Academic Box Logo Menu opener

ユッコ・ミラー、ピンク髪、サックス奏者、ジャズ?とは!?

ユッコ・ミラー、ピンク髪、サックス奏者、ジャズ?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ピンク髪のサックス奏者として注目を集めるユッコ・ミラーさん

💡 ジャズの世界で活躍する実力派サックス奏者

💡 音楽活動だけでなく、YouTubeやメディアでも活躍

それでは、ユッコ・ミラーさんの魅力について、詳しくご紹介していきましょう。

音楽への道

高校時代は引っ込み思案だったんですね。

🔖 関連記事の要約!ユッコ・ミラー ─「演奏のためなら゛女の子らしさ゛も捨てる…」キュートで豪放なSAXプレイヤー 【Women In JAZZ/#1】

公開日:2019/12/03

ユッコ・ミラー ─「演奏のためなら゛女の子らしさ゛も捨てる…」キュートで豪放なSAXプレイヤー 【Women In JAZZ/#1】

✅ ユッコ・ミラーさんは、高校時代は引っ込み思案で教室の隅っこにいるような女の子だった。しかし、高校1年生でサックスを始め、その魅力に取り憑かれ、プロを目指すことを決意した。

✅ サックスを始めたことがきっかけで、ピンクの髪にしたり、音楽活動では「みらくる星人」というキャラクターを演じたりするなど、明るい個性的な一面を積極的に見せるようになった。

✅ ジャズとの出会いは、父親が持っていた海賊盤のジャズCDがきっかけ。そのCDに収録されていた、チャーリー・パーカーやソニー・ロリンズなどの名演を聴き、ジャズサックスの虜になった。

さらに読む ⇒ARBAN(アーバン) | ジャズを中心としたカルチャーメディアARBAN(アーバン) | ジャズを中心としたカルチャーメディア出典/画像元: https://www.arban-mag.com/article/13904

サックスを始めたことが、ユッコ・ミラーさんの人生を大きく変えたんですね。

ユッコ・ミラーは高校時代、引っ込み思案で教室の隅っこにいるような女の子でした。しかし、サックスに出会ったことで音楽に没頭し、プロを目指すようになります。高校時代に父親から聞いた非正規品のジャズCDがきっかけでジャズの魅力に目覚めた彼女は、特にソニー・ロリンズの演奏に影響を受け、ビ・バップの曲をライブで演奏するようになりました。当初はチャーリー・パーカー、ソニー・ロリンズ、ジョン・コルトレーンといった巨匠たちの音楽に傾倒していましたが、上京後はR&Bやファンクといったジャンルの音楽にも興味を持つようになります。

えー、まじ!?サックス始めてからガラリと変わったんや!

そうか、音楽って人生を変える力があるんやね。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、いろんなことに挑戦したわよ。

夢の実現

夢に向かって突き進む姿、かっこいいですね。

🔖 関連記事の要約!ユッコ・ミラー プロフィール

公開日:2024/04/23

ユッコ・ミラー プロフィール

✅ ユッコ・ミラーは、三重県伊勢市出身の、テレビや雑誌でも活躍する実力派サックス奏者です。

✅ 2016年にキングレコードからメジャーデビューし、国内外でトップミュージシャンとの共演や海外フェスティバル出演など、世界的に高い評価を得ています。

✅ YouTubeチャンネル登録者数は21万人を超え、総再生回数は4800万回を突破。JAZZ JAPAN AWARD 2018 アルバム・オブ・ザ・イヤー(ニュースター部門賞)、「楽器店大賞2021」サックス部門大賞などを受賞するなど、インストゥルメンタルアーティストとして高い人気を誇っています。

さらに読む ⇒旭ジャズまつり旭ジャズまつり出典/画像元: https://asahijazz.net/yucco-p/

国内外で活躍されているんですね。すごい!

高校時代、サックスと出会った瞬間にプロになることを決意したユッコは、毎日練習に明け暮れ、グレン・ミラー・オーケストラやエリック・マリエンサルへのアプローチなど、行動力で夢を実現しました。彼女は「自分を信じること」「失敗を恐れないこと」の重要性を説き、サックスの魅力をより多くの人に伝えたいと語ります。

え、まじ!?めっちゃ有名なんじゃん!

すげー!海外でも認められてるってことは、やっぱり実力ってことやんな。

あら、若い者が頑張ってるわね。私も若い頃は、よく音楽を聴きに行ったわよ。

ピンク髪のサックス奏者

個性的なMVですね。

🔖 関連記事の要約!ピンク髪の凄腕サックス・プレイヤー、ユッコ・ミラー×古坂大魔王のコラボがヤバい!!
ピンク髪の凄腕サックス・プレイヤー、ユッコ・ミラー×古坂大魔王のコラボがヤバい!!

✅ ユッコ・ミラーのセカンドアルバム「SAXONIC」がリリースされ、古坂大魔王が楽曲提供した「ボンノバンニベンガボーン」が話題となっています。

✅ 「ボンノバンニベンガボーン」は、ハードなダンス・トラックにクールなサックスが絡み、ユーモラスなタイトル・テーマながらも最高に踊れるナンバーに仕上がっています。

✅ MVでは、ユッコ・ミラーの個性的なダンスや演技が見られ、今後の活動にも期待が高まります。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/87978

ユッコ・ミラーさんのダンスや演技、魅力的ですね。

ジャズの世界では、゛ピンク髪のサックス奏者゛として知られるようになったユッコは、若い世代にもジャズに興味を持ってもらうきっかけを与えています。ピンクの髪は、アパレルブランドのPV撮影がきっかけで、そのまま音楽活動でも継続しています。

え、まじ!?ピンク髪で踊ってんの!?めっちゃ可愛い!

お、いい曲やないか。踊りたくなるわ。

あら、若いって楽しいわね。私も若い頃は、よく踊ったわよ。

個性的なアーティスト

ストイックな練習を重ねてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!きゅるぴか~~~!!! ピンク髪のサックスプレイヤー、ユッコ・ミラーって何者?
きゅるぴか~~~!!! ピンク髪のサックスプレイヤー、ユッコ・ミラーって何者?

✅ ユッコ・ミラーさんは、幼い頃から音楽に親しみながらも、ピアノは苦手でサックスとの出会いが転機となった。

✅ 高校時代に吹奏楽部でサックスを始め、才能を開花させ、プロになる夢を抱く。周囲からは「一番上手い」と評価され、練習に励むストイックな姿を見せる。

✅ 路上ライブを通して演奏の場を拡大し、プロを目指して活動を続ける中で、数々の有名ミュージシャンとの共演を果たし、独自の音楽性を確立していく。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/yuccomiller

音楽への情熱が伝わってきます。

ユッコ・ミラーは、人気サックスプレーヤーでありYouTuberとしても活動しています。彼女のピンクとブルーのメッシュが入った個性的な髪型とファッションは注目を集めています。彼女は常に新しいことに挑戦し、音楽を通してメッセージを発信し続けています。

え、まじ!?ピンク髪とブルーのメッシュって、めっちゃイカしてるやん!

音楽でメッセージを発信し続けるって、かっこいいな。

あら、若い者は、いつも新しいことを考えてるわね。私は若い頃、いつも同じことを考えてたわよ。

最新情報

最新情報は、要チェックですね。

🔖 関連記事の要約!ジャズ・サックス・プレイヤー、ユッコ・ミラー 最新アルバム『Ambivalent』発売決定/さらに収録曲「Morning Breeze」がMBSお天気部秋のテーマ曲(2023)に決定 – KING RECORDS TODAY
ジャズ・サックス・プレイヤー、ユッコ・ミラー 最新アルバム『Ambivalent』発売決定/さらに収録曲「Morning  Breeze」がMBSお天気部秋のテーマ曲(2023)に決定 – KING RECORDS TODAY

✅ ユッコ・ミラーが6枚目のアルバム「Ambivalent」を11月1日にリリース。

✅ アルバムには、カバー曲とオリジナル曲が収録され、本人歌唱にも挑戦。

✅ 新曲「Morning Breeze」はMBSお天気部のテーマ曲に決定し、9月4日から放送開始。

さらに読む ⇒KING RECORDS TODAYKING RECORDS TODAY出典/画像元: https://news.kingrecords.co.jp/2023/09/19457/

今後の活動も楽しみですね。

ユッコ・ミラーは5枚目のアルバム「CityCrusin’」をリリースしました。オリジナル曲に加え、YouTubeで話題になったカバー曲をジャズアレンジで収録しています。最新情報として、6thアルバム「Ambivalent」が11月1日にリリースされました。アルバム先行配信曲「MorningBreeze」はMBSテレビお天気部のテーマ曲に決定しています。また、ユッコ・ミラーは雑誌「JazzLife」の表紙を飾り、朝日放送テレビ「芸能人格付けチェック」に出演するなど、メディア露出も活発です。ヴィレッジヴァンガードとのコラボグッズも発売中です。

え、まじ!?新曲出るの!?聴くしかないやん!

お、気になるわ。早く聴きたいな。

あら、若い者は、いつも新しいことをしてるわね。私は若い頃は、いつも同じことをしてたわよ。

ユッコ・ミラーさんの今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 ピンク色の髪が印象的なサックス奏者

💡 ジャズの世界で活躍する実力派

💡 音楽を通してメッセージを発信し続けるアーティスト