Academic Box Logo Menu opener

心屋仁之助って誰?彼の活動内容と炎上の真相に迫る!とは!?

心屋仁之助って誰?彼の活動内容と炎上の真相に迫る!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 心屋仁之助さんは、心理カウンセラーとして活動し、独自の考え方で多くの人に影響を与えてきた。

💡 心屋仁之助さんは、心屋塾を創設し、カウンセラーの育成にも力を注いできた。

💡 心屋仁之助さんは、ブログ炎上や不倫騒動など、数々の話題を提供してきた。

それでは、心屋仁之助さんの活動内容について詳しく見ていきましょう。

心屋仁之助さんの誕生とカウンセラーとしての活動開始

心屋仁之助さんの活動は、従来の心理療法とは異なる独自のスタイルで、多くの人に共感を得ているようです。

🔖 関連記事の要約!執筆実績
執筆実績

✅ 心屋仁之助さんの著書は、゛ずるい生き方゛、゛いい人をやめればうまくいく゛、゛神様をめぐる旅゛など、多岐に渡り、゛幸せになる生き方゛をテーマとしています。

✅ 彼の書籍は、゛好きなことだけしてイヤなことはしない゛、゛自分ファーストで生きる゛、゛損をしよう゛といった、従来の価値観とは異なる視点で、心の解放を促し、゛楽に生きる゛ための方法論を提示しています。

✅ また、゛夫婦神話゛を脱ぎ捨て、゛結婚生活で得られた学び゛を共有したり、゛夢の叶え方゛、゛成長論゛、゛強がらない生き方゛、゛お金に困らない生き方゛など、人生における様々なテーマに対して、彼の独自の考え方を展開しています。

さらに読む ⇒本当の自分・本来の生き方を見つける本当の自分・本来の生き方を見つける出典/画像元: https://www.kokoro-ya.jp/goods/goods-book/

心屋仁之助さんの言葉は、心に響くものが多いですね。私も彼の考え方を取り入れて、自分の人生をより良くしたいと思いました。

心屋仁之助さんは、1964年生まれの兵庫県出身の心理カウンセラーです。佐川急便に19年間勤務し、管理職として年収1000万円以上を稼いでいましたが、離婚をきっかけに心理療法を学び始めました。カウンセラーとして起業後、離婚を経験し、自身も心の傷を癒す過程でカウンセラーとしての活動に邁進しました。心屋仁之助という名前は、心理療法家の矢野惣一さんが名付け親で、キャッチコピーは「あなたの心をジーンとさせます」です。2012年からは『解決!ナイナイアンサー』に出演し、『性格リフォームの匠』として、常識外れのアドバイスで注目を集めました。独自の考え方を持つ心屋仁之助さんは、多くの人から共感を得ていますが、一方で胡散臭いという声も上がっており、ブログが大炎上したこともありました。心屋仁之助さんの名言は、多くの人が共感できるものばかりで、彼の著書はベストセラーとなっています。彼の考え方は、従来の心理療法とは異なる独自のスタイルで、多くの人に影響を与えています。しかし、心屋仁之助さんの考え方やアドバイスは、受け取る人によって捉え方が異なるため、注意が必要です。

へぇー、めっちゃ気になるやん!この人、ホンマにスゴイ人なんかな?

そうたいね。心屋仁之助さんって、なんか有名やけん、知っとるっちゃけど、詳しいことは知らんかったばい。

あら、この人は昔は佐川急便で働いていたの?えらい転身よね!でも、カウンセラーって、人の心を癒すお仕事だから、きっと向いているんでしょうね。

心屋仁之助さんの転身と心屋塾の現在

心屋仁之助さんの音楽活動、気になりますね。どのような歌を歌っているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!心屋仁之助(現:佐伯仁志)さんの現在。離婚や卒業後の心屋塾について
心屋仁之助(現:佐伯仁志)さんの現在。離婚や卒業後の心屋塾について

✅ 心屋仁之助(現:JIN 佐伯仁志)さんは、2020年末に「心屋塾」を卒業し、音楽活動に専念することを発表しました。しかし、音楽活動に専念しようとブログやnoteに書くのをやめたら、歌が書けなくなったため、再び心のことを書くようになりました。その後、心理カウンセリング活動も再開し、「話しながら歌う」「歌いながら話す」スタイルで活動しています。

✅ 心屋仁之助さんのパートナーである心屋智子(現:斎名智子)さんとは、2019年末にレスであることを告白し、関係が変化したようです。現在は別居している可能性があります。

✅ 心屋塾は、心屋仁之助さんが卒業したため、現在は認定講師やカウンセラーが独自に活動しています。心屋カウンセリングやセミナーを受けたい場合は、心屋塾の認定講師やカウンセラーの情報を検索して、自分に合った講師やカウンセラーを探してください。

さらに読む ⇒叶ラボ | 「引き寄せの法則」で人生を楽しむ叶ラボ | 「引き寄せの法則」で人生を楽しむ出典/画像元: https://chika8.com/kokoroya-now/

心屋塾を卒業されたんですね。心屋仁之助さんの今後の活動が楽しみです。

心屋仁之助(現:JIN佐伯仁志)さんは、2020年末に心屋塾を卒業し、音楽活動に専念することを発表しました。当初は音楽活動に集中するため、心のことを書くことをやめていたのですが、その後、再び心のことを書き始め、2024年春には「JIN佐伯仁志」の名前で心理系の活動を再開しました。現在、JIN佐伯仁志さんは、音楽活動を続けながら、心理カウンセリング活動も再開しています。活動内容は、「話しながら歌う」「歌いながら話す」スタイルで、心屋塾時代のスタイルに近いものとなっています。心屋智子さんは、心屋仁之助さんが心屋塾の代表だった頃のパートナーでしたが、2019年末に心屋仁之助さんからある告白を受け、その後、関係性が変化したようです。2021年4月中旬には、心屋仁之助さんが新しいパートナーと一緒になることを明言し、心屋智子さんも「斎名智子」と改名しました。心屋塾は、心屋仁之助さんが卒業したため、現在、新しい代表はいない状況です。認定講師やカウンセラーは、引き続き活動しており、全国各地でセミナーを開催しています。心屋カウンセリングやセミナーを受けたい方は、心屋塾のホームページや認定講師のホームページから情報を取得することができます。

えー、心屋塾って、もう無いん?マジ?なんでやねん!

心屋仁之助さんが音楽活動に専念って、意外やね。どんな歌歌っとるんやろ?

あら、心屋さんは音楽活動に専念したのね?でも、やっぱり心のことを書くのは止められないみたいね。

心屋仁之助氏のブログ炎上とその影響

心屋仁之助さんのブログ炎上、衝撃的でしたね。どのような内容だったのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!心理学ではなく新興宗教」精神科医が、人気カウンセラー・心屋仁之助氏の「娘叩く母」肯定を斬る (2018年9月16日)
心理学ではなく新興宗教」精神科医が、人気カウンセラー・心屋仁之助氏の「娘叩く母」肯定を斬る (2018年9月16日)

✅ 心屋仁之助氏の「娘は叩かれるために生まれてきた」というアドバイスが、精神科医の片田珠美氏によって「むちゃくちゃ」と一刀両断された。

✅ 片田氏は、心屋氏が心理学や臨床経験を積んだわけではなく、「他者の欲望に敏感な人」であり、視聴者の期待に応えるような発言をしていると指摘した。

✅ 心屋氏のアドバイスは、相談者を肯定し、安堵させる一方で、虐待を助長する可能性も孕んでいるため、想像力と責任感の欠如が問題視された。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201809_post_201317/

心屋仁之助さんの言葉は、受け取る人によって捉え方が異なるため、注意が必要ですね。

心屋仁之助氏のブログ炎上は、彼の過去の言動や行動に対して、因果応報が巡り始めた結果であると指摘されています。特に、不倫や過去の「子供を叩いても良い」という発言などが批判の的となっています。心屋氏は自身を「カウンセラー」と称していますが、批判者からは、根本原因への対処ではなく、人気商売のための軽薄な言葉ばかりだと指摘されています。また、心屋氏のスピリチュアル的な主張も、罪悪感やインナーチャイルドに頼りすぎているなど、批判の対象となっています。結果として、心屋氏の「心の金になる」ビジネスモデルは崩壊に向かっていると言われています。

マジ?心屋さんの発言って、ちょっとアウトちゃう?

うーん、心屋さんの考え方は、ちょっと理解できん部分もあるね。

あら、心屋さんは、娘を叩くように言ってたの?それはちょっと酷いんじゃないかしら。

心屋カウンセラーの経験談:心屋塾との出会いから離れるまで

心屋カウンセラーの経験談、興味深いですね。心屋塾との出会いや離れるまでの経緯が分かります。

🔖 関連記事の要約!性格リフォームの匠・心屋仁之助氏の「非常識」で人間関係がラクになる鉄則
性格リフォームの匠・心屋仁之助氏の「非常識」で人間関係がラクになる鉄則

✅ 本書は、自分の「常識」をひっくり返すことで、コミュニケーションをラクにする心屋仁之助氏の考え方「非常識」を、マンガを通して分かりやすく解説している。

✅ 「技術」よりも「心」を変えることが重要で、相手に自分を「受け入れられていない」と考えるのではなく、「受け入れられている」と思い込むことで、より自然なコミュニケーションが可能になるという。

✅ 自信や恋愛についても、うまくいこうとしすぎるのではなく、失敗しても「自分は大丈夫」と思える心の強さを持つことが重要だと説いている。

さらに読む ⇒ ダ・ヴィンチWeb ダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/news/221648/a/

心屋カウンセラーの経験談、参考になりますね。心屋塾は、カウンセラーを目指す人にとって魅力的な場所なのですね。

この記事は、心屋カウンセラーになった筆者が、心屋仁之助氏(現:佐伯仁志氏)と心屋塾との出会い、そして離れるまでの経緯を語っています。筆者は、心屋さんの著書「性格は捨てられる」を読んだことがきっかけで、心屋カウンセリングに興味を持ちました。その後、心屋認定講師のカウンセリングを受け、効果を実感したことから、心屋の初級セミナー、上級ワークショップ、そしてマスターコースへと進んでいきます。各段階で筆者は心屋カウンセリングの効果を実感し、特にマスターコースでは自分自身について深く理解できたと述べています。しかし、記事の後半では、筆者が心屋塾を離れた理由について触れられており、具体的な理由については、この記事では詳しく語られていません。この記事は、心屋塾に興味を持っている人にとって、心屋カウンセリングの魅力や受講するメリット、そして心屋塾との関わり方について理解を深めるのに役立つでしょう。

へぇー、心屋塾って、こんなとこなんや!私も行ってみよっかな!

心屋塾って、そんなに効果あるんかな?試してみよっかな。

あら、心屋塾で学んだことは、役に立ったのね?心の安定は大切よね。

心屋塾のマスターコースと心屋仁之助氏の不倫騒動

心屋塾のマスターコースは、カウンセラーを目指す人にとって魅力的なコースのようですね。

🔖 関連記事の要約!心屋塾マスターコース

公開日:2018/11/28

心屋塾マスターコース

✅ 心屋塾マスターコースは、心屋リセットカウンセリングという独自の手法を学ぶカウンセラー養成講座で、費用は平均的、通いやすさは良く、卒業後は心屋リセットカウンセリングマスター認定証を取得できます。

✅ 受講生の多くが独立開業しており、心屋公式サイトから無料カウンセリングを受けられるため、心屋の看板を使って開業・集客しやすい仕組みになっています。

✅ マスターコースでは、自信をつけることや自分を好きになることに重点が置かれ、カウンセリングスキルの習得にはあまり触れられていないため、体系的なカウンセリングスキルを身につけたい人には向いていません。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://menta.jp/kokoroya

心屋仁之助さんの不倫騒動は、彼の活動に大きな影響を与えたようですね。

心屋仁之助主宰の心屋塾のマスターコースはカウンセラー養成講座で、料金は講師によって異なり、50万円から100万円を超えるコースまであります。しかし、カリキュラムは講師によって同じで、ホテルや食事など付随するサービスの質によって価格が変動するようです。マスターコースを受講するには、Beトレ会員になることが優先で、年会費61,248円が必要となります。Beトレは心屋仁之助の勉強会で、マスターコース受講の優先枠を得るための方法です。マスターコースは初級セミナーや上級ワークショップとは異なり、カウンセラー養成を目的とした本格的なコースです。心屋仁之助さんは、心理カウンセラーとして活動していましたが、2019年に自身のブログで不倫を告白し炎上しました。その告白内容は、妻との関係を別の女性に埋め合わせてもらっていたと明かし、批判が殺到。その後、ブログを削除しましたが、ネット上に魚拓が残っており、騒動は拡大しました。心屋仁之助さんの不倫告白に対し、ベストセラー作家八木龍平氏は、自身のブログで心屋仁之助さんを痛烈に批判しました。八木龍平氏は、心屋仁之助さんが「立場の強い人が不倫を告白すると、それはただの横暴」だと主張し、炎上をさらに加速させました。この騒動の影響で、心屋仁之助さんの信者離れが進んだと言われています。また、心屋仁之助さんと元妻・智子さんの関係も、不倫告白以降、急速に悪化したと言われています。現在は、智子さんは「斎名智子」として活動しており、心屋仁之助さんは歌手活動に専念し、「佐伯Jin仁志」として活動しています。2021年以降、2人のツーショット写真が全く見られないことから、夫婦関係は良好ではないと考えられます。心屋仁之助さんの不倫騒動は、彼の活動に大きな影響を与えただけでなく、多くの人の心を揺さぶる事件となりました。彼の行動は、インフルエンサーとしての責任について改めて考えさせられるものです。

えー、心屋塾のマスターコースって、そんなにお金かかるん?

心屋仁之助さん、不倫してたってマジ?ショックやわ。

あら、心屋さんは不倫してたのね?でも、今は別れたみたいね。

心屋仁之助さんは、独自の考え方で多くの人に影響を与えてきた心理カウンセラーですが、近年は音楽活動に専念しています。

🚩 結論!

💡 心屋仁之助さんは、心理カウンセラーとして、独自の方法論で多くの人に影響を与えてきた。

💡 心屋仁之助さんは、心屋塾を設立し、カウンセラーの育成にも力を注いできた。

💡 心屋仁之助さんは、ブログ炎上や不倫騒動など、数々の話題を提供してきた。