Academic Box Logo Menu opener

純烈のメンバー白川裕二郎と酒井一圭のプロフィールは?二人の意外な共通点とは!?

純烈のメンバー白川裕二郎と酒井一圭のプロフィールは?二人の意外な共通点とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 純烈のメンバー、白川裕二郎と酒井一圭のプロフィールを紹介

💡 二人の共通点や個性、意外な一面がわかる

💡 純烈のファン必見!二人の魅力に迫る

それでは、第一章、白川裕二郎と酒井一圭のプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

白川裕二郎と酒井一圭のプロフィール

第一章では、純烈のメンバーである白川裕二郎さんと酒井一圭さんのプロフィールについて詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!純烈が゛悲願゛のドラマ初主演! 酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太が本人を演じる『純烈ものがたり』配信が決定
純烈が゛悲願゛のドラマ初主演! 酒井一圭、白川裕二郎、小田井涼平、後上翔太が本人を演じる『純烈ものがたり』配信が決定

✅ 純烈が主演を務めるドラマ「純烈ものがたり」がFODにて配信されることが決定しました。ドラマは、純烈のメンバー4人が自身を演じ、歌あり笑いあり涙ありの、スーパー銭湯アイドル・純烈の人情噺を描きます。

✅ 純烈のメンバーは、俳優経験者ながら久々の演技に不安を抱いていたものの、撮影現場では共演者やスタッフの温かいサポートを受け、アットホームな雰囲気の中で撮影を進めることができたと語っています。

✅ プロデューサーの関口静夫氏は、純烈メンバーの友情やチームワーク、思いやりを感じ、彼らの隠された物語をドラマで表現したいと考え、企画したことを明かしています。ドラマでは、純烈のヒット曲「愛をください」も使用され、純烈の新たな一面と感動的な物語が楽しめる作品となっています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/274111

二人のプロフィール、興味深いですね。特に、共通点が多いのが印象的です。

白川裕二郎は1976年12月11日生まれの神奈川県出身で、身長185cm、体重74kg。趣味は釣り、散歩、寺巡り、カヤック、DIYで、好きな本は釣りの本と家の本。好きな作家は原哲夫、好きなアーティストは尾崎豊と安全地帯。好きなスポーツは相撲、野球、格闘技。特技は時間がかかるけどコツコツできることで、プチ自慢は、何十年経ってもスタイルがほぼ変わらないこと。口癖は「あー、えー。」毎日の習慣は、できてないけど早寝早起き。宝物は、お父さんが生きていた頃の家族写真。運動歴は、柔道や相撲、格闘技を小学生の頃からやっていました。平均入浴時間は30分。生まれ変わったらなりたいものは雲で、これがあれば生きていけるものは山と海。反抗期は中学生の頃。ストレス発散法は自然や動物達と戯れること。弱点はお腹。チャームポイントは吸い込まれるような綺麗なひとみ。酒井一圭は1975年6月20日生まれの大阪府出身で、身長186cm、体重98kg。趣味は競馬と純烈。好きな本は競馬ブック、Number、優駿。好きな作家はパウロ・コエーリョと藤子不二雄。好きなアーティストは岡本太郎と草間彌生。好きなスポーツは競馬、野球、サッカー。特技は目覚ましをかけずに起きること。プチ自慢は、戦隊に出たことと紅白に出たこと。口癖は「(子供たちに)踏んでくれ〜」。毎日の習慣は、朝風呂とスタバに行くこと。宝物は、お父さんから貰ったカンガルーの金玉袋。運動歴は剣道、野球、サッカー。平均入浴時間は30分。生まれ変わったらなりたいものは地球で、これがあれば生きていけるものは地球。反抗期は3歳から45歳まで。ストレス発散法は純烈。弱点は大根湯が鞄にない時。チャームポイントはでべそ。二人とも好きな虫はカブトムシとクワガタで、嫌いな虫は毛虫。好きな数字は11。

え、まじ!?二人とも身長高いし、体重も似てるやん!

お二人とも、好きな虫がカブトムシとクワガタってとこが共通点やね!

あら、白川くんは雲になりたいって言うけど、酒井くんは地球になりたいって言うのね。面白いわね!

純烈の紅白出場とレコード大賞への意気込み

続いて、第二章では、純烈の紅白出場とレコード大賞への意気込みについてお話します。

🔖 関連記事の要約!レコ大】純烈 酒井一圭、NiziUをトークで触れながら会見をユーモアで包み込む <『第63回 輝く!日本レコード大賞』> (2021年12月8日)
レコ大】純烈 酒井一圭、NiziUをトークで触れながら会見をユーモアで包み込む <『第63回 輝く!日本レコード大賞』> (2021年12月8日)

✅ 純烈の酒井一圭は、レコード大賞の会見で、NiziUをユーモアたっぷりに絡めて発言し、会場の雰囲気を和ませた。

✅ 酒井は、純烈が「大賞」を目指すことはおこがましいとし、NiziUを含む他のアーティストを応援していくと述べた。

✅ この発言は、純烈の謙虚さと、他のアーティストへのリスペクトを示すものであり、酒井のユーモアセンスも光っていた。

さらに読む ⇒  エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/WWS_wws_311406/

酒井さんのユーモアあふれる発言、さすがですね。紅白とレコード大賞、どちらも頑張ってほしいです!

純烈は、4年連続4回目の紅白出場が決まり、メンバーはそれぞれに感慨深い思いを語った。酒井一圭は、4年目はホッとした気持ちと、全国のファンやスタッフへの感謝を表明。後上翔太は、発表前にソワソワしていたことを明かした。白川裕二郎は、母親への親孝行を意識し、安堵感を強めている。小田井涼平は、4年目の今年は周りから安易に「大丈夫でしょ」と言われることに対し、簡単ではないことを訴えた。酒井は、紅白を「永遠の目標」と位置づけ、毎年違う思いで挑んでいると語る。1年目は結成からの思い、2年目はスキャンダルからの再出発、3年目はコロナ禍での不確定要素、そして4年目は安定感と感謝。来年もどのような思いで臨むのか、今後の活躍が期待される。紅白出場を「最大の永遠の目標」と語る酒井は、毎年最高峰の歌い手たちが集う場に呼んでいただけることを誇りに思っている。また、紅白への期待に応えたいという強い意志も表明した。12月30日の日本レコード大賞についても、格式高い舞台への意気込みを語った。オーケストラ演奏や大賞発表のワクワク感など、イベントならではの楽しみも語っている。純烈は、紅白とレコード大賞の両方で、失敗を恐れずに思い切り楽しみたいという気持ちと、ファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めて臨むことを誓った。

紅白4年連続ってスゴイ!純烈、人気やな!

レコード大賞、めっちゃ楽しみ!純烈、頑張ってー!

あら、純烈は紅白を永遠の目標にしているのね。素晴らしいわ!

純烈の紅白出場とスキャンダルからの再出発

第三章では、純烈の紅白出場とスキャンダルからの再出発について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!純烈、2年連続『紅白』出場に小田井涼平の妻 LiLiCoの反応は? 「やっぱリリコ」
純烈、2年連続『紅白』出場に小田井涼平の妻 LiLiCoの反応は? 「やっぱリリコ」

✅ 純烈は、紅白歌合戦2回目の出場。昨年はメンバー脱退の騒動があり、今年5月にリリースした「純烈のハッピーバースデー」を、DA PUMPとのコラボで披露する。

✅ メンバーは、騒動後、先輩からの励ましや各地での温かい応援を受け、紅白までたどり着いたことに感謝している。

✅ 衣装は白組を意識したキラキラ感があり、酒井一圭は、歌の衣装がどれになるのかまだ決まっていないとコメントした。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_d8922e29-0aa8-4f98-9e93-a2f2bdef7201.html

スキャンダルの影響を乗り越え、紅白出場までたどり着いた純烈のみなさん、本当に素晴らしいです。

純烈は、今年1月に元メンバー・友井雄亮のスキャンダルによる脱退を経て、紅白歌合戦に2年連続で出場。紅白初出場の昨年とは違い、今年はスキャンダルの影響もあり、フラッシュの多さを感じたという。小田井涼平は、妻のLiLiCoが買ってくれた服を着てきたことを明かし、紅白が決まった際も「やっぱリリコ!」と、妻の期待を感じたことを語った。今年の漢字は「謝」とし、謝罪から始まり感謝へと繋がった経験を振り返った。最後に、来年は文春砲が来るかという質問には、メンバー全員で笑いながら「楽しみ」とコメントし、今後の展開に期待を残した。

スキャンダルあったんかー!でも、紅白2年連続ってすごい!

紅白の衣装、楽しみやね!純烈、頑張ってー!

あら、スキャンダルがあっても紅白に出られるなんて、純烈は強いわね!

白川裕二郎の歩み

第四章では、白川裕二郎さんの歩みについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!白川裕二郎(しらかわゆうじろう)元力士がスーパー銭湯アイドル 純烈へ転身!wikiプロフィールやインスタ画像は?
白川裕二郎(しらかわゆうじろう)元力士がスーパー銭湯アイドル 純烈へ転身!wikiプロフィールやインスタ画像は?

✅ 白川裕二郎は、元大相撲力士であり、現在はスーパー銭湯アイドルグループ「純烈」のメンバーとして活躍しています。

✅ 元力士時代は「綱ノ富士」という四股名で、序二段99枚目にまで昇進しましたが、怪我のため1年で引退しました。

✅ 俳優としても活動しており、2002年の「忍風戦隊ハリケンジャー」で俳優デビューを果たし、その後も様々な作品に出演しています。

さらに読む ⇒Tonboeye | トンボの目のようにTonboeye | トンボの目のように出典/画像元: https://tonboeye.com/shirakawa-yujirou/

白川さんの力士時代の話、興味深いです。苦労を乗り越えて今の活躍があるんですね。

白川裕二郎さんは、元力士という異色の経歴を持つ42歳の男性で、ムード歌謡グループ「純烈」のメンバーとして活躍しています。甘いマスクと抜群のスタイルを持つ彼は、ファンから「王子様」的な人気を集めています。しかし、白川さんはこれまで挫折を経験し、20代は人に自慢できるようなものではなかったと振り返ります。力士を辞めた後、劇団や事務所をクビになるなど、苦労を重ねてきた彼は、スーパー銭湯アイドルとして輝き始めるまで、紆余曲折を経てきたのです。

白川さん、元力士やったんや!意外ー!

白川さん、かっこよすぎ!

あら、白川くんは苦労人だったのね。でも、今はスーパー銭湯アイドルとして輝いているわ!

純烈の紅白歌合戦舞台裏写真公開

第五章では、純烈の紅白歌合戦舞台裏写真についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!純烈 ダチョウ倶楽部、有吉弘行と共演 グループ卒業の小田井涼平も「ヤー!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
純烈 ダチョウ倶楽部、有吉弘行と共演 グループ卒業の小田井涼平も「ヤー!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 2023年1月1日の芸能ニュースでは、実写映画「耳をすませば」のバロン人形を手掛けた人形作家・奥田拓郎氏の結婚、ピアニストの反田恭平さんと小林愛実さんの結婚と第1子妊娠、みちょぱの婚姻届の証人について、有吉弘行に頼めなかった理由などが話題になりました。

✅ また、ロッチ中岡の「人間書初め」での出来事、松本人志が浜田雅功の体調不良による欠席を笑いを交えて説明したこと、有吉弘行が足立梨花のCM本数について語ったことなども注目を集めました。

✅ さらに、土屋太鳳の結婚発表後のインスタ更新、めるるがノブコブ吉村を「全否定」した発言、GACKTが「格付けチェック!」で全問正解し個人71連勝を達成したことなども話題になりました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/01/kiji/20230101s00041000176000c.html

舞台裏写真、貴重なですね。メンバーの仲の良さを感じます。

純烈が紅白歌合戦の舞台裏写真を公開。ダチョウ倶楽部と有吉弘行をゲストに迎え、小田井涼平の卒業を前に「プロポーズ」と「白い雲のように」を披露した。感謝と喜びを込めたメッセージと共に、ファンへの感謝とメンバーの絆を感じさせる写真が公開された。

舞台裏写真、見たい!純烈、最高!

純烈、紅白でダチョウ倶楽部と共演したんや!

あら、純烈は紅白でダチョウ倶楽部と共演したのね。面白いわね!

本日は、純烈のメンバーである白川裕二郎さんと酒井一圭さんのプロフィール、紅白出場、そして白川さんの歩みについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 白川裕二郎と酒井一圭のプロフィールを紹介

💡 純烈の紅白出場とスキャンダルからの再出発について解説

💡 白川裕二郎の力士時代からスーパー銭湯アイドルとしての活躍までを紹介