Academic Box Logo Menu opener

武田真治の肉体改造!驚異のトレーニング法とは?20年以上続く鍛錬の秘密!!

武田真治の肉体改造!驚異のトレーニング法とは?20年以上続く鍛錬の秘密!!
📘 この記事で分かる事!

💡 武田真治さんは、20年以上変わらないトレーニングルーティンを続けています。

💡 体重の8割のベンチプレスを100回以上挙げるという驚異的な記録を達成しました。

💡 近年は仕事の増加によりトレーニング時間が減っていますが、それでも肉体美を維持しています。

それでは、武田真治さんのトレーニング方法について詳しく見ていきましょう。

筋トレに励む俳優:武田真治の鍛え抜かれた肉体

武田真治さんのトレーニング方法は、まさに驚異的ですね。

🔖 関連記事の要約!武田真治と、自体重トレ「筋トレは僕を未来まで運んでくれるタイムマシン」
武田真治と、自体重トレ「筋トレは僕を未来まで運んでくれるタイムマシン」

✅ 武田真治さんは、20年以上変わらないトレーニングルーティンを続け、体重の8割のベンチプレスを100回以上挙げるという驚異的な記録を達成しました。しかし、近年は仕事の増加によりジョギングの時間が減り、筋肉に厚みが出てきたと語っています。

✅ 武田さんは食事にはあまり頓着せず、必要なカロリーを摂取し、すぐに動けるチーズバーガーを好んでいます。自体重トレについては、マシントレーニングよりも難しく、正しいフォームを維持することが重要だと述べています。

✅ 武田さんは舞台やミュージカルでは、自体重トレを取り入れています。共演者と競い合うことでモチベーションを維持し、より効果的にトレーニングを行っています。自体重トレのコツとして、動画を撮りながらかっこよく行うことを勧めています。

さらに読む ⇒快適な生活のためのフィットネス! | Tarzan Web(ターザンウェブ)快適な生活のためのフィットネス! | Tarzan Web(ターザンウェブ)出典/画像元: https://tarzanweb.jp/post-203449

武田真治さんのトレーニングに対するストイックさに感銘を受けました。

1972年生まれの武田真治さんは、高校時代に「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得し、俳優として活躍しています。身長165cm、体重56kg、体脂肪率6%という鍛え抜かれた体格を持ち、特に腹筋、大胸筋、上腕三頭筋、肩の三角筋が筋肉隆々です。25歳の時に顎関節症を患い、医師から全身の筋肉をつけるようアドバイスを受けたことをきっかけに筋トレを始めました。週3回のベンチプレス、週2回のジョギング、そして縄跳びを組み合わせたトレーニングを20年近く続けています。ベンチプレスでは、30kgから90kgまで重量を上げ、最後に30kgを100回繰り返すトレーニングを行い、イベントでは100kgの重さを挙げたこともあります。ジョギングは15kmを75分走ることを目標としており、全身の筋肉を効率的に使うことでダイエットにも効果的です。最近は仕事の増加によりジョギング時間が減り、筋肉に厚みがでてきたと語っています。食事は、カロリー摂取とすぐに動けることを重視しており、舞台前にはチーズバーガーを食べるそうです。

え、まじ!?めっちゃムキムキやん!

いや、まじでスゴイっすね!

あら、若い頃から鍛えてたんじゃろ?

舞台俳優としての鍛錬:自体重トレで喉を守る

武田真治さんのトレーニングは、体力向上だけでなく精神的な強さにも繋がるんですね。

🔖 関連記事の要約!武田真治が魅せた! 進化する50歳の艶ボディ、その秘訣とは!? 【前編】
武田真治が魅せた! 進化する50歳の艶ボディ、その秘訣とは!? 【前編】

✅ 武田真治さんは、50歳を迎え、以前のようにハードなトレーニングはできなくなっているが、それでも肉体美を維持している。

✅ 年齢を重ねても肉体作りは可能であり、武田さんは自身の経験から、トレーニングは体力向上だけでなく、精神的な強さにも繋がることを実感している。

✅ 武田さんは、トレーニングをする目的は「性能を上げてみたい」というものであり、年齢を重ねても自身の限界に挑戦し続けることを重要視している。

さらに読む ⇒LEON レオン オフィシャルWebサイトLEON レオン オフィシャルWebサイト出典/画像元: https://www.leon.jp/health/172460

年齢を重ねても肉体作りは可能なんですね。

武田真治さんは、舞台やミュージカルでは、喉を痛めるのを防ぐため、自体重トレを取り入れています。自体重トレは、正しく行うにはインナーマッスルや意志の力が必要で、トレーニングの入り口ではなく出口に近いところにあると考えています。自体重トレのコツは、動画を撮りつつカッコつけてやることで、正しいフォームで筋肉が身につくとのことです。体重の8割のベンチプレスを100回以上挙げられるのは、胸や腕だけでなく、背中や体幹といった筋肉も使えているからだそうです。

え、まじ!?喉を守るために自体重トレって、なんかカッコイイ!

なるほど、喉も鍛えるんですね。

あら、若い頃はもっと鍛えてたんじゃろ。喉も鍛えてたんか?

結婚そしてパパに:武田真治と静まなみの穏やかな幸せ

武田真治さんと静まなみさんの結婚は、本当に素敵なニュースでした。

🔖 関連記事の要約!武田真治の22歳下妻・静まなみ、第1子女児出産
武田真治の22歳下妻・静まなみ、第1子女児出産

✅ 俳優の武田真治さんとモデルの静まなみさんが、第一子となる女児を出産したことを発表しました。

✅ 武田さんは自身のInstagramで長女の足の写真と共に喜びを報告し、静まなみさんも出産報告と共に医療従事者や家族への感謝の気持ちを表明しました。

✅ 2人は2020年7月に結婚し、2023年2月に妊娠を発表していました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3809113

武田真治さんのパパとしての喜びが伝わってきますね。

武田真治さんは、2020年7月2日に歯科衛生士の静まなみさんと結婚を発表しました。2人は武田さんが通う歯科医院で出会い、交際に発展しました。武田さんはイベントやテレビ番組で交際を公表し、結婚への期待が高まっていました。結婚発表の前日には婚姻届けを提出しており、晴れて夫婦となりました。2023年6月21日には第一子の女の子が誕生し、武田さんは50歳でパパになりました。静まなみさんはインスタグラムで出産報告をし、娘の成長を報告しています。武田さんは育児に積極的に参加しており、夫婦で幸せな日々を送っているようです。

え、まじ!?結婚してたんや!

おめでたいっすね!

あら、結婚したんか。おめでたいのう。

プロポーズ秘話:静まなみの芯の強さと予想外のハプニング

武田真治さんのプロポーズ秘話、とてもロマンチックですね。

🔖 関連記事の要約!武田真治、妻・静まなみへのプロポーズ 1度目の返事は「保留」だった
武田真治、妻・静まなみへのプロポーズ 1度目の返事は「保留」だった

✅ 俳優の武田航平が、結婚したばかりの妻・静へのワイキキビーチでのプロポーズが、当初は保留になったというエピソードを明かした。

✅ 静は、歯科衛生士として働き始めたばかりで、職場への配慮からプロポーズを保留したと話した。

✅ 武田はその後、再ブレイクを果たし改めてプロポーズ、静が承諾した。しかし、ワイキキで渡した指輪はサイズ直しに出したお店が倒産し、指輪は行方不明になったという裏話を明かした。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/79873/1

指輪のエピソードは、ちょっと衝撃的でしたね。

武田真治さんはトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』で、ハワイのワイキキビーチで静まなみさんにプロポーズしたものの、「まだちょっと…」と保留されたことを明かしました。静まなみさんがプロポーズを保留したのは、歯科衛生士として働き始めたばかりで、まだ学生ローンの返済が残っているため、結婚はまだ早いと考えていたからです。また、武田真治さんは同番組で、結婚指輪を頼んでいた販売店が倒産し、指輪のサイズ直しもできなくなってしまったという衝撃的なエピソードも語りました。

え、まじ!?プロポーズ断られたん!?

指輪がなくなってショックだったやろ。

あら、指輪、なくなったんか?

結婚への決意:二人の歩む道

静まなみさんの芯の強さに感心しました。

🔖 関連記事の要約!武田真治、一度プロポーズを断られた「雇い先に申し訳ない」

公開日:2020/08/20

武田真治、一度プロポーズを断られた「雇い先に申し訳ない」

✅ 武田真治は、7月に結婚した静まなみが2年前にプロポーズを断っていたことを明かし、静は歯科衛生士としてまだ経験が浅く、雇ってくれている歯科医院への責任を感じていたこと、学生ローンの未返済があったことを理由に挙げた。

✅ 静は、プロポーズを「保留」と答えたことで、武田は傷ついたものの、静の芯の強さに感心し、結婚を決意した。

✅ 武田は結婚を決意した理由として、高嶋政伸から「損得勘定で結婚を決めるべき」というアドバイスを受けたことを明かし、冷静に結婚を考え直すことの重要性を語った。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/111716/

武田真治さんの結婚への決意、素晴らしいですね。

武田真治さんは、先輩俳優・高嶋政伸さんのアドバイスやコロナ禍での静まなみさんとの価値観の一致を感じ、結婚を決意しました。静まなみさんは周囲の雰囲気に流されることなく、「ちょっと考えたい」と返事を保留にしたそうです。静まなみさんは、自立した芯の強い女性であることがうかがえます。2人の結婚は、多くの祝福に包まれています。

え、まじ!?静まなみさん、めっちゃしっかりしてんな!

やっぱり、結婚って慎重に考えないとダメっすね。

あら、結婚って難しいのう。

武田真治さんの鍛錬と静まなみさんとの結婚、素敵なストーリーでしたね。

🚩 結論!

💡 武田真治さんは20年以上変わらないトレーニングを続けています。

💡 自体重トレやベンチプレスなど、様々なトレーニング方法を実践しています。

💡 静まなみさんとの結婚は、多くの祝福に包まれています。