Academic Box Logo Menu opener

t-Aceって誰?ラッパーの成功ストーリーとは?t-Aceの生い立ちと音楽活動とは!?

t-Aceって誰?ラッパーの成功ストーリーとは?t-Aceの生い立ちと音楽活動とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 t-Aceは沖縄県出身のラッパーで、音楽活動を精力的に行っている。

💡 t-Aceは幼少期に複雑な家庭環境を経験し、非行に走った過去を持つ。

💡 t-Aceは、楽曲を通して自身の経験や想いを表現している。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

t-Aceの生い立ちと音楽活動

t-Aceさんの生い立ち、なかなか波乱万丈ですね…。

t-Aceさんの音楽は、彼の複雑な過去を反映しているんですね。

t-Aceは、沖縄県出身のラッパーで、本名は住谷翼。1981年4月3日生まれの38歳(2019年)で、身長は182cmとラッパーの中では高身長です。DJとして活動していた過去があり、クラブで『t-Ace』と呼ばれるようになったことから、現在の芸名になりました。高校中退後、茨城県で鳶職をしながら音楽活動を続け、DJ活動を経て21歳でラッパーに転身しました。現在では年間70本以上のライブを行うなど、精力的に活動しています。幼少期は父親の転勤により頻繁に引っ越しを経験し、両親の離婚後、祖母と一緒に生活するも、父親の転勤により再び引っ越しを余儀なくされました。10代で東京で友達と過ごす中で、事件に巻き込まれ、再び茨城県に戻ることになりました。

えー、まじ?t-Aceってそんな過去があったん?

いやー、俺も色々あったけど、t-Aceほどじゃないわ。

若い頃はみんな色々あるのよ。私もね、若い頃は…、

音楽との出会い、人気と収入

t-Aceさんは、ヒップホップシーン全体を見据えていますね。

🔖 関連記事の要約!渋谷サイファー率いるACEインタビュー ラップブームの渦中で何を思う?
渋谷サイファー率いるACEインタビュー ラップブームの渦中で何を思う?

✅ ACEさんは、現在のヒップホップブームについて、メディアの露出が増え、以前のようにラップをしているだけで通報されるような時代とは大きく変わったことをポジティブに捉えています。しかし、一方でブームが去った後の不安定さや、バトルやYouTube視聴にとどまり、楽曲購入やライブへの参加につながらないファン層の現状についても懸念を抱いています。

✅ ブームが続けば良いと考えているACEさんは、そのために「紅白歌合戦」への出演を目指し、メディアへの露出を増やすこと、そしてヒップホップ文化への理解を深め、より多くのファンを獲得していくことの必要性を訴えています。

✅ ACEさんは、バトル、サイファー、音源、ライブなど、ヒップホップシーン全体がバランスを保ちながら成長していく必要性を強調し、そのために各自が努力し、シーン全体のレベルアップを目指していくべきだと主張しています。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/34447

ブームが去った後も、音楽シーンは続いていくんですね。

t-Aceは、幼少期から家族に笑顔を見せることができず、孤独な時間を過ごしてきましたが、14歳でHIPHOPに出会い、音楽だけで生きていくことを決意しました。その後、渋谷のクラブでDJ活動を始め、多くの友達と出会い、現在のt-Aceを形成するきっかけとなりました。10~20代の女性に絶大な人気を誇るラッパーであり、YouTuberとしても活動しています。彼の年収は3億円を超えるとも言われており、その主な収入源はYouTube、ライブ活動、洋服や飲食店の経営など多岐にわたります。t-Aceは、左腕に半分ほどタトゥーが入っているなど、見た目はチャラ男風ですが、性格は温厚で、過去の複雑な生い立ちや事件を乗り越えて現在に至る。

t-Ace、かっちょいいー!私もラップとかやってみたいわ!

やっぱ、音楽って最高やね!

若いもんは、夢があれば何でもできるのよ。

t-Aceの健康と活動拠点

t-Aceさんの健康状態、心配ですね。

🔖 関連記事の要約!水戸市が全面協力!市長も出演した翼 a.k.a. t
水戸市が全面協力!市長も出演した翼 a.k.a. t

✅ 翼 a.k.a. t-Aceの最新ミュージックビデオ「Matsuri~水戸~ feat. Aktion a.k.a. 真木蔵人」と「しょうがねえ」が公開されました。

✅ ゛Matsuri~水戸~゛は水戸市の全面協力のもと制作され、偕楽園などの歴史的な建造物も登場する祝祭感あふれる映像作品となっています。

✅ ゛しょうがねえ゛はシリアスなリリックが印象的な楽曲で、主人公が追い詰められていく様子を切迫感ある演出で表現したMVとなっています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/155429

t-Aceさんの音楽は、彼の経験や想いが詰まっているんですね。

t-Aceさんは、2017年から患っている病気による糖質制限のため、体重は64kgと痩せ型です。具体的な病気名は公表されていませんが、低炭水化物の食事制限は糖尿病などの慢性疾患が考えられます。t-Aceさんは病気について前向きに捉え、食事療法により体調は快方に向かっているようです。t-Aceさんは、茨城県水戸市を拠点に活動しており、水戸大使に就任しています。水戸大使に就任したのは、2011年の東日本大震災後に水戸プラザホテルでチャリティライブを開催したことがきっかけです。

t-Ace、病気とか大丈夫なん?

病気とか、気にせず頑張ってね!

病気は、誰でもなるものよ。大切なのは、前向きに生きる事よ。

t-Aceのプライベートと評価

t-Aceさんのプライベート、気になる方も多いと思います。

🔖 関連記事の要約!ベントレー・コンチネンタルGT(前編)
ベントレー・コンチネンタルGT(前編)

✅ 新型ベントレー・コンチネンタルGTは、従来のアウディ系プラットフォームからポルシェ系プラットフォームに移行したことで、よりスポーティーでラグジュアリーな走行性能を実現した。

✅ ポルシェ・パナメーラにも採用されているMSBプラットフォームを採用することで、フルタイム4WD、電子制御多板クラッチ式トルク配分機構、8段DCTギアボックス、3チャンバー式エアサスペンションなどが搭載され、幅広い走行状況に対応できるようになった。

✅ ベントレーはMSBをそのまま採用したのではなく、82%のパーツを独自に開発しているため、ポルシェベースという表現は正確ではない。

さらに読む ⇒クルマ好きなら毎日みてる webCG 新車情報・カーグラフィッククルマ好きなら毎日みてる webCG 新車情報・カーグラフィック出典/画像元: https://www.webcg.net/articles/-/42062

t-Aceさんの成功の裏には、努力と挫折があったんですね。

t-Aceさんは、高級車ベントレーコンチネンタルGT(2600万円)とポルシェ(1500万円)の2台を所有しています。都内某所のタワーマンションの上層階に住んでおり、家賃は40万円、部屋には高級ブランドの洋服が1000万円以上、アクセサリーが2000万円以上あるそうです。結婚はしておらず、過去には大切な彼女が亡くなっていることをブログで明かしています。彼の音楽は、若い女性を中心に人気ですが、ラップスキルに対する批判や、自由奔放な行動に対する賛否両論があります。代表曲には『超ヤバイ』、『BAD』、『俺様』などがあります。

t-Ace、お金持ちすぎ!羨ましいわ!

t-Ace、かっちょいいー!私もあんな風になりたい!

人生は、お金だけでは測れないのよ。

t-Aceさんの魅力は、彼の音楽を通して伝わってくると思います。

🚩 結論!

💡 t-Aceは、複雑な過去を持つラッパーである。

💡 t-Aceは、音楽を通して自身の経験や想いを表現している。

💡 t-Aceは、現在も精力的に音楽活動を続けている。