Academic Box Logo Menu opener

高学歴ニートゆづか姫、政治家への道は険しい?アベノマスクブラとは!?

高学歴ニートゆづか姫、政治家への道は険しい?アベノマスクブラとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高学歴ながらニートを宣言した「ゆづか姫」こと新藤加菜さんの経歴を紹介

💡 配信者として活躍していたゆづか姫が、政治家として活動を始めた経緯を解説

💡 ゆづか姫の街頭演説やポスターなど、従来の選挙活動とは異なる手法に注目

それでは、早速ですが、第一章から見ていきましょう。

高学歴ニートゆづか姫の歩み

新藤加菜さんは、華やかな経歴を持つ一方で、不登校やニートといった経験もされています。

🔖 関連記事の要約!早大法学部卒】アベノマスクブラで有名になったゆづか姫って何者www【新藤加菜とは】

公開日:2023/03/03

早大法学部卒】アベノマスクブラで有名になったゆづか姫って何者www【新藤加菜とは】

✅ 東京都議補欠選挙に立候補した「ゆづか姫」こと「しんどうかな」候補が、自身の体を強調した画像に「アベノマスク」を使った「アベノマスクブラ」を着用した姿を掲載し、選挙ポスターに使用したことが大きな話題となり、批判と擁護の両方の意見が殺到しました。

✅ ゆづか姫は、ポスターの胸の部分を「NHK撃退シール」で隠すことにし、アベノマスク政策に対する批判の意味と表現の自由を主張しました。しかし、選挙結果は最下位となり、得票率は3.3%でした。

✅ ゆづか姫は、女子学院中学校・高等学校出身、早稲田大学法学部卒業の経歴を持ち、高校時代からニコニコ動画やYouTubeで動画配信、コスプレイヤーとしても活動しており、都議選立候補の際は「配信者」として活動していました。その後、千葉県印西市長選にも立候補するなど、話題を呼び続けています。

さらに読む ⇒つーつーおーる!早稲田を面白くするWebメディアつーつーおーる!早稲田を面白くするWebメディア出典/画像元: https://twotwoall.com/?p=5282

新藤加菜さんの経歴は、なかなか興味深いですね。

新藤加菜さん(ゆづか姫)は、名門女子学院出身の高学歴で、英語がペラペラな実力者です。高校時代は不登校を経験し、カナダの高校に編入、その後は早稲田大学法学部を卒業しています。大学時代には動物愛護活動にも取り組んでいました。新藤加菜さんは、1993年5月15日生まれの27歳。女子学院中学を卒業後、カナダに2年間留学し、帰国子女枠で早稲田大学法学部に入学。2019年に卒業しました。

え、まじ!?早稲田とか凄すぎ!

なるほどね、やっぱ頭いいんやな。

若いもんは、色々経験しとかんとね。

配信者としての活躍

新藤加菜さんは、インターネットを活用した政治活動を積極的に行っています。

🔖 関連記事の要約!ゆづか姫〟こと美人配信者の新藤加菜氏が正式出馬表明 ...

公開日:2020/06/24

ゆづか姫〟こと美人配信者の新藤加菜氏が正式出馬表明 ...

✅ 美女配信者として知られる新藤加菜氏が、ホリエモン新党から東京・北区都議補選に出馬することを正式表明しました。

✅ 新藤氏は、インターネットを活用した政治を掲げ、北区での求職者増加など、検索データに基づいた政策提言を行うことを訴えました。

✅ 北区補選には、新藤氏以外にも複数の女性候補が出馬予定です。ホリエモン新党は、新藤氏と大田区から出馬する小林隆弘氏を男女のエースとして位置付けています。

さらに読む ⇒東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典/画像元: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/195840

配信者としての経験が、政治活動に活かされているのかもしれませんね。

新藤加菜さんは、2010年からニコ生配信を始め、1ヶ月で登録者1万人を突破する人気配信者でした。配信歴10年の実績を持ち、ゆづか姫という名前はニコ生配信での名前から来ています。2017年には、コスプレイヤーとして東京ゲームショーに出演し、オリコンニュースのトップを飾るなど話題になりました。

へぇー、配信者やってたんや!

ホンマに、インターネットってすごいよな。

若いもんは、インターネット使いこなさなアカンで!

政治活動への転身

北区都議補選は、各党にとって重要な選挙となっています。

🔖 関連記事の要約!都議選挙2020・北区】女性5人の候補者で大混戦?都議補選情勢

公開日:2021/05/31

都議選挙2020・北区】女性5人の候補者で大混戦?都議補選情勢

✅ 北区都議補欠選挙は、来年7月に行われる都議選の前哨戦として、各党にとって非常に重要な選挙となっている。特に、自民党と都民ファーストの会が対立する構図となっており、親小池都知事の公明党と都民ファーストの会が支援する候補者がねじれる複雑な状態となっている。

✅ 北区は自民党と公明党が強い選挙区であり、区議会の構成もそれを反映している。今回の補欠選挙では、自民党が公明党から推薦を受けた候補者を、立憲民主党が共産党から実質支援を受けた候補者を立てているため、自公VS野党共闘の構図になっている。

✅ しかし、選挙情勢分析の専門家によると、投票先をまだ決めていない人が多く、誰が勝つかわからない状況だという。今回の選挙は、都知事選と異なり大手マスコミによる情勢調査が行われていないため、具体的な数字は不明だが、投票先を決めかねている人が従来よりも多い可能性がある。

さらに読む ⇒藤井あきら公式サイト | 東京都議会議員| 町田市藤井あきら公式サイト | 東京都議会議員| 町田市出典/画像元: https://fujiiakira.tokyo/20200701-situation-of-the-tokyo-assembly-election-in-kitaku/

選挙情勢は、非常に複雑で、誰が勝つのか予測が難しいですね。

大学卒業後は、新卒でリクルートに入社しましたが、その後ニートを宣言し、2020年の北区東京都議会議員補欠選挙に出馬しました。現在は、N国党の広報室長を務めています。16歳から「ゆづか姫」としてニコ生で動画配信を始め、累計来場者数は600万人以上を記録しました。2017年には東京ゲームショウでセクシーなコスプレ姿を披露し話題となりました。現在は「高学歴ニートゆづか姫」としてYouTubeを中心に配信活動を行っています。

選挙って、よく分からんけど、頑張ってほしいわ!

北区は、自民党強いんかな?

若いもんが政治やるのは、ええことやで!

政治家としての活動と論争

新藤加菜さんのポスターは、賛否両論あるようです。

🔖 関連記事の要約!ホリエモン新党公認の゛ゆづか姫゛「アベノマスクブラ」選挙ポスターに住民苦悶
ホリエモン新党公認の゛ゆづか姫゛「アベノマスクブラ」選挙ポスターに住民苦悶

✅ 東京都議会議員補欠選挙の北区選挙区で、ホリエモン新党公認の新藤加菜候補のポスターが、性的イメージを連想させるデザインで物議を醸している。

✅ ポスターは、ピンク色を基調とし、新藤候補がアベノマスク2枚を組み合わせて作ったブラジャーのようなものを着用している写真が使用され、キャッチコピーには「アベノマスクブラ(笑)」と記載されている。

✅ このポスターは、ファミリー層が多く住む地域にも掲示されていることから、子供への影響を懸念する声も上がっている。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/18307?display=b

新藤加菜さんは、従来の政治家とは異なる手法で注目を集めています。

2023年7月5日には北区都議補選に出馬し、最下位ながらも6000票を獲得。その後、千葉県印西市長選挙への出馬を発表しました。北区都議補選に立候補している新藤加菜さん(通称:ゆづか姫)の街頭演説が話題になっています。新藤加菜さんは、アベノマスクブラポスターや西本誠氏との腰振りダンスなど、従来の選挙活動とは異なるパフォーマンスで注目を集めています。一方、新藤加菜さんの行動や発言に対しては、批判や攻撃も寄せられており、ネット上では様々な議論が巻き起こっています。新藤加菜さんは、自身のSNSアカウントで擁護している立場や思想信条を表明していますが、一部からは小児性愛者の性加害を擁護しているとの誤解を生み、誹謗中傷に繋がるケースも見られます。新藤加菜さんの街頭演説スケジュールは、彼女のツイッターアカウントで確認できます。

アベノマスクブラとか、おもろすぎやん!

ポスター、ちょっと攻めすぎじゃね?

若いもんは、常識にとらわれんと、自由にやったらええんやで!

異色の街頭演説

新藤加菜さんの街頭演説は、話題となっています。

🔖 関連記事の要約!動画】新藤加菜と西本誠の腰振りダンスがヤバイ!ゆづか姫ピンチ?街頭演説スケジュールも!
動画】新藤加菜と西本誠の腰振りダンスがヤバイ!ゆづか姫ピンチ?街頭演説スケジュールも!

✅ 新藤加菜さんの街頭演説では、スーパークレイジー君こと西本誠氏とのコラボ演説が行われ、腰振りダンスなどが行われた。

✅ 新藤加菜さんの街頭演説にはカメラ小僧やYouTuberが殺到しており、そのパフォーマンスや発言が話題を集めている。

✅ 新藤加菜さんの街頭演説に対しては、支持者だけでなく批判や攻撃も寄せられており、その対応に追われている。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/shimdo-kana-dance

スーパークレイジー君とのコラボ演説は、注目を集めるパフォーマンスでしたね。

東京・北区都議補選に立候補している「ゆづか姫」こと新藤加菜氏(27)の街頭演説に、NHKから国民を守る党の美女メンバーや、特攻服姿で話題の都知事選候補者が駆けつけ、ダンスパフォーマンスを披露した。女性候補のみの選挙戦に、新藤氏はアベノマスクブラを着用したポスターで注目を集めているが、本人に直接意見した人はいないという。今回のイベントでは、西本誠氏(都知事選候補)とのコラボ演説も実現し、西本氏が新藤氏とダンスパフォーマンスを披露する場面もあった。

ダンスとか、めっちゃおもろそう!

街頭演説、見てみたいっちゃ!

若いもんは、元気がええわ!

新藤加菜さんの政治活動は、今後も注目されるでしょう。

🚩 結論!

💡 高学歴ニートから政治家へ転身したゆづか姫の軌跡

💡 配信者としての経験を活かした斬新な政治活動

💡 アベノマスクブラポスターなど、話題の街頭演説