションですね。

🔖 関連記事の要約!サンプラザ中野くん 「Runner」平成30年Ver.ミュージックビデオに現役ランナーと陸上界のレジェンド
サンプラザ中野くん 「Runner」平成30年Ver.ミュージックビデオに現役ランナーと陸上界のレジェンド

✅ 爆風スランプの代表曲「Runner」が、リリース30周年を記念して「Runner(平成30年 Ver.)」として制作され、ミュージックビデオが公開された。

✅ ミュージックビデオには、陸上界のレジェンドである瀬古利彦氏と増田明美氏、そして現役ランナーの飯塚翔太選手が出演。全員が初のミュージックビデオ出演となる。

✅ 「Runner (平成30年 Ver.)」は、3月14日より全世界配信スタート。4月11日には、サンプラザ中野くんのミニアルバム「Runner」に収録され、初回限定盤にはミュージックビデオのフルバージョンを収録したDVDが付属する。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/178151

レジェンドランナーの方々が「Runner」をどのように表現されているのか、とても気になります。

サンプラザ中野くんの「Runner」が30周年を迎え、新たなバージョン「Runner(平成30年Ver.)」としてミュージックビデオが公開されました。テーマは「Runner」のメッセージのバトンを次世代に繋ぐことで、女子高生からサラリーマン、主婦、小学生まで様々な人が登場しています。見どころは、瀬古利彦氏、増田明美氏、飯塚翔太選手の3人のランナーが出演していることです。3人とも初のミュージックビデオ出演となります。「Runner(平成30年Ver.)」は、3月14日から全世界配信開始、4月11日にはサンプラザ中野くんのミニアルバム『Runner』に収録されます。初回限定盤にはミュージックビデオのフルバージョンが収録されたDVDが付属します。瀬古利彦氏は、この歌を聴きながら走った経験を語り、出演を楽しみにしていることをコメントしています。増田明美氏は、この曲が競技生活の支えになったと語り、走る人全員を応援してくれる曲だとコメントしています。飯塚翔太選手は、初めてのミュージックビデオ撮影で、エネルギーをもらえる曲だとコメントしています。サンプラザ中野くんは、レジェンドである瀬古氏と増田氏にリスペクトされていることに喜びを表明しています。

え、まじ!?瀬古さんとか増田さんとか、めっちゃ豪華やん!

お、これは見とかないと損だな!

あら、若い人たちが頑張ってるわね。

コロナ禍における応援歌

サンプラザ中野くんの応援歌への想いは、深いものがあると感じますね。

🔖 関連記事の要約!サンプラザ中野くん、25年が経っても色あせない「旅人よ ~The Longest Journey」のパワー 時代が求めた真の応援歌
サンプラザ中野くん、25年が経っても色あせない「旅人よ ~The Longest Journey」のパワー 時代が求めた真の応援歌

✅ 「旅人よ~The Longest Journey」は、猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクを応援するために作られた楽曲で、傷つきながらも前に進む彼らの姿を力強くも優しく歌い上げ、多くの人の心を打った。

✅ 同曲は、直接的な応援メッセージではなく、困難に立ち向かう者の姿を称え、決して一人ではないことを伝えることで、真の応援となっている。

✅ 猿岩石の旅を通して、この曲は時代が求める「頑張る」を超えた、死線ギリギリのところで踏ん張る人々への賛辞と励ましの歌として、25年経った今でも人々に響き続ける。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2021/11/post-899722.html

コロナ禍で、多くの人が困難に直面している中で、サンプラザ中野くんの言葉は励みになりますね。

サンプラザ中野くんが、コロナ禍においても応援歌を歌い続ける理由について語った。爆風スランプの「旅人よ」のリメイクについて、25周年の節目に、有吉弘行の結婚とコロナ禍での苦しむ人々への応援という2つの意味合いを込めて制作したと明かした。また、「Runner」が応援歌として認識されていることについて、当初は自分自身と脱退するメンバーへの曲だったと説明。「応援歌を歌うべくしての喉、声質を持っている」と語り、応援歌として受け入れられるようになった経緯を語った。

え、そうなん?なんか意外やわ。

コロナ禍で大変な時期だけど、音楽で元気もらえるのはいいね。

あら、今の世の中は大変らしいわね。

中野くんのヒーロー像とツアーへの意気込み

サンプラザ中野くんのヒーロー像は、意外な一面を感じますね。

🔖 関連記事の要約!フレディの命日11月24日(木)名古屋にて、書籍『ディスカバー・クイーン THE BOOK』刊行記念/追悼イベント開催!
フレディの命日11月24日(木)名古屋にて、書籍『ディスカバー・クイーン THE BOOK』刊行記念/追悼イベント開催!

✅ フレディ・マーキュリーの命日にあたる11月24日に、書籍「ディスカバー・クイーン THE BOOK」の刊行記念イベント「Discover Queen in Nagoya 2022」が開催されます。

✅ イベントでは、書籍の解説者である西脇辰弥氏と、ゲストのフレディ波多江氏(from GUEEN)によるトークと生演奏が行われ、クイーンの魅力を再発見しながらフレディを偲びます。

✅ イベントは、名古屋のBL Caféにて開催され、チケットは前売4,500円、当日5,000円、配信3,300円となっています。

さらに読む ⇒MUSIC LIFE CLUB - ロックジェネレーションのためのウェブマガジンMUSIC LIFE CLUB - ロックジェネレーションのためのウェブマガジン出典/画像元: https://www.musiclifeclub.com/news/20221021_05.html

フレディ・マーキュリーのような、ユーモアあふれる人物がヒーローというのは、中野くんらしいですね。

中野くんの元気の源は阪神タイガースと新庄剛志だと明かし、特に今年の阪神の活躍に感銘を受けたことを語った。中野くんのヒーローはQUEENのフレディ・マーキュリーだと明かし、「ユーモアを理解している人物がかっこいい」と理由を説明した。26日から2年ぶりのツアーがスタートし、中野くんが今度は゛ヒーロー゛になる番だと意気込みを語っている。

え、フレディ・マーキュリー!?意外やわ!

QUEENはいいよね!俺も大好き!

あら、フレディ・マーキュリーって言う人がおるんかしら?

J-WAVE『RADIODONUTS』出演情報

サンプラザ中野くんの近況は、ロバに興味を持ち始めたというお話ですね。

🔖 関連記事の要約!名曲『Runner』の秘話が明かされる!「サンプラザ中野くんのオールナイトニッポンPremium」放送決定! – ニッポン放送 NEWS ONLINE
名曲『Runner』の秘話が明かされる!「サンプラザ中野くんのオールナイトニッポンPremium」放送決定! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 2018年1月3日(水)午後7時からニッポン放送で「サンプラザ中野くんのオールナイトニッポンPremium」が放送されることが決定しました。

✅ 番組では、サンプラザ中野くんが「Runner」の秘話を語り、リスナーからのメールを募集します。

✅ 「Runner」の思い出や替え歌、TOKYO2020のテーマソングにするためのアイデアなどを募集しています。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/133380

「Runner」の制作秘話は、興味深いですね。

J-WAVEの番組『RADIODONUTS』のコーナー「VOLVODESIGNYOURLIFE」に、サンプラザ中野くんが登場。最近の近況では、ロバを飼い始めた友人を見てロバに興味を持ったことを明かし、実際にロバの鳴き声を真似てみせた。また、30周年を迎えた代表曲「Runner」について、陸上部をテーマにしているように見えるが、実際はバンドメンバーの脱退を背景に作られた曲であることを語った。現在、ミニアルバム「Runner」をリリースしており、4月21日にはラゾーナ川崎プラザでリリースイベント、5月14日には渋谷でワンマンライブが開催される。来週の同コーナーには、歌舞伎役者の中村橋之助さんがゲスト出演予定。

ロバ飼うって!?まじ!?

ロバ飼うのは大変そうやけど、楽しそうだな!

あら、ロバって言うのは、昔はよく見かけたものよ。

サンプラザ中野くんの応援歌への想いは、多くの人々に共感を与えていると感じました。

🚩 結論!

💡 サンプラザ中野くんのニューアルバム「Runner」が発売。

💡 「Runner」ミュージックビデオにレジェンドランナーが出演。

💡 コロナ禍におけるサンプラザ中野くんの応援歌への想い。