Academic Box Logo Menu opener

ALIのボーカル今村怜央の素顔に迫る!結婚や家族、ルーツ、音楽以外のことまで大公開?今村怜央の結婚相手は元E-girlsの藤井萩花!とは!?

ALIのボーカル今村怜央の素顔に迫る!結婚や家族、ルーツ、音楽以外のことまで大公開?今村怜央の結婚相手は元E-girlsの藤井萩花!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ALIのボーカル今村怜央は、多国籍ファンク&ヒップホップバンドのボーカルを務める実力派

💡 結婚相手は元E-girlsの藤井萩花で、双子の息子がいる

💡 音楽以外に、ファッションブランドWACKOMARIAの旗艦店『PARADISETOKYO』のスタッフも務める

それでは、最初の章として、今村怜央さんの音楽人生について詳しく見ていきましょう。

ALIのボーカル今村怜央の音楽人生

ALIの音楽は、様々なジャンルの音楽が融合していて、とても魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!多国籍バンド・ALI(アリ)とは?『ゴールデンカムイ』『呪術廻戦』話題曲含む、人気曲紹介も – THE FIRST TIMES
多国籍バンド・ALI(アリ)とは?『ゴールデンカムイ』『呪術廻戦』話題曲含む、人気曲紹介も – THE FIRST TIMES

✅ ALIは、2016年に結成された多国籍ファンク&ヒップホップバンドで、メンバー全員が日本とヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなどの様々な国にルーツを持ちます。バンド名は、元世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリの没日にちなみ、さらには「ALIEN LIBERTY INTERNATIONAL」の頭文字をとって名付けられました。

✅ ALIは、ファンク、ソウル、ジャズ、ラテンなどの音楽をベースに、ヒップホップ、スカ、ロックといったクロスオーバーなサウンドで世界を目指しており、2020年にはTVアニメ『呪術廻戦』のエンディングテーマ「LOST IN PARADISE feat.AKLO」が大ヒットしました。その後、元メンバーの不祥事により活動休止を余儀なくされましたが、2021年11月には活動を再開し、現在も精力的に音楽活動を続けています。

✅ ALIのボーカルを務めるLEOは、バンドの発起人であり、音楽への情熱が溢れる人物です。14歳の頃から音楽でアメリカに行くことを目標に掲げ、高校卒業後には5年間、ピアノと発声を学び続けました。特に影響を受けたのはボブ・マーリーとニーナ・シモンであり、彼らの音楽から強い影響を受け、現在も音楽活動を続けています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/column/0000212365/

音楽への情熱が伝わってくるお話で、とても感動しました。

ALIのボーカル、今村怜央さんは1987年1月27日生まれの35歳。東京都渋谷区出身で、日本人の父とスペインとイギリスの血を引く母の間に生まれました。朋優学院高等学校を卒業後、音楽活動を開始。2011年にバンド『Babylon Panic』を結成し、2016年にALIを結成しました。ALIは、様々な国籍を持つメンバーで構成された多国籍音楽集団として、アニメ『BEASTERS』や『呪術廻戦』のテーマソングを担当し、高い人気を誇っています。2020年には、ALIの楽曲「LOST IN PARADISE feat. AKLO」がTVアニメ「呪術廻戦」のエンディング曲となり、話題となりました。その後、2020年11月にメジャーデビューを果たし、日本国内のみならず海外でもバイラルヒットしました。ALIの音楽は、ボーカルのLEO(今村怜央)の熱い思いが込められており、ボブ・マーリーやニーナ・シモンなど、様々なアーティストから影響を受けています。音楽を通して世界を目指し、活動を続ける彼らの今後の活躍に期待が集まっています。

え、まじ!?ALIとか知らんかったわ!めっちゃかっこいいやん!

そうやね、音楽に情熱を燃やしてて、かっこいいよね!

あー、若いっていいわね。私も若い頃は音楽に夢中だったわよ。

今村怜央の結婚と家族

結婚相手が元E-girlsの藤井萩花さんとは、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!藤井萩花さん&今村怜央夫妻、゛双子の息子゛名前の由来が話題に「引き継がれてくFLOWER」
藤井萩花さん&今村怜央夫妻、゛双子の息子゛名前の由来が話題に「引き継がれてくFLOWER」

✅ 今村怜央さんがラジオ番組で、双子の息子の名前が「蘭(らん)」と「桔梗(ききょう)」であることを明かし、由来は花の名前で、妻である藤井萩花さんの名前にも繋がることから「引き継がれてくFLOWER」と説明しました。

✅ 今村怜央さんは、LGBTQ+の友達が多いことから、性別は自分で決めるべきだと考えており、女の子っぽい名前を選んだ理由を説明しました。

✅ 双子の名前の発表後、SNSでは「素敵すぎる」「カッコいい名前」など、多くの反響が寄せられています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3261063

双子の名前が「蘭」と「桔梗」とは、素敵な名前ですね。

今村怜央さんは、2021年3月27日に元E-girlsの藤井萩花さんと結婚しました。これは、今村怜央さんにとって再婚となり、前妻との子供を含めると、4児の父となりました。2021年1月11日に藤井萩花さんは自身のInstagramで結婚予定であることを報告し、1月27日に入籍されました。藤井萩花さんの夫、今村怜央さんがラジオ番組で双子の息子の名前を「蘭(らん)」と「桔梗(ききょう)」と発表しました。由来は、萩花さんの名前が「花」であることから、花の名前を付けたとのことです。また、LGBTQ+への理解を示す意味も込められていると説明しました。この名前の発表に、多くのファンから「素敵すぎる」「カッコいい名前」などの反響が寄せられています。

え、結婚しとったん!?知らんかった!

双子の名前、可愛いよね!

あら、双子ちゃん?昔は、双子って珍しいと思ってたけど、最近はよく聞くようになったわね。

今村怜央のルーツと夢

今村怜央さんのルーツは、とても国際色豊かですね。

🔖 関連記事の要約!今村怜央はハーフ?父親と母親の国籍や家族構成は?いとこがミスインターナショナル

公開日:2023/03/14

今村怜央はハーフ?父親と母親の国籍や家族構成は?いとこがミスインターナショナル

✅ 今村怜央さんは、日本人である父親とスペインとイギリスのハーフである母親を持ち、日本とスペインとイギリスのミックスです。

✅ 今村怜央さんの家族構成は、両親と3人家族で、兄弟はいません。両親は今村怜央さんが2歳の時に離婚し、別居しています。

✅ 今村怜央さんの母親は13人兄弟で、世界中に30~40人の従兄弟がいます。その中には、2013年のミスインターナショナルに選ばれたカナダとフィリピンのハーフであるベア・ローズ・サンティアゴさんがいます。

さらに読む ⇒MEDIA TOURMEDIA TOUR出典/画像元: https://free-workstyle.com/archives/8904

ミスインターナショナルの従兄弟がいるとは、驚きですね。

今村怜央さんは、自身のルーツについて、母方の家系が13人兄弟で、世界各国に親戚がいると明かしています。その中には、ミスインターナショナルで優勝したカナダ人とフィリピンのハーフの従兄弟もいるとのことです。ALIのボーカル、LEO(今村怜央)さんは、スペイン×イギリス×日本のハーフで、東京・渋谷出身です。身長は公表されていませんが、藤井萩花さんとの写真から推測すると185cm前後と予想されます。高校卒業後は5年間、ピアノと発声を学び、音楽で世界中を周る夢を持ち続けています。

まじ!?ミスインターナショナルとか、すごすぎ!

世界中に親戚がいるって、すごいなぁ。

あら、ミスインターナショナルね。昔は、そんな言葉はなかったわよ。

今村怜央の音楽活動以外

今村怜央さんは、音楽活動以外にも、様々な分野で活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!Leo Imamura
Leo Imamura

✅ ALIの今村怜央さんは、エルメスの東京でのイベント「Radio Hermès」に協力しました。

✅ イベントを通してエルメスという歴史あるブランドと共に仕事をすることができたことを光栄に思っていると表明しています。

✅ エルメスのウェブサイトと自身のインスタグラムで詳細を確認できることを明記しています。

さらに読む ⇒Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 - Twilog (ツイログ)Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 - Twilog (ツイログ)出典/画像元: https://twilog.togetter.com/ALI_EN_LIBERTY/month-1908

エルメスのイベントに協力するなんて、すごいですね。

今村怜央さんは、音楽活動の他に、ファッションブランドWACKOMARIAの旗艦店『PARADISETOKYO』のスタッフも務めています。デザイナーの森敦彦さんを「父のような存在」と慕っており、音楽で恩返しできる日を夢見て、現在も『PARADISETOKYO』に籍を残しています。LEOさんはWACKOMARIAの旗艦店「PARADISETOKYO」でスタッフとして働いています。

え、エルメスとか、ちょー高級やん!

やっぱり、今村怜央さんって、おしゃれなんだね!

エルメスね。昔は、エルメスって、馬具屋さんだったのよ。

ALIの歴史と活動

ALIの音楽は、多様なジャンルの音楽が融合していて、とても魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!東京・渋谷発の多国籍音楽集団ALIが描く、血の通った音楽と哲学

公開日:2020/11/25

東京・渋谷発の多国籍音楽集団ALIが描く、血の通った音楽と哲学

✅ ALIは、ファンク、ソウル、ジャズ、ラテンなどのルーツ・ミュージックにヒップホップを融合させ、ロックンロールを奏でる東京・渋谷発のバンドです。

✅ 多国籍メンバーで構成され、洗練されたモダンな音楽を奏でています。バンド名は、モハメド・アリの亡くなった日に結成されたことから名付けられました。

✅ メジャー1stシングル「LOST IN PARADISE feat. AKLO」では、様々なジャンルのアーティストをフィーチャリングし、TVアニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマに起用されるなど、幅広い活動を行っています。

さらに読む ⇒ Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン) Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)出典/画像元: https://rollingstonejapan.com/articles/detail/34972

ALIの活動は、本当に幅広くて、今後の活動にも期待しています。

ALIは、2016年6月3日に結成された、日本、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなど多国籍なメンバーで構成される、東京・渋谷発のファンク&ヒップホップバンドです。バンド名は、元世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリの没日である6月3日に由来し、もうひとつの意味として゛ALIENLIBERTYINTERNATIONAL゛を込めています。ファンク、ソウル、ジャズ、ラテンなどのルーツミュージックをベースに、ヒップホップ、スカ、ロックといったクロスオーバーなサウンドを追求しています。元メンバーの不祥事により無期限の活動休止を余儀なくされましたが、2021年11月18日に活動を再開し、現在も精力的に活動しています。

ALIって、めっちゃかっこいいバンドやん!

ALIの音楽は、中毒性があって、めっちゃ聴いちゃう!

ALIね。昔のバンドは、もっとロックだったわよ。

本日は、ALIのボーカル今村怜央さんの魅力について、様々な角度からご紹介しました。

🚩 結論!

💡 今村怜央さんは、多国籍なルーツを持つボーカリストで、音楽への情熱が溢れている

💡 結婚相手は元E-girlsの藤井萩花さんで、双子の息子がいるなど、プライベートも充実している

💡 音楽以外に、ファッションブランドWACKOMARIAの旗艦店『PARADISETOKYO』のスタッフも務めるなど、多才な一面を持つ