Academic Box Logo Menu opener

RIP SLYMEの再結成は?メンバー間の確執が明らかに!再結成は夢物語!?

RIP SLYMEの再結成は?メンバー間の確執が明らかに!再結成は夢物語!?
📘 この記事で分かる事!

💡 RIP SLYMEの再結成は、メンバー間の確執により難しい状況にある

💡 PESさんは、再結成に否定的な立場であり、メンバーとの関係悪化を示唆

💡 chelmicoはRIP SLYMEから影響を受けており、日本語ラップ史における彼らの影響力は大きい

それでは、RIP SLYMEの再結成の可能性について、詳しく見ていきましょう。

日本語ラップ史に名を刻む伝説のグループ、RIPSLYME

RIP SLYMEは、日本のヒップホップシーンに大きな影響を与えたグループですよね。

🔖 関連記事の要約!chelmicoの゛なんか楽しそう゛な存在感─RIP SLYMEとの出会いに影響を受けて
chelmicoの゛なんか楽しそう゛な存在感─RIP SLYMEとの出会いに影響を受けて

✅ chelmicoの最新アルバム「gokigen」について、メンバーのRachelとMamikoが楽曲「O・La」に込めた思いを語った。

✅ 「O・La」はchelmicoのルーツであるRIP SLYMEのDJ FUMIYAが制作し、chelmicoらしい「強く言い切らない」歌詞や、ラップの軽快さが特徴となっている。

✅ chelmicoは、RIP SLYMEの楽曲「JOINT」から影響を受け、軽快なラップと楽しそうな空気感を大切にして活動していることを明かした。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/FMJ/71058/

chelmicoの楽曲からも、RIP SLYMEの影響を感じますね。

RIPSLYMEは、2000年代の日本語ラップの発展期を代表するグループの一つで、KICKTHECANCREWとともにオーバーグラウンドで活躍し、第1次日本語ラップブームの中心的な存在でした。人気急上昇中のchelmico(チェルミコ)もRIPSLYMEに影響を受けているようです。RIPSLYMEの代表曲として、ポップで切ない雰囲気の『One』、ラテンテイストのアップテンポな『STEPPER’SDELIGHT』、ファンクテイストの『FUNKASTIC』、ボサ・ノヴァテイストの『楽園ベイベー』、ラテン・ジャズテイストの『JOINT』、アコギのリズムループが印象的な『黄昏サラウンド』、中毒性のある『熱帯夜』、シリアスでスピード感のある『SCAR』、アコギのフレーズが印象的な『白日』、ノスタルジックな『Tales』などがあります。これらの楽曲は、それぞれの音楽性や魅力を持ち、多くのファンを魅了してきました。RIPSLYMEは、日本語ラップの歴史に大きな足跡を残したグループの一つと言えるでしょう。

ほんまに!RIP SLYMEって、めっちゃ好きやったわ〜。

懐かしいなぁ。RIP SLYMEの曲、よく聴いとったよ。

あら、懐かしいわね。RIP SLYMEって、まだいたの?

再結成を阻む、メンバー間の確執

PESさんの脱退は、RIP SLYMEファンにとって衝撃的な出来事でしたね。

🔖 関連記事の要約!裏で会っても恫喝されて脅されて終わり」 RIP SLYMEのPES、メンバーSNSに意味深コメント: J

公開日:2021/11/02

裏で会っても恫喝されて脅されて終わり」 RIP SLYMEのPES、メンバーSNSに意味深コメント: J

✅ PESさんは2017年9月にRIP SLYMEを脱退していたことを発表し、脱退の理由として、メンバーとの複雑な関係と、再結成を望むファンからのプレッシャーによる精神的な負担を挙げた。

✅ PESさんは脱退後もメンバーと良好な関係ではなかったことを示唆しており、再結成には否定的な立場であることを明らかにした。

✅ PESさんはメンバーが自身の名前を出すことを望んでおらず、再結成を匂わせる言動には苦痛を感じていたことを訴え、特にRYO-Zさんに対して、逃げ切れると思っているのかと疑問を呈している。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2021/11/02423947.html?p=all

メンバー間の確執は、ファンにとっても残念なことです。

RIPSLYMEのメンバー、PESさんは2017年9月に脱退していたことを2021年11月1日に発表しました。脱退理由は明らかにしていませんが、メンバーとの間にわだかまりが残っていることを示唆しており、再結成は難しいと考えているようです。PESさんは脱退後、メンバーとの関係が悪化し、特にRYO-Zさんとの間には溝があるようです。PESさんはRYO-Zさんのインスタグラムに、再結成を匂わせる投稿に対して、「逃げ切れると思ってるんですかね」などの意味深なコメントを立て続けに送っています。また、RYO-Zさんらによるインスタライブへの参加をリクエストしたものの、断られたとも主張しています。PESさんのコメントにより、RIPSLYMEの再結成はさらに困難になったと考えられます。

えー、まじで?なんでやねん!

マジかよ。もったいないなぁ。

あら、そうなの?若いもんは、仲良くしなさいよ。

PESの脱退、メンバーとの関係悪化を示唆

PESさんの言葉からは、メンバーとの関係の複雑さが伺えます。

🔖 関連記事の要約!PES 「RIP SLYME」を17年9月に脱退してた「3人には何度も心を折られている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
PES 「RIP SLYME」を17年9月に脱退してた「3人には何度も心を折られている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 記事は、PESがRIP SLYMEを脱退した理由、V6の解散、そして小室圭さんの弁護士試験不合格について報じています。

✅ PESは、RIP SLYMEのメンバーから何度も心を折られたと語り、脱退に至った経緯を明かしています。

✅ V6は、ラストコンサートで41曲を熱唱し、26年間の活動に幕を閉じました。小室圭さんは、NY州弁護士試験に不合格となり、今後の動向が注目されています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/11/01/kiji/20211102s00041000146000c.html

RIP SLYMEの再結成は、難しい状況にあると言えるでしょう。

RIPSLYMEのPESが、2017年9月にグループを脱退していたことを明らかにしました。PESは自身のツイッターで脱退の経緯を説明し、現在のメンバーとの関係性が良好ではないことを示唆しました。脱退理由は明らかになっていませんが、PESはメンバーがSNS上で5人での活動をにおわせる発言をしていることや、インスタライブでPESともう一人の元メンバーを呼ぶことを提案されたことに対して、苦言を呈しました。PESは、メンバーからの反応がないことから、彼らからの返答はないと考えているようです。

ほんまに?なんでそんなことになったんやろ?

うっわ、マジかよ。ショックやわ。

あら、そうなの?若いもんは、気難しいもんね。

数々の名曲を世に送り出したRIPSLYME

RIP SLYMEの楽曲は、多くの人に愛されていますね。

🔖 関連記事の要約!chelmico RIP SLYMEから受けた影響を語る

公開日:2020/01/18

chelmico RIP SLYMEから受けた影響を語る

✅ chelmicoのレイチェルさんとマミコさんは、RIP SLYMEが好きで、レイチェルさんが「イエスマン」映画の影響で何でも「イエス」と答えていたことから、知り合いからラップをやってみないかと誘われ、ラップを始めることになりました。

✅ レイチェルさんは、ラップを1人でやるのは不安だったので、一緒にRIP SLYMEを歌っていたマミコさんを誘い、マミコさんもノリで承諾しました。

✅ マミコさんは、当時大学受験中で勉強に集中していたものの、友人から「やっちゃいなよ!」と背中を押され、ラップを始めることを決意しました。

さらに読む ⇒miyearnZZ LabomiyearnZZ Labo出典/画像元: https://miyearnzzlabo.com/archives/62163

chelmicoの2人にとっても、RIP SLYMEは大きな存在だったんですね。

RIPSLYMEは、2000年代の日本語ラップの発展期を代表するグループの一つで、KICKTHECANCREWとともにオーバーグラウンドで活躍し、第1次日本語ラップブームの中心的な存在でした。人気急上昇中のchelmico(チェルミコ)もRIPSLYMEに影響を受けているようです。RIPSLYMEの代表曲として、ポップで切ない雰囲気の『One』、ラテンテイストのアップテンポな『STEPPER’SDELIGHT』、ファンクテイストの『FUNKASTIC』、ボサ・ノヴァテイストの『楽園ベイベー』、ラテン・ジャズテイストの『JOINT』、アコギのリズムループが印象的な『黄昏サラウンド』、中毒性のある『熱帯夜』、シリアスでスピード感のある『SCAR』、アコギのフレーズが印象的な『白日』、ノスタルジックな『Tales』などがあります。これらの楽曲は、それぞれの音楽性や魅力を持ち、多くのファンを魅了してきました。

わかるわ〜。RIP SLYMEの曲、めっちゃノリノリやねん!

そうか、そうか。RIP SLYMEの影響は大きいね。

あら、そうなの?懐かしいわね。

日本語ラップ史に刻まれた足跡

RIP SLYMEは、日本のヒップホップシーンに革命をもたらしたグループの一つです。

🔖 関連記事の要約!RIP SLYME / Lip゛s Rhyme

公開日:2020/06/12

RIP SLYME / Lip゛s Rhyme

✅ 1995年10月21日にリリースされた、YOGGY(EAST END)とMumy-D(ライムスター)が参加した、RIP SLYMEのデビューアルバム「R・I・P Slyme」。

✅ SUとDJ FUMIYAが加入する前の3MC2DJ体制で、DJのスクラッチが分かりやすくカッコいいのが特徴。

✅ 「FENCE」のトラックや「R・I・P Slyme」の笑い声が印象的で、全体的に明るく若い、わちゃわちゃした雰囲気のアルバムとなっている。

さらに読む ⇒90年代の日本語ラップ90年代の日本語ラップ出典/画像元: https://90s-hiphop.com/rip_lips/

デビューアルバムから、RIP SLYMEの個性と才能が光っていますね。

RIPSLYMEは、日本語ラップの歴史に大きな足跡を残したグループの一つと言えるでしょう。

まじで?RIP SLYMEって、そんな昔からやってたんや!

そうか、そうか。RIP SLYMEは、レジェンドやね。

あら、そうなの?若いもんは、分からんわね。

RIP SLYMEの再結成は、現時点では難しい状況にあるようです。

🚩 結論!

💡 RIP SLYMEのメンバー間には確執があり、再結成は困難と予想される

💡 PESさんは、脱退後もメンバーとの関係が悪化しており、再結成に否定的な立場である

💡 RIP SLYMEは、日本語ラップ史に大きな影響を与えたグループの一つであり、彼らの音楽は多くの人に愛されている