Academic Box Logo Menu opener

SHOGOさん、セブ島移住で何があった?SHOGOさんのセブ島移住の真実とは!?

SHOGOさん、セブ島移住で何があった?SHOGOさんのセブ島移住の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SHOGOさんがセブ島に移住した理由と経緯

💡 SHOGOさんのセブ島での活動内容

💡 SHOGOさんと元妻・今井絵理子さんの関係

それでは、SHOGOさんのセブ島移住について詳しく見ていきましょう。

今井絵理子さんとSHOGOさんの結婚と離婚

今井絵理子さんとSHOGOさんは、2004年に結婚し、2007年に離婚されました。

🔖 関連記事の要約!175R・SHOGO 今井絵理子氏との長男プロレスデビューに感慨「家族の形はそれぞれ違う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
175R・SHOGO 今井絵理子氏との長男プロレスデビューに感慨「家族の形はそれぞれ違う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ Yahoo!検索大賞で、佐藤健が「今年の顔」として俳優部門賞とW受賞を果たし、「恋つづ」など話題を集めた。

✅ アイドル部門賞はNiziUが初受賞、「皆さんのおかげ」と喜びを語った。「鬼滅の刃」はアニメ部門賞&映画部門賞の2冠を達成し、史上初の快挙を成し遂げた。

✅ 女優部門賞は上白石萌音、お笑い芸人部門賞はフワちゃんがそれぞれ初受賞を果たした。藤井聡太2冠はスペシャル部門賞を受賞し、「感謝」の言葉を述べた。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/12/08/kiji/20201208s00041000302000c.html

離婚の原因は、公表されていませんが、お子様の障害や価値観の違いなどが影響していると考えられますね。

1983年生まれの今井絵理子さんは、1996年にSPEEDのメンバーとしてデビューしました。2004年に175RのボーカルSHOGOさんと結婚し、同年10月には長男の礼夢くんが誕生しました。礼夢くんは高度感音性難聴の障害を持っており、これが夫婦関係に影響を与えたとされています。2007年9月、今井さんはブログで離婚を発表し、離婚の原因は明確に公表されませんでしたが、礼夢くんの障害や、夫婦の価値観の違いなどが原因ではないかと推測されています。離婚後、今井さんは礼夢くんの聴覚障害の支援活動を行い、現在は参議院議員として活動しています。一方、SHOGOさんは音楽活動を続けています。

えー、まじか!SPEEDの今井絵理子さんと結婚してたんだ!

そうやな、確かお二人とも音楽活動してたもんね。

あら、もったいない。お孫さん、かわいそうよね。

SHOGOさんのセブ島移住

SHOGOさんは、セブ島に移住後、様々な事業を展開されています。

🔖 関連記事の要約!175RボーカルのSHOGOさんに突撃取材!セブ島で飲食を始めたきっかけと家族移住
175RボーカルのSHOGOさんに突撃取材!セブ島で飲食を始めたきっかけと家族移住

✅ SHOGOさんは、セブ島に日本人街「NEO TOKYO」を創設した理由として、セブ島にある日本食レストランが点在し、不便を感じたことを挙げました。また、セブ島にこれまで日本人街がなかったのは、テナントの問題などがあったためだと説明しています。

✅ SHOGOさんはセブ島でうどん専門店「えびす」をオープンした理由として、セブ島にうどん専門店がなかったことと、福岡出身であることから、うどん文化をフィリピンに広めたいという思いがあったことを明かしています。また、「えびす」のうどんは、福岡のお店からレシピを教わり、本格的な「だし」を使用していることが特徴です。

✅ SHOGOさんは「えびす」のオープンに向けて、フィリピン人スタッフにうどんの作り方を教え、製麺機の使い方も指導したと語っています。オープンまでの時間がないため、SHOGOさん自身が日本で製麺の講習を受け、麺の太さなども日本で決めたことを明かしています。

さらに読む ⇒セブ島留学バディー|フィリピン・セブ島留学専門エージェントセブ島留学バディー|フィリピン・セブ島留学専門エージェント出典/画像元: https://cebu-buddy.com/interview-175r/

セブ島にうどん専門店を開くとは、SHOGOさんのうどんへの情熱を感じますね。

SHOGOさんは、2018年に家族でセブ島に移住しました。セブ島の温暖な気候や優しい人々、自然豊かな環境に魅了され、不便さよりも自由を感じているそうです。家族が将来英語で世界中の人とコミュニケーションを取れるようにと、セブ島での生活を選んだとのことです。SHOGOさんはセブ島の魅力を多くの人に伝えたいという思いからCEBUYOLOを立ち上げ、語学留学・親子留学のサポートを行っています。セブ島での第一歩を踏み出し、夢を叶えるお手伝いをしたいと考えています。

セブ島って、英語圏やし、将来子供さん英語ペラペラになるんやろなー。

セブ島って、リゾート地やし、住み心地良さそうじゃん。

あら、海外移住するなんて、若いなぁ。

SHOGOさんと佐藤さんの出会い

SHOGOさんは、セブ島移住を決める前に、佐藤さんと出会い、多くの情報を得たそうです。

🔖 関連記事の要約!175R SHOGO × セブポット代表 佐藤 ひろ子 スペシャル対談 前編
175R SHOGO × セブポット代表 佐藤 ひろ子 スペシャル対談 前編

✅ この記事は、セブ島に移住したミュージシャンのSHOGOさんと、セブ島でメディア運営を行っている佐藤さんの出会いから、セブ島移住を決めた経緯について語っています。

✅ SHOGOさんはセブ島移住を決めた際、友人から紹介された佐藤さんと出会い、セブ島での生活について多くのことを教わりました。

✅ SHOGOさんはセブ島移住を決める前に、事前に徹底的なリサーチを行い、佐藤さんの自宅に招待されることで、セブ島でのリアルな生活を垣間見ることができました。

さらに読む ⇒CEBUYOLO|セブ島留学ならセブヨロ!CEBUYOLO|セブ島留学ならセブヨロ!出典/画像元: https://www.cebuyolo.com/special/175r-shogo-x-%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%A3%E8%A1%A8-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E3%81%B2%E3%82%8D%E5%AD%90-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E5%AF%BE%E8%AB%87/

佐藤さんは、SHOGOさんのセブ島移住をサポートする存在だったんですね。

SHOGOさんとセブ島在住のメディア運営者佐藤さんの出会いは、SHOGOさんがセブ島移住を決めた際に、フィリピン大使館を通して紹介されたことがきっかけでした。2年前、セブ島で初めて出会った二人は、お互いに「セブ島移住を考えている一人の人間」として接し、佐藤さんはSHOGOさんの「いい人」な印象を持ち、SHOGOさんは佐藤さんを「師匠」のような存在として尊敬の念を抱きました。SHOGOさんはセブ島移住を決める前に、徹底的な情報収集を行い、治安や生活環境について独自の調査をしていました。佐藤さんはSHOGOさんに自身の自宅に招待し、セブ島でのリアルな生活を見せることで、移住のイメージを具体的に掴んでもらうことを目指していました。SHOGOさんは海外での生活経験があり、子どもが生活しやすい環境であれば国はどこでも良いと考えていましたが、イギリスは日本から遠いため、タイのプーケットやセブ島に移住することを検討していました。

佐藤さんって誰?SHOGOさんの友達?

セブ島移住って、結構大変そうやけど、SHOGOさんみたいに決断できる人ってすごいわ。

あら、海外移住を決める前に、ちゃんと情報収集するなんて、えらいわね。

SHOGOさんと今井絵理子の結婚と離婚

SHOGOさんと今井絵理子さんは、離婚後も良好な関係を維持しているそうです。

🔖 関連記事の要約!SHOGO 元妻・今井絵理子議員と長男試合で会話「まるで漫才」と驚かれる/芸能/デイリースポーツ online
SHOGO 元妻・今井絵理子議員と長男試合で会話「まるで漫才」と驚かれる/芸能/デイリースポーツ online

✅ 175RのボーカルSHOGOが、元妻の今井絵理子氏との長男・礼夢のプロレスラーデビューについてインスタグラムで報告しました。

✅ SHOGOは、離婚後も定期的に息子と会っており、礼夢の成長を喜びつつ、元妻との良好な関係を維持していることを明かしました。

✅ SHOGOは、家族の形はそれぞれ違うとし、前妻、現在の妻、そして子供たちとそれぞれの家族の形で幸せに過ごしたいと考えていることを述べています。

さらに読む ⇒SHOGO 元妻・今井絵理子議員と長男試合で会話「まるで漫才」と驚かれる/芸能/デイリースポーツ onlineSHOGO 元妻・今井絵理子議員と長男試合で会話「まるで漫才」と驚かれる/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/08/0013923529.shtml

離婚したとはいえ、息子さんのことを考えて、お互いに協力しているのは素晴らしいですね。

SHOGOさんと今井絵理子の馴れ初めは詳しくわかっていませんが、音楽活動を通じて出会った可能性があります。2004年に結婚し、同年10月には息子が誕生しましたが、゛できちゃった結婚゛だったと言われています。しかし、2007年7月に別居が報じられ、同年9月に離婚を発表しました。離婚理由は、お互いの描く未来像や家族像の違いによる心の距離が開いてしまったこととされています。離婚後、SHOGOは2010年に石井あみと再婚し、現在も結婚生活を続けています。一方、今井絵理子は、息子が自閉症スペクトラムであることを公表し、そのことを受け止めながら子育てに奮闘しています。

えー、SHOGOさん、再婚してるん?知らんかったわ。

子供さん、プロレスラーになるんか!なかなかやるやん。

あら、昔はあんなに仲良かったのにね。

SHOGOさんの現在

SHOGOさんは、家族のためにセブ島に移住し、充実した日々を送っているようです。

🔖 関連記事の要約!2000年代の大ヒットバンド「175R」SHOGO セブ島に移住、日本人街をプロデュースする今 #令和に働く(リアルサウンド)
2000年代の大ヒットバンド「175R」SHOGO セブ島に移住、日本人街をプロデュースする今 #令和に働く(リアルサウンド)

✅ 175RのボーカリストSHOGOは、子どもたちの英語教育のためにフィリピン・セブ島に移住しました。

✅ セブ島では、子どもたちは生活の中で自然に英語を学び、周りの大人たちは子どもに対して寛容で、家政婦文化が定着しているため、ワンオペ育児になりにくいというメリットがあります。

✅ SHOGOは、セブ島の英語環境、大人たちの寛容さ、家政婦文化の存在などを通して、子どもたちの成長に良い影響を感じています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/ec10592dfc237207db9384b38210fb8da7329479

セブ島での生活を通して、SHOGOさんの家族は大きく成長したのではないでしょうか。

175Rの活動再開後も、SHOGOさんはソロ活動や舞台出演など、精力的に活動を続けています。現在はフィリピン・セブ島に家族で移住し、日本とセブ島を行き来しながら様々な活動を行っています。

セブ島って、いいとこやんなー。

SHOGOさん、音楽活動も頑張ってて、すごいなー。

あら、海外移住して、家族と仲良く暮らしてるなんて、幸せそうでいいわね。

SHOGOさんのセブ島移住は、家族との絆を深めるための選択だったんですね。

🚩 結論!

💡 SHOGOさんのセブ島移住の理由と経緯

💡 SHOGOさんのセブ島での活動内容

💡 SHOGOさんと元妻・今井絵理子さんの関係