Academic Box Logo Menu opener

髙城靖雄、新曲「酒と」リリース!演歌界のベテランが語る、音楽と人生の軌跡?「酒と」とは!?

髙城靖雄、新曲「酒と」リリース!演歌界のベテランが語る、音楽と人生の軌跡?「酒と」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 演歌歌手・髙城靖雄が新曲「酒と」をリリース

💡 新曲のヒット祈願のため豊川稲荷東京別院へ参拝

💡 塩浴や健康法など、プライベートについても紹介

それでは、髙城靖雄さんの活動について、詳しく見ていきましょう。

新曲「酒と」リリースと新たな挑戦

髙城靖雄さんの新曲「酒と」は、ギター演歌という新たな挑戦ですね。聴き手の心を掴む、力強い歌声とメロディーが印象的です。

🔖 関連記事の要約!髙城靖雄が亡き母の命日に新曲「酒と」のヒット祈願。「自信をもって『聴いてください』と言える一曲です」

公開日:2021/07/03

髙城靖雄が亡き母の命日に新曲「酒と」のヒット祈願。「自信をもって『聴いてください』と言える一曲です」

✅ 髙城靖雄が新曲「酒と」のヒット祈願のため、毎年恒例の豊川稲荷東京別院を訪れた。今年は作詞を手がけた美樹克彦も同行し、故郷の岩手には帰れない状況の中、母への追悼と新曲のヒット、芸能精進を祈願した。

✅ 新曲「酒と」は、酒造メーカー・和倉酒造のイメージソングでもあり、吉幾三が手がけた前作とは異なる、ギター演歌の新境地を開く作品となっている。

✅ 髙城靖雄は、長年「伯方の塩」のイメージキャラクターを務め、塩浴を習慣としている。塩浴の効果として風邪を引いたことがなく、体調不良時も塩を摂取することで改善する経験をしていると語った。

さらに読む ⇒オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜出典/画像元: https://otokaze.jp/news/17862

髙城靖雄さんの塩浴の習慣は、健康を維持する上で大切なのだと思います。塩浴の効能について、詳しく教えていただけますか?

髙城靖雄は、1981年にデビューし、1996年には「伯方の塩」のイメージキャラクターとして全国ネットのコマーシャルに出演しました。2021年4月には「酒と」をリリースし、同年11月には歌手生活40周年ディナーショーを開催しました。髙城靖雄は、毎年恒例の豊川稲荷東京別院への参拝を欠かさず、今年は35回目の参拝となりました。美樹克彦が作詞を手掛けた新曲「酒と」を携え、芸能精進、ヒット祈願、心願成就を祈願しました。「酒と」は、吉幾三の「酒よ」に対抗するようなタイトルで、酒、花、夢をテーマに人生を歌ったギター演歌です。作曲は岡千秋、編曲は斎藤功が担当し、心にしみるギター演奏が魅力の作品となっています。新曲「酒と」は、酒造メーカー・和倉酒造のイメージソングとしても起用され、新たな境地を開拓する作品となっています。髙城靖雄さんは、伯方の塩を使った塩浴を毎日続け、健康を維持していることを明かしました。塩浴は風邪予防や体調不良の改善に効果があると感じているそうです。

えー、塩浴ってホンマに効くんかな?なんか、おばあちゃん世代の健康法っぽくない?

塩浴は、いいっちゃけど、塩分摂りすぎたら体に悪かろうもんね。ほどほどにしとかないとね。

塩浴はね、昔っからあるのよ。昔は、お風呂に塩を入れるのが当たり前だったのよ。体が温まるし、血行もよくなるし、風邪もひきにくいしね。

期待される今後の活躍

髙城靖雄さんの今後の活躍に期待が高まりますね。

🔖 関連記事の要約!高城靖雄の新着記事
高城靖雄の新着記事

✅ この記事は、演歌歌手である高城靖雄さんの活動に関するもので、彼のバースデーパーティーや、新浜レオンさんとの共演、演歌教室やイベントでの活動の様子が記述されています。

✅ 特に、高城靖雄さんと新浜レオンさんの関係性が垣間見え、親子のような親密な関係であることが分かります。

✅ また、高城靖雄さんの活動を通して、演歌界の繋がりや伝統芸能の継承を感じることができ、彼の活躍を応援するファンや関係者の温かい交流が伝わってきます。

さらに読む ⇒アメーバブログ(アメブロ)アメーバブログ(アメブロ)出典/画像元: https://blogtag.ameba.jp/news/%E9%AB%98%E5%9F%8E%E9%9D%96%E9%9B%84

高城靖雄さんと新浜レオンさんの関係性も素敵ですね。演歌界の未来を担う若手とベテランの交流は、演歌界全体を盛り上げる力になると思います。

髙城靖雄は、デビュー当初から実力があり、将来を嘱望されていました。しかし、芸能活動は思ったようにいかないことも多く、歌手活動は苦しい時期もあったようです。それでも、近年は再び活動を活発化させており、今後の活躍が期待されます。

えー、新浜レオンって誰?知らんわ。

新浜レオンって、高城靖雄さんの息子ちゃうん?なんか、親父に似とるよね。

新浜レオンって、若いのにしっかりしてるねー。将来が楽しみね。

プライベート

髙城靖雄さんのプライベートについても、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!画像】新浜レオンと父親の髙城靖雄は似てる?比較検証!(伯方の塩)
画像】新浜レオンと父親の髙城靖雄は似てる?比較検証!(伯方の塩)

✅ 新浜レオンさんの父親は、CM「伯方の塩」で有名な髙城靖雄氏であり、演歌歌手として活動されています。

✅ 新浜レオンさんと髙城靖雄さんは、目元や口元など、多くの部分で似ていることが画像比較から分かります。

✅ 新浜レオンさんが歌手になったのは、父親の影響があった可能性があり、将来は髙城靖雄氏が作った曲を歌う日が来るかもしれません。

さらに読む ⇒ソロモンNews|日々の気になるコトを綴っています。ソロモンNews|日々の気になるコトを綴っています。出典/画像元: https://ryo-ishikawa.fun/nihama-repn-takajo-yasuo-resemble/

新浜レオンさんと髙城靖雄さんの親子関係は、音楽を通して繋がっているんですね。音楽は世代を超えて、人々を繋ぐ力があると感じます。

髙城靖雄は、チャリティーコンサートを長年続けるなど、一度決めたら最後までやり通す性格のようです。また、息子は新人歌手の新浜レオンさんで、結婚されていることは間違いありません。

えー、新浜レオンって、高城靖雄さんの息子なん?知らんかったわ。

高城靖雄って、結婚しとったんや?知らんかったわ。

新浜レオンは、高城靖雄の息子なんやねー。やっぱり、血筋は隠せないわね。

髙城靖雄さんの新曲「酒と」は、演歌ファンだけでなく、幅広い世代に響く作品だと思います。今後の活躍に期待しています。

🚩 結論!

💡 新曲「酒と」リリース

💡 豊川稲荷東京別院でのヒット祈願

💡 塩浴など、プライベートでの健康法