Academic Box Logo Menu opener

『EX』は夏の情熱を詰め込んだ楽曲?歌詞に隠された意味とは!?

『EX』は夏の情熱を詰め込んだ楽曲?歌詞に隠された意味とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『EX』は、夏の情熱と自由を歌った楽曲である。

💡 歌詞には、ビーチ、太陽、恋愛、そして自由なライフスタイルといった夏の要素が詰まっている。

💡 聴く人の心を夏へと誘う、エネルギッシュなサウンドが特徴である。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

夏の情熱と切なさ

第一章では、夏の情熱と切なさを感じさせる楽曲や作品をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!杪夏/ End of summer
杪夏/ End of summer

✅ 「Field Recording from a Vehicle While Moving」は、雪の中を走る車の車内を録音したマイクロコラージュで、ステレオパンのトリルが加えられたことで、予想外の出会いを前に必要な土台が築かれた。

✅ 松本一哉のアルバム「落ちる散る満ちる」は、聴く人を「心の平穏への旅」へと誘う、Spekkレーベルの傑作である。

✅ KMRUの「Dissolution Grip」は、自然界の音楽的本能を、異様でありながらもどこか懐かしいサウンドに変換した作品であり、bandcampの「今日のアルバム」に選ばれた。

さらに読む ⇒無常 / Mujo, by Kazuya Matsumoto無常 / Mujo, by Kazuya Matsumoto出典/画像元: https://kazuyamatsumoto.bandcamp.com/track/end-of-summer

これらの作品は、夏の終わりを感じさせる切なさの中に、希望や前向きなメッセージを感じることができますね。

『EX』は、夏の太陽の下、ビーチで繰り広げられる熱くエネルギッシュな日々を描いた楽曲です。歌詞には、日焼けした肌、海、熱い恋、そして自由なライフスタイルが詰まっており、夏のバカンスの雰囲気を鮮やかに表現しています。主人公は、ビーチでの出会い、熱い恋、そしてサーフィンを楽しみながら、夏の思い出を満喫しています。歌詞の中に出てくる「SayWhat!!」や「Yeah!」といった言葉は、彼の高揚感を表しており、夏の開放的な雰囲気をさらに高めます。また、歌詞には「ココナッツ」「サンシャイン」「罠」「サクセス」といった言葉が散りばめられており、夏の楽しさと同時に、夏の終わりが近づいているという切なさも感じられます。この曲は、夏の終わりが近づいても、その思い出を胸に、これからも人生を楽しく生きていきたいという、主人公の強い意志を感じさせる、力強いメッセージを持った楽曲です。

めっちゃええやん!夏の切なさとか、めっちゃわかるわー!

夏はやっぱり最高よね。でも、終わっちゃうのは寂しいなぁ。

夏はね、人生の縮図みたいなもんよ。楽しい時間はあっという間よ。

夏の解放感と自由

第二章では、夏の解放感と自由をテーマにした楽曲や作品をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!テーマは「夏」! 永原真夏、工藤歩里サウンド・プロデュースのアイドル・グループSummer Rocket始動
テーマは「夏」! 永原真夏、工藤歩里サウンド・プロデュースのアイドル・グループSummer Rocket始動

✅ 「Summer Rocket」は、夏をテーマにした個性派アイドルグループで、ミュージック、カルチャー&サイエンスマガジン「Rocket」を発行するRocket Baseが運営している。

✅ 新メンバーの桃宮くるみは、モーニング娘。のファンで、クールな人に憧れている。アイドルになりたいと思ったきっかけは、永原真夏がサウンド・プロデュースするアイドルグループの募集を見つけたこと。

✅ 桃宮くるみは、夏が苦手で、ほとんど家に引きこもっていたため、夏の爽やかな感情がわからず、レッスンで感情を出すように言われた際に泣いてしまった。オーディションは、自信がないため、普通にこなしたという。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/feature/2016090106

夏は、いろいろな可能性に満ち溢れた、自由な時間ですよね。

『EX』は、夏の情熱と自由を歌った、アップテンポなヒップホップソングです。歌詞は、焼けた肌、ビーチ、太陽、そして魅力的な女性たちという夏の要素で満たされ、夏の夜を自由に楽しむ様子や、出会いを求める熱情が描かれています。また、サングラス、シガー、ミックステープといったアイテムが登場し、夏のドライブや開放的な雰囲気を演出しています。全体的に、陽気でエネルギッシュなサウンドと、夏の恋愛や解放感をテーマにした歌詞が特徴的な楽曲です。

夏は、海でビキニ着て、イケメンと戯れるのが最高よね!

夏は、ビール片手に海辺でBBQとか最高やん!

夏はね、若いもんには青春の思い出よ。おばあちゃんも昔はね、海で泳いで…

夏の恋愛模様

第三章では、夏の恋愛模様を描いた楽曲や作品をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!中国ドラマ『ロマンスは夏色~恋愛の再発見!~』視聴方法

公開日:2023/10/30

中国ドラマ『ロマンスは夏色~恋愛の再発見!~』視聴方法

✅ 「ロマンスは夏色~恋愛の再発見!~」は、韓国ドラマ「恋愛の発見」のリメイク作品で、元カレと今の彼氏の間で揺れるヒロインの恋愛模様を描いたラブコメディです。

✅ 元カレとの再会で揺れ動くヒロインの心情、元カレと今の彼氏の対照的な魅力、そして親友との恋愛トークなど、視聴者を惹きつける要素が満載です。

✅ ウー・チェン、チン・ジュンジエ、ヤン・ビンジュオなど、人気俳優が出演し、それぞれのキャラクターの魅力を存分に発揮しています。

さらに読む ⇒海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア海外ドラマNAVI(ナビ)|国内最大級!海外ドラマ専門メディア出典/画像元: https://dramanavi.net/articles/207083

夏は、恋をするには最高の季節ですよね。

『EX』は、夏の情熱と自由を歌ったアップテンポな楽曲です。歌詞には、太陽の下で繰り広げられるビーチでのロマンス、熱い恋、そして夏の自由な雰囲気などが表現されています。歌詞は、熱い太陽の下、ビーチで出会った女性との恋愛を描いています。歌詞全体を通して、夏らしい情熱的でエネルギッシュな雰囲気を感じることができます。

夏って、恋の季節やんな!キュンキュンするわー!

夏は、恋の始まりもあれば、別れもあるよね。

夏はね、恋をするには、勇気がいるのよ。おばあちゃんはね、若い頃…

本日は、夏の情熱、自由、そして恋愛をテーマにした楽曲や作品をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 『EX』は、夏の情熱と自由をテーマにした楽曲である。

💡 夏の思い出、恋愛模様、そして夏の終わりを感じさせる切なさなど、様々な夏の側面が表現されている。

💡 聴く人の心を夏へと誘う、エネルギッシュなサウンドが特徴である。