Academic Box Logo Menu opener

男性が最も魅力を感じる女性の体型とは?男性の好みを徹底解剖!!

男性が最も魅力を感じる女性の体型とは?男性の好みを徹底解剖!!
📘 この記事で分かる事!

💡 男性と女性で、モテる体型の基準が異なることを理解できます。

💡 男性が女性の体型に求める3つのパターンと、ガッカリする可能性のある体型について解説します。

💡 体型だけでなく、男性が女性を判断する基準について考察します。

それでは、男性が最も魅力を感じる女性の体型について、詳しく解説して行きます。

モテる体型の特徴:男性と女性の共通点と相違点

男性と女性では、モテる体型に対する価値観に大きな違いがあることがわかりますね。

🔖 関連記事の要約!モテる体型の特徴。男性・女性が理想とする体型をアンケート調査
モテる体型の特徴。男性・女性が理想とする体型をアンケート調査

✅ 男性が思うモテる女性の体型は、胸が大きく、足が細く、くびれがあり、メリハリのある体型です。特にボンキュッボンな体型が人気で、スリムであることも重要視されています。

✅ 女性が思うモテる男性の体型は、背が高く、中肉中背で、細マッチョであることです。背の高さは女性にとって重要な要素であり、痩せすぎず太りすぎない標準的な体型が好まれます。

✅ 男性は女性の体型に肉感を求める傾向があり、女性は男性の体型に筋肉質を求める傾向があります。

さらに読む ⇒働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」働く女性に贈る人生のガイド「マイナビウーマン」出典/画像元: https://woman.mynavi.jp/article/161203-44/

確かに、男女間の好みには大きな差があるように感じます。

男性と女性では、モテる体型に求められる特徴が異なります。男性は、身長が高く、肩幅が広く、胸板が厚く、筋肉質で、手足が長く、顔の小さい体型がモテる傾向にあります。一方、女性は、身長が高すぎず、ウエストが細く、程よい大きさの胸を持ち、手足が細長く、引き締まったお尻を持ち、顔の小さい体型がモテるとされています。ただし、これらの特徴はあくまで一般論であり、個人の好みや価値観によって異なる点は留意が必要です。

えー、マジ?男の人って、そんなに体型気にするん?

そりゃ、男はみんなそうやろ?可愛い子が好きなんは当たり前じゃん。

昔はね、みんなお腹出てても元気ならよかったのよ。今は、みんなスタイル重視なんだってね。

男性が好む女性の体型:3つのパターンとガッカリする可能性のある体型

男性は、女性の外見に対して、明確な好みを持っているんですね。

🔖 関連記事の要約!ぽっちゃりと痩せ型、男性陣の好みは…? 惹かれるポイントはどこ?

公開日:2020/05/02

ぽっちゃりと痩せ型、男性陣の好みは…? 惹かれるポイントはどこ?

✅ この記事は、女性の体型別に男性が惹かれる部分をBMI指数とアラサー男性の意見を交えて解説しています。

✅ BMI指数に基づき標準体型、痩せ気味、肥満体系の3つの体型別に男性の好みを分析し、それぞれの特徴と男性からの具体的な意見を紹介しています。

✅ 記事では、標準体型は「魅力的すぎない」「生活が合わせやすい」と評価され、痩せ気味体型は「ヘルシー」「綺麗」と憧れの対象とされています。一方、肥満体系では「安心感」「親しみやすさ」が魅力として挙げられており、特にややぽっちゃり体型は男性に人気が高いことが明らかになっています。

さらに読む ⇒Oggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディアOggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア出典/画像元: https://oggi.jp/6215167

やはり、男性は、女性の体型に気を配っている人が多いようです。

男性は、女性の体型に対して、標準体型、ややぽっちゃり体型、やや痩せ体型を好む傾向があります。標準体型は、引き締まったウエストとメリハリのあるボディを持ち、見苦しくないレベルの脂肪がついている体型です。ややぽっちゃり体型は、標準体型よりも少しふっくらとしており、二の腕や太ももに適度な脂肪がついている体型です。やや痩せ体型は、バストとヒップにそれなりのボリュームがあり、二の腕や太ももが細すぎない体型です。一方で、男性がガッカリする可能性のある体型として、寸胴体型、太り過ぎな体型、痩せすぎな体型が挙げられます。寸胴体型は、ウエストがくびれておらず、バストやヒップもあまりないメリハリのない体型です。太り過ぎな体型は、ウエストがわからないほど太っていたり、お腹が3段になっていたり、太ももにセルライトが浮き出ているような体型です。痩せすぎな体型は、脂肪がほとんどなく、全体的にガリガリしている体型です。

へぇー、標準体型って、別に魅力的じゃないんか?

うん、まあ、確かに標準体型は、なんか普通っちゃ普通かな。

若い子は、みんなスタイル良くて羨ましいわ。私なんて、もう歳だし、体型なんてどうでもいいわ。

体型はすべてではない:男性の女性の判断基準

男性は、女性の体型だけでなく、性格や内面も重視しているようですね。

🔖 関連記事の要約!男女でこんなに違う! 女の「理想体型」と男の「OKライン」
男女でこんなに違う! 女の「理想体型」と男の「OKライン」

✅ この記事は、男女の理想の体型に関するアンケート調査結果に基づいたものです。

✅ 調査では、男性は「背中のボーダーライン」として背中の脂肪を気にし、女性は「おしりのボーダーライン」として垂れ尻を嫌う傾向があることがわかりました。

✅ 一方で、男女ともに「肌のボーダーライン」は、男性は「荒れていない普通の肌」、女性は「もちもちの肌」を理想とするなど、共通点が見られました。

さらに読む ⇒S Cawaii!(エスカワイイ) | イマジカインフォス「S Cawaii!」オフィシャルサイトS Cawaii!(エスカワイイ) | イマジカインフォス「S Cawaii!」オフィシャルサイト出典/画像元: https://scawaiiweb.com/articles/detail/41168

男性は、女性の容姿だけでなく、内面や性格なども大切だと考えているようです。

男性は、女性の体型だけで恋愛の相手に選んだり、「好きだ」と考えたりするわけではありません。体型以外の性格や顔、フィーリングなどを総合的に見て女性を判断します。大切なのは、健康的な体型を維持し、自信を持って過ごすことです。

マジ?男の人って、そんなに見た目重視じゃないん?

そりゃ、見た目も大事だけど、性格とか内面も重要やろ。

昔は、顔もスタイルも、みんな同じように見えてたわよ。今は、みんな個性豊かで面白いわね。

男性が惹かれる女性の体型:柔らかさと女性らしさ

男性は、女性の体型に柔らかさや女性らしさを感じているんですね。

🔖 関連記事の要約!安産型とは?体型や骨盤の特徴・種類をご紹介!お尻が大きい人が ...
安産型とは?体型や骨盤の特徴・種類をご紹介!お尻が大きい人が ...

✅ 安産型とは、骨盤が広く赤ちゃんが通りやすいとされる体型で、お尻が大きくふっくらしている、骨盤が広くしっかりしている、筋肉があり身長が高い、標準体重であるなどの特徴があります。

✅ 安産型は、骨盤の形から円型とハート型に分けられ、円型は女性の半数近くを占めると言われています。

✅ 医学的には安産型が安産を保証するものではなく、骨盤の形だけでなく、個人の体質や生活習慣など、さまざまな要因が安産に影響します。

さらに読む ⇒Ray(レイ) | 365日、もっと可愛いワタシになりたい女の子のためのWEBサイトRay(レイ) | 365日、もっと可愛いワタシになりたい女の子のためのWEBサイト出典/画像元: https://ray-web.jp/177087

男性は、女性の体型から、優しさや安心感を感じ取っているのかもしれません。

男性は、女性の体型に柔らかさや気持ちよさを求める傾向があり、ぽっちゃりすぎず、細すぎず、標準的な肉付きの体型を人気です。特に、お尻や胸に程よく脂肪がついていて、抱きしめると気持ちよさそうな体型や、下半身に肉付いている「安産型体型」は男性から好まれやすいようです。一方、あばら骨が露出しすぎているほど痩せた体型や、筋肉質なムキムキボディは、男性からあまり好まれず、不安感や違和感を与えてしまう可能性があります。男性は、女性らしさを感じられる柔らかさや優しさ、母性を感じられる体型に魅力を感じます。

安産型って、なんか、セクシーやない?

安産型って、子供産みやすいってことかな?

昔は、安産型は、良い嫁の条件だったのよ。今は、みんな自由恋愛だから、関係ないわね。

男性が最も魅力を感じる部位:脚と尻

男性が女性の脚や尻に魅力を感じる理由は、本能的なものがあるんですね。

🔖 関連記事の要約!男性が大きなお尻に惹かれる理由。そこには理想の角度があった!
男性が大きなお尻に惹かれる理由。そこには理想の角度があった!

✅ 男性は、女性の大きなお尻に魅力を感じる理由として、背骨の角度が関係していることが研究で明らかになりました。特に、45.5度の角度のお尻が最も魅力的と感じる男性が多いようです。

✅ この角度は、女性が妊娠後期でも食料を探したり、子どもを産んだりする際に、背中への負担を軽減し、スムーズな動作を可能にするため、男性が本能的に求める理想的な角度と考えられています。

✅ つまり、男性がお尻の大きさに注目しているように見えるのは、実は女性の出産能力と関連する背骨の角度に無意識に魅力を感じているためなのです。

さらに読む ⇒TABI LABOTABI LABO出典/画像元: https://tabi-labo.com/157796/big-butts

男性は、女性の身体的特徴から、潜在能力を感じ取っているのかもしれません。

男性にとって、女性の脚と尻は魅力的な部位です。スレンダーながらも程よく肉付きが良い脚や、丸くてハリのあるお尻は、男性から見てとても魅力的に映ります。

えー、まじで?男の人って、お尻の角度まで気にするん?

確かに、お尻の形って、大事よね。

昔は、お尻なんて、隠すものだったのよ。今は、みんな堂々と出してるわね。

男性は、女性の体型に対する好みは多様ですが、健康的な体型と女性らしさを感じられる体型が好まれやすいようです。

🚩 結論!

💡 男性は、女性の体型だけでなく、性格や内面も重要視しており、総合的に判断しています。

💡 男性が女性の体型に求める特徴は、時代や文化によって変化しています。

💡 大切なのは、健康的な体型を維持し、自信を持って過ごすことです。