Academic Box Logo Menu opener

ケラケラってどんなバンド?人気の秘密に迫る!ケラケラとは!?

ケラケラってどんなバンド?人気の秘密に迫る!ケラケラとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ケラケラは、2010年に結成された3人組バンドです。

💡 代表曲「スターラブレイション」は、ドラマ「ラスト・シンデレラ」の主題歌として大ヒットしました。

💡 メンバーは、MEME(ボーカル)、ふるっぺ(ベース)、森さん(ドラム)の3人です。

それでは、ケラケラについて詳しく見ていきましょう。

ケラケラの誕生と魅力

それでは、ケラケラの誕生と魅力についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!調布出身のボーカルバンド「ケラケラ」味スタで異例のデビュー記念イベント
調布出身のボーカルバンド「ケラケラ」味スタで異例のデビュー記念イベント

✅ 調布出身の3人組バンド「ケラケラ」が、メジャーデビュー記念イベントを味の素スタジアムで開催しました。

✅ デビュー曲は「さよなら大好きだったよ」で、ミュージックビデオは調布市内での撮影、調布市とのコラボレーションイベントなども実施するなど、地元への強い愛着を感じられる活動を行っています。

✅ 味の素スタジアムでの50人限定ライブでは、デビュー曲や人気曲などを披露し、今後の活躍を誓いました。

さらに読む ⇒調布経済新聞調布経済新聞出典/画像元: https://chofu.keizai.biz/headline/1203/

ケラケラは、明るく元気な音楽で聴く人を笑顔にしてくれる素敵なバンドですね。

ケラケラは、MEME(ボーカル)、ふるっぺ(ベース)、森さん(ドラムス)の3人からなる音楽ユニットです。2010年に結成され、2013年にメジャーデビューを果たしました。ケラケラは、明るく元気な音楽で人気を集めており、彼らの音楽は、聴く人を笑顔にする力を持っていると言われています。特にボーカル担当のMEMEさんの可愛らしい歌声と笑顔は、バンドの大きな魅力となっています。

えー、めっちゃええやん!ケラケラ!私もライブ行きたいわ!

ケラケラは、福岡でも人気やけんね!

ケラケラって、若い子に人気なんやね。私、若い頃にはこんなバンドいなかったわ。

大ヒット曲「スターラブレイション」

続いて、ケラケラの代表曲「スターラブレイション」についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!木曜劇場『ラスト・シンデレラ』撮影セットで「ケラケラ」がサプライズ・ライブ!篠原涼子・三浦春馬・藤木直人らの前で主題歌「スターラブレイション」を披露!
木曜劇場『ラスト・シンデレラ』撮影セットで「ケラケラ」がサプライズ・ライブ!篠原涼子・三浦春馬・藤木直人らの前で主題歌「スターラブレイション」を披露!

✅ ケラケラが、フジテレビ木曜劇場「ラスト・シンデレラ」の撮影現場で、主題歌「スターラブレイション」のライブを行った。

✅ 篠原涼子をはじめ、出演者全員でケラケラのライブを楽しんだ。

✅ ケラケラは、ドラマの主題歌に抜擢された喜びと、ドラマを盛り上げたいという意気込みを語った。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/prtimes_000000906_000000664/

ドラマ主題歌に抜擢されるというのは、ケラケラの音楽性の高さを証明していますね。

ケラケラの代表曲の一つである「スターラブレイション」は、2013年5月15日にリリースされた2ndシングルで、テレビドラマ「ラストシンデレラ」の主題歌に起用されました。この曲は、恋に不器用ながらも、愛を強く持ちながら進んでいく姿を歌った力強いラブソングです。この曲は、YouTubeでのPV総再生数が1600万回を突破し、2013年デビューの新人としては最多の総ダウンロード数50万ダウンロードを記録、数々のランキングで1位を獲得するなど、2013年を代表する大ヒット曲を世に送り出しました。

スターラブレイション、めっちゃ好きやねん!ノリノリになるわ!

ドラマも見てたけど、主題歌がケラケラって知って、さらにハマったわ!

スターラブレイションって、何て言う曲なんやろ?分からんけど、懐かしい感じするわ。

ケラケラの結成秘話

ケラケラの結成秘話について、詳しくお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!ケラケラ オフィシャルウェブサイト
ケラケラ オフィシャルウェブサイト

✅ 「シド」は、東京都調布市出身のMEME(Vo)、大阪府和泉市出身のふるっぺ(Ba)と森さん(Dr)の3人組ユニットです。

✅ 2013年2月27日にシングル「さよなら大好きだったよ」でメジャーデビューし、同年5月15日に発売されたセカンドシングル「スターラブレイション」がフジテレビ木曜劇場「ラスト・シンデレラ」の主題歌に抜擢され、大ヒットしました。

✅ 「スターラブレイション」はYouTubeでPV再生回数1600万回を突破するなど、2013年を代表するヒット曲となり、シドは「第28回日本ゴールドディスク大賞」で「ベスト5ニュー・アーティスト」「ベスト5ソング・バイ・ダウンロード」を受賞しました。

さらに読む ⇒ はじめまして はじめまして出典/画像元: http://www.kera2.com/profile/

高校時代からの音楽仲間が、再びバンドを組むというエピソードは、感動的ですね。

ケラケラは、BaのふるっぺとDrの森さんが結成した青春ロックバンド「HUNGRYDAYS」が解散後、VoのMEMEと出会い結成したポップバンドです。ふるっぺと森さんは「HUNGRYDAYS」として、高校時代に全国優勝しメジャーデビューを果たしています。MEMEは、東京出身で明るく愛嬌のあるキャラクターが魅力です。

えー、高校時代からバンドやってたんや!すごいわ!

高校時代からの仲間って、ええなぁ。うらやましい!

高校時代って、青春やなぁ。懐かしいわ。

ケラケラの音楽とメンバーの魅力

ケラケラの音楽とメンバーの魅力について、掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ヤマハ】バンドスコア ケラケラ 『ケラケライフ』
ヤマハ】バンドスコア ケラケラ 『ケラケライフ』

✅ 人気急上昇中の3ピースバンド・ケラケラの1stアルバム「ケラケライフ」のバンドスコアです。

✅ B5判縦で176ページ、難易度が初中級の楽譜となっています。

✅ 2013年11月28日発売で、現在品切れ中とのことです。

さらに読む ⇒ヤマハの楽譜出版ヤマハの楽譜出版出典/画像元: https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTL01090163&dm=d&o=0&ua=sp

ケラケラの音楽は、聴く人の心を明るくしてくれる力強いポップソングですね。

ケラケラの楽曲は、ふるっぺがほとんどを制作しており、飾らない気持ちをポップなメロディーに乗せて歌っています。森さんは、天然キャラでありながら小説や映画など多才な活動をしています。ケラケラの1stアルバム「ケラケライフ」が10月23日にリリース。 「ラスト・シンデレラ」主題歌の大ヒット曲「スターラブレイション」や、人気曲「友達のフリ」など13曲を収録。 初回限定盤には、4曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属する。

ケラケラの音楽って、めっちゃ元気もらえるわ!

ケラケラのライブ、最高に盛り上がりそう!

音楽って、やっぱりいいね。若い子の音楽は、元気をもらえるわ。

ケラケラの未来

最後に、ケラケラの未来について考えてみましょう。

🔖 関連記事の要約!ケラケラ(MEME、ふるっぺ、森さん)インタビュー「メディアで活躍する先輩に聞くインタビュー企画」シリーズ
ケラケラ(MEME、ふるっぺ、森さん)インタビュー「メディアで活躍する先輩に聞くインタビュー企画」シリーズ

✅ 「ケラケラ」は、東京都調布市出身のMEME(ボーカル)、大阪府和泉市出身のふるっぺ(ベース)、森さん(ドラム)で結成されたユニット。2011年に切ない恋心を歌ったバラード「友達のフリ」がYouTubeで100万回以上の再生数を記録し、その後も路上ライブを中心に活動を続け、2013年2月にシングル「さよなら大好きだったよ」でメジャーデビュー。同年10月23日に1stフルアルバム「ケラケライフ」をリリース。

✅ メンバー3人は高校時代から音楽活動を行っていたが、大学進学の際にバンドが解散。それぞれが音楽以外の道も模索する中で、音楽への情熱を再び燃やし、再びバンドを組むことを決意。

✅ 「ケラケラ」のボーカルであるMEMEさんは、大学進学後も音楽への夢を諦めきれず、数々のオーディションを受け、多くのボーカリストと出会い、最終的に現在のメンバーであるふるっぺさんと森さんと再会し、バンドを結成。

さらに読む ⇒専門学校・短大・大学の検索と資料・パンフレット請求、オープンキャンパス申込 | 進学ナビ専門学校・短大・大学の検索と資料・パンフレット請求、オープンキャンパス申込 | 進学ナビ出典/画像元: https://www.shingakunavi.ne.jp/sp/cnts/c_174/public/

音楽への情熱を貫き、これからも素敵な音楽を届けてほしいですね。

ケラケラは、音楽活動を通して、聴く人々に笑顔と元気を与え続けています。飾らない歌詞と力強いポップなメロディーで、ストレートにメッセージを届けるケラケラは、これからも多くの人々に愛される音楽を奏でていくでしょう。

ケラケラ、これからも頑張ってほしいわ!応援してるで!

ケラケラ、これからもどんどん人気になってほしいね!

ケラケラって、将来どうなんやろ?楽しみやなぁ。

ケラケラは、明るく元気な音楽で聴く人を笑顔にする、まさに「ケラケラ」としたバンドですね。

🚩 結論!

💡 ケラケラは、2010年に結成された3人組バンドです。

💡 代表曲「スターラブレイション」は、ドラマ「ラスト・シンデレラ」の主題歌として大ヒットしました。

💡 メンバーは、MEME(ボーカル)、ふるっぺ(ベース)、森さん(ドラム)の3人です。