Academic Box Logo Menu opener

スーパークレイジー君、実刑判決!性的暴行で懲役4年6か月?判決は執行猶予なし!!

スーパークレイジー君、実刑判決!性的暴行で懲役4年6か月?判決は執行猶予なし!!
📘 この記事で分かる事!

💡 元宮崎市議会議員の西本誠被告が、知人女性への性的暴行で実刑判決を受けた。

💡 判決は懲役4年6か月で、執行猶予は認められなかった。

💡 西本被告は事件後、市議を辞職している。

それでは、今回の事件の概要から詳しく見ていきましょう。

西本誠被告への実刑判決

事件の概要について、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君゛元・宮崎市議 西本 誠被告に懲役4年6か月の実刑判決 不同意性交等致傷の罪 「犯行は相応に悪質で被害者に落ち度はない」
スーパークレイジー君゛元・宮崎市議 西本 誠被告に懲役4年6か月の実刑判決 不同意性交等致傷の罪 「犯行は相応に悪質で被害者に落ち度はない」

✅ 元宮崎市議会議員の西本誠被告が、知人女性に対する性的暴行等致傷の罪で、宮崎地裁から懲役4年6か月の実刑判決を受けました。

✅ 検察側は懲役7年を求刑、弁護側は懲役3年執行猶予5年を求めていましたが、裁判所は被告の犯行態様の悪質性などを考慮し、実刑判決となりました。

✅ 判決では、被害者に落ち度がなく、被告の反省の態度も認められないとされ、執行猶予を認めるには相当軽い事案ではないと判断されました。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイトTBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/1190321?display=1

被害者の方の心の傷は、想像を絶するものです。深くお悔やみ申し上げます。

元宮崎市議の西本誠被告(37)は、知人女性への性的暴行で不同意性交致傷罪に問われ、宮崎地裁で懲役4年6月の実刑判決を受けました。判決では、犯行態様の悪質性と被害者の深刻な精神的苦痛が指摘され、執行猶予は認められませんでした。西本被告は昨年4月の市議選で当選しましたが、逮捕後に議員辞職しています。

えー、まじで?4年6か月って、ちょっと短くない?

いや、でも、実刑判決は当然やけん。

あら、かわいそうに。でも、世の中、こんなもんでしょ。

事件の概要と検察・弁護側の主張

事件の概要について、さらに詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君」に懲役7年求刑 元市議、知人女性暴行―宮崎地裁:時事ドットコム

公開日:2024/05/21

スーパークレイジー君」に懲役7年求刑 元市議、知人女性暴行―宮崎地裁:時事ドットコム

✅ 「スーパークレイジー君」として知られる元宮崎市議の西本誠被告に対し、宮崎地裁は知人女性への性的暴行罪で懲役7年の求刑を行いました。

✅ 検察側は、西本被告の行為を「女性必死の抵抗を無視した卑劣な犯行」として厳しく非難した一方で、弁護側は「直接暴行は加えておらず、傷は転落によるもの」と情状酌量を求めました。

✅ 西本被告は事件後、市議会から辞職勧告を受け、今年2月に辞職しています。判決は5月24日に言い渡される予定です。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052100134&g=soc

検察側と弁護側の主張は対照的で、双方とも強い主張ですね。

事件の発端は、西本被告が知人女性をホテルに無理やり連れ込み、ケガをさせたことです。検察側は、女性が必死に抵抗したにもかかわらず犯行が続いたことを指摘し、懲役7年を求刑しました。弁護側は、被害者の怪我の一部が被告と離れた後の転倒によるものや、社会的制裁を受けていることを根拠に執行猶予を求めていました。

うわ、マジやばい!ホテルに無理やり連れ込んで、ケガまでさせたとか!

そりゃ、ムチャクチャやけん。反省して、ちゃんと罪を償ってほしいばい。

あら、世の中、男ってのは、ホンマに勝手なもんね。

裁判長の判断と判決内容

裁判長の判断について、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!クレイジー君に懲役4年6月 知人への不同意性交致傷罪
クレイジー君に懲役4年6月 知人への不同意性交致傷罪

✅ 元宮崎市議の西本誠被告(スーパークレイジー君)が、知人女性への不同意性交致傷罪で懲役4年6月の判決を受けました。

✅ 裁判所は、性的暴行が未遂だったとして、法定刑の下限から酌量減軽しましたが、執行猶予は認めませんでした。

✅ 西本被告は初公判で起訴内容を認め、今年2月に市議を辞職しています。

さらに読む ⇒Web東奥Web東奥出典/画像元: https://www.toonippo.co.jp/articles/-/1783823

裁判長の判断は、厳しいながらも冷静なものでした。

裁判長は、西本被告の犯行の強引さや執ようさを指摘し、執行猶予は認められないと判断しました。しかし、社会的制裁を受けていることや、家族がいることで更生に期待できるといった弁護側の主張が考慮され、懲役4年6か月の刑が言い渡されました。

えー、執行猶予はないって、マジ?

まあ、しょうがないっちゃしょうがないよね。

あら、ちゃんと反省して、出所したら、まともな人間になってほしいわね。

西本被告の今後の対応

判決後の西本被告の対応について、お伝えします。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君゛西本 誠 被告に懲役4年6か月の実刑判決 判決のポイントは?記者が解説(MRT宮崎放送)
スーパークレイジー君゛西本 誠 被告に懲役4年6か月の実刑判決 判決のポイントは?記者が解説(MRT宮崎放送)

✅ 「スーパークレイジー君」こと西本誠被告に、宮崎地裁は懲役4年6か月の実刑判決を言い渡しました。

✅ 判決は、検察側の懲役7年求刑に対し、弁護側の執行猶予付きを求刑を退け、犯行態様の悪質性と反省の態度を考慮した結果、実刑判決となりました。

✅ 弁護側は控訴について、西本被告が判断するとしている一方、裁判員は性犯罪の重さを改めて認識したとコメントしています。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/mrt/region/mrt-1190328.html

今後の西本被告の行動に注目が集まります。

西本被告は、判決を受け入れる覚悟を示しており、弁護人は控訴について西本被告の判断を待つと述べています。

え、控訴するの?もうちょっと反省しろや!

控訴するんかな?まあ、本人が決めることっちゃけど。

あら、これからどうするのかしら?

西本誠被告の活動

西本被告のこれまでの活動について、お伝えします。

🔖 関連記事の要約!スーパークレイジー君」西本議員に辞職勧告決議 宮崎市議会 全会一致 本人「応じない」
スーパークレイジー君」西本議員に辞職勧告決議 宮崎市議会 全会一致 本人「応じない」

✅ 宮崎市議の西本誠容疑者(スーパークレイジー君)が不同意性交等致傷の疑いで逮捕されたことを受け、宮崎市議会は11日、西本容疑者の議員辞職勧告決議案を全会一致で可決しました。

✅ この決議には法的拘束力はありません。

✅ 西本議員の弁護人によると、西本議員は辞職勧告に応じるつもりはないと述べています。

さらに読む ⇒宮崎日日新聞宮崎日日新聞出典/画像元: https://www.the-miyanichi.co.jp/kennai/_73382.html

西本被告のこれまでの活動は、賛否両論あったようです。

西本誠被告は、政治活動家「スーパークレイジー君」として知られており、昨年4月に市議に初当選しました。しかし、事件を受けて議員辞職し、現在は活動を休止しています。

えー、辞職勧告に応じないとか、ホンマに図々しいわ!

辞職するんは当然っちゃろ。もう、政治家としてやっていけなそうじゃん。

あら、世の中、何が起こるか分からんもんね。

今回の事件は、私たちに多くの教訓を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 元宮崎市議の西本誠被告は、性的暴行等致傷の罪で懲役4年6か月の実刑判決を受けた。

💡 判決では、被告の犯行態様の悪質性や反省の態度が考慮された。

💡 西本被告は控訴について、今後判断するとしている。