Academic Box Logo Menu opener

坂本龍一、3度の結婚と愛の遍歴?天才音楽家の人生とは!?

坂本龍一、3度の結婚と愛の遍歴?天才音楽家の人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本龍一さんは3回の結婚歴があります。

💡 坂本龍一さんは、音楽家として活躍する一方で、プライベートでも多くの話題を提供してきました。

💡 坂本龍一さんの3回の結婚と、それぞれの女性との関係性について詳しく解説していきます。

本日は、音楽家・坂本龍一さんの人生について、詳しくご紹介いたします。

才能開花と運命の出会い

坂本龍一さんの音楽家としての才能が開花した時期と、彼の運命の出会いを紐解いていきましょう。

🔖 関連記事の要約!細野晴臣の歴史辿った書籍で松本隆、坂本龍一、コシミハル、矢野顕子、星野源らが証言(コメントあり)
細野晴臣の歴史辿った書籍で松本隆、坂本龍一、コシミハル、矢野顕子、星野源らが証言(コメントあり)

✅ 細野晴臣の評伝「細野晴臣と彼らの時代」が12月17日に発売される。

✅ 本書は、細野晴臣のレコードデビュー50周年を記念して制作され、彼へのロングインタビュー、ゆかりのある人物の証言、細野の生い立ちから50年間の音楽活動までを網羅している。

✅ 細野晴臣は本書について、「もうこれ以上、話すことはないです」とコメントしている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/405987

細野晴臣さんとの出会いが、坂本龍一さんの音楽人生に大きな影響を与えたことが分かりますね。

1955年生まれの矢野顕子は、医師の父の影響で幼少期からピアノを始め、高校時代にはジャズクラブでセッションライブを行い、プロデビューの道を歩み始めました。1974年に「ザリバ」のメンバーとしてデビューし、1976年にはソロデビューアルバム「JAPANESEGIRL」を発表しました。同年、坂本龍一と「ティン・パン・アレー」のライブで出会い、矢野顕子は坂本龍一を「臭かった」「汚かったから(仲間に)入れてあげなかった」と語っています。坂本龍一は矢野顕子の天才的なピアノに衝撃を受け、2人の仲は深まりました。1978年に坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏がYMOを結成した際に、矢野顕子もサポートメンバーとして参加しました。当時、2人とも既婚者でしたが、1979年に矢野顕子はプロデューサーの矢野誠さんと離婚しました。1980年には坂本龍一と矢野顕子の間に娘の坂本美雨さんが誕生し、坂本龍一は矢野顕子に一目惚れし、2人は事実婚を選びました。

え、まじ!?坂本龍一って、そんな若い時から天才やったんや!

うっわ、細野晴臣って、坂本龍一より年上だったんや!知らんかった!

あら、若い頃から天才だったのね。でも、若い頃の坂本龍一って、ちょっとやんちゃそうで可愛いわね。

愛と裏切りの波紋

続いては、坂本龍一さんの愛と裏切りの波紋についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一の現在の妻は空里香で事実婚?元嫁・矢野顕子との離婚理由は?
坂本龍一の現在の妻は空里香で事実婚?元嫁・矢野顕子との離婚理由は?

✅ 坂本龍一さんの現在の妻は空里香さんで、長年事実婚の関係にあった。二人は坂本龍一さんが空里香さんをツアーコンサートの美術担当に抜擢したことがきっかけで出会った。空里香さんはその後、坂本龍一さんのマネージャーを務め、仕事面でもプライベートでも彼の強い支えになった。

✅ 坂本龍一さんの元嫁は歌手の矢野顕子さんで、二人は1979年に坂本龍一さんがYMOのワールドツアーで矢野顕子さんに一目惚れしたことから交際が始まった。その後1982年に結婚し、24年間連れ添った。

✅ 坂本龍一さんは闘病中に空里香さんと入籍を検討していたと報じられたが、実際に入籍したかどうかは明らかになっていない。

さらに読む ⇒TOPIC|いま話題の情報をイチ早くお届けしますTOPIC|いま話題の情報をイチ早くお届けします出典/画像元: https://thanks-716.com/1158/

坂本龍一さんは、音楽家としての才能だけでなく、恋愛面でも奔放な一面があったんですね。

1982年に坂本龍一は前妻との離婚が成立し、同年に入籍、矢野顕子と結婚しました。2人は東京都杉並区・高円寺に居を構え、海外から来た坂本龍一さんのツアーメンバーを集め、ガーデンパーティーを開くなど、賑やかな生活を送っていました。しかし、坂本龍一はその後、マネージャー兼秘書である空里香さんと不倫関係になりました。矢野顕子は坂本龍一の不倫に気づき、関係を解消しようと何度も話し合ったものの、坂本龍一は謝るだけで改善されませんでした。1990年には家族でニューヨークに移住しましたが、坂本龍一と空里香さんの関係は断ち切れず、空里香さんもニューヨークに移住してきます。さらに1993年には、坂本龍一と空里香さんの間に隠し子が誕生したことが発覚し、矢野顕子は精神的に追い詰められました。

えー!まじ!?不倫って!ショックやわ!

いや、まあ、男ならあるあるやっちゃーん。

あら、若い頃はそんなことあったのね。でも、今は幸せそうでよかったわ。

音楽家の生涯と愛の遍歴

本章では、坂本龍一さんの音楽家の生涯と愛の遍歴について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一さん元妻・矢野顕子が追悼「もう一度ピアノを一緒に…あなたがいなくなってとてもさみしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
坂本龍一さん元妻・矢野顕子が追悼「もう一度ピアノを一緒に…あなたがいなくなってとてもさみしい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、芸能ニュースをまとめたもので、様々な芸能人の近況やエピソードが紹介されています。

✅ 具体的には、アイナ・ジ・エンドの頭部負傷、DJ社長のYouTube広告収益、NMB48本郷柚巴の卒業発表、田中裕二と長女の身長比較、滝沢カレンの友人関係のルール、中川翔子のペットの死、ウエストランド井口の歯列矯正、永尾亜子のフジテレビ退社、蝶花楼桃花の「笑点」新メンバー候補報道、みちょぱの結婚後の名字、藤森夕子の写真加工、唐沢寿明の若手時代、陣内智則と松田聖子、ビートたけしの坂本龍一さんへの思い、若槻千夏の埼玉県民の日、柄本佑の娘へのイラスト、ビートたけしの坂本龍一さんへの心残り、はなわと江頭などの佐賀出身芸人、中田カウスのトークイベント、沢村一樹の映画コナン出演、ピンク・レディー未唯mieの健康法、M-1で佐賀県ネタ、唐沢寿明の下積み時代、マギーの焼き鳥屋訪問、本田真凜の妹の誕生日、藤井王将の名人戦、安住紳一郎アナのチャットGPTへの感想、石倉三郎の俳優人生、レインボー・ジャンボたかおの手術報告、山本聖子さんの夫の写真公開などです。

✅ これらの記事を通して、芸能人のプライベートな面や仕事に対する姿勢、そして社会に対する影響力などが垣間見ることができます。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/04/kiji/20230404s000413H4241000c.html

芸能ニュースを見ながら坂本龍一さんの人生を振り返ると、新たな発見がありますね。

坂本龍一は、2023年4月2日に亡くなりました。彼は、音楽家として世界的に活躍し、プライベートでは結婚と離婚を経験しました。坂本龍一は、空里香さんとパートナーになる前に、2度結婚しています。最初の妻は1977年に離婚した女性です。2番目の妻は矢野顕子さんで、1980年に結婚し、1997年に離婚しました。離婚の原因は、坂本龍一の不倫が発覚したことで、離婚協議は5年にも及び、数億円とも噂される慰謝料が原因だったとされています。

えー!坂本龍一って、そんな色々あったん!?知らんかったわ!

いや、まじ!?坂本龍一って、結婚も離婚も何回もしてるんか!

あら、色々あったのね。でも、人生って色々あるものよ。

新たな章の始まり

坂本龍一さんの現在の章、新たな章の始まりについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!顔画像】坂本龍一は事実婚で不倫だった?現在の嫁は空里香!
顔画像】坂本龍一は事実婚で不倫だった?現在の嫁は空里香!

✅ 坂本龍一さんの現在の妻は、マネージャーの空里香さんで、2人は事実婚の関係である。

✅ 2人は1987年から関わりがあり、空里香さんは坂本龍一さんのほぼ全作品をプロデュースしている。

✅ 坂本龍一さんは空里香さんとの間に子供をもうけたが、以前の結婚相手である矢野顕子との離婚はしていなかった。

さらに読む ⇒Tom&Jerry News Cafe!! | 最近のちょっと気になる時事ニュースや、芸能ニュースをお届けしますTom&Jerry News Cafe!! | 最近のちょっと気になる時事ニュースや、芸能ニュースをお届けします出典/画像元: https://tomandjerrycafe.jp/sakamotoryuichi-yome/

坂本龍一さんは、音楽家としての活動だけでなく、プライベートでも常に注目を集めていますね。

坂本龍一と空里香さんは、不倫関係から始まりました。坂本龍一は、元妻である矢野顕子さんと結婚中に、マネージャーをしていた空里香さんと不倫関係になりました。その後、ニューヨークに移住した坂本龍一さんを、空里香さんも追いかけ、一緒に生活を始めました。2人は事実婚状態となり、現在に至ります。2022年には、相続問題などを考慮し、入籍を検討していたと報じられました。空里香さんは、1963年生まれのクリエイティブ・ディレクターで、多摩美術大学を卒業しています。坂本龍一さんのマネージャーとして、彼の音楽活動に深く関わってきました。

えー!坂本龍一って、まだ結婚してなかったん!?

いや、やっぱり、男はいくつになっても女にモテるんやなー。

あら、まだ結婚してなかったのね。でも、幸せそうでよかったわ。

愛と音楽の人生

坂本龍一さんの愛と音楽の人生について、改めて見直してみましょう。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一の現在の嫁(妻)はマネージャーの空里香!元嫁は矢野顕子で子供は4人

公開日:2024/03/09

坂本龍一の現在の嫁(妻)はマネージャーの空里香!元嫁は矢野顕子で子供は4人

✅ 坂本龍一さんは、3回の結婚歴があり、現在の妻はマネージャーの空里香さん、元妻は歌手の矢野顕子さん、最初の妻は一般人の方です。

✅ 空里香さんは坂本龍一さんのマネージャーを務め、2人の間には息子が1人います。矢野顕子さんと結婚中は不倫関係にあったとされています。

✅ 坂本龍一さんは、矢野顕子さんと1982年に結婚し、娘が1人います。2人は1979年にYMOのツアーで出会い、交際を始めました。

さらに読む ⇒ まりあゆりのラクシル まりあゆりのラクシル出典/画像元: https://mariayuri28.com/sakamotoryuichi-wife/

坂本龍一さんの音楽と愛の人生は、多くのファンを魅了してきたんですね。

坂本龍一は、矢野顕子との離婚後、空里香さんと事実婚状態となり、彼の息子である空音央さんの名前からもわかるように、2人の関係は深いものがあります。坂本龍一は、音楽家としての活動だけでなく、プライベートでも多くの注目を集めてきました。その人生は、音楽、愛、そして人生の様々な苦難に満ち溢れていました。

えー!まじ!?坂本龍一って、こんなに複雑な人生やったんや!

いや、やっぱり、音楽ってすごいなー。人生を豊かにするんやなー。

あら、人生って、色々あるものよ。でも、音楽は人生を豊かにするものよね。

坂本龍一さんの人生は、音楽と愛で彩られていました。彼の音楽は、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

🚩 結論!

💡 坂本龍一さんは、3度の結婚歴があり、現在の妻はマネージャーの空里香さんです。

💡 坂本龍一さんは、音楽家として世界的に活躍し、プライベートでも多くの話題を提供してきました。

💡 坂本龍一さんの人生は、音楽、愛、そして人生の様々な苦難に満ち溢れていました。