Academic Box Logo Menu opener

田邊昭知氏と夏目三久さんの関係は?芸能界のドンとは!?

田邊昭知氏と夏目三久さんの関係は?芸能界のドンとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田邊昭知氏は、芸能界のドンとして知られており、その影響力は絶大です。

💡 田邊氏は、夏目三久さんと有吉弘行さんの結婚に大きく関わっていたことが明らかになりました。

💡 田邊氏の芸能界における影響力や、夏目三久さんと田邊氏との関係について、詳しく解説していきます。

それでは、田邊昭知氏の経歴と芸能界への影響力について詳しく見ていきましょう。

田邊昭知氏の経歴と芸能界への影響力

田邊昭知氏の芸能界への影響力、すごいですよね。

🔖 関連記事の要約!これが「日本のドン」の闇豪腕だ!<田邊昭知・田辺エージェンシー社長>(2)夏目を復帰させた大きな影響力
これが「日本のドン」の闇豪腕だ!<田邊昭知・田辺エージェンシー社長>(2)夏目を復帰させた大きな影響力

✅ 田辺エージェンシーの田邊昭知社長は、所属タレントである夏目三久に対して、事務所を動員して情報封殺を行った。

✅ 田邊社長は夏目を溺愛しており、彼女のためにテレビ局への売り込みや、ドラマでの出演を実現させたとされる。

✅ 夏目は妊娠説を否定したが、一連の情報が彼女自身によって流された可能性も指摘されている。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/66101

田邊氏が夏目三久さんを溺愛しているというのは、驚きですね。

田邊昭知氏は、1961年に「田邊昭知とザ・スパイダーズ」を結成し、ザ・スパイダースのリーダーとして活躍しました。1970年に芸能界を引退し、1973年に田辺エージェンシーを設立しました。同社はタモリ、ビートたけし、所ジョージなど、数多くの著名人を抱える芸能事務所として知られています。田邊氏は、芸能界のドンとして、強い影響力を持つ人物として知られており、その素顔には多くの謎があります。田邊氏の妻は、元タレントの小林麻美さんで、1970年代に歌手&モデルとして活躍していました。2人は17年の交際期間を経て結婚し、1人の息子をもうけています。息子の名前や職業などは公表されていませんが、2006年の歯科医師会の対談で、虫歯の治療について言及されていることから、息子は歯科医ではないかと推測されています。田邊氏は、クールで理論派のリーダー気質で、感情よりも頭で物事を考えるタイプと言われています。時間に厳しく、昔は怒ると灰皿やお茶、ドラムスティックが飛び交ったそうです。田邊氏は、2016年の夏目三久アナと有吉弘行さんの結婚報道や、SMAPの解散騒動の際に、電話1本で記事の痕跡を消し去ったことで有名です。その影響力は、ジャニーズ事務所をも凌駕しているとされています。田邊氏は、80歳を超えても、その影響力を持ち続け、芸能界に君臨し続けています。田邊氏は、田辺エージェンシーの社長から会長に転身し、後継者として菅原潤一氏が社長に就任しました。田邊氏は業界では『芸能界のドン』と呼ばれ、その影響力は絶大です。今回の会長就任は、田邊氏の『終活』と捉えられていますが、業界関係者は懐疑的な見方を示しています。田邊氏は、会長就任後も傘下や懇意の芸能事務所の役員を務め、メディアへの影響力も健在であることから、今後も業界に大きな影響力を持つとみられています。一方で、田邊氏と対立関係にあったとされるバーニングプロダクションの周防郁雄社長との関係や、今後の動向にも注目が集まっています。

えー、ほんまに?どんだけー!

田邊さんって、芸能界のドンって呼ばれているだけあって、すごい影響力やね。

あら、若い頃はハンサムだったのね!

夏目三久さんと田邊昭知氏との関係

夏目三久さんと有吉弘行さんの結婚は、様々な憶測が飛び交っていますね。

🔖 関連記事の要約!有吉&夏目と「芸能界の裏ドン」(2)完全タブーとなった゛逆鱗゛の理由

公開日:2021/04/28

有吉&夏目と「芸能界の裏ドン」(2)完全タブーとなった゛逆鱗゛の理由

✅ 2016年8月、夏目三久と有吉弘行の結婚・妊娠のスクープが飛び出したが、2人はこれを否定。日刊スポーツはその後、謝罪記事を掲載したが、この件は芸能界のタブーとなった。

✅ 田邊昭知社長は、日刊スポーツがスクープ掲載前に事務所に断りを入れないまま、特に「妊娠」の部分を扱ったことに激怒したとされる。

✅ 当時の芸能界では、スクープ合戦が過熱し、芸能人の妊娠情報は慎重に扱うという暗黙のルールが破られ始めていた。夏目三久の妊娠報道は、その流れの中で、田邊社長が許容できる範囲を超えていたと考えられる。

さらに読む ⇒GREE ニュースGREE ニュース出典/画像元: https://jp.news.gree.net/news/entry/3998091

田邊氏が、夏目三久さんの結婚を望んでいないという可能性もあるんですね。

夏目三久さんと有吉弘行さんの熱愛・妊娠報道に対し、夏目三久さんは全面的に否定しました。その背景には、所属事務所である田辺エージェンシー社長の田邊昭知さんの存在が大きく、夏目三久さんが田邊昭知さんの愛人ではないかと噂されています。夏目三久さんは過去のスキャンダルで日本テレビから干された際に、田邊昭知さんから手を差し伸べられ、その後、田邊昭知さんの尽力によりテレビ朝日の「怒り新党」やTBSの「あさチャン!」に出演するなど、田邊昭知さんの庇護下に置かれていることがわかります。さらに、田邊昭知さんは夏目三久さんの「あさチャン!」の現場に頻繁に立ち会い、二人の手つなぎが目撃されたとの情報や、スタッフとの会話で田邊昭知さんが不機嫌になったという証言も出ています。これらのことから、田邊昭知さんが夏目三久さんと有吉弘行さんの結婚を望んでいない可能性や、夏目三久さんが田邊昭知さんへの恩義から真実を隠している可能性が考えられます。田邊昭知さんは、元ザ・スパイダースのメンバーで、1991年に女優の小林麻美さんと結婚しています。芸能界に長く携わっており、多くの有名人を抱える田辺エージェンシーの社長として、芸能界のドンと呼ばれています。夏目三久さんの発言は本心なのか、真相は不明ですが、今後も報道を見守っていく必要があるでしょう。

マジ?田邊さん、夏目ちゃんのこと、めっちゃ好きなんやろ?

田邊さんって、夏目ちゃんのこと、めっちゃ可愛がってるみたいやね。

あら、そうなのよ!若い頃は、私も芸能界に憧れてたわ!

田邊昭知氏の芸能界における影響力

田邊氏の影響力は、芸能界全体に及んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!夏目&有吉騒動で知れ渡った゛芸能界のドン゛の権力と素顔
夏目&有吉騒動で知れ渡った゛芸能界のドン゛の権力と素顔

✅ 田邊昭知氏は、夏目三久と有吉弘行の結婚&妊娠報道で注目を集め、芸能界のドンと呼ばれる存在となっている。

✅ しかし、ベテラン芸能記者は、田邊氏のリーダーシップはクールかつ理論派であり、感情よりも頭で物事を考えるタイプと指摘し、ドンという呼称は違和感があると述べている。

✅ 一方で、ケイダッシュ会長兼田辺エージェンシー副社長である川村氏は、親分肌でタレントへの情が深く、多くのタレントや業界人が相談にくることから、大番頭と呼ばれる方が適切だと付け加えている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/189302

田邊氏のリーダーシップは、クールで理論派なんですね。

田邊昭知社長は、ザ・スパイダースのリーダーとして音楽界で活躍した後、芸能プロモーターに転身し、田辺エージェンシーを設立しました。同社はタモリ、堺雅人、永作博美など、数多くの有名芸能人を抱える芸能界の大手事務所です。田邊社長は、芸能界のドンとして君臨し、その影響力は絶大です。特に、田辺エージェンシー所属の夏目三久アナには溺愛しており、2016年に夏目アナと有吉弘行さんの熱愛・妊娠報道が出た際にも、その影響力を発揮しました。田邊社長は、各局に「日刊スポーツの記事には一秒も触れるな」と厳命し、結果として報道は事実上なかったことにされました。また、有吉弘行さんの所属事務所である太田プロも、田邊社長の圧力によって対応を二転三転させられました。この事件は、田邊社長の芸能界における圧倒的な権力と影響力を示すものであり、芸能界のドンとしての存在感を改めて印象付けました。

田邊さん、ホンマに怖い人なんかな?

田邊さん、芸能界のドンって呼ばれているけど、実際は優しい人なんじゃないかな?

あら、ドンって呼ばれているけど、怖そうじゃないわね。

有吉弘行と夏目三久の結婚と田邊昭知氏の役割

有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚は、田邊氏の影響があったんですね。

🔖 関連記事の要約!芸能史上に残る゛恐怖と謎に満ちた゛事件から5年、不死鳥のような有吉弘行と夏目三久の電撃結婚 (2021年4月6日)
芸能史上に残る゛恐怖と謎に満ちた゛事件から5年、不死鳥のような有吉弘行と夏目三久の電撃結婚 (2021年4月6日)

✅ 有吉弘行と夏目三久の結婚報道は、5年前の妊娠報道以来の゛電撃結婚゛としてマスコミに大きく取り上げられたが、実際には5年前の妊娠報道の際に田辺エージェンシーからマスコミへの圧力があったため、真相は闇に葬られた。

✅ 有吉弘行と夏目三久の結婚を報じた女性週刊誌は、結婚の背景や二人の関係性について十分な掘り下げができておらず、内容が薄いという批判がある。

✅ 小泉今日子と豊原功補の離婚が成立したことがスクープされ、長年の交際と離婚に至るまでの経緯が改めて注目されている。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_334484/

田邊氏が、結婚の背中を押したというのは、興味深いですね。

有吉弘行と夏目三久の電撃結婚は、芸能界のドンと呼ばれる田邊昭知氏の影響力が大きく働いたとされています。2016年に日刊スポーツが有吉と夏目の結婚を報じた際には、田邊氏がメディア各社に圧力をかけ、報道が沈静化したと言われています。その後5年、交際を続けてきたとされる2人が結婚に至った背景には、田邊氏が結婚の背中を押したことが考えられます。田邊氏は夏目三久の所属事務所である田辺エージェンシーの社長であり、夏目を大切にしてきたことから、2人の結婚をサポートしてきたと考えられます。今後、メディアでは田邊氏が結婚を許可したという論調で報じられる可能性がありますが、実際には夫婦のサポート役として、結婚に至るまで大きな役割を果たしたと考えられます。有吉弘行は田邊氏を非常に慕っており、今回の結婚も田邊氏の助力があったからこそ実現したと言えるでしょう。

田邊さん、有吉と夏目ちゃんの結婚、応援してたんやー!

田邊さん、やっぱりすごい人やね!

あら、結婚は良いことよ!末永く幸せにね!

日刊スポーツ記事と有吉弘行への影響

夏目三久さんの結婚は、田邊氏の許可が出たことが大きかったんですね。

🔖 関連記事の要約!夏目三久の結婚を「芸能界のドン」が許した理由 前回は報道をもみ消し(全文)
夏目三久の結婚を「芸能界のドン」が許した理由 前回は報道をもみ消し(全文)

✅ 夏目三久の結婚を「芸能界のドン」である田邊昭知社長が認めた理由は、夏目が田辺エージェンシーに所属して丸10年という節目を迎え、長年務めた『あさチャン!』を卒業するタイミングだったため、事務所側が結婚を許容したためと考えられます。

✅ 田邊社長は過去に夏目三久のプライベート写真流出事件で、彼女を救い、事務所に所属させた経緯があり、彼女に対する報道には厳しく、以前は有吉弘行との結婚報道も潰していました。

✅ しかし、今回は田邊社長が日刊スポーツに対して、結婚報道について公認を出す形で記事掲載を許可し、さらにスポニチにも結婚発表を伝える形で、2つのスポーツ紙を優遇しました。これは、田邊社長が夏目の結婚を認めただけでなく、日刊スポーツとスポニチとの関係改善を図ったとも考えられます。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04141056/?all=1

田邊氏は、夏目三久さんの結婚報道に、厳しい姿勢を見せていたんですね。

夏目三久と有吉弘行の電撃結婚の裏には、5年前の日刊スポーツによる「夏目アナと有吉熱愛!すでに妊娠」という記事が隠されている。当初、夏目の所属する田辺エージェンシーは記事を否定し、法的手段も辞さない構えだった。田辺エージェンシーの田邉昭知社長は夏目を寵愛しており、記事の内容に激怒したという。日刊スポーツの記事は、田邉社長を敵視する大手プロのオーナーと取り巻きのKによるものと考えられており、記事は誤報にすり替わったとされる。結婚に至るまでの5年間、2人は交際を続けながらも、日刊スポーツの記事によって、田邉社長の怒りを買った有吉は芸能界から干されるのではないかと噂された。しかし、実際には田邉社長の逆鱗に触れたことで、有吉は大きな影響を受けることなく芸能活動を続行できた。これは、太田プロダクションが田邉社長の怒りを鎮めるために、有吉を干さないという条件で交際報道への否定に同意したためだと考えられる。2人の結婚は、5年前の事件の真相が明らかになったことを示しており、芸能界におけるメディアと芸能事務所の関係の複雑さを改めて浮き彫りにしている。

田邊さん、夏目ちゃんのこと、ホンマに心配なんやろな。

田邊さんって、やっぱり芸能界のドンやね!

あら、そうなのよ!芸能界って、裏側が複雑なのよ!

田邊昭知氏は、芸能界に大きな影響力を持つ人物であり、今後も注目される存在でしょう。

🚩 結論!

💡 田邊昭知氏は、芸能界のドンとして、強い影響力を持っています。

💡 田邊氏は、夏目三久さんの結婚にも大きな影響を与えていました。

💡 田邊氏と夏目三久さんの関係は、今後も注目されるでしょう。