Academic Box Logo Menu opener

高嶋ちさ子の息子たちの留学は?エリート教育とは!!?

高嶋ちさ子の息子たちの留学は?エリート教育とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高嶋ちさ子の息子2人は、アメリカ・ボストンに留学している。

💡 長男は、反抗期に高嶋ちさ子との喧嘩がきっかけで留学を決めた。

💡 高嶋ちさ子は、息子たちが留学を希望するよう、積極的に促した。

それでは、最初の章に移りましょう。

高嶋ちさ子の息子たちの留学

高嶋ちさ子さんの息子さんの留学、なかなか大変だったみたいですね。

🔖 関連記事の要約!高嶋ちさ子の息子の留学先はアメリカボストン!長男の大学・次男の学校の学費と学歴を調査

公開日:2024/03/05

高嶋ちさ子の息子の留学先はアメリカボストン!長男の大学・次男の学校の学費と学歴を調査

✅ 高嶋ちさ子さんの長男は、小学校卒業後の2018年9月からアメリカのボストンに留学しており、ザ・ウィリストン・ノーザンプトン・スクールに通っている可能性が高いです。

✅ 長男は、反抗期に高嶋ちさ子さんとの喧嘩がきっかけで留学を決めたそうです。

✅ 高嶋ちさ子さんの長男は青山学院初等部出身で、スポーツ万能で水泳、水球、ゴルフの成績で学校のMVPを取り、現在は留学を通して目標は両親への借金を返すことだそうです。

さらに読む ⇒トップページ - スズメのとらのこトップページ - スズメのとらのこ出典/画像元: https://tureduresuzume.com/takashimachisako-sons-university/

反抗期に留学を決めるって、すごい決断力ですね。

バイオリニストの高嶋ちさ子の息子2人は、アメリカ・ボストンに留学しています。長男は小学校卒業後の2018年9月から、次男は2021年9月からアメリカに渡米しました。長男は、ボストンにある「ザ・ウィリストン・ノーザンプトン・スクール」という全寮制のボーディングスクールに通っている可能性が高いです。この学校は、マサチューセッツ州にある私立の学校で、長男は水泳、水球、ゴルフの成績で学校のMVPを獲得したこともあるようです。長男は、反抗期に高嶋ちさ子さんとの喧嘩がきっかけで留学を決めたそうです。高嶋ちさ子さんは、長男に「日本にいてもしょうがないよ」「この家から出ていけ!」と言ったことをきっかけに、長男は「しょうがねえよ!やってやるよ!」とアメリカ留学を決意したそうです。次男の学校は公表されていませんが、長男と同じくボストンにあるボーディングスクールに通っている可能性があります。

えー、まじ!?喧嘩で留学って、うちのおかんやったら、絶対無理やで!

いや、でも、留学って憧れるよね。なんか、かっこいいじゃん。

あら、反抗期ね。うちの子も昔はそうだったわよ。でも、今は孫に夢中で、反抗期なんて懐かしいわ。

留学への意識付け

高嶋ちさ子さん、教育熱心なんですね。

🔖 関連記事の要約!高嶋ちさ子 2人の息子を米国へ留学させた理由「゛行きたい゛と言わせるように、行かせた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
高嶋ちさ子 2人の息子を米国へ留学させた理由「゛行きたい゛と言わせるように、行かせた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 高嶋ちさ子は、息子2人をアメリカに留学させており、息子たちが留学を希望するよう、積極的に促したことを明かした。

✅ 高嶋は、留学を通して息子たちが日本の良さを再認識し、日本の悪いところも理解することで、より日本の良さを吸収できるようになると考えている。

✅ 息子たちは留学を通して、将来について考えるようになり、特に下の息子は金持ちになりたいと強く願うようになった。高嶋は、金持ちになるためには努力とチャンスをつかむための実力が必要だと息子に教え、努力の重要性を説いている。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/02/kiji/20230702s00041000362000c.html

留学を通して日本の良さを再認識する、良い考え方ですね。

高嶋ちさ子さんは、息子たちの将来を真剣に考えており、自身の留学経験を踏まえ、息子さん2人をアメリカに留学させました。息子さんたちが「行きたい」と自ら言うように、日本の教育の限界やアメリカの良さについて語り続け、留学への意識付けを行ったそうです。また、高嶋さんの母親も「〇〇ちゃんはハーバード」と歌いながら、息子さんたちに留学への期待を込めていました。高嶋さんは、留学を通して息子さんたちが日本の良さを見直す機会を得て、日本の悪口を言わず、日本の良いところを吸収しようと努力していることを明かしました。さらに、帰国中の息子さんのうち、下の子は「金持ちになりたい」と発言しており、高嶋さんは「努力で成功できる」という考えを息子たちに伝えているとのことです。

うちも留学したいわー!でも、お金ないから無理やんな。

金持ちになりたいって、わかるわー。僕も金持ちになりたい。

金持ちになりたいって、そりゃあそうよ。でも、お金だけがすべてじゃないのよ。

高嶋ちさ子の教育方針

高嶋ちさ子さんのご両親も、教育熱心なんですね。

🔖 関連記事の要約!渡米した高嶋ちさ子の2人の息子に会いに、父・弘之氏が90歳にしてアメリカへ<1周回って知らない話>(WEBザテレビジョン)
渡米した高嶋ちさ子の2人の息子に会いに、父・弘之氏が90歳にしてアメリカへ<1周回って知らない話>(WEBザテレビジョン)

✅ 90歳になる高嶋ちさ子の父・弘之氏が、アメリカに留学中のちさ子の息子たちに会いに行く旅に密着。弘之氏は、ちさ子の長男が通う高校の祖父母向け授業参観に招待され、ちさ子の代わりに同行した前野さんと共に渡米する。

✅ 旅の前半では、ちさ子が33年前に留学前に2週間過ごしたコネチカット州ノーフォークを訪れ、当時の思い出話やちさ子の貴重なビデオレターが公開される。

✅ 旅の後半では、弘之氏がちさ子の長男の学校に潜入し、長男の学校生活の様子やルームメート、友達との交流の様子を垣間見る。また、3年前に渡米した次男の学校も訪問し、成長した次男の姿を見届ける。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/f8fa2c56776872fc6446b94fa8f381c67ff7588c

息子さんの成長を見守る、温かい気持ちですね。

高嶋ちさ子は、息子たちの教育には妥協せず、これまで多くの費用を費やしてきました。長男は、幼い頃から音楽を学んでいましたが、チェロを挫折し、現在は勉強に打ち込んでいます。高嶋ちさ子の両親は、教育費には糸目をつけない考えで、高嶋ちさ子もその考えを受け継いでいます。長男は、アメリカでの生活に慣れ、高嶋ちさ子よりも寂しがっているようです。高嶋ちさ子さんは、息子たちの教育には妥協せず、これまで多くの費用を費やしてきました。長男は、幼い頃から音楽を学んでいましたが、チェロを挫折し、現在は勉強に打ち込んでいます。高嶋ちさ子の両親は、教育費には糸目をつけない考えで、高嶋ちさ子もその考えを受け継いでいます。長男は、アメリカでの生活に慣れ、高嶋ちさ子よりも寂しがっているようです。

えー、90歳でアメリカ旅行とか、体力あるなぁ。

留学って、やっぱりお金かかるよね。

あら、息子さん、寂しがっているのね。でも、大丈夫よ。きっと、成長しているわ。

息子たちの教育と高嶋ちさ子の思い

高嶋ちさ子さん、息子さんの学費、大変そうですね。

🔖 関連記事の要約!高嶋ちさ子 16歳&14歳息子は小学卒業後から米留学「次男は成績が凄く良い」学費も明かしていた/芸能/デイリースポーツ online
高嶋ちさ子 16歳&14歳息子は小学卒業後から米留学「次男は成績が凄く良い」学費も明かしていた/芸能/デイリースポーツ online

✅ 高嶋ちさ子の息子2人は、アメリカ・ボストンに留学中。長男(16歳)はスポーツ万能で、次男(14歳)はチェロを続けており、最近コンクールで優勝したと高嶋は語った。

✅ 高嶋は次男の成績の良さについて、親友である中国人のウィリアム君に宿題を手伝ってもらっているのではないかと疑い、チャットで確認したところ、ウィリアム君は「やり方を教えているだけ」と否定した。

✅ 高嶋は息子たちの学費について、円安の影響で日本の私学の10倍ほどに高額になっていることを明かし、子育ての苦労を語った。

さらに読む ⇒高嶋ちさ子 16歳&14歳息子は小学卒業後から米留学「次男は成績が凄く良い」学費も明かしていた/芸能/デイリースポーツ online高嶋ちさ子 16歳&14歳息子は小学卒業後から米留学「次男は成績が凄く良い」学費も明かしていた/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/12/21/0017153772.shtml

円安の影響で、学費が高騰しているんですね。

長男はイェール大学を目指しており、年間630万~740万円かかるボーディングスクールに通っています。ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんは、テレビ番組でアメリカ留学中の息子たちについて語りました。長男はスポーツ万能で、次男はチェロを続け、学業成績も優秀です。高嶋は次男の成績の良さを疑い、宿題を親友のウィリアム君に手伝わせているのではないかと疑いました。しかし、ウィリアム君はチャットで「やり方を教えているだけ」と否定しました。高嶋は子育ての難しさを感じつつも、息子たちの成長を喜んでいました。また、高嶋は以前の番組で、アメリカの学費の高騰について言及しており、家族でハワイ旅行を楽しむ様子もSNSで発信しています。ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、アメリカの大学に留学中の2人の息子について語りました。円安の影響で学費が1.5倍になったと明かし、高額な学費を稼ぐために年間100公演も行っていることを語りました。高嶋さんは、日本の教育は6年で十分だと考えており、子供たちには小さい頃から留学を意識させ、アメリカで日本の素晴らしさを見出すことを期待していると語りました。

えー、イェール大学って、めっちゃ有名やん!

学費、まじで高すぎやろ。

あら、息子さん、優秀なのね。うちの子も、もっと勉強すればよかったわ。

息子の成長と高嶋ちさ子への尊敬

高嶋ちさ子さんの息子さんたち、エリート教育を受けているんですね。

🔖 関連記事の要約!高嶋ちさ子 米留学の15歳次男は「名門中の名門」進学校だった すらり高身長に成長、現役ハーバード大生が先生/芸能/デイリースポーツ online
高嶋ちさ子 米留学の15歳次男は「名門中の名門」進学校だった すらり高身長に成長、現役ハーバード大生が先生/芸能/デイリースポーツ online

✅ ヴァイオリニストの高嶋ちさ子の息子2人がアメリカ留学中の様子が「1周回って知らない話」で放送され、2人のエリート教育が明らかになった。

✅ 長男はゴルフ部所属のスポーツ好きで、次男はチェロを演奏する音楽好き。次男はハーバード大学に通う男性に音楽と高校受験のための勉強を教えてもらっており、エリート教育を受けている。

✅ 2人の息子は高嶋ちさ子への愛情を語り、特に次男は「ママより面白い人いない」と笑顔で話していた。

さらに読む ⇒高嶋ちさ子 米留学の15歳次男は「名門中の名門」進学校だった すらり高身長に成長、現役ハーバード大生が先生/芸能/デイリースポーツ online高嶋ちさ子 米留学の15歳次男は「名門中の名門」進学校だった すらり高身長に成長、現役ハーバード大生が先生/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://origin.daily.co.jp/gossip/2024/05/29/0017710686.shtml

息子さんたち、高嶋ちさ子さんの愛情を感じますね。

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子の息子2人がアメリカに留学している様子が「1周回って知らない話」で放送された。長男は高校、次男は中学卒業後に渡米し、どちらも名門校に通っている。次男はチェロを演奏し、ハーバード大学生から音楽と受験勉強を教わるなど、エリート教育を受けている。日本にいる時よりスラリと成長した次男は、母親への愛情を語り、高嶋への尊敬の念を示した。ヴァイオリニストの高嶋ちさ子の息子2人は、アメリカの名門校に通っており、長男はゴルフ部、次男はチェロを演奏するなどそれぞれ才能を伸ばしている。次男は名門音楽院に通い、ハーバード大学生から音楽と受験勉強を教わるなど、エリート教育を受けており、現在は長身でスラリとした体格に成長している。息子たちは母親である高嶋への尊敬の念を抱いており、特に次男は「ママより面白い人いない」と笑顔で話していた。

ハーバード大学生とか、まじイケメンやろうな。

高嶋ちさ子、いいお母さんやなぁ。

あら、息子さん、成長したのね。母親への愛情も、素晴らしいわ。

高嶋ちさ子の息子たちの留学は、教育熱心な高嶋ちさ子の教育方針が良くわかる内容でした。

🚩 結論!

💡 高嶋ちさ子の息子2人は、アメリカ・ボストンに留学している。

💡 高嶋ちさ子は、息子たちが留学を希望するよう、積極的に促した。

💡 高嶋ちさ子の息子たちは、留学を通して日本の良さを再認識し、将来について考えるようになった。