Academic Box Logo Menu opener

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、なぜ話題に?舞台版『剣が君』の真実とは!?

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、なぜ話題に?舞台版『剣が君』の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』は、ゲーム原作の2.5次元ミュージカル作品です。

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による様々なトラブルに見舞われました。

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』は、様々な話題を呼び、観客の注目を集めています。

それでは、第一章から見ていきましょう。

舞台『剣が君-残桜の舞-』開幕

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、ゲームの世界観を忠実に再現した、見応えのある作品です。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 浜浦彩乃主演で初演に負けない完成度!人気舞台「剣が君」再演が開幕(9/35)
画像・写真 浜浦彩乃主演で初演に負けない完成度!人気舞台「剣が君」再演が開幕(9/35)

✅ 舞台「剣が君-残桜の舞-」の再演が2021年6月2日~6日(日)に東京・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて開催されました。

✅ 主演は浜浦彩乃で、初演に負けない完成度を目指したとのことです。

✅ 出演は、櫻井圭登、反橋宗一郎、秋沢健太朗、谷佳樹、田中稔彦、杉江大志など、豪華な顔ぶれが揃っています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1035531/10321485/

私も初演を観劇しましたが、今回はより洗練された舞台になっていると感じました。

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、Rejetから発売された女性向け゛和風伝奇アドベンチャーゲーム゛「剣が君」の舞台化作品で、昨年7月に初演され、今回は再演版となります。脚本・演出・音楽は浅井さやかが担当し、香夜役の浜浦彩乃、九十九丸役の櫻井圭登、螢役の反橋宗一郎、黒羽実彰役の秋沢健太朗、縁役の谷佳樹、鷺原左京役の田中稔彦、鈴懸役の杉江大志、徳川家光役の徳山秀典らが出演しています。舞台は6月2日に東京のこくみん共済coopホール/スペース・ゼロで開幕し、6月6日まで上演予定です。上演時間は約2時間10分を予定しており、6日12:00開演回と16:00開演回は、ConfettiStreamingTheaterにて配信されます。浜浦は幕開けに際し、「前回よりもレベルアップしたものをお届け出来る様に日々の稽古をみんなで頑張ってきました。殺陣や歌の細かい部分まで、力を入れている作品なので、私たちの熱い気持ちを直接体感していただけると嬉しいです」とメッセージを送りました。

めっちゃ気になるわ!舞台『剣が君』ってどんな話なん?

舞台、いいなぁ。俺も舞台に立ちたいっちゃ!

あら、若い者が舞台に夢中になってるのね。いいわね。若いって素晴らしいわ!

山本一慶さん、鷺原左京役降板

山本一慶さんの降板は、舞台界に大きな衝撃を与えました。

🔖 関連記事の要約!山本一慶が舞台「剣が君」を降板した理由はアミプロのヤバすぎる運営方針?
山本一慶が舞台「剣が君」を降板した理由はアミプロのヤバすぎる運営方針?

✅ 舞台「剣が君」で、山本一慶さんが運営方針に賛同できず降板しました。運営会社amiproは、新型コロナの影響で席数を減らしたため、チケット代を5,000円値上げし、かつ日替わりルートによる出演者の変更を前日の抽選で決定するという、観客にとって不透明な制度を導入しました。

✅ この運営方針に対し、山本一慶さんは、観客よりも制作側の都合が優先された内容であると判断し、降板を決断しました。

✅ 山本一慶さんの行動は、多くのファンから称賛され、「かっこいい」「男気がある」などの声が寄せられました。一方で、運営会社amiproは、新型コロナウイルスによる影響で経営的に苦しい状況であることも理解する必要があると考えられます。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/yamamoto-ikkei-koban

チケット代値上げや日替わりルートなど、運営側の対応には疑問が残ります。

舞台『剣が君-残桜の舞-』で鷺原左京役を演じる予定だった山本一慶さんが、運営会社であるamiproの運営方針に賛同できず、降板を発表しました。降板の理由となったのは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で席数を減らした上で、チケット価格を5,000円値上げするというamiproの決定でした。チケットをすでに購入していた観客は、値上げされた金額を支払わないと鑑賞できず、さらに、出演するキャラクターは前日の抽選で決まるため、5,000円払っても、好きなキャラクターが出演するとは限らないという状況でした。山本一慶さんは、観客への配慮に欠けるこの運営方針に疑問を感じ、降板を決断したと表明し、多くのファンから称賛の声が上がりました。その後、主演の田中れいなさんも降板を発表しており、amiproの運営体制に疑問の声が続出しています。

え、マジ!?山本一慶さんって、めっちゃイケメンなのに、なんで降板したん?

運営会社、客のこと考えてないんかな?

若い者は、なかなか大変そうね。私も昔は舞台に立ってたのよ。

佐武宇綺さん、新型コロナウイルス陽性で降板

佐武宇綺さんの降板は残念ですが、安全第一で、公演は無事に進んでほしいですね。

🔖 関連記事の要約!佐武宇綺が新型コロナに感染 6月2日からの舞台「剣が君―」は降板― スポニチ Sponichi Annex 芸能
佐武宇綺が新型コロナに感染 6月2日からの舞台「剣が君―」は降板― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、ホラン千秋さんが自宅で「お団子ヘア」を披露した様子、芳根京子さんと有村架純さんのツーショット、Perfumeのあ~ちゃんの大人のツインテール姿など、芸能人のヘアスタイルやファッションに関する話題が中心です。

✅ また、記事には、EXIT兼近さんの衝撃的な寝癖や、別所哲也さんのせっかちな性格など、芸能人のプライベートな情報も含まれています。

✅ さらに、大島康徳さんの大腸がん闘病告白や、かまいたち濱家さんの新型コロナ感染からの復活など、芸能人の健康に関する話題も取り上げています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/29/kiji/20210529s00041000285000c.html

新型コロナウイルス感染拡大の影響は、多くの舞台公演にも及んでいます。

舞台『剣が君-残桜の舞-』でハバキ憑き役の佐武宇綺さんが、新型コロナウイルス陽性のため全公演を降板することが発表されました。代役は千田阿紗子さんが務めます。陽性者確認後、関係者は自宅待機し、濃厚接触者の調査が行われましたが、濃厚接触者は確認されませんでした。しかし、陽性者と稽古を行っていたキャストやスタッフは、別途PCR検査を実施し、陰性が確認されたため、予定通り公演を行うことになりました。佐武宇綺さんは、体調は安定しているとのことですが、保健所の指示に従い療養に専念するとのことです。

え、佐武宇綺さん、コロナ陽性やったん!?マジかー!

コロナ、ほんまに怖いね。早く収まってほしいわ。

あら、コロナね。若い者は、コロナに気をつけなさいよ!

舞台『剣が君-残桜の舞-』概要

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、ゲームのファンはもちろん、初めて観る方でも楽しめる作品だと思います。

🔖 関連記事の要約!舞台「剣が君
舞台「剣が君

✅ 元たこやきレインボーのメンバーが出演した舞台「剣が君-残桜の舞-」は、ゲーム原作の2.5次元ミュージカルで、殺陣の見せ場がメイン。アクションレベルは高く、俳優陣の魅力も光るが、元たこ虹メンバーにとっては殺陣経験不足が目立ち、活躍の場が限定された。

✅ 歌に関しては、浜浦彩乃がほぼすべての劇中歌を歌い、元たこ虹メンバーの歌唱力は十分であるにもかかわらず、彼女らの見せ場は限られていた。再演ということもあり、役柄や楽曲の大幅な変更は難しかったと考えられる。

✅ 作品全体としては、アクションは素晴らしいものの、歌の使い方が弱く、特にソロ曲が少ないため、登場人物の心情が伝わりにくい点が課題として挙げられる。時代劇ミュージカルとしては、歌割りや脚本構成の改善が必要だと感じられた。

さらに読む ⇒中西理の下北沢通信中西理の下北沢通信出典/画像元: https://simokitazawa.hatenablog.com/entry/2021/05/27/111104

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、元たこやきレインボーのメンバーが出演しているという点でも話題になっています。

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、6月2日から6月6日まで、こくみん共済coopホール/スペース・ゼロにて上演されます。舞台「剣が君-残桜の舞-」が6月2日に開幕!Rejetの人気アドベンチャーゲーム「剣が君」を舞台化した作品で、美しく繊細なイラストや切ない物語が魅力です。今回は再演となり、新たに日替わりルートが追加され、異なる組み合わせのストーリーを楽しむことができます。6月6日には、ライブ配信も予定されており、劇場に来られない方も舞台の世界を堪能できます。チケットは5月20日19時から販売開始です。

え、ゲームの舞台化って、めっちゃ面白そうやん!

元たこ虹のメンバーって、舞台でも活躍してんのかー!

舞台、懐かしいわね。私も若い頃はよく舞台に立ってたのよ。

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、様々な波乱に見舞われながらも、無事に公演を終えることができました。

🚩 結論!

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』は、ゲーム原作の2.5次元ミュージカル作品です。

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』は、新型コロナウイルス感染拡大の影響による様々なトラブルに見舞われました。

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』は、様々な話題を呼び、観客の注目を集めています。