Academic Box Logo Menu opener

浅田真央のサンクスツアーは一体何だったのか?浅田真央の第二章とは!?

浅田真央のサンクスツアーは一体何だったのか?浅田真央の第二章とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 浅田真央さんが引退後に立ち上げたアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の密着ドキュメンタリーを紹介

💡 浅田真央さんとサンクスツアーメンバーの関係性について

💡 浅田真央さんの新たな挑戦、劇場型アイスショー「Everlasting33」について

それでは、最初の章から見ていきましょう。

感謝のアイスショー『浅田真央サンクスツアー』

浅田真央さんのサンクスツアーは、ファンの方々に感謝の気持ちを伝えるための、とても素敵な企画だったと思います。

🔖 関連記事の要約!BSフジサンデースペシャル>『浅田真央 スマイルとともに』
BSフジサンデースペシャル>『浅田真央 スマイルとともに』

✅ 浅田真央が引退後に立ち上げたアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の3年間を追った密着ドキュメンタリー番組。

✅ 公演で演じる浅田真央の代表的なプログラム「Smile」と共に、たくさんのファンに笑顔を届けてきたツアーの舞台裏や、浅田真央を取り巻く人々との関係性が紹介されている。

✅ ナレーターを務める沢城みゆきさんは、番組を通して競技者としての姿とは異なる、深みのある真剣な浅田真央の姿を見ることができるとコメントしている。

さらに読む ⇒BSフジBSフジ出典/画像元: https://www.bsfuji.tv/asadamao2021/pub/index.html

浅田真央さんのスケーターとしての情熱と、周りの人々との温かい絆を感じられる感動的な番組ですね。

浅田真央さんは、2021年5月23日放送のスポーツドキュメンタリー「浅田真央スマイルとともに」で、引退後に立ち上げた感謝を込めたアイスショー「浅田真央サンクスツアー」に密着されました。3年間で50会場202回もの公演をやり切り、舞台裏での苦労や喜び、そしてサンクスツアーを通して得た経験などが語られました。番組では、浅田真央がどのようにショーを作り上げていったのか、公演を続ける中で何を感じてきたのか、そして最終公演の裏側で何が起こったのかなどが明らかにされました。さらに、3年間苦楽を共にした9人の仲間たちから見た浅田真央の素顔や、サンクスツアーが浅田真央や周りの人々にとってどんな意味を持っていたのかなども紹介されました。ナレーターは沢城みゆきさんが務め、浅田真央のスケーター人生第2幕を描く、感動的なドキュメンタリーとなっています。

めっちゃ感動したわ!真央ちゃん、ほんまに素敵!

うん、感動したね。真央ちゃん、やっぱりすごいわ。

あら、若い子の頑張りって、見てて元気出るわね。

サンクスツアーと新たな関係

サンクスツアーメンバー、みんな仲良さそうでいいですね。

🔖 関連記事の要約!浅田真央 イケメンと3日連続゛同伴帰宅゛【2020ベストスクープ】(女性自身)
浅田真央 イケメンと3日連続゛同伴帰宅゛【2020ベストスクープ】(女性自身)

✅ 浅田真央さんが、サンクスツアーメンバーの橋本誠也さんと3日連続で同伴帰宅している様子が目撃されました。

✅ 橋本誠也さんは、浅田真央さんより1歳年下のスケーターで、サンクスツアー開始当初からメンバーとして活躍しており、2人は同じリンクで練習していた時期があり、サンクスツアー前から知り合いだったようです。

✅ 橋本誠也さんは、ゲーム界の大物である橋本真司さんの息子であり、真面目な性格で、練習に熱心で、浅田真央さんは彼を「信頼する同僚」と見ているようです。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/n6x8mgq9gpew

浅田真央さんと橋本誠也さんの関係性、気になりますね。

浅田真央さんは、サンクスツアーの練習中に、年下イケメンのスケーター橋本誠也さんと同伴帰宅する姿を目撃されました。橋本誠也さんは、浅田さんより1歳年下の28歳で、サンクスツアーメンバーとして活躍しています。2人は同じリンクで練習していた時期があり、サンクスツアーの前から知り合いだったとのことです。橋本誠也さんの父親は、ゲーム界の大物である橋本真司さんで、浅田真央さんにとって橋本誠也さんは「信頼する同僚」のような存在のようです。浅田真央さんは、結婚よりも8月から再開を目指しているサンクスツアーへの気持ちが強く、結婚を意識している様子はありません。

え、まじ!?真央ちゃんと橋本くん、付き合っとるんか!

いや、付き合っとるわけないやろ。ただの同僚やで。

あら、若いもんは、恋愛も仕事も、がむしゃらに頑張るもんよね。

新たな挑戦:劇場型アイスショー『Everlasting33』

浅田真央さんの新たな挑戦、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!浅田真央が劇場型アイスショーに挑戦! 『Everlasting33』は6/2に開幕
浅田真央が劇場型アイスショーに挑戦! 『Everlasting33』は6/2に開幕

✅ 浅田真央が座長を務めるアイスショー「Everlasting33」が6月2日~16日にTACHIKAWA STAGE GARDENで開催される。

✅ 今回のショーでは、クラシックから映画音楽まで、浅田が現役時代に使用したことのない曲を、オーケストラの生演奏と共に披露し、エアリアルやタップダンスなど、新たなジャンルのダンスに挑戦する。

✅ 浅田は、ショーの細部に至るまで全てを自身でプロデュースし、観客に衝撃と感動を与える。今回の「Everlasting33」は、劇場型のアイスショーとして、世界初の試みであり、スケートの魅力を新たな形で届けると意気込んでいる。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/327542

劇場型アイスショー、どんな感じになるのか、想像がつきません。

浅田真央さんの3作目となるアイスショー「Everlasting33」が6月に開幕しました。今回のショーは、浅田真央が自身でプロデュースした劇場型アイスショーで、クラシックから映画音楽まで、全曲新プログラム、オーケストラ生演奏、空中演技゛エアリアル゛、ダンスなど、劇場ならではの要素を盛り込んだ贅沢な内容となっています。33歳という年齢、33本の薔薇の花言葉からインスピレーションを受けたタイトル「Everlasting33」は、家族や恋人、友人、フィギュアスケートへの愛など、様々な愛をテーマにした゛永遠の愛の物語゛を表現しています。浅田真央は、今までとは全く異なる、劇場ならではのスケールの大きい作品で、フィギュアスケートの魅力を新たな形で届けることを目指しています。

え、まじ!?劇場型アイスショーとか、めっちゃ気になる!

うん、楽しみだな。真央ちゃんの新しい一面が見れるかも。

あら、若いもんは、新しいことに挑戦するのも、素敵よね。

サンクスツアーのセットリストと音楽の背景

浅田真央さんのサンクスツアーのセットリスト、懐かしいですね。

🔖 関連記事の要約!浅田真央Blu
浅田真央Blu

✅ 浅田真央の感謝の気持ちを込めたアイスショー「サンクスツアー」の愛知公演映像と、ツアーの裏側を追いかけたドキュメンタリーを収録したDVD/Blu-rayが発売されました。

✅ Disc 1には、愛知公演のプログラムメドレー、Disc 2にはツアーの準備段階から公演までの道のりを映し出したドキュメンタリー映像が収録されています。

✅ オリジナル・フォトブックが封入特典として付いており、価格はDVDが8,800円(税込)、Blu-rayが9,900円(税込)となっています。

さらに読む ⇒浅田真央Blu-ray&DVD『サンクスツアー The Final』オフィシャルサイト | ポニーキャニオン浅田真央Blu-ray&DVD『サンクスツアー The Final』オフィシャルサイト | ポニーキャニオン出典/画像元: https://asadamao.ponycanyon.co.jp/thankstour/index.html

各演目の背景を知ると、より一層感動しますね。

この記事は、浅田真央さんのサンクスツアーのセットリストと、各演目の背景について解説したものです。真央さんが使用した楽曲の音源はすでに広く知られているため、ここではプログラムや音楽の背景に焦点を当てています。1. This little light of mine (2014 EX): ゴスペルの定番曲。真央さんの黒いマントは、引退後の迷いを表しているそうです。2. Smile~What a wonderful world (2013-2014 EX): 「Smile」は映画「モダン・タイムス」の劇中曲、「What a wonderful world」はルイ・アームストロングの楽曲。どちらもスタンダード曲で、真央さんのポジティブなメッセージが込められているそうです。3. So Deep Is The Night (2007-2008 EX): ショパンのピアノのための練習曲を、ソプラノ歌手レスリー・ギャレットがボーカルアレンジしたもの。真央さんが初めてしっとりと音楽を表現したプログラムとのことです。4. ノクターン第2番 (2006-2007 SP/2013-2014 SP): ショパン作曲。妖精真央ちゃんと呼ばれた2006-2007シーズン、ソチオリンピックで使用された2013-2014シーズンともに重要なプログラム。2013-2014シーズンの世界選手権では世界記録を更新し、3度目の世界女王に輝きました。5. 踊るリッツの夜 (2015-2016 EX): ジャズのスタンダード。フレッド・アステアがカバーしたものが使われています。6. 素敵なあなた (2015-2016 SP): ジャズのスタンダード。マンハッタン・トランスファーのジャニス・シーゲルがカバーしたものが使われています。7. 月の光~Somewhere Over The Rainbow (2015-2016 EX): デビューから引退までを振り返る、真央さんの思いが詰まったプログラム。この記事は随時更新される予定です。

え、まじ!?真央ちゃんのプログラム、こんな意味が込められてたんや!

うん、そうなんだ。真央ちゃん、やっぱりすごいな。

あら、若いもんは、色々なことを経験して、成長していくもんよね。

浅田真央さんのサンクスツアーは、ファンの方々にとって、忘れられない思い出になったと思います。

🚩 結論!

💡 浅田真央さんのサンクスツアーは、感謝の気持ちと感動でいっぱいだった

💡 サンクスツアーでは、浅田真央さんとメンバーの関係性が深まった

💡 浅田真央さんは新たな挑戦として、劇場型アイスショー「Everlasting33」を立ち上げた