Academic Box Logo Menu opener

高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー開催!気になる内容は?高嶋ちさ子のヴァイオリン人生とは!?

高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー開催!気になる内容は?高嶋ちさ子のヴァイオリン人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストのコンサートツアー開催について

💡 高嶋ちさ子のプロフィールや活動内容をご紹介

💡 高嶋ちさ子の愛器であるストラディバリウス「ルーシー」について

それでは、最初の話題に移りましょう。

高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー開催!

高嶋ちさ子さんは、クラシック音楽の魅力を様々な形で伝えていらっしゃるんですね。

🔖 関連記事の要約!高嶋ちさ子、全国ツアー開催
高嶋ちさ子、全国ツアー開催

✅ 高嶋ちさ子が率いる「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」が、9月13日から全国ツアーを開催します。

✅ クラシックの名曲からディズニー、ユーミン、美空ひばりまで、幅広いジャンルの楽曲を12本のヴァイオリンで演奏する、聴覚と視覚の両方を楽しめるコンサートです。

✅ ツアーに先立ち、高嶋ちさ子は4月27日に開催されるリラクシング系のイベント「ライブ・イマージュ13」に初出演します。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000089780

幅広いジャンルの楽曲を12本のヴァイオリンで演奏するなんて、聴覚と視覚の両方で楽しめるコンサートになりそうですね。

高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストのコンサートツアーが、2024年9月12日から10月19日にかけて、全国10都市で開催されます。各公演とも、高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト、近藤亜紀(ピアノ)が出演します。開場時間は公演によって異なりますが、開演時間はすべて15:00または14:30です。チケット料金は全席指定7,700円です。未就学児入場不可、または3歳未満入場不可となっています。オフィシャルHP先行チケットの受付期間は、2024年5月27日(月)00:00から2024年6月9日(日)23:59までです。各公演の詳細、チケットに関するお問い合わせなどは、各会場の公式サイト、またはチケット販売元の電話番号をご参照ください。

え、まじ!?めっちゃ気になるわ!高嶋ちさ子さんのコンサート、絶対行きたい!

うっわ、すげーな!高嶋ちさ子さんのコンサート、行きたかー!

あら、懐かしいわね。高嶋ちさ子さん、昔はよくテレビに出てたわよね。

高嶋ちさ子のプロフィール

高嶋ちさ子さんの活躍は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!高嶋ちさ子 オフィシャルサイト
高嶋ちさ子 オフィシャルサイト

✅ 高嶋ちさ子さんは、6歳からヴァイオリンを始め、これまでに数々の名門音楽機関で研鑽を積んできた世界的ヴァイオリニストです。

✅ 彼女はクラシック音楽の魅力を広く伝える活動に力を入れており、「めざましクラシックス」や「12人のヴァイオリニスト」など、敷居の高いクラシック音楽をより身近に感じられるような企画を数多く手がけています。

✅ 高嶋ちさ子さんは、300年以上前のストラディバリウス「ルーシー」を所有しており、その楽器との出会い、そして手に入れるまでの経緯、楽器に対する愛情などを語っています。

さらに読む ⇒高嶋ちさ子 オフィシャルサイト高嶋ちさ子 オフィシャルサイト出典/画像元: https://www.takashimachisako.jp/profile/

クラシック音楽を身近に感じられるような企画を数多く手がけていらっしゃるんですね。高嶋ちさ子さんの情熱を感じます。

高嶋ちさ子は、東京出身のヴァイオリニスト。6歳からヴァイオリンを始め、桐朋学園大学を経てイェール大学音楽学部大学院を卒業。1994年にマイアミのオーケストラに入団し、1995年にCDデビュー。1997年に日本に活動拠点を移し、フジテレビの「めざましクラシックス」を共同プロデュース。2006年にソロデビュー10周年を記念して「12人のヴァイオリニスト」を立ち上げ、クラシック音楽をより身近に感じてもらう活動を展開。現在は演奏活動に加え、イベントやコンサートのプロデュース、テレビやラジオ出演、執筆など幅広い活動を行っている。

え、まじ!?高嶋ちさ子さん、めっちゃすごい人なんや!

高嶋ちさ子さんって、結構いろんな活動されてるんだな!

あら、高嶋ちさ子さんは、まだ若いのにすごいわね。

高嶋ちさ子の愛器「ルーシー」

ストラディバリウスは、高級なバイオリンとして有名ですよね。

🔖 関連記事の要約!ストラディバイウスの値段はいくら?最高級&日本人の所有者を紹介!
ストラディバイウスの値段はいくら?最高級&日本人の所有者を紹介!

✅ 記事では、世界三大バイオリンであるアマティ、ストラディバリウス、ガルネリウスの特徴や価格について解説しています。

✅ 特にストラディバリウスは最高級のバイオリンとして知られており、その中でも「メシア」と呼ばれるバイオリンが約22億円という史上最高額で取引されたことが紹介されています。

✅ その他、高級バイオリンブランドの値段ランキングや、有名なバイオリン奏者などが所有していたバイオリンについても言及しています。

さらに読む ⇒Violin Prelude | バイオリン初心者のための基礎学習Violin Prelude | バイオリン初心者のための基礎学習出典/画像元: https://violin-prelude.com/theworlds-threegreatviolins/

高嶋ちさ子さんがストラディバリウス「ルーシー」を所有されているなんて、夢がありますね。

高嶋ちさ子は、300年前に作られたストラディバリウス「ルーシー」を愛用している。20年前に初めてルーシーと出会った際には、その美しさに圧倒されたものの、当時所有していた楽器に満足していたため、手に入れることをためらった。しかし、その後、ストラディバリウスの素晴らしさについて知るうちに、ルーシーの虜となり、ついに購入を決意した。ルーシーは健康状態も良好で、高嶋ちさ子にとってかけがえのないパートナーとなっている。

え、まじ!?ストラディバリウスって、めっちゃ高いんや!

ストラディバリウスって、めっちゃ憧れるわー!

あら、高嶋ちさ子さんは、素敵なバイオリンをお持ちなのね。

高嶋ちさ子のヴァイオリニストとしての歩み

高嶋ちさ子さんのヴァイオリニストとしての歩みは、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!高嶋ちさ子さんインタビュー コンサート「12人のヴァイオリニスト」に出演

公開日:2017/08/03

高嶋ちさ子さんインタビュー コンサート「12人のヴァイオリニスト」に出演

✅ 9月18日に行われる「12人のヴァイオリニスト Best Classics Harmony」コンサートの見どころは、爽やかなドレスを身にまとった個性豊かなメンバーによる、クラシック音楽の分かりやすく楽しいアレンジ。

✅ 高嶋ちさ子さんは、10周年を超え、メンバー一同で新たな気持ちでコンサートに臨む意気込みを語っている。

✅ 音楽を志す子どもたちへのアドバイスとして、高嶋さんは、たくさんの良い演奏を聴き、好きなヴァイオリニストを見つけることを推奨し、コンサートへの来場を呼びかけている。

さらに読む ⇒タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙出典/画像元: https://www.townnews.co.jp/0301/2017/08/03/392827.html

高嶋ちさ子さんの目標、素敵ですね。息子さんと共演する姿も見てみたいです。

高嶋さんは、幼少期からヴァイオリンに打ち込み、他の職業を考えたことがなかったため、自然とヴァイオリニストの道へ。しかし、多くいるヴァイオリニストの中で差別化を図るため、クラシックやヴァイオリンに興味のない層も巻き込むことを目標に、5分間の演奏とMCというスタイルを確立しました。そのきっかけは、四国のコンサートでの観客の少なさから、お客様の反応や感想を直接聞き取り、それを次のコンサートに活かしたことで好評を得たことでした。お客様の反応を重視する高嶋さんは、常にコンサートを勝負と捉え、特に東日本大震災のチャリティーコンサートでのソロ演奏は大きな覚悟を要しました。今後の目標は、音だけで「高嶋ちさ子の音」とわかるようなヴァイオリニストになること、そして息子との共演を実現することです。高嶋さんが考える「カッコイイ大人」とは、何があっても自分の責任を負える人であり、常に挑戦と成長を続ける姿勢が垣間見えます。

え、まじ!?高嶋ちさ子さん、めっちゃ努力家なんや!

高嶋ちさ子さんって、めちゃくちゃ熱い人だな!

あら、高嶋ちさ子さんは、いつも頑張り屋さんのようね。

メディアでの高嶋ちさ子

高嶋ちさ子さんの家族のエピソードも、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!渡米した高嶋ちさ子の2人の息子 に会いに、父・弘之氏が90歳にしてアメリカへ<1周回って知らない話>(WEBザテレビジョン)

公開日:2024/05/29

渡米した高嶋ちさ子の2人の息子 に会いに、父・弘之氏が90歳にしてアメリカへ<1周回って知らない話>(WEBザテレビジョン)

✅ 90歳の父・弘之氏がアメリカに渡米し、留学中の高嶋ちさ子の息子たちに会いに行く様子が放送される。

✅ 弘之氏は、ちさ子が33年前に留学中に暮らしたコネチカット州ノーフォークを訪れ、当時の思い出を語り、ちさ子の貴重なビデオレターが初公開される。

✅ 弘之氏は、長男の通う高校に潜入し、学校生活や恋愛事情などを調査し、次男の学校も訪問する。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/thetv/entertainment/thetv-1200446

高嶋ちさ子さんの息子さんたち、イケメンなんですか?

2月10日放送の「ザワつく!金曜日」では、工場クイズで高嶋ちさ子がイライラ爆発!一茂のとんちんかんな解答に「もう帰ってもいい?」とあきれる場面も。さらにバレンタインデーの話題では、ちさ子が年齢的に関係ないと発言するも、一茂が猛反発!チョコレートをもらったらとんでもないお返しをすると言い放ち、スタジオを騒然とさせる。日本テレビ「1周回って知らない話2時間SP」で、バイオリニストの高嶋ちさ子一家が特集されました。8年前、高嶋さんは息子たちのゲーム機を壊したことをコラムで告白し炎上しましたが、長男は当時、「お母さんがシュンとなるのが見てて気持ち良かった」と本音を明かしました。長男は反抗期に米国留学を決断し、高嶋さんとのけんかを振り返りながらも、多額の費用を払ってくれたことに感謝し、将来は「死ぬほど使ってきているので返さないと呪われそう」と話していました。番組では長男の顔出しはなかったものの、イケメンであることが紹介されました。

え、まじ!?高嶋ちさ子さんの息子さん、イケメンなんや!

高嶋ちさ子さんの息子さん、めっちゃ気になります!

あら、高嶋ちさ子さんの息子さん、大きくなったのね。

高嶋ちさ子さんの今後の活躍も、ぜひ注目していきたいと思います。

🚩 結論!

💡 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストのコンサートツアーが開催される

💡 高嶋ちさ子さんのプロフィールや活動内容について紹介

💡 高嶋ちさ子の愛器であるストラディバリウス「ルーシー」について紹介