Academic Box Logo Menu opener

舞台『剣が君-残桜の舞-』が話題騒然!?舞台版の波乱とは!?

舞台『剣が君-残桜の舞-』が話題騒然!?舞台版の波乱とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』が再演決定!

💡 山本一慶さんが運営方針に異議を唱え降板。

💡 佐武宇綺さんが新型コロナウイルス陽性で降板。

それでは、舞台『剣が君-残桜の舞-』について詳しく見ていきましょう。

舞台『剣が君-残桜の舞-』開幕

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、人気ゲーム原作の舞台化作品として、多くのファンから注目されています。

🔖 関連記事の要約!舞台「剣が君

公開日:2021/05/19

舞台「剣が君

✅ 舞台「剣が君-残桜の舞-」の再演が決定し、浜浦彩乃演じる香夜のキャラクタービジュアルとメインビジュアルが公開されました。

✅ 「剣が君」は、Rejetによるアドベンチャーゲームシリーズで、舞台版は2020年に初演され、今回はその再演となります。

✅ 初演では田中れいなが務めた香夜役を、今回、浜浦彩乃が新キャストとして演じます。舞台「剣が君-残桜の舞-」再演は6月2日(水)~6日(日)に東京・こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロで上演され、4月24日(土)10:00よりチケット一般販売が開始されました。

さらに読む ⇒」再演、浜浦彩乃のキャラクタービジュアル公開」再演、浜浦彩乃のキャラクタービジュアル公開出典/画像元: https://25jigen.jp/news/43888

浜浦彩乃さんの香夜役、とても楽しみです。ぜひ観に行きたいですね。

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、Rejetから発売された女性向け゛和風伝奇アドベンチャーゲーム゛「剣が君」の舞台化作品で、昨年7月に初演され、今回は再演版となります。脚本・演出・音楽は浅井さやかが担当し、香夜役の浜浦彩乃、九十九丸役の櫻井圭登、螢役の反橋宗一郎、黒羽実彰役の秋沢健太朗、縁役の谷佳樹、鷺原左京役の田中稔彦、鈴懸役の杉江大志、徳川家光役の徳山秀典らが出演しています。舞台は6月2日に東京のこくみん共済coopホール/スペース・ゼロで開幕し、6月6日まで上演予定です。上演時間は約2時間10分を予定しており、6日12:00開演回と16:00開演回は、ConfettiStreamingTheaterにて配信されます。浜浦は幕開けに際し、「前回よりもレベルアップしたものをお届け出来る様に日々の稽古をみんなで頑張ってきました。殺陣や歌の細かい部分まで、力を入れている作品なので、私たちの熱い気持ちを直接体感していただけると嬉しいです」とメッセージを送りました。

え、まじ!?めっちゃ気になるやん!

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、ゲームの世界観がそのまま舞台に再現されてて、めちゃくちゃ感動したばい!

あのね、舞台ってね、生で見るからこそ、役者の息遣いや感情が伝わってくるのよ。

山本一慶さん、鷺原左京役降板

山本一慶さんの降板は、運営会社の対応への批判が大きかったですね。

🔖 関連記事の要約!山本一慶が舞台「剣が君」を降板した理由はアミプロのヤバすぎる運営方針?
山本一慶が舞台「剣が君」を降板した理由はアミプロのヤバすぎる運営方針?

✅ 舞台「剣が君-残桜の舞-」に出演予定だった山本一慶さんが、運営会社であるamiproの運営方針に賛同できず降板した。

✅ amiproは、新型コロナウイルスの影響で席数を減らしたため、チケット代を5,000円値上げして再販することを決定した。しかし、この決定は、出演者ルートが前日の抽選でしかわからない、キャンセル不可など、観客にとって不利な内容であった。

✅ 山本一慶さんの降板は、運営側の観客に対する不誠実な対応に反対する意思表示であり、多くのファンから称賛された。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/yamamoto-ikkei-koban

運営側の対応には、ファンとして納得がいきません。

舞台『剣が君-残桜の舞-』で鷺原左京役を演じる予定だった山本一慶さんが、運営会社であるamiproの運営方針に賛同できず、降板を発表しました。降板の理由となったのは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で席数を減らした上で、チケット価格を5,000円値上げするというamiproの決定でした。チケットをすでに購入していた観客は、値上げされた金額を支払わないと鑑賞できず、さらに、出演するキャラクターは前日の抽選で決まるため、5,000円払っても、好きなキャラクターが出演するとは限らないという状況でした。山本一慶さんは、観客への配慮に欠けるこの運営方針に疑問を感じ、降板を決断したと表明し、多くのファンから称賛の声が上がりました。その後、主演の田中れいなさんも降板を発表しており、amiproの運営体制に疑問の声が続出しています。

え、まじ!?なんでやねん!

運営側も大変だと思うけど、ファンを大切にしてほしいよね。

若い者は、自分の意見をしっかり主張しないと!

佐武宇綺さん、新型コロナウイルス陽性で降板

佐武宇綺さんの降板は、非常に残念ですが、ご回復を願っています。

🔖 関連記事の要約!佐武宇綺が新型コロナに感染 6月2日からの舞台「剣が君―」は降板― スポニチ Sponichi Annex 芸能
佐武宇綺が新型コロナに感染 6月2日からの舞台「剣が君―」は降板― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ この記事は、ホラン千秋、芳根京子、有村架純、Perfumeのあ~ちゃん、EXIT兼近、別所哲也、早田ひな、織田裕二、田中みな実、平井堅、オードリー春日、フワちゃん、大島康徳、和牛の川西、冨永愛、マツコ・デラックス、有吉弘行、東野幸治、かまいたちの濱家、工藤静香、白濱亜嵐、古市憲寿、バナナマンの日村、渡辺名人、かまいたちの濱家、鈴木紗理奈、ももクロの高城れに、玉井詩織、三村マサカズ、片岡千之助、小西成弥、めるる、布川敏和など、様々な芸能人に関するニュースをまとめたものです。

✅ 具体的には、ホラン千秋が自宅でお団子ヘアを披露したこと、芳根京子と有村架純がツーショットを披露したこと、Perfumeのあ~ちゃんが大人ツインテール姿でファンを魅了したこと、EXIT兼近が衝撃的な寝癖を披露したことなどが話題となっています。

✅ その他にも、別所哲也のせっかちぶりが明らかになったこと、早田ひながドッキリに挑戦したこと、織田裕二が息子のためクワガタを捕獲したこと、田中みな実がハリウッド映画の吹き替えに挑戦したことなど、様々な芸能ニュースが掲載されています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/29/kiji/20210529s00041000285000c.html

千田阿紗子さんの代役、楽しみですね。

舞台『剣が君-残桜の舞-』でハバキ憑き役の佐武宇綺さんが、新型コロナウイルス陽性のため全公演を降板することが発表されました。代役は千田阿紗子さんが務めます。陽性者確認後、関係者は自宅待機し、濃厚接触者の調査が行われましたが、濃厚接触者は確認されませんでした。しかし、陽性者と稽古を行っていたキャストやスタッフは、別途PCR検査を実施し、陰性が確認されたため、予定通り公演を行うことになりました。佐武宇綺さんは、体調は安定しているとのことですが、保健所の指示に従い療養に専念するとのことです。

え、まじ!?やばない!?

コロナの影響って、本当に大きいよね。

ウイルスは怖いけど、人間はもっと怖いわ!

舞台『剣が君-残桜の舞-』概要

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、ゲームの世界観を忠実に再現した作品として、多くのファンから支持されています。

🔖 関連記事の要約!舞台「剣が君
舞台「剣が君

✅ 元たこやきレインボーのメンバー3人が出演した舞台「剣が君-残桜の舞-」は、ゲーム原作の2.5次元ミュージカル。舞台の魅力はアクションシーンにあるが、元たこ虹メンバーは殺陣経験が少なく、活躍の場が限られていた。

✅ 歌の部分ではヒロイン役の浜浦彩乃がほとんどの歌を歌い、元たこ虹メンバーの歌唱力は十分なのに、見せ場が限られていた。

✅ 舞台全体としてはアクションシーンはよかったが、歌の使い方が弱く、登場人物の心情などが伝わってこないなど、改善点が見られた。

さらに読む ⇒中西理の下北沢通信中西理の下北沢通信出典/画像元: https://simokitazawa.hatenablog.com/entry/2021/05/27/111104

アクションシーンも歌も、とても素晴らしかったです。

舞台『剣が君-残桜の舞-』は、6月2日から6月6日まで、こくみん共済coopホール/スペース・ゼロにて上演されます。舞台「剣が君-残桜の舞-」が6月2日に開幕!Rejetの人気アドベンチャーゲーム「剣が君」を舞台化した作品で、美しく繊細なイラストや切ない物語が魅力です。今回は再演となり、新たに日替わりルートが追加され、異なる組み合わせのストーリーを楽しむことができます。6月6日には、ライブ配信も予定されており、劇場に来られない方も舞台の世界を堪能できます。チケットは5月20日19時から販売開始です。

めっちゃ気になる!舞台見に行きたいわ!

ゲームの世界観が舞台で再現されてて、感動したばい!

舞台ってね、生で見るからこそ、役者の演技が心に響くのよ。

このように、舞台『剣が君-残桜の舞-』は、様々な話題を提供してくれました。

🚩 結論!

💡 舞台『剣が君-残桜の舞-』が再演決定!

💡 山本一慶さんが運営方針に異議を唱え降板。

💡 佐武宇綺さんが新型コロナウイルス陽性で降板。