Academic Box Logo Menu opener

加藤清史郎、ロンドン留学で挫折?英語力向上と演技力向上への挑戦とは!?

加藤清史郎、ロンドン留学で挫折?英語力向上と演技力向上への挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 加藤清史郎さんは、イギリスに留学し、英語力向上を目指しました。

💡 留学中に演劇学校に通い、英語での演技に挑戦しました。

💡 留学を通して、言葉に頼らずとも表現することの大切さを学びました。

それでは、加藤清史郎さんのイギリス留学について、詳しく見ていきましょう。

子役時代から俳優として活躍

加藤清史郎さんは、子役時代から俳優として活躍されてきましたね。

🔖 関連記事の要約!元「子ども店長」加藤清史郎 高校3年間のロンドン留学 初めて経験した挫折「本当に悔しくて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
元「子ども店長」加藤清史郎 高校3年間のロンドン留学 初めて経験した挫折「本当に悔しくて」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 清史郎は7歳でトヨタ自動車のCM「こども店長」で人気者となり、その後も幅広く活躍してきたが、高校3年間はロンドンに留学し、英語学習に励んだ。

✅ 留学中にアクターズスクールに通い、英語での演技に挑戦したが、英語の聞き取りや表現に苦労し、挫折感を味わった。

✅ 挫折を乗り越えるため、言葉を使わず動きだけで演技をするなど、新たな方法で芝居に取り組み、英語力向上と演技力向上を目指した。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/05/05/kiji/20240505s00041000617000c.html

海外で学ぶことは、大変だったと思いますが、貴重な経験になったのではないでしょうか。

加藤清史郎さんは、1歳でデビューし、幼い頃から俳優として活躍していました。7歳の時に「こども店長」として人気者になり、その後もドラマや映画などで活躍しました。俳優として活躍する中で、英語を学び、イギリスの演劇に触れたいという気持ちが強くなり、高校3年間はロンドンに留学しました。

え、まじ!?ロンドン留学とか、かっちょええやん!

いや、わかる。イギリスの演劇って、なんか、かっこいいもんね。

あら、清史郎くんは、小さい頃から、よくテレビに出てたわね。

挫折からの学び

加藤清史郎さんは、留学を通して、言葉の壁にぶつかりながらも、演技の本質を学びました。

🔖 関連記事の要約!加藤清史郎、イギリス留学で経験した゛人生初の挫折゛。演劇 学校で言語の壁に当たり「泣きながら帰ったことも」(テレ朝POST)

公開日:2024/05/14

加藤清史郎、イギリス留学で経験した゛人生初の挫折゛。演劇 学校で言語の壁に当たり「泣きながら帰ったことも」(テレ朝POST)

✅ 加藤清史郎さんは、イギリスでの演劇学校での経験を通して、言語の壁にぶつかり、挫折を味わったが、その中で演劇の本質である「言葉に頼らずとも表現することの大切さ」を学び、克服した。

✅ イギリス留学後、帰国した加藤さんは映画「ハンド全力」で主演を務め、熊本地震後の高校生役を演じ、新たな挑戦を始めた。

✅ 2024年5月28日からは、東京芸術劇場プレイハウスで主演舞台「未来少年コナン」の上演が控えており、今後の活躍が期待されている。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/posttvasahi/entertainment/posttvasahi-252351

挫折を経験したからこそ、成長できたのでしょうね。

留学中の挫折を通して、加藤さんは言葉以外にも表現方法があることを学びました。英語力不足に焦るのではなく、演技に集中することで克服していきました。演劇を通して、言葉だけでなく、存在そのものや人間性で表現することの大切さを学びました。

まじで!?言葉使わなくても表現できるって、すごいわ!

いや、わかる。言葉に頼らんでも、伝わるとか、最高やん!

あら、清史郎くんは、若いのに、いろいろ考えてるんやね。

寮生活とサッカーを通しての成長

加藤清史郎さんは、イギリス留学中、寮生活を送っていました。

🔖 関連記事の要約!イギリスのロンドンで語学留学+サッカー合宿「English+Football」

公開日:2019/03/01

イギリスのロンドンで語学留学+サッカー合宿「English+Football」

✅ 「English+Football」は、ロンドン中心地の語学学校が提供する英語レッスンと、経験豊富なコーチによるサッカー特別レッスンを組み合わせたプログラムです。

✅ 午前中は一般英語レッスン、午後はサッカー特別レッスンを受け、地元選手との合同練習やサッカー試合観戦、プレミアリーグスタジアム見学ツアーなどのオプションも用意されています。

✅ 参加資格は小学生以上で、最少催行人員は8名、団体様のみの受け付けとなっています。料金は2週間で約184,800円(航空券、海外旅行保険、現地での諸費用は別途)です。

さらに読む ⇒留学ならアフィニティ留学ならアフィニティ出典/画像元: https://affinity-japan.com/recommend-program/recommend-program-uk/uk_englishfootball/

寮生活は、自立心を養うのに役立ちますね。

イギリス留学では、寮生活で、朝から晩まで同じ寮生と過ごし、洗濯や食事など、自立を経験しました。サッカーに熱中し、身長の高い選手と対戦する経験を通して成長したそうです。

え、まじ!?寮生活って、楽しそうやん!

いや、わかる。サッカーとか、めっちゃ体力使うやん!

あら、清史郎くんは、サッカーもやるんやね。

『グーニーズ』トークイベントでの発言

加藤清史郎さんは、映画『グーニーズ』4KULTRAHD化発売記念トークイベントに出席し、留学経験について語りました。

🔖 関連記事の要約!加藤清史郎が自身の゛冒険゛を語る!『グーニーズ』4K発売記念イベントレポート
加藤清史郎が自身の゛冒険゛を語る!『グーニーズ』4K発売記念イベントレポート

✅ 加藤清史郎さんが「グーニーズ」4K ULTRA HD&HDデジタル・リマスター・ブルーレイセットの発売記念イベントに登場し、自身の経験を交えながら作品の魅力を語りました。

✅ イベントでは、加藤さんが子役時代から俳優として成長した過程を振り返り、自身の経験を「冒険」になぞらえて語りました。また、3年間の英国留学での経験や、俳優を志したきっかけなどを明かし、幅広い俳優を目指していくことを語りました。

✅ 加藤さんは「グーニーズ」の魅力として、子供たちの個性の強い演技、家を守りたいという少年たちの絆、そして冒険というテーマを挙げ、製作35周年となる本作をぜひ楽しんでほしいと締めくくりました。

さらに読む ⇒ SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン) SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/_ct/17400259

加藤清史郎さんは、映画『グーニーズ』の魅力を、自身の経験と重ね合わせて語っていましたね。

加藤さんは、映画『グーニーズ』4KULTRAHD化発売記念トークイベントに出席し、留学経験について語りました。映画の魅力について、冒険、個性的なキャラクター、友情や家を守る思いが描かれている点などを挙げ、コロナ禍のおうち時間に家族で鑑賞し、ドハマりしたと語りました。

え、まじ!?『グーニーズ』とか、懐かしい!

いや、わかる。『グーニーズ』って、冒険感があって、最高やん!

あら、清史郎くんは、映画も好きなんやね。

加藤清史郎さんは、イギリス留学を通して、英語力向上だけでなく、演技力向上、そして、自立心も身につけて、大きく成長したことがわかりましたね。

🚩 結論!

💡 イギリス留学を通して、演技の本質を学び、言葉に頼らずとも表現することの大切さを知りました。

💡 映画『グーニーズ』のトークイベントでは、自身の経験を「冒険」になぞらえて語りました。

💡 今後の活躍が期待されます。