Academic Box Logo Menu opener

滝川クリステル、第2子出産!病院はどこ?名前の由来は?そして…老けた?出産の舞台裏とは!?

滝川クリステル、第2子出産!病院はどこ?名前の由来は?そして…老けた?出産の舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 滝川クリステルさんの第2子出産について

💡 出産予定の病院

💡 長男の名前の由来

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

滝川クリステルさんのプロフィールと活動

滝川クリステルさんは、フランス生まれの父と日本人の母の間に生まれ、3歳で日本に移住しました。神戸市で育ち、青山学院大学フランス文学科を卒業後、共同テレビジョンに入社し、アナウンサーとして活躍しました。

🔖 関連記事の要約!滝川クリステル、流行語大賞受賞に感謝!7年後の東京五輪開催にも願い
滝川クリステル、流行語大賞受賞に感謝!7年後の東京五輪開催にも願い

✅ 滝川クリステルは、2013ユーキャン新語・流行語大賞年間大賞を受賞した「お・も・て・な・し」は、東京オリンピック招致活動に関わった全員の成果であり、自身にとって奇跡的な経験だったと振り返った。

✅ 彼女は、この言葉が日本人が本来持つ「おもてなし」の文化を再認識させ、自信を与えてくれたことに喜びを感じている。

✅ 滝川は、「お・も・て・な・し」が単なる流行語ではなく、7年後の東京オリンピック開催後も長く続く文化となることを願っている。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0058622

「お・も・て・な・し」という言葉は、本当に素晴らしいですね。日本の文化を世界に発信する力を感じます。

滝川クリステルさんは、2019年8月に小泉進次郎さんと結婚し、2020年1月17日に第一子となる男児「道之助」を出産しました。2023年10月15日には、第2子妊娠を発表し、11月に出産予定です。第2子の性別は明らかになっていませんが、2023年11月20日に女の子が誕生したことが、滝川クリステルさんのInstagramで発表されました。滝川クリステルさんは、フランス生まれの父と日本人の母の間に生まれ、3歳で日本に移住しました。神戸市で育ち、青山学院大学フランス文学科を卒業後、共同テレビジョンに入社し、アナウンサーとして活躍しました。2013年には夏季東京五輪誘致で「おもてなし」をアピールし、流行語大賞を受賞しました。2014年には動物保護などを目的とした一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立しました。

え、クリステルさんってフランス生まれなん?知らんかったわー。

クリステルさん、美人やし、頭いいし、尊敬するわー。

クリステルさん、昔はもっと可愛かったのよ。

第2子出産の病院について

では、第2章では、滝川クリステルさんの第2子出産について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!皇族や芸能人もここで出産♡御三家と言われる東京の産婦人科 ママリ

公開日:2014/02/20

皇族や芸能人もここで出産♡御三家と言われる東京の産婦人科 ママリ

✅ この記事は、芸能人御用達の産婦人科「御三家」と呼ばれる、愛育病院、山王病院、聖路加国際病院を紹介しています。

✅ それぞれの病院の特徴として、愛育病院は自然分娩を重視し、皇室との繋がりを持つ伝統的な病院、山王病院は高級ホテルのような設備とサービスが魅力の病院、聖路加国際病院はLDR(陣痛から分娩、回復までを1室で行う)が充実している病院であると説明しています。

✅ 最後に、出産は病院の選び方が重要であることを強調し、費用、立地、病院の方針など、自分にあった病院を見つけるように読者に呼びかけています。

さらに読む ⇒ママリ|女性専用匿名QAアプリ・情報サイトママリ|女性専用匿名QAアプリ・情報サイト出典/画像元: https://mamari.jp/282

芸能人御用達の産婦人科「御三家」と呼ばれる病院が紹介されていますね。それぞれの病院の特徴が分かりやすく説明されていて、興味深かったです。

滝川クリステルさんの第2子妊娠発表後、出産する病院が話題となりました。都内では「ブランド産院御三家」と呼ばれる愛育病院、山王病院、聖路加国際病院が有名で、芸能人が多く利用していることから、滝川クリステルさんもこれらの病院を選ばれる可能性があります。愛育病院は、秋篠宮妃の紀子さまや元皇族の高円宮家の三女、守谷絢子さんが出産された病院として知られています。セキュリティが厳重で、緊急帝王切開にも対応できる体制が整っていることから、滝川クリステルさんが一人目のお子さんを緊急帝王切開で出産したことを考えると、有力候補と言えます。山王病院は芸能人やセレブ御用達の病院として有名です。食事が豪華で、無痛分娩や計画分娩にも対応しているため、産後早期復帰を目指す滝川クリステルさんにとって魅力的な選択肢かもしれません。聖路加国際病院は、プライバシーが守られた空間で快適に入院できることが特徴です。VIPルームも用意されており、高級な出産を希望する芸能人にも人気があります。記事では、滝川クリステルさんが46歳での高齢出産であることから、卵子凍結をしていた可能性も示唆されています。しかし、具体的な情報は明らかになっていません。記事の結論としては、滝川クリステルさんが出産する病院は山王病院が有力であるとしています。自宅から一番近いこと、不妊治療から出産までを同じ病院で行えることが理由として挙げられています。ただし、聖路加国際病院も高齢出産に手厚い病院であることから、可能性はゼロではないとしています。なお、滝川クリステルさんは第1子を出産した病院も公表していないことから、今回も公式には発表しない可能性があるとされています。

え、クリステルさん、どこの病院で産むんかなー?

山王病院って、セレブ御用達なんだねー。

クリステルさん、高齢出産やけん、大変じゃったろうねー。

長男の名前の由来

さて、第3章では、滝川クリステルさんの長男の名前についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!進次郎環境相&滝クリ長男、名前は「道之助」ちゃん 父・純一郎氏の姉「道」子さんの一字― スポニチ Sponichi Annex 芸能
進次郎環境相&滝クリ長男、名前は「道之助」ちゃん 父・純一郎氏の姉「道」子さんの一字― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 沢尻エリカ被告に対する薬物使用の裁判で、懲役1年6月、執行猶予3年の判決が下りました。沢尻被告は、執行猶予がついたことに対し、感謝と反省の言葉を述べており、今後更生に向けて努力していくことを誓いました。

✅ 鈴木杏樹は、喜多村緑郎との不倫報道を受け、所属事務所からラジオ番組を降板することが発表されました。鈴木は、不倫報道後、謝罪文を発表し、お相手の独り身になるつもりでいるとの発言があったことを明かしました。

✅ ダウンタウンの浜田雅功が、Suicaのチャージ方法を知らないことを暴露され、相方の松本人志から「お前ひどいなぁ」と突っ込まれる場面がありました。浜田は、Suicaのチャージ方法を知らないにも関わらず、自信満々に「Suicaは知ってます」と発言したことから、松本のツッコミが炸裂しました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/06/kiji/20200206s00041000008000c.html

道之助くんという名前、素敵ですね。進次郎さんの故・道子さんから一字をとり、将来社会で活躍してくれることを願う気持ちが伝わってきます。

滝川クリステルさんの長男の名前は「道之助(みちのすけ)」君と発表されました。名前の由来は、進次郎氏の育ての親である故・道子さんから一字をとり、「道」と名付けられました。「之」は、一歩一歩まっすぐに歩みを進めるという意味で、赤ちゃんの成長を重ねていくイメージを表していると考えられます。「助」は、政治的な役職における補佐役を意味し、長官をサポートする役割を担うことから、道之助君が将来、社会で活躍し、周りの人を助ける存在になってほしいという願いが込められているのかもしれません。また、小泉道之助という名前は、戦国時代の武将を連想させる力強さを感じさせることから、ネット上では「武功覚書とか残してそう」といった反応も見られました。姓名判断では、画数はあまり良くないという結果が出ていますが、名前の由来や意味合いから、小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの愛情と期待が感じられる名前と言えるでしょう。

道之助って、なんか強そうやんなー。

道之助くん、将来は政治家になるのかな?

クリステルさん、道之助くんには、お幸せにね。

「急に老けた」と言われる理由

第4章では、滝川クリステルさんに対する「急に老けた」という声について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!小泉進次郎夫妻にバッシングの嵐! 滝クリは゛元親友゛とも疎遠で四面楚歌か
小泉進次郎夫妻にバッシングの嵐! 滝クリは゛元親友゛とも疎遠で四面楚歌か

✅ 小泉進次郎環境相と滝川クリステル夫妻の言動が、結婚当初の祝福ムードから一転、バッシングに晒されている。特に、進次郎氏の「セクシー発言」や具体的な政策への言及不足が批判の的となっている。

✅ マスコミは、進次郎氏が大臣に就任するまでは彼を将来の総理大臣候補として持ち上げていたが、具体的な政策が見えないことや、反安倍路線から寝返ったように見えることが、バッシングに繋がっている。

✅ クリステルに対しても、「勘違いしている」「上昇志向」「ファーストレディ気取り」といった中傷がネット上で多く見られる。結婚発表後も、親しい友人や仕事関係者への報告をほとんどしていないことや、過去に親友とされていた有名女優とも疎遠になっていることが明らかになった。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/16162?display=b

産後、顔が変わったように見えるという声があるんですね。ハーフであることや、出産のストレスなどが影響しているのかもしれません。

滝川クリステルさんは、2020年に第1子を出産し、公私ともに充実した日々を送っている一方、最近では「急に老けた」との声が上がっています。滝川クリステルさんの「急に老けた」と言われる理由として、ハーフであること、産後太り、目が大きいこと、妊娠出産のストレス、夫・小泉進次郎さんの不倫のストレスなどが挙げられています。また、幼少期から現在までの画像を比較することで、顔の変化が見て取れます。特に、目元のシワや顔色が疲れている印象が強くなったことが分かります。

え、クリステルさん、老けたん?

クリステルさん、やっぱり年取るんやねー。

クリステルさん、昔はもっと可愛かったのよ。

産後の変化について

第5章では、滝川クリステルさんの産後の変化についてお話します。

🔖 関連記事の要約!滝川クリステル、『教えてもらう前と後』で産休入り報告

公開日:2020/01/08

滝川クリステル、『教えてもらう前と後』で産休入り報告

✅ 滝川クリステルが、7日放送の「教えてもらう前と後」で、同日の放送をもって産休に入ることを報告しました。

✅ 滝川は、2019年8月に小泉進次郎と結婚し、同時に妊娠を発表。その後も番組に出演していましたが、出産に向けて産休に入ります。

✅ 次回放送から、滝川に代わり、上白石萌音と佐藤健がスペシャルゲストとして登場します。これは、14日から始まる上白石主演、佐藤共演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」の宣伝とみられます。

さらに読む ⇒RBB TODAY | ブロードバンド情報サイトRBB TODAY | ブロードバンド情報サイト出典/画像元: https://www.rbbtoday.com/article/2020/01/08/175998.html

産後5ヶ月でテレビ番組に復帰されたんですね。産後の体重増加や老け顔について、検証結果が示されています。

滝川クリステルさんは、産後5ヶ月でテレビ番組「教えてもらう前と後」に復帰しました。ネット上では、産後の体重増加や老け顔、髪型の変化について話題になっていますが、実際に太ったのか、老けたのか、髪型が変わったのかについて検証しました。体重については、復帰後の画像を見る限り、産前に比べて太った様子はなく、むしろスリムに見えます。腕がたくましくなったのは、道之助くんを抱っこしているためかもしれません。老けて見えるのは、グリーンのベストの色合いの影響もあると考えられます。髪型は、産前と比べて少し長くなったように見え、ボリュームが増しているように見えます。これは産後の忙しさや新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出自粛をしているためと考えられます。しかし、産後の抜け毛が心配されます。産後6ヶ月頃には、ホルモンバランスの変化やストレスにより、大量の抜け毛に見舞われることがあります。今後の滝川さんの髪型の変化は、産後の抜け毛や生え変わりの影響かもしれません。結論としては、滝川クリステルさんは産後もスタイルと美貌を保っており、体重増加や老け顔、髪型の変化は確認できませんでした。産後の抜け毛については、今後注目していく必要があります。

クリステルさん、産後も綺麗やなー。

クリステルさん、産後も頑張ってねー。

クリステルさん、子供は可愛いけど、大変じゃろうねー。

以上、滝川クリステルさんの第2子出産に関する情報をまとめました。

🚩 結論!

💡 滝川クリステルさんは、第2子妊娠を発表し、11月に出産予定

💡 出産予定の病院は山王病院が有力とされている

💡 長男の名前は「道之助」君で、故・道子さんから一字をとり、将来社会で活躍してくれることを願う気持ちが込められている