Academic Box Logo Menu opener

宮本浩次が横山健と夢のコラボ!映画『宮本から君へ』主題歌「Doyouremember?」は奇跡の空間?宮本浩次のパンク魂が炸裂!!

宮本浩次が横山健と夢のコラボ!映画『宮本から君へ』主題歌「Doyouremember?」は奇跡の空間?宮本浩次のパンク魂が炸裂!!
📘 この記事で分かる事!

💡 映画『宮本から君へ』の主題歌は宮本浩次が書き下ろした新曲「Do you remember?」

💡 宮本浩次は、横山健、Jun Gray、Jah-Rahと新バンドを結成

💡 映画公開に先駆け、主題歌「Do you remember?」は先行配信中

それでは、映画『宮本から君へ』の主題歌「Doyouremember?」について詳しく見ていきましょう。

青春の蘇る奇跡の空間:映画『宮本から君へ』主題歌「Doyouremember?」

この新曲は、映画の世界観と宮本の音楽が融合した、まさに奇跡の空間を生み出す力強い楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!宮本浩次×横山健、コラボ楽曲「Do you remember?」が映画゛宮本から君へ゛主題歌に決定!ロッキン&ワイバン出演も!
宮本浩次×横山健、コラボ楽曲「Do you remember?」が映画゛宮本から君へ゛主題歌に決定!ロッキン&ワイバン出演も!

✅ 宮本浩次が書き下ろした新曲「Do you remember?」が、映画「宮本から君へ」の主題歌に決定。

✅ 横山健、Jun Gray、Jah-Rah との強力な布陣で新バンドを結成し、宮本と横山の音楽人生が交差した高密度なサウンドを実現。

✅ 8月10日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」、8月23日の「WILD BUNCH FEST. 2019」に出演することも発表され、映画と合わせて話題を集めている。

さらに読む ⇒激ロック | ラウドロック ポータルサイト激ロック | ラウドロック ポータルサイト出典/画像元: https://gekirock.com/news/2019/07/miyamoto_koji_yokoyama_ken_collaboration.php

宮本浩次さんの音楽は、世代を超えて愛される魅力がありますよね。

宮本浩次は、映画『宮本から君へ』の主題歌「Doyouremember?」を10月23日にリリースする。この曲は、映画の原作漫画が宮本の名前からとられたことから、彼自身にとって特別な意味を持つ。宮本は、30年前の青春を取り戻すような感覚で、パンクサウンドを取り入れたこの曲を制作した。エレファントカシマシでは封印してきたパンクサウンドに挑戦することで、自身の音楽の幅を広げ、新たな魅力を見せることに成功した。楽曲制作は、横山健、JunGray、Jah-Rahといった実力派ミュージシャンとの初顔合わせで実現し、50代とは思えない若々しいエネルギーが溢れる楽曲に仕上がっている。映画監督の真利子哲也は、シナリオ完成前に作られたこの曲が、映画自体に影響を与えたと語っている。その言葉からも、この楽曲が映画に深く根ざしていることがわかる。「Doyouremember?」は、単なる主題歌ではなく、楽曲を通して、宮本自身、そして作品に関わったすべての人の青春が蘇る、奇跡の空間を作り出したと言えるだろう。

え、めっちゃええやん!宮本さんかっこよすぎ!

うん、うん!わかるわかる!宮本さんて、やっぱすごいよね!

あら、懐かしいわね。青春時代を思い出したわよ。

夢のコラボレーション:宮本浩次と横山健が紡ぎ出す「Doyouremember?」

映画の世界観に合わせて、宮本浩次さんと横山健さんの個性が合わさって、素晴らしい楽曲が生まれましたね。

🔖 関連記事の要約!宮本浩次×横山健が初コラボ、映画「宮本から君へ」主題歌で実現(コメントあり)
宮本浩次×横山健が初コラボ、映画「宮本から君へ」主題歌で実現(コメントあり)

✅ 映画「宮本から君へ」の主題歌に、宮本浩次が書き下ろした新曲「Do you remember?」が決定。

✅ 横山健、Jun Gray、Jah-Rahとのコラボレーションで実現し、宮本自身のソロ活動では初の4人編成バンドでの楽曲となる。

✅ 楽曲は、宮本のソロ活動で初の4人編成バンドでの演奏となるだけでなく、映画の世界観と宮本の楽曲が融合した力強いロックナンバーとなっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/341642

夢のコラボレーションが実現したんですね!

映画『宮本から君へ』の主題歌が、宮本浩次がギターに横山健を迎えて書き下ろした「Doyouremember?」に決定しました。宮本浩次は、映画主題歌制作の依頼を受け、横山健にオファーし、初のコラボレーションが実現しました。楽曲にはKENBANDのベーシスト・JunGray、ソウル・フラワー・ユニオンのドラマーJah-Rahも参加しています。宮本浩次は横山健とのコラボレーションについて、横山健は唯一無二の存在感で本当にカッコよかったと語っています。横山健は、宮本浩次への参加依頼に、化け物のようなシンガーに必要とされる人生ってそう多くはないと思い、喜びを爆発させながらレコーディングに取り組んだと語っています。主演の池松壮亮はこの曲と一緒なら、光の中を駆け抜けていけそうな気がすると語り、真利子哲也監督は、最初から『宮本から君へ』の主題歌として「Doyouremember?」をイメージしていたと語っています。

え、まじ!?宮本さんと横山健さんって、めっちゃ意外!

お、これは聴かねば!どんな感じか楽しみすぎる!

あら、時代は変わるものね。昔は考えられなかったコラボレーションだわ。

音楽の化学反応:宮本浩次と横山健の熱いコラボレーション

MVからも、4人の熱い想いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!宮本浩次 横山健とのコラボレーションによる映画『宮本から君へ』主題歌「Do you remember?」のMVを公開、先行配信もスタート
宮本浩次 横山健とのコラボレーションによる映画『宮本から君へ』主題歌「Do you remember?」のMVを公開、先行配信もスタート

✅ 宮本浩次のソロ2ndシングル「Do you remember?」のMVが公開され、横山健とのコラボレーション、Jun Gray、Jah-Rahという同世代の面々が集まり、4人だけのスタジオで楽曲を練り上げていく様子が収められている。

✅ 映像は写真家佐内正史氏によってスマートフォンで撮影され、演出は一切省かれており、4人の新しいバンドによって最高の楽曲が生み出されようとしている瞬間がリアルに捉えられている。

✅ MVは10月23日(水)発売のシングル「Do you remember?」の初回限定盤付属のDVDに収録され、楽曲「Do you remember?」は本日9月27日(金)より各音楽サイトで先行配信が開始された。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/255490

楽曲制作の様子がリアルに収められているんですね!

宮本浩次(エレファントカシマシ)が書き下ろし、横山健(Hi-STANDARD/KenYokoyama)が参加したコラボ楽曲「Doyouremember?」が、9月27日に公開される映画「宮本から君へ」の主題歌に決定しました。宮本は、真利子哲也監督からの主題歌制作依頼を受け、横山のギターが必要だと感じ、自らオファーを出しました。横山は快諾し、JunGray、Jah-Rahも加わり、新たなバンドが誕生。楽曲は、宮本と横山の音楽人生が交差した、高密度でストレートなサウンドに仕上がりました。8月10日の「ROCKINJAPANFESTIVAL2019」、8月23日の「WILDBUNCHFEST.2019」にこのメンバーで出演することも発表されました。宮本、横山、主演の池松壮亮、監督の真利子哲也からのコメントも公開されています。宮本は「最高のロックギタリストだから」と横山を選んだ理由を語り、横山は「宮本さんに必要とされた喜びを爆発させながら、聴く方々に「横山健と組まなきゃこうはならないよね」と感じさせるべく、身も心もよじって取り組みました」とレコーディングへの意気込みを語っています。

え、まじ!?もうMV出てるん!?見に行こ!

お、これは要チェックやね!

あら、若い人たちって、こんな風にして音楽を作っているのね。

賛辞と期待:映画関係者からの熱いコメント

映画関係者からも、この楽曲に対する熱い想いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!宮本浩次×横山健、コラボ楽曲゛Do you remember?゛が池松壮亮主演の映画『宮本から君へ』主題歌に決定
宮本浩次×横山健、コラボ楽曲゛Do you remember?゛が池松壮亮主演の映画『宮本から君へ』主題歌に決定

✅ 宮本浩次(エレファントカシマシ)が書き下ろし、横山健(Hi-STANDARD/Ken Yokoyama)が参加したコラボ楽曲「Do you remember?」が、映画「宮本から君へ」の主題歌に決定。

✅ 宮本は横山のギターが必要だと感じ、自らオファー。横山も快諾し、Jun Gray、Jah-Rahを加え、新たなバンドとして楽曲を制作。

✅ 8月10日「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」、8月23日「WILD BUNCH FEST. 2019」にこのメンバーで出演することも発表。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS  ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2019/07/30/tg003

まさに、奇跡の空間を生み出す楽曲ですね!

宮本浩次は、横山健を「最高のロックギタリスト」と評し、横山健は「宮本さんのソロへの参加依頼は、化け物のようなシンガーに必要とされる人生ってそう多くはないと思う」と喜びを語っている。池松壮亮は「この曲と一緒なら、光の中を駆け抜けていけそうな、そんな気がします」とコメントし、真利子哲也監督は「はじめから『宮本から君へ』の主題歌は宮本浩次さんで間違いないと信じていました」と語っている。

え、もうみんな絶賛やん!めっちゃ楽しみ!

お、これは期待大やね!

あら、時代は変わったわね。昔はこんなコラボレーションはなかったわよ。

夢の共演:映画からライブまで、新たな伝説へ

音楽を通して、映画とライブという新たな伝説が誕生するかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!横山健が宮本浩次書き下ろしの楽曲「Do you remember?」をプロデュース、RIJ Fes、WILD BUNCH FEST出演も決定!
横山健が宮本浩次書き下ろしの楽曲「Do you remember?」をプロデュース、RIJ Fes、WILD BUNCH FEST出演も決定!

✅ 宮本浩次と横山健が、それぞれ音楽人生を交差させ、パンク・サウンド「Do you remember?」を制作した。

✅ 楽曲は9月27日公開の映画「宮本から君へ」の主題歌として使用され、両者は8月10日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」と8月23日の「WILD BUNCH FEST. 2019」で共演する。

✅ このプロジェクトには、KEN BANDのベーシストJun Gray、ソウル・フラワー・ユニオンのドラマーJah-Rahも参加し、新たなバンドとして活動する。

さらに読む ⇒  PIZZA OF DEATH RECORDS PIZZA OF DEATH RECORDS出典/画像元: https://www.pizzaofdeath.com/2019/07/30/post-19715/

夢の共演が実現したんですね!

真利子哲也監督からの依頼を受けて書き下ろされた楽曲は、宮本が横山健に直接オファーし実現した。レコーディングだけでなく、8月10日の<ROCKINJAPANFESTIVAL2019>、23日の<WILDBUNCHFEST.2019>にも同メンバーで出演する。

え、まじ!?ライブも行く!

お、これは絶対に外せない!

あら、若い人たちって、本当にすごいわね。

宮本浩次さんと横山健さんの夢のコラボレーション、映画『宮本から君へ』の主題歌「Doyouremember?」は、まさに奇跡の空間を生み出したと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 映画『宮本から君へ』の主題歌は、宮本浩次が書き下ろした新曲「Do you remember?」

💡 宮本浩次は、横山健、Jun Gray、Jah-Rahと新バンドを結成し、新たな音楽に挑戦

💡 映画の世界観と宮本の音楽が融合した、奇跡の空間を体験できる楽曲