Academic Box Logo Menu opener

新保海鈴選手はレノファ山口FCの救世主となるか?レノファ山口FCの新たな戦力とは!!?

新保海鈴選手はレノファ山口FCの救世主となるか?レノファ山口FCの新たな戦力とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新保海鈴選手のこれまでのキャリアとレノファへの想いを紹介します。

💡 新保海鈴選手のプロフィールとスタッツを公開します。

💡 新保海鈴選手のJリーグ初ゴールの瞬間を振り返ります。

それでは、新保海鈴選手の活躍を様々な角度から見ていきましょう。

新保海鈴選手の軌跡

新保海鈴選手のレノファ山口FCへの復帰は、チームにとって大きなプラスになるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!DF48/新保 海鈴
DF48/新保 海鈴

✅ レノファ山口FCに3年ぶりに復帰した新保海鈴選手は、J3リーグでの経験を活かし、攻守両面でより良いポジショニングを心がけ、結果を残すことを誓っている。

✅ 彼は左サイドバックを主戦場とするが、J3では所属チームのフォーメーション変更に合わせてサイドの高い位置でもプレーしており、その経験も生かして攻撃シーンへの積極参加を目指している。

✅ 新保選手は、レノファを勝たせる選手になるべく、目に見える結果を追い求め、チームの勝利に貢献することを目標としている。

さらに読む ⇒RENOFA YAMAGUCHI FCRENOFA YAMAGUCHI FC出典/画像元: https://www.renofa.com/archives/player2024/df48-shimbo/

新保選手は、レノファ山口FCを勝利に導くために、攻撃と守備の両方で貢献していきたいと話していました。彼の活躍に期待しましょう。

2020年7月5日にJリーグ初出場を果たした新保海鈴選手は、セレッソ大阪U-18出身のサイドバックです。2021年にレノファ山口FCに加入後、テゲバジャーロ宮崎、いわてグルージャ盛岡を経て、2023年にレノファ山口FCへ復帰しました。J3リーグでの経験を通して、サイドの高い位置でのプレーもこなし、攻撃と守備の両方でより良いポジショニングを心がけるようになりました。新保選手は、積極的に攻撃に参加し、目に見える結果を残すことで、レノファ山口FCを勝利に導くことを目標としています。今シーズンは、怪我なく全試合に出場し、チームの勝利に貢献することを誓っています。

ええっ、新保選手ってセレッソ大阪出身なんや!知らんかったわー。

いや、新保選手は期待の新星やけん、これから活躍するぞ!

あら、若いもんは元気やねぇ。頑張ってほしいわね。

新保海鈴選手のプロフィールとスタッツ

新保海鈴選手は、サイドバックとして攻撃と守備の両方で活躍できる選手ですね。

🔖 関連記事の要約!新保海鈴 2024 選手データ
新保海鈴 2024 選手データ

✅ この記事は、サッカー選手の山口蛍選手の2023年までのシーズンごとの成績をまとめたものです。

✅ 2020年から2024年までの所属チーム、出場試合数、先発出場数、途中出場数、出場時間、ゴール数、アシスト数、シュート数、シュート成功率、警告数、退場数などのデータが記載されています。

✅ また、山口選手の攻撃力と守備力の指標である「Playing Style」の数値も掲載されており、攻撃力と守備力の強みと弱みがわかります。

さらに読む ⇒Football LAB | データによってサッカーはもっと輝くFootball LAB | データによってサッカーはもっと輝く出典/画像元: https://www.football-lab.jp/player/1630110

新保選手のスタッツを見ると、クロスやチャンスクリエイトの数値が高いですね。攻撃面での貢献度が期待できます。

新保海鈴選手は、2002年8月16日生まれの東京都出身で、身長171cm、体重64kgです。前所属チームは柏レイソルU-12、柏レイソルU-15、セレッソ大阪U-18、レノファ山口FC、テゲバジャーロ宮崎、レノファ山口FC、いわてグルージャ盛岡です。2020年11月22日にJリーグ初得点を記録しました。今シーズンのスタッツではリーグ3位の1試合平均クロス数5回とアシスト総数5回、リーグ12位の1試合平均チャンスクリエイト数1.9回が特徴です。

えー、新保選手ってこんなにも成績良かったんや!めっちゃすごいじゃん!

クロスとかチャンスクリエイトとか、数字で見てもわかるように、新保選手は攻撃に貢献できる選手やね。

あら、若いもんは数字もすごいんやねぇ。昔はこんなもんじゃなかったわよ。

新保海鈴選手のJ初ゴール

新保海鈴選手のJ初ゴールは、素晴らしい瞬間でしたね。

🔖 関連記事の要約!C大阪U―23新保海鈴、J2山口への加入内定「感謝しかありません」 母はモデルMALIA.― スポニチ Sponichi Annex サッカー
C大阪U―23新保海鈴、J2山口への加入内定「感謝しかありません」 母はモデルMALIA.― スポニチ Sponichi Annex サッカー

✅ 横浜F・マリノスはACL決勝トーナメント1回戦で韓国の蔚山現代に敗れ、初戦敗退となりました。横浜はエリキのゴールで先制したものの、後半に逆転を許し、2-3で敗戦しました。FW仲川は「甘さが出た」と試合を振り返りました。

✅ ヴィッセル神戸はACL決勝トーナメント1回戦で、イニエスタの先制ゴールなどでオーストラリアのメルボルン・ビクトリーに勝利し、8強進出を果たしました。イニエスタは試合中に右太腿を痛めて交代しましたが、試合後には「まだまだ歴史を作り続けていきたい」と意気込みを語りました。

✅ Jリーグでは、J1残留争いが激化しており、J2の福岡と長崎がJ1昇格への望みを繋ぎました。一方、J2山形は元日本代表MF本田拓也との契約更新を見送ることを発表しました。また、高校サッカー選手権では準決勝・決勝限定でチケット販売されることが発表されました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2020/12/07/kiji/20201207s00002179222000c.html

新保選手は、Jリーグデビューからわずか19試合で初ゴールを決めました。今後の活躍が楽しみですね。

セレッソ大阪U-23のMF新保海鈴は、2023年のJ3第29節ロアッソ熊本戦でJ初ゴールを記録しました。後半7分に直接FKを決めた新保は、モデルのMALIA.の長男で、父は元日本代表DF田中隼磨です。18歳の彼は、7月にJ3リーグ戦でデビューし、19試合目で待望のゴールを決めました。試合後、チームの同点に貢献できた喜びを語りつつ、さらなる成長に向けて努力を続けると意気込みました。

まじ!?新保選手ってMALIA.の息子やってん!?知らんかったー!

新保選手、J初ゴールおめでとう!これからもどんどん活躍してくれよ!

あら、若いもんはJリーグでも活躍するんやねぇ。昔はこんなもんじゃなかったわよ。

高橋秀典選手の活躍と課題

高橋秀典選手は、レノファ山口FCの守備の要として活躍していますね。

🔖 関連記事の要約!公式】高橋 秀典
公式】高橋 秀典

✅ 高橋秀典選手はレノファ山口FCのDFで、1998年7月18日生まれ、千葉県出身です。

✅ 2021年10月24日にJリーグ初出場を果たし、Jリーグ初得点はまだありません。

✅ 高橋秀典選手のスタッツでは、タックル成功率がリーグ1位、空中戦勝率がリーグ38位、1試合平均タックル数がリーグ350位となっています。

さらに読む ⇒【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)【公式】Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp)出典/画像元: https://www.jleague.jp/player/1632251/

高橋選手のスタッツを見ると、タックル成功率が高いですね。守備面での安定感が光ります。

高橋秀典選手は、2020年から2024年にかけて、J3リーグのC大、山口、宮崎、岩手、J2リーグの山口で計117試合に出場しました。ポジションはLSBで、主に左サイドバックを務めていました。途中出場は記録されていません。2024年シーズンはJ2リーグの山口で17試合に出場し、3ゴールをあげています。攻撃ポイントの変動は、パス、クロス、ドリブル、パスレシーブ、シュート、ゴールで高く、守備ポイントは安定しています。2020年からのデータを見る限り、攻撃面ではクロス、シュート、ゴールで高い数値を記録しており、攻撃に貢献していることがわかります。一方、守備面では奪取ポイントが平均を下回っており、守備面での課題も見られます。攻撃と守備のバランスをどのように取っていくのか、今後の活躍に注目したいところです。

高橋選手って、めっちゃ守備固いんやな!レノファの守備陣を支えてる感じやわ。

高橋選手は、守備の要やけん、攻守のバランスが大事やね。

あら、若いもんは守りも上手なんやねぇ。昔はこんなもんじゃなかったわよ。

高橋秀典選手の今後の展望

高橋秀典選手は、攻撃と守備の両面で成長を続ける選手ですね。

🔖 関連記事の要約!攻守一体でチーム再建/レノファ 新指揮官中心に土台づくり / 山口新聞 電子版
攻守一体でチーム再建/レノファ 新指揮官中心に土台づくり / 山口新聞 電子版

✅ レノファ山口は、大分戦で引き分け、4連勝を逃した。

✅ レノファ山口は、藤枝戦に勝利し、5シーズンぶりの3連勝を達成した。

✅ レノファ山口は、藤枝戦に勝利し、末永選手の初ゴールを含む2ゴールで勝利した。

さらに読む ⇒山口新聞 電子版トップページ山口新聞 電子版トップページ出典/画像元: https://yama.minato-yamaguchi.co.jp/e-yama/articles/68266

高橋選手は、攻撃面での貢献度も高く、今後のさらなる活躍が期待されます。

高橋秀典選手は、攻撃面ではクロス、シュート、ゴールで高い数値を記録しており、攻撃に貢献していることがわかります。一方、守備面では奪取ポイントが平均を下回っており、守備面での課題も見られます。攻撃と守備のバランスをどのように取っていくのか、今後の活躍に注目したいところです。

高橋選手、これからもレノファを引っ張って行ってや!応援してるで!

高橋選手は、これからもっと強くなって、レノファのエースになるぞ!

あら、若いもんはこれからが楽しみやねぇ。昔はこんなもんじゃなかったわよ。

本日は、新保海鈴選手と高橋秀典選手の活躍についてお話しました。レノファ山口FCの今後の戦いに期待しましょう。

🚩 結論!

💡 新保海鈴選手は、レノファ山口FCに復帰し、攻撃と守備の両面で活躍しています。

💡 高橋秀典選手は、レノファ山口FCの守備の要として安定したプレーを見せています。

💡 レノファ山口FCは、新保海鈴選手と高橋秀典選手の活躍によって、更なる飛躍を期待されています。